My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★こころと来夢のお正月

1月2日、バタバタしてた私達は2日目にしてようやくお正月。

さて、初詣に行こうね~

01CR6088_P1030161MLGF.jpg

行った神社は、毎年行く近所の神社。

02CR6089_P1030162MLGF.jpg

毎年、こころだけだった初詣も今年からは、来夢と一緒。
来夢は初めての初詣です。

03CR6087_P1030160MLGF.jpg

破魔矢も昨年のは焼いてもらい、今年分を購入。

05CR6090_P1030164MLGF.jpg

さっ、これから旦那の実家に帰ります。

04CR6086_P1030157MLGF.jpg

毎年助手席だった私も来夢が来てからは、ずっと後部座席です。
来夢はこんな風に私の足の上に支えて立って

06CR6091_P1030166MLGF.jpg

高い位置から窓の外を眺めます。
こころは、窓の外は眺めるけど、だいたい寝てます。

07CR6092_P1030170MLGF.jpg

でも、実家近くになるとふたりともそわそわ・・・


この第二大橋もだいぶ出来上がって・・出来たらきっと観光名所になるかもね・・。

08CR6080_IMG_0920MLGF.jpg

でもその前に今年は、大河ドラマの舞台となるので、今渡ってる橋もめちゃめちゃ混みそうだわ・・。

09CR6096_P1030187MLGF.jpg

このドラマ館も14日オープンです。 (でもワンコは入館不可だね・・やっぱり・・・)

10CR6097_P1030188MLGF.jpg

さて、実家に到着。お昼はおせち料理。数の子と赤カブの千枚漬けは、私が作ってもっていき
あとはだいたい、義母の手作りです。

11CR6081_IMG_0924MLGF.jpg

庭にあった、南天の実と葉を取ってきて飾ったらそれなりのおせち料理に
なったかな・・・

12CR6099_P1030195MLGF.jpg

おでんも義母の手作り・・・。手作りはやっぱり美味しいわ。

13CR6100_P1030203MLGF.jpg

こころ達は、もちろん食べれないから、いつも実家に帰るとコレ。
義母が毎回焼いてくれるので、もうこころ達も毎回期待しているんです。

14CR6101_P1030216MLGF.jpg

焼けたばかりは、熱いよ~。気をつけて・・・。

15CR6102_P1030220MLGF.jpg

16CR6104_P1030222MLGF.jpg

いつも焼き芋を焼いてくれる義母は、こころも来夢も大好きです。

17CR6108_P1030231MLGF.jpg

お腹いっぱいになったら・・・

まず、旦那が落ち・・・そして、こころもコタツの中で落ち・・・。

18CR6121_P1030317MLGF.jpg

来夢がコタツにあごを置いて落ちます・・・。

19CR6112_P1030295MLGF.jpg

幸せそうに寝てるなぁ~

20CR6113_P1030296MLGF.jpg

あんまり気持ちよさそうに寝てるので、りんごのかけら鼻のそばに置いてみた。

21CR6114_P1030297MLGF.jpg

気づいたかな

22CR6115_P1030298MLGF.jpg

いや、気づいてないみたい・・・うーーーん。

23CR6116_P1030299MLGF.jpg

あっ、食いしん坊な来夢やっぱり気がついてたんだ・・
しっかり、りんごシャクシャク音を立てながら美味しそうに食べました。

24CR6117_P1030300MLGF.jpg

食べた後は、またすぐに落ちたけど・・・寝ながらペロペロしてるよ~
夢の中でも食べてるつもりなのかな

25CR6118_P1030301MLGF.jpg

こころも気がついたみたいね~

26CR6119_P1030307MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


トイプードル

Comments 4

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

2日に帰りました・・・高屋まで行ったんですね。
我が家の義母は、あまり出歩くことが好きでないので
じっとして家にいました。お墓参りくらいかな出かけたのは・・。
まつこさん今年は、あの宮島の厳島神社を作ったえらい
お方が主人公ドラマです。
音戸も銅像があって昔ココのブログにも登場させたけど
関係するんですよ~。
松山ケ●イチさんにすれ違うかも・・・

うちの義母も実は動物あまり飼ったコトがないので
本当は、好きってほどじゃないかもね・・・
旦那の家は自然のイヌがいるところです。
でもこころ達を毎回連れて行くので少しずつ慣れて
いったみたいです。

2012-01-05 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

こんばんわ。私も今年は、ちょめさん&チョコくん
どこかで出会える気がしています。
今年も元気で過ごしましょうね~

ことらこそどうぞよろしくお願いします。

2012-01-05 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

あら2日に実家にかえったの?
アタシも2日よ~でも暇なので高屋のお風呂まで行き親孝行してました
へっ?音戸が大河ドラマ???なんの事(; ̄ー ̄)...ン?

こころちゃんも来夢くんもお婆ちゃんが大好きなのね~
きっとお婆ちゃんも2匹が可愛いんでしょうね~
羨ましいわぁー うち?┐(-。ー;)┌動物苦手な親でーす

2012-01-04 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

明けましておめでとうございます。
昨年はこころちゃん、来夢君と知り合えてとても楽しかったです。
今年もいろいろなところで会えるはず。
そんなときはチョコ共々なかよくして下さいね。
今年も宜しくお願いします

2012-01-04 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply