My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★再び明日は、ワンワンワンの日

来夢が来て1年ちょうど一年前のワンワンワンの日に
生まれて3回目のワクチンが済んだ日それから1年経った今日

1年ぶりに来夢のワクチンに行ってきました・・・
仕事の私は、旦那に行ってもらいました。

なので写真なし・・・。

但し、センセとの会話は残ってます(一応記録のため書いておきます。)




センセ「来夢くん、今日も元気ですね~」

来夢「センセ久しぶりだワン。ボクはいつも元気だよ。今日は何して遊ぶ

センセ「・・・・・・

センセ「来夢くん、確実に大きくなってますね・・・・」

来夢「ウンウンセンセボク大きくなったのわかるセンセ、スキスキ~

来夢は、センセに顔ナメナメ、スキンシップしようと何度も試みたそうです。
もちろん他のスタッフにもピョンピョン飛びはね、ナメナメと・・病院嫌いじゃないのね。

でも体温計を●に入れて測る時は、さすがにニガテな来夢は、逃げ腰
こころは何ともないのにね・・。

前回は、7種打った時は、ちょっとキツすぎたみたいなので5種接種。

20110111232232e7a_20120110231921.jpg

写真がないので、昨年の病院の待合室で待ってる時の写真~
来夢ちゃんとスリングに収まってるのね・
大きくこの時より倍も大きくなった来夢、今じゃとても考えられないね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

トイプードル

Comments - 10

ルリピン

No title

v-22まつこしゃんv-22

チックン・・・注射がんばったよ・・・ボク。
でもなかなかったよ。

ボクもこころちゃんも走るの大好きだから
寒くてもドッグランで走るよ。
でもルリピンが寒がりじゃけ・・
あったかいカッコしてあそぼうよ~

アイボリーってところは寒かったら
カフェでぬくぬく出来るって・・。
まつこしゃんのワンちゃんたちと
ランランしたいよ。・・・来夢より

2012-01-11 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

No title

v-22kaoさんv-22

手術の問題は確かに考えますよね。
ワンコのためか、考えちゃいますよね。

うちももし、家にいることがあったら
考えます・・・こころのコ見たいなと何度思ったか・・。

でも考え次第ですよね。

にこちゃん、私も会ってみたいです。
kaoさんもにこちゃんも実際に
お会いしたことないので
もし見かけたら声かけて下さいね。
もうすぐしたらあの芝生のある公園も
2月末くらいから梅の園で梅も咲くし
桜がめっちゃキレイなんですよ。

あそこでみんなのワンコと一緒に
桜の花の下でお弁当持ち寄って
お花見したいなぁ~というのが今の夢です。
シーツは用意しますからね。
その時は、是非お花見しましょうね。

2012-01-11 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

No title

v-22ちょめさんv-22

こんばんわ~
チョコくんも今週注射なんですね。
ワクチンしないとドッグランとか
証明書が必要な時困りますからね。
というより、大事なコ達の病気の予防に・・・

チョコくんもかんばってねん
また会おうねっ・・・・来夢より

2012-01-11 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ
寒いですね。
来夢昨年の時は、7種だったんですよ。
でも注射の後、7種強すぎたのかゲーゲーしちゃって
再び病院へ・・・
あのときは、来夢デリケートだったんですね。
なので今回は、5種に落としたんです。

病気予防のために注射なのに
調子崩しちゃね・・・。

留守番が多いからお部屋で過ごすことも多いので
5種で十分かなと・・

こころは7種で平気ですよ。

来夢は、去勢手術の時もピョンピョン
喜んでましたからね・・・
おかしなヤツです。

2012-01-11 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みどこさんv-22

来夢、注射の後、ゲップした位で
何事もなかったみたいです。

ちゅーぴーまつりのそのワンコ連れ私です・・・たぶん
やっぱりみどこさんもいらしていたのですね。
他にトイプー連れいなかったからね・・・

琢朗さん確か、家族旅行中で一旦広島に
戻って、イベントに行こうとしたら
ユニフォーム忘れてまた戻って
遅れてきたんですよね。トイレに駆け込んで・・
その様子は、私もトイレに行ってて
琢朗さん旦那が発見したんです。

私は別にその時にケンタさんを
トイレの前で横切ったことろにで
見たんです。

私も森本ケンタさんにサインもらいこころ
なでなでしてもらいました~
でも会社に行って、今回行けなかった
森本ケンタさんのファンの方の話聞くところによると
実はあまり犬は得意じゃないとか・・・
それでもなでなでしてくれたケンタさんは
やさしい方でしたね。
その時CD買っちゃいました。

2012-01-11 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

来夢くんチックンだったのねー
泣かなかったのかなぁ~川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ
やっぱ去年の来夢くんは幼いね~
ねぇ!もうドッグランって寒いのかしら?
冬のランって行った事ないのよー

2012-01-11 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

kao

今年初コメです♪

私も昨日病院行っておけば良かったです
そしたら……あ、でもまたルリピンさんとは会えなかったんですね☆
そして、今日行こうと思っていたら、お休みでした
ウチのわんこは『にこ』といいます。
にこの不妊手術を来月受けるのでその前に今月行かなきゃいけなかったんですが、2日前、生理きちゃいました
今月1歳だから、それまでにいつ生理きてもおかしくない状態だっただけど予約が取れなくて
日にちが空くと気持ちが揺らぎそうです
手術って何だか不安だし…この選択でいいのかも本当のところはわかりませんにこに聞けたらいいんだけど
来夢くんと、にこも同じ歳なんですね♪
伯母のとこのトイプーも大きく育ってるんですよ☆たしか、来夢くんと同じ月齢くらいでしたが、7キロあるって言ってました

ヒートが終わったら、お散歩で『芝生』まで行って…ルリピンさんたちとも会えたらいいな♪
しばらくは、おとなしくしておきます

2012-01-11 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

来夢君、チックンしてきたのね。
えらいぞ!!
そういえばチョコも今週位に受けに行かなくては。
チョコも5種ですよ。
病院によっていろいろありますね。

2012-01-11 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
来夢君ワクチンの注射5種なんですか。
我が家の2ワンは8種です。
病院によって違う見たいですね。
来夢君病院が好きなんですね。
羨ましいです。
マロ君は恐がりでと言うより過去に入院経験がトラウマになっていてダメです。
ウブちゃんは反対に大好きですよ~

2012-01-11 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

みどこ

No title

最初の頃のワクチン接種は、なんとなく私達も緊張しますよねっ。
来夢くん、お疲れさまでしたね~(^^)

ところで、ルリピンさーん・・・
私達、ご縁がありますね☆
ちゅーぴー祭り、私も行ってましたよ!!
その時、お洋服を着たかわいいトイ・プーちゃんを連れたご夫婦が
いらっしゃった記憶があるんですよ!
その頃は、ブログはしていなかったのですが・・・
わんこを飼っていたら、必ずわんこに目が止まりますもんね。

建さんの大ファンでもあったので、私には琢朗さんとの共演で夢のような一日でした。
私も琢朗さんがトイレに行かれたのは見ました(笑)

でもね、森本ケンタくんに握手してもらって・・・
さらに夢心地で帰った私なんです。ミーハーでしょ。

思わぬご縁にカンゲキです☆

2012-01-11 (Wed) 04:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

