My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★お正月準備

18   0

とタイトルとしましたが・・
何にもしてませ~ん・・・今日もお仕事でした。


・・・・でも今から少しでもお掃除頑張ります。

ところで・・・

CR6080_PC310109MLGF.jpg

しめ縄(リース)は、今朝玄関にとりつけました。
まだ取りつけていない方は、30日のうちに・・・

29日に取りつけるのは縁起悪く、明日31日に取りつけるのも
一夜限りとあまりよろしくないということで我が家は
いつも30日に飾っています。

そして、来年とんどで焼いてもらいます。

あと2011年も一日ですね。
皆様もよいお年を・・・。

親バカの自己満足のブログですが、こちらのブログに
立ち寄っていただきありがとうございました。
またコメントもいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

気が向けば、明日も更新するかも・・・・掃除が優先!?
(テレビが優先するかもです・・・)

SHARE

-18 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22鍵コメさんv-22

お久しぶりです。
ブログの再開とても楽しみにしてます。
無理せずにできる範囲で楽しみながら
更新できればいいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いたします。
2012.01.03 01:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.31 23:51 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22Non姉姉さんv-22

日本の伝統あるお正月は、ひとつひとつ飾るものにも
いろいろ意味があるみたいですね。
縁起ものは、大安吉日にしますよね。
30日はちょうど大安だったようです・・。

しめ縄の飾りもだいだいが太陽で、しめ縄が雲
お米が雨を表現してると父が昔教えてくれたことが
ありました。

Non姉姉さんもちょくちょく広島にも来られて
いるようなのでいつかお会いできるといいなと思ってます。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を・・
2011.12.31 23:26 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

今年は、ブログではもちろんパーチェムで偶然お会いしたことや
暮れには竜王公園で仲良くして下さってありがとうございました。

今年は、ウブちゃんも家族の仲間入り
今頃息子さん達も帰ってきてさらにニギヤカなお正月に
なりそうですね。

たかこさんもよいお年を・・・
来年も遊んでやって下さいね。
2011.12.31 23:18 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22kaoさんv-22

いつもつたない親バカブログですが
読んでいただきありがとうございます。

旦那とはリアルにこころ達と一緒にお会いできたんですよね。
私は朝から仕事だったんで・・たしか午後出勤の主人
にお願いしました。

来年はそうそうに、来夢のワクチンで年明けに行きます。
でも会う確立は低いですけどね・・・。

是非、また芝生の公園など行くことがありましたら
お知らせ下さいね。
来年は是非お会いしたいです。

掃除結局主だったところしか出来ませんでした。
よいお年を~♪
2011.12.31 23:07 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちゃおねぇさんv-22

今年は仲良くして下さってありがとうございます。
ちゃおねぇさんは、広島だから
来年は是非実際に会えたらいいなぁと思ってます。

加計に帰るんですね・・・でももうついて
紅白観てる時間ですね。
今年は大みそかは去年より
そんなに寒くないけど雪どうですか?
ゆっくり故郷楽しんで下さいね。

いいお年を~♪
2011.12.31 23:03 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みくさんv-22

こんばんわ~
私もコメントできなくてごめんなさいね。
でもブログは読ませていただています。

今年はいろいろありがとうございました。
来年も是非仲良くして下さいね。

よいお年を~e-266
2011.12.31 22:57 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22太郎かあさんv-22

太郎かあさんは、広島に来る機会ないですか??
今年は、ご主人も家に戻れてよかったですね。

広島は、あまり犬と一緒に入れる施設は
少ないですが、いろいろ行ってみますね。

いつかお会いできる日が実現できるといいな・・・

今年はコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2011.12.31 22:54 | URL | #- [edit]
Non姉姉 says..."No title"
しめ縄のお話 知りませんでした・・
ちょっと失敗・・

今年こころちゃん来夢くんに出会えてよかったです
有難うございました

来年もどうぞよろしくお願いします
2012年も素敵な1年になりますように~(*^^)v
2011.12.31 11:54 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おはようございます^^
今年最後のラン遊びに行かれたんですね♪
我が家の2ワンとロク君も先週に行きましたよ~
来夢君とこころちゃんとお逢い出来て本当に嬉しかったです。
ブログ繋がりで仲良くして貰えて楽しかったです。
ルリビンさんにもお逢い出来て(^^)
来年も宜しくお願いします。
良いお年を・・・・・
2011.12.31 11:24 | URL | #- [edit]
kao says...""
素敵な景色やこころちゃんたちの可愛い写真、癒されました♪
ちょこちょこお邪魔しましたが、まだ面識はなかったので、来年はどこかで会えたらいいなと思いますo(^-^)o
わんわんパーティで会ってるのかもしれないけど、わんちゃんメインだったから人間をあまり見ていない(笑)
なので、どこかでこころちゃんたちを見つけたら、声かけさせてもらいます♪
あ、旦那さまは病院で会ったんでした☆
大掃除は半分くらいしか済んでませんが…
年を越します♪
よいお年を
(^_-)-☆
2011.12.31 11:02 | URL | #- [edit]
ちゃおねえ says..."No title"
今年はルリピンさん達との出会いに感謝♪
来年も引き続き
宜しくお願いしま~す(^0-)☆

PS:ちゃお家今日もバタバタしーのっ
田舎(加計)へ帰りまーす!雪あるかなっ?
2011.12.31 09:31 | URL | #- [edit]
みく says..."No title"
なかなか、コメント出来ずごめんなさい(。>0<。)

2011年は仲良くして頂いてありがとうございました。
来年も宜しくおねがいします♪

良いお年を・・・♡
2011.12.30 23:35 | URL | #JBFGtPPo [edit]
太郎かあさん says..."No title"
我が家も飾りましたよ~
広島のあちこっちまた、紹介してくださいね。来夢君とこころちゃんの写真も楽しみにしてます
来年もよろしくです。
2011.12.30 23:26 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

掃除・・部屋の片づけだけはすんだんですけど・・
だんだん疲れて眠くなりました・・・続きは明日です。

リンクの件ありがとうございました。

今も寒いですよね、北海道、いいお年を~
2011.12.30 23:14 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

先日、テレビでこの時期にやる片づけの鉄人
の方の話聞いて私も~と燃えて・・
(そのものにひらめきを一瞬でも思ったら取っておく
まったくきらめきを感じないならば捨てるという話)

がんばって・・・タンスの中の服は整理しました。
それをしただけ・・・。
ホントはこころ達のウェア整理したいんですけど・・
昨年はこころだけでウエア数えると
AKB出来るほど(ほんとに48枚あった)だったから・・
来夢が増えて、引き出ししまりにくくなったの・・。
これをしたかったけど・・来年に持ち越しだわ。

確かにホコリでおなくなりになった話ないわね。
2011.12.30 23:12 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
お掃除はかどりましたかぁ~?
リンクの申し出をいただき
ありがとうございました~
私も貼らせていただきましたよ~

良いお年をお迎えくださいねe-278
2011.12.30 22:42 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
(o´∀`o)ノど~も~
大掃除窓拭き3箇所でグロッキー(´Д`|||)
ホコリでは死なないわ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
来年もヨロピコ~~~~
2011.12.30 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/819-3a0226d0
該当の記事は見つかりませんでした。
