My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



ミッキーライム

昨日は・・・・

いろいろと年末師走というのに、たくさんやらないといけないことがに
もかかわらず・・・
朝からお買いもの・・・ボーナスも出たばっかりだし・・・。

01CR6089_PC110047MLGF.jpg

ということで、ランチは・・・可部方面まで。

ミッキーマウスライムです。ちょっとボケボケ来夢です。

02CR6089_PC110052MLGF.jpg

このウエアは、こころを飼い始めた頃、ワンコウェアのサイズが
イマイチわからず、なんとなく見た目で選んでオークションで落札した
お買いもの・・・(新品だけど安かった)

だけど家に届いてびっくり・・・こころにはとってもデカすぎでした。

03CR6088_PC110049MLGF.jpg

でも来夢が今年うちに来て、どんどん成長し、タンスから見つけて
着せてみたら、まだ来夢にも若干大きめだけど、なんとか着れました。

04CR6089_PC110054MLGF.jpg

寒いし、コート代わりによいかなぁ・・・。

ランチは・・・ちょっと安佐北区安佐町まで車を走らせ

05CR6087_PC110045MLGF.jpg

こちらCiao!Ciao! cucina Italianaさんへ・・・

06CR6086_PC110044MLGF.jpg

ここは、テラス席ワンコ可なのをあちこちのブログで見つけて知っていたの・・・。
だけど駐車場は、いっぱい。

07CR6085_PC110041MLGF.jpg

お庭も素敵な感じ・・・。

08CR6085_PC110043MLGF.jpg

では、では・・・お邪魔しま~す。

09CR6084_PC110040MLGF.jpg

10CR6086_PC110029MLGF.jpg

さすがにテラス席ワンコ可といえども・・・テラス席は外。
寒いわけですが・・・ここは、ビニールカーテンで覆われているし、
ストーブは炊いてあるから、寒くないのです。
嬉しいね~

11CR6080_PC110004MLGF.jpg

だけど、本来は、ワンコオンリーのドッグカフェとは違うわけなので・・・
ワンコ用のご飯はないのかな・・・??

12CR6080_PC110003MLGF.jpg

テラスの横は、太田川が流れています。

13CR6082_PC110008MLGF.jpg

14CR6082_PC110015MLGF.jpg

私達がテラス席になったということで、お店の方がもう一つガスヒーターを
炊いてくれました。

15CR6080_PC110010MLGF.jpg

コースでランチ1300円飲み物もついて高くもなく安くもなく
でもなかなか美味しかったんですよ。ココ。

16CR6081_PC110007MLGF.jpg

店内は、普通にお客様いっぱいだったけど、あまり待たずに次々と出てきました。

18CR6083_PC110013MLGF.jpg

前菜は、サラダと鹿肉とガボチャのあえたもの・・・
鹿・・・ですよ・・・シカ・・・。
初めて食べた・・・。

19CR6083_PC110022MLGF.jpg

この日は、めちゃ寒かったので、メインは、私、広島県産かきとカブのリゾット。

20CR6085_PC110025MLGF.jpg

旦那さんは、きのこのミートソーススパゲティ。

お互いのご飯に口をつけ・・・おっ・・おいしい・・・。
旦那は結構味うるさいけど・・・旦那から「うまい」が出てきた。
店内も一般のお客様が多かったから人気のある店なんじゃろね。

21CR6088_PC110037MLGF.jpg

アフターにコーヒーと美味しいクッキーいただきました。

22CR6084_PC110016MLGF.jpg

店内からは、ベランダの私達ってよく見えるんでしょうね。
クリスマスの格好した尖がった頭の変なワンコ・・・に見えるでしょうね。
中から、他のお客さんがコンコンガラスを叩いてるし。

それに対してやっぱり尻尾フリフリ嬉しそうな来夢でした。

店内の他のお客様が引けた頃、お店の方のひとりが・・・

お写真撮らせて下さいね~ってベランダにやってきました。

23CR6087_PC110033MLGF.jpg

ところがやっぱり落ち着きのない、来夢、出てきたお姉さんに
抱きつくわ、舐めるわ・・・大変大変。
1枚写真を撮るのも難航しました。すぐにあっち向いてホイだし。
もう少し落ち着いて下さい。



ところで、あちこちクリスマスの装飾やイルミネーション。
そしてケーキにロウソクと・・・
またまたこのレンズが活躍する時期がやって来ました。

クロススクリーンという今のレンズの先っちょに保護レンズのように
取りつけるだけ・・・。

CR6080_PC120011MLGF.jpg

仕組みは、こんな風にレンズに××と切り込みがしてあるんです。

CR6081_PC120013MLGF.jpg

早速久しぶりに、使ってみたくなり車の中からテスト撮影。

24CR6090_PC110141MLGF.jpg

テスト撮影2。

25CR6091_PC110142MLGF01.jpg

そして、仕事の帰りのバスの車窓からいつも癒されているこちらまで
やって来ました。

トリミネーション。車の中からなのでちょっとボケボケですが・・・

26CR6093_PC110144MLGF.jpg

降りて撮影しようものの、めちゃめちゃスゴイ人・人・人・・・
車止められる駐車場なんてないだろう・・・という判断。

27CR6094_PC110149MLGF.jpg

動いてる車から撮ることは、やっぱりこころや来夢を撮るのと一緒で
ブレブレ・・。

28CR6092_PC110143MLGF.jpg

今週、忘年会あるから、リベンジしてみようかな・・。

29CR6095_PC110155MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ワンコ

Comments - 11

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

久しぶりです~
寒くなりましたね。

来夢のあのウェアはこころ用に買ってたけど
大きすぎでした。でもなんとか来夢でも少し大きいけど
着せるとまぁまぁだったので・・・。

ここの料理もいいですよ。
是非是非小太郎くんといってみてね。

2011-12-18 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

お久しぶりです(o^^o)

