My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★来夢が家族になった日

12   0

元日の朝も・・・我が家は、忙しく、ほとんど寝ないまま・・・

とりあえず、雑煮と少しだけのおせちでお正月をしました。

01CR6080_IMG_0893MLGF.jpg


ところで・・・2日といえば・・・来夢が我が家の家族になった記念日でもあります。
実際に引き取りに行ったのは、5日ですけどね・・・。

最初は、こころは、人見知り、犬見知りするし、ペットショップに一緒に入っても
ワンコがいる方面に行くとワンワン吠えだして暴れるほどなので

来夢と気が会うかなぁ~と心配でした。


でも・・・来夢の方が性格がとてもフレンドリーなので
来夢からこころちゃんに仲良くしようと自然に仲良くなった感じ。


1年経った今では・・

02CR6081_IMG_0905MLGF.jpg

こころの下にあるのはクッションではありません。

03CR6090_IMG_0911MLGF.jpg

来夢の背中。

04CR6089_IMG_0906MLGF.jpg

ふと、気がつくといつもこんな感じに・・・こころと来夢寄り添って寝てます。

05CR6086_IMG_0900MLGF.jpg

なんか微笑ましいね~

06CR6082_IMG_0908MLGF.jpg

来夢が我が家の家族になった日。

07CR6091_IMG_0917MLGF.jpg

いつまでも仲良くしてねぇ~。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-12 Comments

ルリピン says..."Re: こんばんは。"
v-22ナナミさんv-22

こんばんわ。コメントありがとうございます。
トラシュシュ最初はあまりよくわからなかったんですけど
よくわかりました。

おせちのキティーちゃん・・・あれは
実は、おまけのクッキー型が欲しくて・・・v-356

ナナミさんっナイスなギャグですねv-410
2012.01.03 23:52 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イブままさんv-22

人間もそうだけど、ワンコも暖かいところ
好きですね。
旦那のお腹と来夢の背中はこころの好きな場所です。

♡なるほど❤ 記号の環境依存文字で出来ました。

ありがとうございました。
2012.01.03 23:48 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22Non姉姉さんv-22

こんばんわ。
2日は、Roseちゃんのお誕生日でもあるんですよね。
来夢も2日にうちの家族となりましたが
実際うちに来たのは、5日です。
でもほんと来夢がうちに来てよかったです。

2匹だとみんな世話大変ね~って言われてしまいますが
でも私は楽しさが倍増したと思います。
人間もそうですけど、ワンコも同じ犬種でも
顔も違うし性格もそれぞれ違って
いろいろ楽しみなことがいっぱいです。
こころが騒いだりすると来夢が時々止めに入ったり
してくれるんです。

Roseちゃんはほんとの親子ですけど
我が家も最近親子によく間違えられます。

それほど仲良しってことなんですよね。
前は、来夢が小さい時は、兄弟だったのにね・・。
2012.01.03 23:44 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みくさんv-22

こちらこそ、よろしくお願いします。

スマホ、アンドロイドだったのですね。
私もまだ使いこなせてませーん。
個人的には、携帯の方が使いやすいかも・・。
充電はすぐになくなるしね・・。

FC2アプリ、インストール出来ましたか?
あとカメラのアプリもなかなか楽しいのが
いっぱいあります。
おススメなのは、FxCamera
ポラロイド風に撮れたり、トイカメラ風、魚眼風に撮れたり
結構ハマります・・・。

よかったら試してみてくださいね。
2012.01.03 23:38 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

いいお正月過ごせましたか?

たかこさんもウブちゃんが来て
ニギヤカになりましたね。

こちらこそいろいろお世話になりました。
またお会いできること楽しみにしてます。
2012.01.03 23:30 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

こんぱんわ。
寝てないは大袈裟だったかな3時間は寝てます。
お正月は我が家はお仕事だったのです。
だけど、少しでもおせちなど用意しとかないとね・・・と

テレビも見呆けて時間の方が多いかも・・。
2日そうなんだよね。
サラノアママさんも本当のママ記念日だよね。

こころも他の犬寄せ付けないほど
臆病犬だったけど、今や来夢と超仲良しです。
来夢だけがケージに入ってると怒って鳴きやまないし・・。

お祝いコメントありがとう~
2012.01.03 23:28 | URL | #- [edit]
ナナミ says..."こんばんは。"
ルリピンさん
あけまして おめでとうございます。
トラシュシュつながりでお友達になれてうれしいです。
今年も よろしくお願いします。
トラシュシュ 入手できたらすぐ!送りますのでね(*^_^*)

ほのぼのお写真がたくさんで
とっても癒されました。。
いつまでも仲良し姉弟でいてね(*^。^*)

おせちのキティーちゃんかまぼこ
私も買いましたi-80
素敵なテーブルコーディネイトi-189
コーディネイトはこうでねえと(いやいやi-237i-201
2012.01.03 21:27 | URL | #3CtsZVlw [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
仲良く寄り添う姿は愛くるしいですね~
きっと 体も心も あったかいんだろうなぁ~e-266

えっと~
前記事コメの質問ですが
♡はね 「はーと」と入れて変換すると出るのです。
面倒でごめんなさいね~e-330
よろしくです。
2012.01.03 20:33 | URL | #- [edit]
Non姉姉 says..."No title"
Roseにお祝いのお言葉を頂き有難うございました
2日 来夢ちゃんのうちの子記念日なのですね
こころちゃんと仲良くてほんとに微笑ましいです
2012.01.03 20:14 | URL | #- [edit]
みく says..."No title"
あけましておめでとうございます♪
今年も、宜しくお願いします(*^^)


昨日は、アプリの事教えてくれて
ありがとうございましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アンドロイドです☆☆☆

知らなかった・・・(^^ゞ
普通にFC2からlog inして
自分のブログを見る事は出来ていたけど・・・
コメント見れないし・・・投稿出来ないし・・・って
思ってました(笑)

別にアプリがあったとは。。。( ̄∇ ̄;)

これで、めちゃくちゃ便利になりましたよ~ヽ(^◇^*)/ 感謝です♪
2012.01.03 18:49 | URL | #JBFGtPPo [edit]
たかこ says..."No title"
こんにちは^^
明けましておめでとうございます(^^)
昨年は色々お世話になり有難うございました。
今年も昨年同様宜しくお願いします。
来夢君とこころちゃん本当に仲良しさんですよね。
我が家の2ワンも本当に仲良し兄妹に♪
これからも来夢君とこころちゃんのように仲良し兄妹元気に過ごせますように(^^)
2012.01.03 14:31 | URL | #- [edit]
サラノアママ says..."No title"
ルリピンさん
ほとんど寝てないでって大丈夫~~
でもついつい 寝るのが遅くなっちゃうよねー 特にお正月は!
2日って ルリピン家にとっても 大切な記念日だったのねー
こころちゃんと来夢くん 本当に仲良しで
見ていうこちらまで ニンマリほっこりしちゃう~
こんなに仲良しで羨ましいよー
来夢くんのうちの子記念日 おめでとう~♪
2012.01.03 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/821-e2865ff3
該当の記事は見つかりませんでした。
