My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★PENライフ

実は、最近PENデビューしました。

といってもアウトレット商品で型落ちで、安かったんです。

03CR6089_03securedownloadMLGF.jpg

私、デジイチと8000円台でGETしたコンデジ(←仕事用)をこよなく愛していたわけですが
旦那も仕事で使うコンデジの液晶画面が壊れてしまって・・・
保証期間でも見積もってもかなり修理代と修理時間がかかりすぐに使用しないと
いけない状況ということで急遽、新しいコンデジを買うことに・・・


しかし、同じ店でこの買ったPENが安く、コンデジとあまり変わらない価格なら
こっちにしようとこのPENを買うことに・・・

その代り旦那用に私のコンデジを交換を条件にこっちのPENをいただいたわけです。
前の安いコンデジもとても気にいっていたわけですが、緊急を要する旦那さんのために
泣くなく譲ることにしました。


実は、土曜日からのブログはすべてPENで試運転載せていたんですよ。
私も仕事でよくカメラを使用するので慣れておかないとね。
(仕事といっても、決まったある被写体を撮影っていうわけではなく、仕事の出来栄えの経過を
上司に報告する手段のため、手直しする前後の比較の説明を言葉にするのが
ニガテな私は、画像をもって上司に説明するためなんです。)

旦那曰く、
カメラは、やっぱりレンズじゃろ。
レンズが大きければ大きいほどキレイに撮れるということですが・・・
PENちゃんもなかなか負けてないですよ~。
コンデジ感覚で撮れますもん。

そして今日も・・・試運転。

昼から今月分の勤務時間の調整のため、お昼からお休み。
旦那も久しぶりに夕方までなのでぶらぶらして時間つぶし・・。

ふだんワンコ連れ出来ない場所を写真を撮りながら散策することに・・・

01CR6080_PC150056MLGF.jpg

お昼は、サブウェイのサンドウイッチ~

02CR6081_PC150057MLGF.jpg

そしてあるものを探しに、私にとっては、宝がいっぱいと思うこの場所へ・・・
ずっといても飽きないんです。でも探し物は見つかりませんでした。

04CR6084_PC150063MLGF.jpg

そして、久しぶりにこのケーキも食べ・・・。

05CR6082_PC150058MLGF.jpg

自分ではなかなか出来ない手作りのお店でやっと見つけました。
贈り物雑貨店 LISU LISU 


06CR6087_PC150076MLGF.jpg

大好きなリネンで作られたバッグ。中がキルティング加工してあるので
カメラをおさめるのにいいかなぁと、ハダカで持つよりは・・。


家に帰って、テレビをつけると・・・

サッカーやっていました。
サントスの人気のこの選手。

07CR6084_PC150064MLGF.jpg


この髪形が流行っているそうです。(このお面こわっ)

08CR6086_PC150066MLGF.jpg



いや、うちの方が先じゃろ~

09CR6088_PC150069MLGF.jpg

旦那は、だいぶ来夢見慣れてじーと見るとかわいいって言ってますが・・・
まだ私は慣れないなぁ~早く伸びないかな・・・
(カットして、早く伸びないかといってるのは私くらいじゃろ~ね)

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



そして、今日こちらにもいってみました。

現在広島市まちづくり市民交流ブラザの1階ロビーで開催している写真展 
「報道されない命~福島原発警戒区域の動物たち」

ある写真を見て私はその場で涙が止まりませんでした。

「高木」と「電話番号」の書かれた汚れてちぎれたワンコの迷子札の写真。
昨日までふつうにお散歩して、ご飯食べて幸せだったこの迷子札のつけていたこのワンちゃん。
どうなったんでしょうね。
津波で助かったのかな・・・飼い主さんは、ワンちゃんは・・・

見るにはとてもショッキングな写真もあるのでみんなおススメとまでは
いかないけど、あの震災からまだ1年経ってないのです。

報道されない動物達は、東北でまだ苦しんでるんですよね。
ハッとさせられました。

お散歩

Comments - 11

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

私は、ホントは仕事で使うのでコンデジは
手放したくなかったのよ~

でもこのカメラもなかなかよかったので
早く使いこなしたいわ・・・

携帯と一緒で、今持ってるデジイチと
ボタン位置がまだわかってないのです。

写真はなくとなく撮ってる写真が多いのです。
私はサラノアママさんの写真もステキだと思ってますよ。

テンプレは、こころ達の写真を加工して
ヘッダーにしただけです。

もうすぐクリスマスですからね~
期間限定。

そういえば、外雪降ってます~
寒いぃぃぃぃ~

2011-12-17 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ぺとりごと

ぺとりごと

はじめまして。
こころちゃん、とってもかわいいですね~!
PENゲットとのことで、おめでとうございます♪
写真、楽しいですよね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
こころちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

こころちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
こころちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011-12-16 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

私も気軽に持ち運び出来るカメラが欲しいな~
でもムリムリ・・・
今あるので我慢しなきゃ~
ルリピンさんの写真はいつもみとれちゃいますよ~~
テンプレの写真もすごくいいわ!!

