My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★お年たまごちゃん

8   0

今日は朝から町内は男性はとんどの準備。

01CR6081_P1090417MLGF.jpg

道の竹藪を切っています。
旦那は腰痛でこの後仕事のため・・・参加はできません。

04CR6080_P1090414MLGF.jpg

ここまで組み立てるのは、大変ですよね。

03CR6082_P1090419MLGF.jpg

私も、毎年玄関に使用していた、しめ縄を焼いてもらいます。
今年はリースにしたんで特にいいかなぁと思ったけど、
毎年やってることだからリースでも入れちゃいました。

05CR6086_P1090422MLGF.jpg

田んぼの中には、草なんてありませんよ~

06CR6085_P1090421MLGF.jpg

今年は、
こころのうちに来て、初めて来夢もとんど見るよね。
しかし、来夢の着せたウェアは、こころのだけど、やっぱ小さい。
デカワンコに育ちました・・・。たぶんこれ以上巨大化しないように・・・

ずっしり重い来夢は、現在6キロです。
すでにトイプードルのトイではないよね。。

07CR6083_P1090423MLGF.jpg


さて、今夜いろいろごそごそと昨年末旦那に組み立ててもらった収納庫の中を整理してたら
こころが、くんかくんかニオってます・・・

食べ物はないはずじゃけどね・・・。

におっていたものは・・・ある袋。
昨年末にペットショップで買っておいたワンコ用おもちゃの福袋。
昨年末買ってて忘れていました。

08CR6080_IMG_1084MLGF.jpg

やっぱりこころ鋭いわ。
せっかくだから、こころと来夢にお年玉にしましょう・・・
この時期ではすでに遅いけど。
ワンコにとっては大好きなおもちゃだものね・・。
というより、隠しておいた収納庫にこころはおもちゃのありか知ってしまった
以上、ここに置いとくのはとっても危険。きっと収納庫をカリカリしかねないものね。

09CR6081_IMG_1093MLGF.jpg

中に入ってたものは、これらのおもちゃ。

10CR6083_IMG_1098MLGF.jpg

たくさんのおもちゃ目の前にして、こころは大興奮です。

10CR6088_IMG_1111MLGF.jpg

あの来夢の大好きなブラックたまごちゃんも・・・。

11CR6084_IMG_1099MLGF.jpg

黒はお気に召さないのかな・・・ ブラックたまごちゃんはほったらがし・・。

12CR6085_IMG_1100MLGF.jpg

音の鳴るおもちゃは、大好きなこころよね。

13CR6086_IMG_1102MLGF.jpg

ブラックたまごちゃんの大好きな来夢は、そんなこころの様子をじーーーっと見つめたまま。

14CR6086_IMG_1115MLGF.jpg

15CR6087_IMG_1110MLGF.jpg

大好きなブラックたまごちゃんだけど、こころの目を盗んで奪い取るのは
来夢にとっては、至難の業なのです。

16CR6089_IMG_1116MLGF.jpg

来夢っ、今だっっ・・・

17CR6090_IMG_1119MLGF.jpg

やっぱ、ケージに持って行ったか・・・

20CR6091_IMG_1129MLGF.jpg

でも、お願いだから、トイレの上で遊ぶのは、やめてね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


おまけ・・・

ブラックたまごちゃんどれだけ好きなのか・・・
過去の動画ですけど・・・。
よかったら続きをどうぞ・・・。

SHARE

-8 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

リンクありがとうございます。
球場、みどこさんも職場から近いんですね。

私も昔は、主人が遅番の時は、私の仕事終わって
旦那の仕事が終わるまでの待ち時間球場に行って
よく観戦したものです。
家の中でもスカパーも入ってよく観戦しますよ~
今度はお仲間が出来たので行きましょうね。

仕事でよくあちこち行くのですが、広島1歩離れると
テレビも新聞もカープのカの字のなく
勝ったのか負けたのかもリアルタイムに情報が
分からず昨年は淋しい思いしましたよ。
(なのでツイッター始めた・・・)

カープは特に誰が~というファンはいませんけど
みどこさん琢朗ファンなんて渋いですね。

でも一昨年ちゅーぴーまつりでトークを琢朗
さん、こころと一緒にまじかで見させてもらいました。
もしかしたらみどこさんもいたのかもね。
私の過去のブログにも書いてるので探してみてね。
2012.01.10 20:43 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
ルリピンさーん、おはようございます!
うわ~、私も職場から球場まで歩いて行けますよ♪
ぜひぜひ、今年は一緒に応援しましょうね❤
リンクこちらこそ、よろしくお願いします☆
2012.01.10 05:36 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

こんばんわ~
コメントありがとうございます。
私も今日一日、街ブラ女子会してきました。
こころ達はお留守番でちょっと
寂しかったですけどね。

マエケンのトイプーの小太郎くんお顔
みてみたいですね。

球場は職場の近くなので是非一緒に応援
しましょうね・・・
未だレディースカープの抽選に落ちたのが
悔やまれますけど・・・
2012.01.09 23:38 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
こんばんは~
昨日、姉からのメールでマエケンの小太郎くん見ましたよ♪
顔はまだでしたね。。。
今年は、ぜひ球場で一緒に応援したいですねっ!
ユニフォーム着用で・・・(笑)
ランチもいいですね♪
2012.01.09 22:54 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

こんなんで喜んでくれるなんて安くすみます・・・

新しいおもちゃ買ってくると、こころ
いち早く見つけて、欽ちゃん走りして小躍り。

どうやって嗅ぎわけるんでしょうね。
おもちゃってニオイあるのかな・・・。

でも古くなってものとか
きたなくなってしまったもの処分したいんですけど
そのきたないのが好きなのか、
そのおもちゃ探し回るんで捨てられなく
溜まっていく一方です・・。

トイレは、ケージ用でまた別にあるんです。
2頭飼いで来夢は大きいので
大型用(ワイドサイズ)2つおいてます。

ケージ用のトイレは、お留守番中、シートちぎって
しまうのでネットタイプです。
でもウ●コついた時は掃除大変なんですよね。
2012.01.09 21:44 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みくさんv-22

あとから来たものの方が格下。
これは犬社会にもあるようです。
来夢は、男で図体でかくても・・
やっぱりこころの方が態度デカイ。

うっかりこころに手を出そうものなら・・・。

ということを知ってるからです。

なので、こころがおもちゃに
飽きたらあとから来夢勝手に遊んでます。

たまに、こころはそんな遊んでる来夢に
無言圧力かけてじっと見てますけどね。


トイプードルってトイぱかりじゃないみたいです。

たまに小さいコ見つけてティーカップですか?
と聞いたりするけどだいたいがトイです。

もともと手足をつかむと大きなぁと
思いましたけど(レオの足みたい)
1年前までは、こんなに大きく
成長するとは思いませんでした。
2012.01.09 21:38 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
おとしたまごちゃん、いいですね~
あげた おもちゃで遊んでくれると
こちらも嬉しいですね~

あ!トイレが同じですね。
ささいなことが嬉しい私ですe-420
2012.01.09 11:04 | URL | #- [edit]
みく says..."No title"
来夢くん、こころちゃんが選択するまで
待ってるなんて(*゜v゜*)可愛い♪
こころちゃんが怖いのかな?(笑)

来夢くん、6㌔ですか(*^^)
うちの〝もあ〟も5㌔近いと思います(^^;;
大きいと、抱っこも大変ですよね~i-229

なんで、こんなに大きくなったのか?
トイプードルを飼ってるはずなんですけど・・・(笑)


2012.01.09 09:49 | URL | #JBFGtPPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/826-17c0618e
該当の記事は見つかりませんでした。
