My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★チューボーですよ~♪

20   0

今日は、旦那は、朝から人間ワンワン(人間ドッグ)の日。

昼前には、検査終わって帰ってきました~
私は、私で、お掃除など家事を済ませ・・。

お出かけ・・・。

01CR6080_IMG_1131MLGF.jpg

来夢・・・今日は、じゃなく
今日も・・・

旦那くんは、昨日の夕食抜いてるからね・・・
こころや来夢と一緒にお昼ご飯食べようね~

02CR6104_IMG_1143MLGF.jpg

今日は、特別ゲスト・・・じゃなく
リンク友達(以下リン友)のロク君とロク母さん。

03CR6082_IMG_1135MLGF.jpg

そして・・・同じくリン友のウブちゃんとたかこさん。

04CR6085_IMG_1140MLGF.jpg

ウブちゃんのお兄ちゃん犬のマロ君。
と一緒です。

05CR6081_IMG_1133MLGF.jpg

注文の後・・・ロク君は・・。目がキラキラ。

05CR6102_IMG_1134MLGF.jpg

tamiさんを追っかけ、厨房をじっと見たまま固まる・・・・。

そして固まるワンコその2のウブちゃん。

06CR6083_IMG_1136MLGF.jpg

さっさ、出来ましたよ~
暖かくおいしい、飼い主さんみんな同じきまぐれランチ。

08CR6086_IMG_1147MLGF.jpg

ウブちゃん、待っててね~もうすぐできるよ。

07CR6084_IMG_1138MLGF.jpg

そして、それぞれのワンコ達のランチタイム。

09CR6089_IMG_1157MLGF.jpg

10CR6088_IMG_1155MLGF.jpg

11CR6090_IMG_1161MLGF.jpg

図体のデカイ来夢は、やっぱり食べるのも早い。

12CR6091_IMG_1164MLGF.jpg

だって、アカリのワンコごはんもみんな、おいしいんだもんね。

13CR6105_IMG_1151MLGF.jpg

今日は他のお客さまワンコちゃんは、初めましての
ココ(コ真希)ちゃん・・・こころと同じようなお名前ですね~

14CR6092_IMG_1177MLGF.jpg

そして、今年になって初めてお会いするチャーちゃんとままさん。久しぶり~
先日までここでご自身の個展をやってらして今やすっかり巷では、有名ワンちゃんとままさん
になりましたね~

素敵な作品を手作りで出来る方羨ましい~っ。

15CR6093_IMG_1180MLGF.jpg

手作りといえば・・・このロク君の来てるウエア。
ロク君のウエアのほとんどがロク母さんの手作り・・・

ロク君のブログは、毎日日替わりウエア・・・ファッションショーみたいです。

手作りには絶対見えません・・・。しかも手縫いなんです。。。
みんな器用だなぁ~。
私も何か・・・・・何も出来ません・・・・。

気持ちはあるもののなかなか行動に移せないヤツです。
ミシンも今年買ったのにな・・。

16CR6108_IMG_1218MLGF.jpg

ロク君といえば、この後、リン友のロックちゃん登場。
ロックちゃんすごく小さいけど、すっかりレディーさらに
トリミングして、更に小さく・・・。

同じトイプーの来夢と大違い。きっとヒョイとふいに飼い主のkiaさんのお膝に乗っても
乗ったのか乗ってないのかわからないほど軽くて痛くないんだろうなぁ~と思います。

来夢は、急に膝に乗ってくるとずしっとして、痛いんよ~。

17CR6111_IMG_1238MLGF.jpg

tamiさんを追っかけ、厨房をじっと見たまま固まる・・・・。
今日の固まるワンコその3。

18CR6109_IMG_1227MLGF.jpg

そしてkiaさん、ロク君の背中の気持ちいいトコ知ってます。
ロク君気持ちよさそう~

19CR6110_IMG_1231MLGF.jpg

そして、今日は、チャーままさん作、ロックちゃんとココちゃんの似顔絵の絵皿
が出来上がったようです・・・

すっごいステキっっ・・・

似てますよね~、かわいいところそっくり~

21CR6097_IMG_1213MLGF.jpg

いい記念になったね♪

22CR6087_IMG_1148MLGF.jpg

そして・・・・ロックちゃんもありますよ。。

23CR6095_IMG_1201MLGF.jpg

ところで・・・話変わって・・

24CR6107_IMG_1173MLGF.jpg

こころは、いつもこんなにかわいいのですが・・・。

25CR6106_IMG_1172MLGF.jpg

時々、突然、ゾンビに変身します・・・。コワっ
気が弱くて、平和主義なこころは他のワンちゃんとあまり
仲良くなれないかもしれませんが・・・こんなこころをよろしくね~

26CR6098_IMG_1241MLGF.jpg

その後、近くのペットショップ、アミーゴに行っても

27CR6099_IMG_1242MLGF.jpg

自分の欲しいものは、ちゃんと自分でリクエスト・・
今日何度もあっちこっちウロウロしてもこころは、ここで止まるので・・・。

28CR6100_IMG_1245MLGF.jpg

やっぱりこころの欲しいおやつを
ついつい買ってしまう、甘い飼い主でした・・・。

29CR6101_IMG_1240MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ところで、この日新たな家族が増えたんです。。。
それは・・・興味のある方は、続きをどうぞ。



★今日のおまけコーナー

旦那は、昔からアクアリストですが・・・

30CR6083_IMG_1247MLGF.jpg

今日新たに増えたのは、パロットフィッシュ。
しかもハート型のハートパロットくん。

昔、飼っていた、パロットフィッシュと同じ名前の「くにえ」くん。(ちゃんかもしれない。)です。
よろしく~

31CR6082_IMG_1248MLGF.jpg

なぜ「くにえ」なのか・・・。
昔ブログやる前に旦那が管理するホームページがあり(今は閉鎖)
その当時飼っていたパロットの顔が、北の国からで有名な
田中邦衛にそっくりだったんです・・・

その時の画像はもうなくて、とても残念なのですが・・・

32CR6080_IMG_1252MLGF.jpg

めっちゃ、似てたんですよ・・・ホントに・・・。
特に口元が・・・

2代目くにえ、よろしくです。

しかし、熱帯魚は、ワンコ撮るより更に難しいのよ。

今年こそ、マクロレンズ欲し~っ

SHARE

-20 Comments

ルリピン says..."No title"
v-22tamiお姉さんv-22

こんばんわ。

コメントありがとうございます。
先日は、こころのことゴメンナサイっ。
油断してました~e-443

3日に行った時のバナナケーキも美味しかったけど
チースケーキもめっちゃ美味しかったです。
tamiさんいつもお忙しそうなのにいつ
こんな美味しいケーキ作っているのかなぁと
思いました。

こころ達は、tamiさんのワンコメニュー
も大好きですよ~
またわんワッフル楽しみしてますね。
2012.01.16 20:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
tami says..."No title"
ルリピンさん
コメントどうもありがとうございました~
わんワッフル是非ご賞味にいらしてください!!
こころチャン、来夢くん気にいってくれるとイイんですけどネ^^
また、元気っこチャンたちにお会いできるの
楽しみにしてます~♪♪
2012.01.16 19:19 | URL | #WE/xn6Vw [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

了解でーすっv-363

チャーままさんにも会えたら
嬉しいなぁ~

もしこのコメントみてたら
kaoさん、にこちゃんと一緒に来ませんか~
2012.01.15 20:55 | URL | #- [edit]
yukinko says..."No title"
火曜日 お天気がよかったら
LALA連れて 1時過ぎ頃 芝の広場へ行きますねぇ~^^
チャーママも暇そうだったら 誘ってみます(^_-)-☆
雨や雪が降りませんように・・・・!!

2012.01.15 16:19 | URL | #SJMMuUIM [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

この日仲良しのチャーままさんだけだったから
yukinkoさんLALAちゃんのこと聞いていました・・・残念。
もしかしたらとお会いできるのかなと思っていたんですが・・・

私の休みは不定期です。決まってないの~
月金以外ならだいたい休みが取れるんです。
でもだいたい平日だと火曜日が多いかな・・・でもアカリもivoryも休みだったよね。
あとはだいたい土曜日or日曜日(たまに木曜日)ですが・・・
実は私が免許持ってないのでワンコとどこかへお出かけならば、
旦那が同じ休みじゃないといけないわけなんです・・。

昔五日市にアカリがあった時は、お散歩がてら歩いて行きましたけどね・・。

来週は、火曜日が休みの予定なのでこの日にアーチに行こうかなぁと思います。
(休みは私だけなので・・・近場のみをウロウロお散歩です)
お天気もよくて暖かいといいんだけどね。
2012.01.15 00:38 | URL | #- [edit]
yukinko says..."No title"
こんばんは~♪
木曜日 いつもだったらAkariへ行ってるのに残念~><
父の命日だったから お墓参りに・・・・

ルリピンさんのお休みはいつかなぁ~?
暖かい日に ビッグアーチで一緒に爆走したいですねぇ~(^_-)-☆
2012.01.14 21:22 | URL | #qsvP4ThM [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

こんばんわ~
今はカット(私がトリミングしたんです)失敗して
デコボコ体をなんとかカバーしたくて
せめてウェアだけでも・・・と着せてます。

来夢は、とても大きくなったため、
サイズが合わなくなってしまって、
1度しか着せてないものなんかが
あったり・・・こころにも合わないのです。

なので閉っておかないで最近はどんどこ
着せてます。

みどこさんも是非一度アカリでご一緒しませんか?

アミーゴも好きですよ~
もともと旦那がお魚さんのエサとか
買うためにいろいろ通っていましたけどね。

昔こころが来る前に五日市のアミーゴにいたシュナが
とてもかわいくて・・・毎回見に行ってました・・・。
2012.01.14 20:15 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
ルリピンさん、こんにちは~♪
いつもおしゃれなお洋服ですね!
回りのお友達わんこもみんなおしゃれさんですね~
ドッグカフェでは、いつも良い子さんみたいですが。。。
こころちゃんのゾンビ顔には、びっくりしました~(笑)
でも、かわいいねっ❤

アミーゴ、私も好きですよん。
いろんなものがいっぱいあって、楽しくなりますね。

ハートのお魚ちゃんもかわいいですね~
2012.01.14 14:54 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ロク母さんv-22

ロク母さん、昨日(もう翌日になってしまいましたが)
いろいろお世話になりました。

旦那は、いつもこんな感じですよ~
なので呆れてることはないと思います。
でも同じ場所にずっといるのは
あのくらいが限界だったかな・・・
旦那の電池切れる前に出たのでアミーゴで
追いつきましたね・・・。

写真は褒めすぎですよ~
でもみんなカワイイコばっかりだったから
可愛く撮りたいって粘って撮ってるかな・・・

今夜は、新年会と新入社員の歓迎会で
カメラ撮影担当だったけど・・・やっぱり
人間撮るほうが更に難しいです。
偉い方の撮ろうとしたらホントに瞬間だし・・。
プレッシャーに弱いんです・・・私。

私としたら、ワンコ撮る方がやっぱり好きだな~
好きな物花でもなんでも
好きなものを撮るのが好き・・ただそれだけです。

リンクは、知ってる限りなので
もっといいところがあれば探して見て下さいね。

ロク君のお散歩もショルダーリードは
1頭飼いでも役立ちますよ~
こころだけの時から、私はこのリード使ってます。
楽だし、パーツも何パターンにもなるし
外したらリードを公園木の幹に巻いて取りつけて
写真撮ったりしてます。

ロク母さんのお写真もきれいなのできっと
大丈夫ですよ~

またまたご一緒しましょうね~

2012.01.14 01:27 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

やっとコたちの
手が離れたけどやっぱ淋しいじゃろね~

こころすごい顔じゃろ~
いやいや、見た目はこんなんだけど
あくび顔はこんなんよ~
そしてこころは、
ひとつも静かにしてないんですよ。
キャンキャンうるさくて、
最近ワガママ娘です。

2月のカレンダーもずっと日曜日にお休み
がないのよね。
その間法事あったりで・・・
今度の日曜日も仕事なの・・

唯一行けるとしたら、29日に
行けるかな~ってところです。
でも微妙・・・。
休み取れたら一緒に行きましょう。
またe-108します。
ぷっちママさんも来れるといいね。

寒さ?確かに・・・寒いですけど(-"-)
・・日によっては
暖かい日もあるし、寒かったら
カフェでコーヒー飲んだりして
ぬくぬくしたりおしゃべりしたりしてます。
2012.01.14 01:05 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22トトちむさんv-22

コメントありがとうございます。

トトちゃんのアフロなお顔が
かわいくて癒されました。
たまごちゃんもよかったし・・・

ビションフリーゼも一見すると
白プーちゃんかなぁと思いますよね。
でやっぱりとこかでみたワンコ映画の影響で
未だにビションフリーゼと言ったら
旦那は、四角い頭のコじゃろ~と言います。

ビションフリーゼは、あんまり
こちらじゃ見かけないです・・。

でもこないだivoryというドッグランと併設している
カフェのオーナーの奥さまは、
将来はビションフリーゼの一匹飼いで溺愛したい~
とおっしゃってました。(現在はチワワの多数飼い)
オーナーのご主人は、イタグレとご意見
分かれてましたけどね。

私もこれからちょくちょく遊びに行かせて
いただきますね。
2012.01.14 00:51 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ぷっちママ。さんv-7

こんばんわ。
ゾンビ顔のこころは、実はあくび顔。
すごい顔ですよね。
人間はもと怖いですけど、ワンコだと
許されますよね~

でもぷっちちゃんもきっとあくびに時は
こんな顔になっているよ~

歯磨き頑張っているんですね~
素晴らしい~
2012.01.14 00:42 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴ♡ままさんv-22

本来小心者の私は、他のワンちゃんの
飼い主さんには話かけるのニガテなんですけどね。

不思議と、ドッグカフェなんかに行くと
ワンコと一緒だとみんな優しい人たちばかりだし、
何よりみんな親バカさん(いい意味で)達ばかりで
話もあうんですよ。
みんな最近は、カメラ持っていらっしゃる方が多いから・・・
ブログやってるのかなぁと・・・
実際撮ってるとブログされているのですか?
なんてよく聞かれます。
それから話が弾んだりして・・。

それで最近は、ブログやってる方だとブログ見たりして
からお友達ではなくリアルに実際にお会いしてからブログの
リンクのお友達になるパターンが多くなってきてますね。

旦那は、昔、私が忘れもしない、小さな水槽買ってきて
グッピー買ったんですよ。

キレイ癒されるね~・・・私が言ったら

旦那は、夜中何度も寝ては起きて何しよるんじゃろと
旦那を見ると水槽のグッピー様子見てるんですよ。

あれ以来だーーっ。

ハート型のパロットかわいいでしょ。
魚だけど、前のクニエは、エサをあげようと
するとパクパクよって来てたみたいです。
噛んでも歯がないから痛くないんですけどね。

今からバレンタインですよね❤

前のクニエ画像見つけたのでまた
ブログに更新します。
2012.01.14 00:31 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22


こんばんわ。
昨日は、だいぶ大きくなったウブちゃんや
意外にお顔がスリムだなぁと思ったマロ君に
またたかこさんにもお久しぶりにお会いできてよかったです。

昨年末は、ご一緒に庄原までイルミネーションにも
行きたかったですけどね・・
そのリベンジではないですけど、
ほんとによかったです。

2リードは、パーツとしてショルダーリードと
組み合わせて使うといいですよ。
お散歩中両手が開きますし、カメラも片手じゃなく
両手で構えられるし、
何より突然ワンコが飛び出して走ったりした時に、
手で持つタイプだとふいに手から離れることもあると危険ですからね。
まだ肩からの方がまだ安全かと・・・。
2ワンだとやっぱり引っ張られると力が少しは変わってきますからね。

五日市や安古市のアミーゴの(フォレオだったかも・・)
どちらかに2リードの先は、私が持ってる
のと一緒のがありました。
たぶん確立からして安古市だと思う。

うちのは、齧りぐせのある来夢でもうボロボロでしたので
きのうあの後買い換えたんです。
ワゴンに革タイプありました。
何のへんてつもないただの革でしたけど
ワゴンなくせに高かった・・・でも丈夫そうなので・・・。

我が家はかわいいのも欲しいけど
だんだん最近は、実用的な物をそろえることが
多くなりましたね。
齧っても大丈夫とかなぁとか・・・その他・・・

そのぶんかわいいウエアはないかそっちばかり探すように
なりましたけどね。
2012.01.14 00:11 | URL | #- [edit]
ロク母 says..."No title"
昨日はありがとうございました!
色々お話できて本当に楽しかったです。
よく喋るババアだと、ダンナ様は呆れてらっしゃったのでは~
よろしくお伝えくださいw

同じ場所で同じカメラで写真を撮って、違いが歴然~!
ルリピンさんの写真は本当に素敵です。
マロ君とウブちゃんの横顔が素敵~
なんかルリピンさんの写真は優しいんですよね

そして、色々リンク教えてくださってありがとうございます^^
お手数おかけしました。
私も今年は写真を頑張ってみようと思います、って何も変わらなかったりして 笑

是非またご一緒してくださいね。
2012.01.13 21:48 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こころちゃん・・・
こんなお顔もすんのねー
会った時はおしとやかだったじゃな~い
日曜に行ってみようかなぁ~ アイボリーって寒い所なのかぁー
気合いれなきゃねー
2012.01.13 20:50 | URL | #- [edit]
トトちむ says..."No title"
こんにちは!!
この前はブログにコメントありがとうございますi-80

こころちゃんのお顔…普段の可愛いお顔から想像できないわ(笑)
でもうちのトトもよくゾンビ顔しますよ(●´艸`)

旦那さまアクアリストなんですか!
実はうちの家族もなんです(笑)
ハートのお魚は見たことないです!
可愛いーi-237

それではまた遊びに来ますね!
これからも宜しくおねがいしますi-189
2012.01.13 19:36 | URL | #- [edit]
ぷっちママ。 says..."No title"
ゾンビ顔のこころちゃん…すごい事になってますよ!
ナイスナ写真です。(^^♪
普段とのギャップが…
まぁ ぷっちも似たような顔するのでどこの仔も同じネ~。
でもぷっちの方がタチが悪いデス。
歯磨きする時…私にこれよりひどい顔します。(;_;)
2012.01.13 16:57 | URL | #0scvI76Y [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
たくさんのお友達と
仲良しランチいいですね~

こ、こころちゃん?
あなたは 本当にこころちゃん?(笑)

ご主人はアクアリストさんなんですね。
ハート型のお魚ちゃん可愛いですね~
2012.01.13 16:53 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おはようございます^^
昨日は有難うございました。
来夢君とこころちゃんに逢えて楽しい時間を過ごせて♪
又一緒に遊んで下さいね。
2012.01.13 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/828-86a32849
該当の記事は見つかりませんでした。
