My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★お散歩日記~ワン友サイコー♪

11   0

今日は、いつものように近くの公園までお散歩・・・。

でも今日はいつもと違います。
今日はお友達ワンコちゃん達と一緒です。

01CR6081_IMG_1560MLGF.jpg

いつも走り回る公園の芝生の広場で待ち合わせ~

02CR6082_IMG_1562MLGF.jpg

一緒にボール遊び出来たらいいね~

03CR6083_IMG_1563MLGF.jpg

お友達ワンコは、リン友(ブログのリンク友達)*LALA* & Family*のLALAちゃんと
仲良しのチャーちゃん。

実は、LALAちゃんもチャーちゃんもいつもこの公園で一緒に遊んでいる
情報を知っていつか一緒にお会いしたいなぁ~と思っていたのです。

ドッグカフェなんかでは、何度か偶然出会っているんですけどね。

それまで実は、LALAちゃんもチャーちゃんも知らなかったんですが、
いつぞやアカリカフェでチャーちゃんのママさんと2度目にお会いした時に
挨拶したら、実は、前からこころや来夢のこと知ってて昨年の春
私達がお散歩とお花見していた時に一度この公園で出会っていたんです。
その日のお花見ブログよく見ると私の誕生日の日だったわ
こころのお下がり(当時まだ小さかった来夢は、こころのお下がりの着物が入ってた)の
ピンクで今考えるとおかしいよね・・

その日に出会ったワンちゃんは数匹いましたけど、その中にLALAちゃんや
チャーちゃんがいたことは、私すっかり覚えてなくて・・・
カメラは持っていたけど、その時のワンちゃんは、撮ってなくて記憶力の悪い私・・

チャーちゃん、LALAちゃんは、こころと来夢のことしっかり覚えていてくれていたんです。

04CR6084_IMG_1564MLGF.jpg

一緒に遊ぼうと持っていったこころのサッカーボール

05CR6085_IMG_1565MLGF.jpg

チャーちゃんもLALAちゃんもお気に召したようです。

06CR6080_IMG_1559MLGF.jpg

注意:ボールつぶれてますが、すぐにプィーって膨らむボールです。

07CR6088_IMG_1568MLGF.jpg

特にLALAちゃんすごく気にいったのか離しません。

08CR6090_IMG_1570MLGF.jpg

そのうち、ボール命のLALAちゃん吊られて宙に浮いてます。

09CR6092_IMG_1572MLGF.jpg

よく考えると、来夢以外みんな女のコ・・・来夢ガンバレっっ

10CR6097_IMG_1578MLGF.jpg

はしゃいだ後は、ドリンクタイム・・。
来夢もこころも少しおすそわけしてもらいました。

11CR6095_IMG_1575MLGF.jpg

公園内を少し歩くと・・・

12CR6099_IMG_1582MLGF.jpg

「梅の園」があるんですが・・・まだ蕾・・・でも今日は暖かい日だったからか
1~2輪咲いてましたよ~

13CR6101_IMG_1584MLGF.jpg

お花見ももうすぐ出来そうですね~ピンクや白、しだれ梅なんかあって
キレイなんです・・お花が咲けばメジロもやってくるし今から楽しみです。

14CR6104_IMG_1588MLGF.jpg

梅の園から少し下って行くと・・・。

15CR6106_IMG_1590MLGF.jpg

お散歩中の2匹ちゃんに出会いました。
早速、社交的なチャーちゃんは、あいさつに・・・

こころ・来夢・LALAちゃんは、ちょっと大きめのワンちゃんに少しビビり気味・・。

16CR6107_IMG_1591MLGF.jpg

そして・・・二足歩行で歩くチャーちゃん、目の前にとっても気になるものが
あるようです。。

17CR6109_IMG_1594MLGF.jpg

テニスの練習をする女の子のボールが気になってしかたないみたい。

18CR6110_IMG_1595MLGF.jpg

あのボールは、ダメなんよ~

19CR6111_IMG_1596MLGF.jpg

そして、今度は別のものが気になってしかたないチャーちゃん。
またまた、二足歩行に・・・。

20CR6115_IMG_1603MLGF.jpg

それぞれのママが食べるソフトクリームが気になって仕方ない・・。

21CR6116_IMG_1605MLGF.jpg

これは、私が食べたプリンソフトクリーム。美味しいよ~
だけどあげれなくてごめんね~。コーンだけ少しおすそわけ・・・。

22CR6114_IMG_1601MLGF.jpg

そして、私がソフトクリームを買っている間、こころと来夢を
ドッグキーパーにリード留めていたんですけど・・

23CR6118_IMG_1607MLGF.jpg

やっぱり店に入り、私の姿がいなくなると・・・この調子。

24CR6119_IMG_1608MLGF.jpg


LALAちゃんもチャーちゃんもちゃんと大人しく待ってるのにね・・。

25CR6120_IMG_1609MLGF.jpg

そして、もう一つの広場に着きました。
ちょっとだけ走ろうかね~

26CR6122_IMG_1612MLGF.jpg

27CR6123_IMG_1615MLGF.jpg

来夢とLALAちゃん大きさ違いすぎ~
やっと少しだけ、飛行犬になったかな・・・このウェア着ていった甲斐少しあったね。

28CR6124_IMG_1616MLGF.jpg

少し歩くと、シーズーのマルちゃんと

29CR6125_IMG_1618MLGF.jpg

ダックスの2ワンちゃんに出会いました~。

30CR6126_IMG_1621MLGF.jpg

いつもは、私ひとりでこの公園をお散歩しますが、今日はとっても楽しく過ごせました~
LALAちゃんのママyukinkoさん、チャーママさんお誘いありがとうございました。

また一緒にお散歩しましょうね。 (その他お散歩仲間ワンちゃん募集中~)

31CR6128_IMG_1623MLGF.jpg

いつもは、さっさと帰るお散歩もママさん同士ペチャクチャ談笑しながらのお散歩
あっと言うまに時間は過ぎていきました。

帰りのイチョウ並木の木には、たくさんの野鳥(なんの鳥だろ)が・・・。

今日は春のような暖かい日でよかったね~。

32CR6131_IMG_1627MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-11 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

こんばんわ~
寒いですね~お散歩犬やっぱり寒くなると
少ないですね~
早くあったかくならないかなぁ~

今日もお昼からお散歩行きましたよ~
竜王もまた行きたいです。

トンガリかわいっしょっ♪
2012.01.24 20:35 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おはようございます^^
沢山のお友達とお散歩楽しいね~
寒くなると散歩で逢うワンコが少ないよ~
時間的な事もあるんだろうな~
来夢君こころちゃん可愛いよ~
とんがりカット素敵ですよ(^^)
2012.01.24 09:43 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."No title"
v-22チャーママさんv-22

コメントありがとうございました。

こころは、人見知り、犬見知りするので
よく吠えちゃうので、チャーちゃんと最初
どうなるのかなぁと思いました。
でも最後頃は、だいぶ慣れてきたみたいですね~。

チャーちゃんは、必ず通りすがりのワンちゃんには
挨拶するんですね。

ほんとは、来夢は、チャーちゃんタイプですよ~
人が大好きなんです。

また遊んで下さいね。
2012.01.19 22:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

こんばんわ~

いつもは、ひとりのお散歩も
お友達がいると何倍も楽しいですね。
しかもブロ友さん・・。

偶然いつもカフェで何度かこの仲良しコンビちゃん
と会ってなんか、不思議な縁感じますね~

是非是非、ちょめさんもチョコちゃん
と一緒にお散歩しましょうね。
オフ会ってしたこともないですけど・・
こういうのもいいなぁ~
そうそう、お花見一緒にしませんか?
ちょめさんの好きな野鳥もいますよ~
2012.01.19 22:14 | URL | #- [edit]
チャーママ says..."No title"
楽しかったね!来夢君が一番おとなしいね。がんばれ男子!
チャーがやんちゃ娘すぎかな?
又 遊びましょうね。
2012.01.19 20:21 | URL | #qyISsE/Q [edit]
ちょめ says..."No title"
ほんとワン友とのお散歩は楽しいですよね。
ランをするのもやはり大勢のほうがテンションUPだもんね。
いつかその輪の中に入りたいわ~
2012.01.19 08:11 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

こころは、少し私に依存症気味です。
とにかく私が少しでも自分から離れると
イヤみたいで、大好きなランやボール遊びも中断して
私を探して追っかけてきます。

ほんの1分離れただけなのに・・
大騒ぎでした。
時には困ったものです。
2012.01.18 23:56 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

こちらこそ、本当にありがとうございました。
相変わらずLALAちゃんは、小さくてかわいいですね~

今日来月からのお休み決まったので、また連絡しますねっ
来週も火曜日休めそうです。

やっぱりひとりでお散歩より楽しいです。
2012.01.18 23:51 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
可愛さ100パーセントですね~
とっても楽しめましたぁ
るりぴんさんが戻ってきたときの
こころちゃんの笑顔が最高です~v-344
2012.01.18 20:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.18 20:14 | | # [edit]
yukinko says..."No title"
昨日は有難うございました~♪
帰りの車でLALAは・・・・(-_-)zzz
楽しい夢をみてるようでしたよ~^^
またお時間があるとき連絡してください
一緒にお散歩しましょう(^O^)/
2012.01.18 17:10 | URL | #SJMMuUIM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/830-0b72de2f
該当の記事は見つかりませんでした。
