My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★キラキラキラ・・・

7   0

昨日の夜から降っていた雪は・・・

朝になると・・・すっかり雪景色。


我が家の庭のオリーブの木も雪化粧。
今年の冬、初めて・・うっすらですが、雪積もりました。
朝日に雪が当って、キラキラキラ・・・。

01CR6080_PC180084MLGF.jpg

寒いハズだわ。オリーブといえば、昨日忘年会の料理の一品に
オリーブの実のフライが出ました。
ちょっとクセのある味。(好ききらいはっきり分かれそう・・)

オリーブってこんな風に料理することもあるんだねぇ~。

02CR6081_PC180088MLGF.jpg

寒くても、雪が降っていようと・・今日は一日お仕事です。

頑張らなくては・・。庭も最近まったく手を入れなくなりました。

03CR6082_PC180089MLGF.jpg

知らぬ間に・・・トウガラシの実がなってた・・・


そしていつも帰りのバスから見えてた景色。
ドリミネーション・・・
せっかくだから今日はちょっと寄ってみようかな~

20CR6090_PC180173MLGF.jpg

この度、我が家もPENを使うことになったけど・・・。

この望遠レンズだけは、今持ってるデジイチとPENサイズの望遠レンズが
一緒だったので、クロスフィルターをPENつけて撮影しみました。

04CR6080_PC180103MLGF.jpg

普段はなんのへんてつもない、日頃は人々の目にも触れない
この木もこのシーズンだけは、明るく、みんなを楽しませてくれます。
木も今日は、光のドレスアップでキラキラキラ・・・。

05CR6081_PC180105MLGF.jpg

難破船・・・かな・・。
やっぱり近くで見るのはいいね~



さて・・・もうすぐクリスマスですよね。
ホントにキラキラしてます。

08CR6084_PC180110MLGF_20111218005043.jpg

これは、イルカでした・・・。

09CR6085_PC180118MLGF_20111218005041.jpg

そして・・・こちらは・・・。なんでしょうか?

10CR6086_PC180145MLGF_20111218005041.jpg

パイプオルガン・・・懐かしいな

11CR6084_PC180137MLGF_20111218005040.jpg

このパイプオルガン10分置きに音が鳴っています。

12CR6087_PC180146MLGF_20111218005040.jpg

13CR6089_PC180138MLGF.jpg

光のお城と・・・。

14CR6086_PC180128MLGF.jpg

これは、光のフレーム(額縁)
この額縁の中に立ってみんな記念撮影していました。

15CR6087_PC180134MLGF.jpg

来てる人みんな、笑顔です。
寒い日だけど、みんなこの光で暖かい気持ちになるんでしょうね。

17CR6088_PC180153MLGF.jpg

18CR6090_PC180169MLGF.jpg

でも・・・寒くて手袋ないと冷えてきました。

そろそろ帰ろう~

19CR6089_PC180157MLGF.jpg

21CR6091_PC180178MLGF.jpg

22CR6093_PC180185MLGF.jpg

23CR6091_PC180191MLGF.jpg

今日はめちゃめちゃ人が多かったので無理だけど
また、こころと来夢といつか光と一緒に記念写真撮りたいね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

おまけ・・・



いまいち・・・

SHARE

-7 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22ぷっちママさんv-22

金曜日は、忘年会だったんですけどその夜から
チラチラとしてました。
これは、きっと我が家は明日は積もるだろ~なぁと
思ってました。
スタッドレスはいつも早めにかえておいてよかったです。
といっても毎年道路はそんなに積もらないんですよね。

岡山・・・たぶんまた、何度となく行くと思います。
いつ行くのかは・・・まだ不明。
2011.12.18 21:10 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22Non姉姉さんv-22

ドリミネーションキレイでしたよ。
Non姉姉さんはこちらに来る機会ないですか??

是非行ってみて下さいね。
めっちゃキレイです。

光はクロスフィルターっていうカメラのレンズ
につけて効果をつけてるんですよ。
キラキラした写真が撮れます。

こころ達は、イイコしてお留守番してました。
2011.12.18 21:06 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

こんばんわ~
我が家は市内でもやはり2℃くらい低いので
寒いです。市内はなくても我が家は2.3cm積もるのって
当たり前なんですよ~。

でも最近は雪少なくなりましたね。
今のところへ引っ越しした年は、16cm雪積もること
よくありましたもん。なので屋根は雪止め
この近辺のお家はみんなついてます。

最近少ないし、すぐ溶ける雪なので雪かき助かってます。

ドリミネーションは、会社から帰る道中のバスからいつも見えてて
いつか途中下車してそばでみたいなぁと思ってて、
昨日カメラ持って帰ったのに、土日祝は、渋滞するので別のコースに
迂回しちゃて・・・えーーって感じ。

でもなんとか行って少しだけ撮って帰りました。
なのでこころ達は家で留守番です。

確かにいくらに少しうす暗いから踏みつぶされそうですね。
土日祝はめちゃ、人が多いので写真もイルミネョーシンなかなか
撮れませんし、あの人ごみにワンコは連れていけそうにないです。
道路は、ビュンビュン車普通に走ってるし・・・

なのでワンコ連れ見なかったですよ。
平日の夜なら空いてるからいいかも・・・。

庄原の備北丘陵公園なんかだとワンコ連れも結構
いるのであそこなら安心できそうですね。
2011.12.18 21:00 | URL | #- [edit]
ぷっちママ。 says..."No title"
広島は雪ですか??
岡山は降ってませんよ~。(^^♪
綺麗なイルミネーションですね。私…パソコン禁生活で
カメラもいじってないし…
腕は上がらないですよね。
もう岡山の一宮には行かれないのですか??
2011.12.18 19:46 | URL | #0scvI76Y [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.18 19:08 | | # [edit]
Non姉姉 says..."No title"
ドリミネーションきれいですね~
写真もとっても素敵ですね~
こんな風に撮れたら楽しいですね
今回はこころちゃん達留守番だったのですね
2011.12.18 18:44 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
急に寒くなりましたね。
そちらはうっすら積もったんですね。
こちらは冷えたものの積もりはしませんでした。
イルミネーション、綺麗だわ~
でも今回は来夢クンたちはお留守番だったのね。
たしかに暗くて人が多いいときはちょっとワンコ連れは怖い時ありますね。
ふまれそうだし、へんなものが落ちているのを食べそうだし。
でも私もチョコ連れで行ってみたいな。
2011.12.18 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/812-74562f22
該当の記事は見つかりませんでした。