2011-12-16 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

コンデジ・・・コンパクトデジカメ。
PEN・・・マイクロ一眼レフです。

(一眼レフカメラはキレイに撮れるんだけどでかくてごついけど
さらに気がるに持ち運びできるよう、
コンパクトに小さく出来ていてまつこさんのようなステキな
女子が気軽に持てて、見た目も女子が好きそうな
クラシカルなオサレなデザインでこのカメラを下げてると
宮●あおいちゃんになった気分を味わえるカメラのことです。
・・・・やはり言葉の説明ヘタですね・・・私。)

簡単にいうと、コンデジと一眼レフの中間ってところかな・・・
コンパクトデジカメぽいけど、レンズをいろいろ交換できるんです。
レンズを変えることによって、撮影の幅がグーンと広がって
いろんな写真が撮れて楽しくなります。

あのまつこさんとオソロの
ペンタくんのコンデジは、旦那仕事用のカメラなったのよ~e-263
私一眼レフ持ってるけど・・・仕事に持って行くには
嵩張るので・・・PENを買ったんです。

そういえば、こないだ一生懸命おチビちゃんたちばかり
撮って、まつこさんとおチビちゃんの3ショット撮るの忘れてたわ。

2011-12-16 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: はじめまして

v-22いびるさんv-22

はじめまして、そしてご訪問ありがとうごさいます。
いびるさんもPENの他にキヤノンのDの方お持ちなんですね。
私は、初心者向けのKISS X2です(←もうかなり型古いでしょ。)

宮島の紅葉のお写真とても素敵ですね。
皆既月食もキレイです。
今年は今年宮島行けませんでした。

PENは、旦那が私が持っているコンデジを譲らない
といけなくなって、ついその日に出たD社のPENの売り出しの
チラシを見て買いに行きました。
開店前に整理券もらうのにほんとに並ぶの久々でした。

KISSのレンズとPENの望遠のレンズが偶然
同じまったく大きさだったので、
今イルミネーションでキラキラを撮るのに
クロスレンズが使えたのはとても嬉しかったです。

まだいろんなトコつついてないのですが
アートフィルター機能が楽しそう~
フィルムで撮った感じの写真とかとても
好きなんですよ。

2011-12-15 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

( ̄ω ̄;)エートォ... コンデジとPENの
違いがわかんな~~~~い
小さいカメラをコンデジって言うんじゃないの?

2011-12-15 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

>これはミラーレス一眼なんですか?
これは違うみたいです。だから少し大き目なんです。

私も同じですよ。カメラにハマると沼にズブズブいきますものね。
私もトイカメラとかこっそり買って旦那によく怒られていました。
今は普段持ちに単焦点パンケーキレンズがめちゃ欲しいです。。。
昨日は、あちこち撮影しながら買った紙屋町のD社に行って
価格調査してきました。
来年は、是非カメラ教室いきましょうね。

あっそういえば、昨日シャレオに行ったら
ロク君の顔(ボストンテリア)の柄のお財布
見つけてしまいました。
ロク君そっくりと思っちゃいました。

2011-12-15 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

いびる

はじめまして

足跡からたどってきました.
ご訪問頂きありがとうございました.同じ地域、PENユーザですね.
PENは、この9月に導入しましたが、小さいながらもとてもシャープに撮れますので気に入ってます.軽いし、見た目も良いし、メインのカメラになりつつあります.
気ままな更新ブログですが、お暇なときにでもまた立ち寄っていただければと思います.

2011-12-15 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

いえ、もう近くで見せられないの~~
今テレビつけていないんですけど・・・いつも定位置に座る来夢が
なにも写ってない画面に向かって
う~~う~っっワンっ・・・とずっとうなってます。

テレビがついてないので画面は
鏡のように映る自分の姿だけだろうに・・・

見慣れないワンコ(←自分の姿)に吠えてる
おバカな来夢です。

自分でもおかしいと思っているんでしょうね。

2011-12-15 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

これはミラーレス一眼なんですか?
私もすっごい興味あります!
写真 全然上手くならないのに、カメラは色んなのが欲しくなっちゃいます…
コンデジでキャノンのS95も夏頃からずーっと買おうとしてるんですが、コンデジ4台所有の我が家、ダンナに激しく反対されて購入に至らず…

今年はとうとうカメラ教室いけずじまいでした。
来年は是非、行ってみたいです!
ルリピンさん、参加されるのがあればお声掛けてくださいね^^

自宅カット、全然変じゃないですよ~
スゴイです!!
こころちゃんも来夢くんもとっても可愛いですよ^^

2011-12-15 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

こんにちは^^
ルリビンさんカット上手ですね(^^)
来夢君もこころちゃんもいかしていますよ~
サンタさん二人お揃いで可愛いよ~
本当に来夢君もこころちゃんも大事に育てられていますね☆
幸せ家族だ~

2011-12-15 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