来夢くんのお洋服可愛い~!!! こころちゃんとお揃チックで良いですね?

それに素敵なお店~(≧▽≦)
雰囲気もお料理もですが、お店の方の配慮も素敵?
来夢くんもすっかりこのお店好きになっちゃったみたいですね(*^▽^*)

2011-12-18 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-13 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

ミッキーライムでかでかと大きくなったため
なんとか大きくても着れるように・・・
コートぽく着せるんだったら
これくらいでいいかなぁと・・・
サイズ間違って買ってしまったため、
タグも取らずにそのままタンスにおさめたまま
でした。

サラノアママさんもお父様から送ったもらったんだよね。
また今年もたくさん写してブログでキレイな写真見せて下さいね。

2011-12-12 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちママさんv-22

広島は、あんまりドッグカフェないんですよ~
岡山も少ないのでしょうか・・・

私は仕事上、ちょくちょく岡山に行くんですけど
(最近はよく行くため、あまり岡山遠く感じなくなってきた)

過去にネイバーズドッグさんとドッグ専用ビーチに行った時に
ゴーブライズリーさん(←ここドッグカフェをやめられたけど
ワンコはokでしたよ料理もおいしかった)

ラハイナに泊まりに行った帰りにぷっちママさんが行かれてた
ナチュラルマロンズガーデンさんに行きました。
結構行ってるなぁ~

クロススクリーンは、カメラ取り扱っている
店や電機店に必ずありますよ~
カメラのレンズの大きさがあるので
調べてから見てね。
(私は見ずに行ったので店員さんに聞きました)
ランチふたり分位で買えます。

2011-12-12 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

こんばんわ。
そういうワンコ飼いのご主人って多いみたいですよ。
うちの旦那もなかなかカフェに(食メイン)慣れてくれないので
最近は、あちこちリサーチしてから出かけるように・・・
そしてなんとかドッグカフェもドッグokのカフェも
行くようになりました。

今はあちこちイルミネーションがキレイですよね。
我が家もむかーし1年だけ家を飾りつけしました。
結構メンドーで(つけてくれたのは旦那ですが)
設置する時に、外の作業で寒かったせいで
風邪ひいて、あれ以来家ではしなくなったなぁ~
せっかくあるのにもったいない・・・
(クリスマス近くなったら7割引になっていたので
買っておいたの・・・)

なので、外でのイルミネーションを楽しんでいます。
また、飛行機に乗って・・是非遊びに来て下さい。

2011-12-12 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

ミッキーライムくん 可愛いね~
こころちゃんも来夢くんも 赤がとってもよく似合う!
とってもオシャレなカフェで テラス席も寒くないようにしてくださってると
いいですよね
これからますます あったかテラスじゃないと 
店内OKのところを探さなくっちゃいけなくなっちゃうものー

そうそう このフィルターレンズが活躍する季節になりました!
やっぱりすごくキレイだわ
私も使ってみるね~^^ 

2011-12-12 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

おいしそ~。広島はドッグカフェ少ないんですか??
岡山は少ないの。テラス席もあるけどシートもない所が多いし…

写真のクロススクリーンはどのカメラにも合うんですか??
使ってみたいな~。(^^♪
今度探してみます。

2011-12-12 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

No title

やっぱり、広島いいわ~
ドックカフェだとワンコだらけで父さん、大の苦手、ワンコOKの所の方がゆっくり出来ます。我が家は・・・でもいい所ですね~
イルミネーション、去年行きましたよ!!!!
すっごく綺麗なんですよね~
また行きたくなっちゃった~

2011-12-12 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

だいたい最近、いろんな店に行き出したのは、
ちょめさんのブログからなんですよ~。
あっちこっち行かれてて、
旦那もブログを拝見させてもらって
参考にさせてもらっています。

ワンコ可の店が広島には
少ないから今までそんなにカフェとか
行くことはなかったけど・・・。
最近、食くじの張ってる飼い主+ワンコは
よくお出かけするようになりました。

またどこかで偶然会えるといいですね~

2011-12-11 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

チャオチャオさんに行かれたんですね。
あそこ外席でもビニールのカーテンがあるし、ストーブもあるし暖かだったでしょ。
あのビニールのカーテン侮れませんよね。
ドリミネーションにもいかれたんですね。
私・・まだ一度も行ってないわ。
今年こそはと思っていますがどうなる事やら・・

2011-12-11 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

