My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★じっと見てると・・・かわいく見えてくるはず・・

休日の今日・・・は、まったりと・・・お家で過ごしました。

しかし、わたくし大胆な行動に・・・。


ブロ友さんもご自宅でやられているので私にも
もしや出来るのでは・・・と


こころと来夢を自宅でトリミング・・・

いや、次にトリミングに行く前にちょっとだけつなぎのつもりで
ママカット程度よ~。

カットする前のこころ



こころも来夢もボサMAXで気になってたの・・・。
で苦戦しながら出来上がってのは、こころは、こんな感じ・・。

アフター

02CR6092_PC140054MLGF.jpg

小顔になり・・・あちこち凸凹ありだけど・・・なんとか・・・。
でもあんまり思ったほど出来が悪いせいかイマイチだわ。

03CR6087_PC140046MLGF.jpg

どちらかといえば、これが気になります。
こころの顎についてる白い粒。

04CR6088_PC140047MLGF.jpg

何なんだろう~、こころの肉の粒みたいですが、特に傷みもなしですが・・・
見た目もよくなくて気になってます。


で・・・・来夢・・・
来夢の方が大きいせいか毛の伸びも早く・・・。

思いっきりガーって切ったらこのありさま、まったく可愛くないっ

05CR6081_PC140026MLGF.jpg

ふつうカットしたら可愛くなるはずなのにカットすればするほど
さらに可愛くなくなるし、毛の量も多くてこころより体はデコボコだらけ
になってしまいました・・・なので途中挫折。(ボコボコなのでウェア着せてごまかしています)

06CR6085_PC140044MLGF.jpg

もはや、トイプードルに見えない。

07CR6089_PC140048MLGF.jpg

08CR6086_PC140045MLGF.jpg

そして、来夢も気になっていたけど・・・血統書を見ると
アプリコットのコの血筋があるせいか、レッドの毛がだんだん退色してるような・・
こころは、まったく退色してないのに・・・

キレイに退色するならまだしも・・・まだらっぽい・・・
なので変にカットしてしまったことであまり可愛くないっ

09CR6091_PC140051MLGF.jpg

10CR6084_PC140042MLGF.jpg

11CR6082_PC140031MLGF.jpg

すぐにあっという間に伸びるのでそれまでガマンしてね。

12CR6083_PC140033MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
昨日ワンコ用バリカン、割引日で安く買ったんです。
だけど、やっぱりプロに任せたほうがいいかもね・・・

でも今度カットする場合は、オデコとホッペは残して丸くカット
するほうがテディぽくより、トイプードルらしくなるような・・・
(↑まだ挑戦する気)
トリミング

Comments 10

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-14 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

サラノアママさん
ありがとう・・・でも見るたび・・・うーんって
うなってます・・・。
幸いトイプーは特に来夢は毛が伸びるのが早いので
早くも早く伸びないかなぁと待ってるところです。

顔は難しいです。
丸くカットするつもりが、元の顔型になってしまいました。
旦那のパソコンの横に置いてる小さいサイドテーブルの上を
トリミング台にしてカットしたけど
こころは意外に嫌がらずじっとしてくれました。
来夢は、最初少し暴れたけど、ノズル持ってやって
抱きついてカットしたら安心してじっとしてくれました。

バリカン自体に私が慣れてなかったため、特に
難しかったです。
でも少しコツわかってきたから・・・
またいつか・・・挑戦。
でも次回は修正のためトリミングはプロにおまかせします。

2011-12-14 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22kiaさんv-22

いやいやすごくないです。
近くでお見せできないんですよ。

トイプーって実は顔面長かったんだと
感じさせられました。
なんか馬っぽくなってしまいました。

ロックちゃんは、トイプーでも黒プーさんなので
タイトなカットな感じがとても似合ってますよね。
小さいからなぁ~

私は、毛の色には特にこだわりはないのですが
今中途半端にまだらっぽくムラがある時期で
さらにカットもデコボコまだらが目立って・・・
しばらく伸びるまでウエアで隠さないと・・(笑)


2011-12-14 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

デカプー予備軍ではなく、もうりっぱなデカプーです・・・ハハ
チャ太郎くんにもうすぐ追いつきますよ。

私アプリコットでも問題ないのですが・・・
今中途半端にアプリコット首の方がレッドと
ツートンでさらにカット失敗したので目立ってきて
来夢見るたびに後悔・・・。

ほんとは顔周りちょっとのはずだったんですけど
思いっきりやってしまったため、
修正しているうち、どんどん短くなり・・。

来年適度に伸びた時はやっぱりプロに任せます。

2011-12-14 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

こころちゃんも来夢くんも 可愛いよ~
カットって難しいよね
でも 何度も何度もやっていくうちに
きっとだんだん慣れてきて思うように出来るようになると思う!

こころちゃんて ホントに濃いきれいな色だよね~
退色してないんだね
うちはサラはアプリでノアがレッドだけど ノアはもう色あせちゃってるもん
サラもよく見ると 白いところとアプリのところとがあるのよ・・・

2011-12-13 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

kia

No title

すごい!!
私は3ヶ月に一度しかカットしないので、目のまわりだけはちょいちょいカットしてますが... 体はチャレンジしたことなかったなー
たしかに自宅でカットならストレスが少ないでしょうね。体のカットもすれば、トリミング年に2度でおさまるかも...?! めっちゃエコ!!←エコノミー

来夢君、可愛いですよ!!
顔まわりスッキリしてて、私の好みです^^

レッドの子は、ずっとレッドやアプリコットばかりかけていると褪色しやすくなると聞いたことがあります。だから間に白か黒を入れる、とあるブリーダーさんが言われてました。

2011-12-13 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

No title

ちょっと大きめのトイプーって(デカプー)は濃い色の仔が少ないような気がします
アプリコットのような仔が多いよ!チャ太郎もレッドなんだけど、完全なアプリコットです。
来夢君もデカプー予備軍だもんね(*^_^*)フフウ
私も家カットちょっとだけしてます。
本当に解らないくらいちょっとだけだけど・・・

2011-12-13 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-13 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22kaoさんv-22

うちは2頭いますのでトリミングも嵩みますし
時間もかかり、なかなかいい日に
予約が取れないこともあります。

そして、うちのコたちそんなにないかもしれませんが、
長時間トリミングに預けてストレスを
感じるコも中にいたりするので
自宅でする方のメリットとしては、

今日は、ココの部分だけカット
また次回にココだけ部分カットと、ワンコが
ストレス感じない程度の時間で少しずつ分けてカットできる
ということだそうです。
それにママがカットするとワンコも安心もするでしょうしね。

今日は、顔だけ集中してやって
まだ体の方は、あまりカットしてないのです。
少しずつ休み休みカットして
(カットする本人も疲れるので)
じっとしたらイイコイイコと褒めてやりました。

しかしいきなり、顔周りは難易度高かったですわ。
ブロ並みの技術はいるかも・・・。

kaoさんも無理しない程度(ワンコも本人も)
で頑張って下さいね。

2011-12-13 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

kao

こんばんわ☆
私も昨日ハサミを買いました!!
まだ使っていませんが☆
私も思っていました。毎月約5000円の出費を浮かせたいのと、自分の愛するわんこの毛をお家でカットできるようになったら素敵…♪って。

目が隠れてしまうような毛(前髪??)を少し切るくらいしかまだ出来てませんが×××。
爪切りも怖くて。
ルリピンさん、ぜひぜひ、テディベアカットにチャレンジしてください♪

2011-12-13 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply