My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★おやつタイムと公園その2

01CR6083_PC190210MLGF.jpg

旦那は車が渋滞し、駐車場もなかなか入れず、用事が済まないということで
まだ時間があるので・・寒いし、少し休憩を・・・
ほんとは別のワンコOKのカフェテラスに行くつもり来たけれど、
結婚式の2次会を今から使うというので準備のためNGだったんです・・

02CR6090_PC190248MLGF.jpg

なので、久しぶりに会館の裏庭を通って、この川まで来ました。

03CR6091_PC190249MLGF.jpg

そして・・・この橋を渡り・・・

CR6080_PC190247MLGF.jpg

橋を通って横断歩道を渡ったその場所は・・・

DoG@HoME(ドッグアットホーム)さんへ。
約1年半ぶり・・・の2回目。

04CR6080_PC190252MLGF.jpg

看板犬のヴィータ君がお迎えしてくれました。

05CR6081_PC190253MLGF.jpg

ヴィータ君久しぶり~っっ・・・って覚えてないよね。
かなり前だもの。

06CR6082_PC190255MLGF.jpg

昨年のゴールデンウィークに1度行ったきりなのに、お店のお姉さん覚えてくれていました。
あの時、こころちゃんに、着物着せて来られてましたよね・・・
うーーーんと・・・覚えてない飼い主。。。

07CR6083_PC190259MLGF.jpg

あっ・・・そうそう、私がこのカフェで飲んだコーヒーを私がうっかり
こぼして、ひざに乗っていたこころの来ていた浴衣がコーヒーかかったんだった・・。

15CR6082_IMG_7970MLGF.jpg

すぐ脱がせたけど・・・代わりにここのいろんなグッズやウェアを見て
ここで一目ぼれして買った・・・ディオールのワンコのウェアのつなぎ・・・

16CR6081_IMG_7971MLGF.jpg

当時のこころの写真。
このウェア・・・私が買った中でも一番高かった・・。今はタンスにしまったまま。
たまには着せなきゃね。


当時の懐かしい話をお店のお姉さんとしていたら・・旦那から電話

そして旦那もこのカフェにやって来ました。

あの当時は、私ひとりでこころと来たから、旦那と来夢は、ココ初めてだね。

08CR6084_PC190266MLGF.jpg

ということで、私は日替わりスイーツを・・・

10CR6086_PC190271MLGF.jpg

旦那もピザのおやつ・・・。食べすぎと違う??(昼はカレー食べてきた・・)

11CR6102_PC190274MLGF.jpg

ちょうどお客さんも引けた時間ということで、お客は私達だけ。
看板犬のヴィータ君もそばでじーーーーと見つめてるだけ。

12CR6098_PC190256MLGF.jpg

13CR6100_PC190263MLGF.jpg

そんなつぶらの瞳で見つめられたら・・・

14CR6099_PC190258MLGF.jpg


こころ達にもおやつを・・・
ワンコ鯛焼き・・・中はアンコとサツマイモ・・ホカホカ、アツアツです。

17CR6087_PC190276MLGF.jpg

ちょっと分かりにくいけど、まねき猫の形。。
ワンコが猫食べますが・・・出来たてアツアツで
こころ達は、犬だけど「猫舌」なので、細かくちぎってあげました。

18CR6088_PC190277MLGF.jpg

こちらの方が鯛焼きらしいかなぁ~
ワンコ用にミニ版なので金魚焼きみたいかなぁ~

19CR6089_PC190282MLGF.jpg

20CR6090_PC190283MLGF.jpg

ヴィータ君と来夢微妙な距離おいてます。
キレイな毛並みのヴィータ君に比べ来夢、ボサボサだわね(未だに後悔・・)

21CR6101_PC190267MLGF.jpg

そうこうしていると、ヴィータ君と同じダックスのウィドー君来店。

22CR6103_PC190284MLGF.jpg

ウィドー君は、こちらによく来られるみたいですけど・・・
いつも見かけない来夢に興味持ったのか、今度は、ウィドー君の方が
来夢にくっついて離れません。

23CR6091_PC190290MLGF.jpg

せっかくウィドー君のママがワンコソバ??のオヤツを注文したのに
食べるよりも来夢が気になってしかたない・・・どうしてだろうね。

24CR6104_PC190289MLGF.jpg

それからしばらくしてまたまたダックスちゃん来店・・
そろそろ帰ろうかね~。

私達は、こころ達を車で待たせてお買い物に・・・待たせたお詫びに
最後の〆は、みずとり公園へ・・。

日が沈みかけています・・
そういえば、22日明日は冬至だものね。。陽が落ちるの早い早い。

25CR6092_PC190291MLGF.jpg

公園の駐車場に車を止める頃はさらに陽がキラキラしててキレイでした。

26CR6080_PC190293MLGF.jpg

この日は寒かったけど・・・特にこの時間は・・・

27CR6094_PC190301MLGF.jpg

でも、めっちゃたくさんいませんワンコ・・・最初ワンコログのオフ会か
ドッグランかと思いましたよ~。

たくさんのワンコちゃん達・・。パパもママも寒くないかね~。

28CR6093_PC190299MLGF.jpg

こころ達が横を通り過ぎると、そこにいたワンコ達が近寄ってきました。

29CR6097_PC190314MLGF.jpg

2週間に一回は、カットするというトイプーちゃん・・やっぱりキレイでかわいい。

30CR6095_PC190303MLGF.jpg

来夢もカット失敗しなかったらもっとカワイイんだよ~

31CR6096_PC190311MLGF.jpg

そしてこのトイプーちゃんのお友達トイプーちゃん、
聞くと同じところでトリミングされているワンちゃんでした。

今度は、ふたりともちゃんと連れて行くからね~それまでもうしばらく辛抱よん。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ドッグカフェ

Comments - 4

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

ここのカフェは2回目で約1年半ぶりでした。
まだこの頃は、ドッグカフェはどんなところ??って感じで
初めてに近い体験で、こころも私もドキドキでしたよ。
でもなんとか馴染めましたね。
この頃は、カフェで交流というより、ホントに食事に~っ感じです。

なのできっとマロ君もウブちゃんも大丈夫かと・・・
是非行ってみて下さいね。
それにアカリに行ってるメンバーもここをよく利用してるみたいよ。

看板犬のヴィータ君がダックスだからか、この日はお客様ワンコは
ダックスだらけ~でした。
ダックス率高いかも・・・
前回行った時はうさぎe-247連れたお客様もいましたよ。

2011-12-22 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

こんにちは^^
来夢君こころちゃん本当に沢山の所へ連れて行ってもらって良いな~
ルリビンさん色々なドックカフェ制覇ですね(^^)
綺麗なダックスちゃんですね~
我が家の2ワンは初めての所は苦手なのでいつも同じAkariです(^^)
でも!行って見たいな~

2011-12-22 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22yukinkoさんv-22

約1年半ぶりに行きました。
今まで、あまりドッグカフェとか行って
なかったからね。
初めて行った時、ドキドキしながら
こころとふたりで行ったの・・

今回は、来夢も旦那も一緒でした。
ヴィーちゃんすごく大人しくて
キレイなワンちゃんですよね。

ずっとずっと見つめられぱなしでした。

Akari明日行くの~私も行きたいけど
今週祭日があるので木曜日は仕事なの・・・
うーーーっ残念。

日曜日は、あの芝生の広場行こうかなぁと
思ってます。

2011-12-21 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

yukinko

No title

ヴィーちゃんのお店に行かれたのね~
この前Akari cafeで出会ったよ^^
@ホームさんへ最近行ってないので、いつ行こうかしら~?
お誕生日会は今まで@ホームさんだったのですが
今回はY'sさんだったからねぇ~
LALAはいつもヴィーちゃんのハウスに入っておもちゃで大遊び・・・@@
明日はAkariへ行けるかな~? ^^;

2011-12-21 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

