My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ブサカワ犬から~もうすぐ節分ですから・・・

10   0

2月3日といえば・・・何の日




さて・・・続きを・・

前回・・・

不器用なこの私でももしかしたらトリミングできるじゃろ~と
バリカンが安かったものでついつい手を出して買って・・・
そしてこのコ達も刈ってしまった・・・


しかし・・・結果は・・・


ご覧の通り・・・

07CR6089_PC140048MLGF_20120119205537.jpg


カットしてみて、バリッ・・・

「あっ!!」ここ短くし過ぎた・・・と短めの毛に合わせて
短くしようとしたら、ますます・・やればやるほど凸凹となり・・・途中挫折・・。


今日は、いつもお願いしている 廿日市の「Dog'S marine」さんへカットしに行ってきました。


自分の髪の毛のカットより・・・こころ達のカットに早く行きたくてしかたなかった。


そして仕上がりは~


CR6080_EPSON002MLGF_20120118230138.jpg


どうですか~Dog'S marineさんでカットした時にいただく写真

さすがというか、やっぱり・・・プロですね。
いつものように・・・モヒカン頭。

お散歩中・・・なんで角生えてるんですか?と通りすがりの方に言われたことのある来夢。
季節的に・・
「節分に備えて、角のあるカットにしたんですよ~」

とは答えてません。

私がカットして、モヒカン失敗したの~


さすが・・・あんなデコボコな毛をやっぱりキレイにカットしてもらえるんですね。

あーっよかったよかった・・・

CR6089_IMG_1713MLGF.jpg

こころは羨ましい位の小顔になり・・・

CR6090_IMG_1716MLGF.jpg

かわいくなって帰ってきました。

CR6083_IMG_1671MLGF.jpg

来夢も・・・あんなにブサカワ犬だったのに・・すっかりかわいくなって

CR6081_IMG_1649MLGF.jpg

やっとかわいくなって来夢自身も嬉しくて・・満面の笑み。


CR6085_IMG_1690MLGF.jpg


よかった・・よかった・・・。

CR6084_IMG_1684MLGF.jpg

またまた、こころはゾンビあくび。

CR6088_IMG_1706MLGF.jpg

こころと来夢は、相変わらずの仲良しこよし。

CR6087_IMG_1705MLGF.jpg

今度は、来夢がゾンビあくび。

トリミング、疲れちゃったのね~

CR6086_IMG_1704MLGF.jpg

来夢・・・こころ食べないでね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

-10 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

コメントありがとう~
バンダナは、トリミングするともれなく
ついてくるのです。

でもこころ達がするとヨ●レカケのように
すぐなっちゃうのですぐに外してしまうのですけどね。

以前は、こころだけの時は、
数時間限定で外れてしますけどリボンが
もれなくついてました。
頭についてる時間は短いこと・・・。

せっかくかわいく結んでもらってるのに
頭ブンブン振り回すので
いつのまにか片方しかなくなったり・・・
ぶら下がったりして・・・。

モヒカンは、意外とかわいいよ~
ワンコだったら誰でも似合うの・・。
(人間はなかなか似合う人は
少しだけの方でしょうが・・・)

こころ達の性格からしていつまでも
やんちゃなイメージなので
そんな感じでモヒカン好きですね。

はは、まつこ犬美容室は、講習料高そうだ・・。
2012.01.24 01:04 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
可愛い赤鬼さんと青鬼さん?うふふ~
バンダナもきまっていますね~
モヒカンヘアもばっちりでカッコ可愛いわ~
ママカットは難しいですね~
まつこさん講習受けたいですね~
2012.01.23 07:17 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22太郎かあさんv-22

そうだ名前変わったんですよね。

多数飼い、昔こころひとりだった時は
2ワンは、まったく頭になかったんです。

でも2頭目飼いたいといい始めたきっかけは
旦那なんですよ。。
私もだんだんその気になり、
その時に、黒プーちゃんにショップで見かけた
けど、すぐに飼い主さん決まって・・。
まあ、やっぱりこれは縁ですね。
来夢がきてよかったです。

トリマーさんやっぱりすごいですね。
トイプーのくるくるをいかにまっすぐ
になるか・・・
こころは、ブラッシングすると
まっすぐに近くなるけど来夢は、
毛の質が違うのかなかなかブラッシングしても
キレイにならなかったんです。

爪切り・・私もやれません・・。
足の裏も難しそうよね。
足をの汚れを拭くのにも毎回苦労してるのに・・。
2012.01.21 20:30 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

ほんとキレイになったじゃろ~

キレイになったところでお出かけしたいのに
またまた週末も仕事で忙し忙し・・
全然こころ達と遊べないのがちょっと寂しい。
明日も遠方出張・・泣
6連ちゃんjobは疲れてストレスピーク気味。

ママカットね・・・。
たぶん、もうしないけど・・
ちょっぴりだったらまたするかもね。
でも体はやめとく。

ほら、来夢って、きららちゃん達と違って
体の面積倍は広いじゃろ~?
大変です・・やっぱり・・。

こころ達日に日に仲良しなんですよ~
パソコンなんかしてふと見ると
ふたり寄り添ってラブラブe-266に寝てるし
お互い顔なめあってててね。
まぁ仲の良いことはよいことだわね。

水草縦長水槽どうなんじゃろね。
まだ仕事中の旦那に聞いときます。

昔は水槽かなりあって
今の家建てる時に床は一部水槽置く場所に
強度つけてもらったんですよ。
でも、今はその場所来夢のケージが乗ってる。

でもまた、魚やらエビ水槽が少しずつ
増殖して、来夢のケージが押し寄せられそうです。
2012.01.21 20:18 | URL | #- [edit]
太郎かあ says..."No title"
多頭飼いってこんな風景を見られるのが良いですよね。
やっぱりトリマーさんは流石ですよねいつも感心します。
足裏の毛をカットする足裏バリカンが欲しいな~って思うのですが、とにかく何でも大騒ぎをするチャ太郎ですから、最近じゃあ爪も切らせてもらってません。
2012.01.21 11:29 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
v-346こころちゃん来夢くん 綺麗になったわねー     (失礼  <(_ _)>
もう自分カットは断念でちゃったのね???

並んでる2ワン やっぱ仲良しよね
寄り添ってるんだもん
こころ姉たぁ~ん ボク眠たいヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪・・・
って甘えてるみた~い 
水草水槽・・・縦長ってないのね~ まつこ地方は種類ないし~
でもウィローモス?を育てたいだけだから普通ので我慢しることにしたわ
2012.01.21 06:39 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

好奇心旺盛、なんでも試してみたいAB型です(*^_^*)

しかし、やっぱり自分でカットできるんなら
トリマーさんいないよね。

こころと来夢、なぜか来夢の毛の方が伸びが早く
よくお顔だけは、ちょいちょいママカットしてたんです。

テディベアカットっていうのは、カットしたてはかわいいけど
だんだん伸びるとほんと、すぐボサボサになってくるのも
早いので、マメにカットは、必要なんだろうけど・・
ついつい、毛をカット私がするんですよね。

しかし、全部は、この時が初めてでした。
でもカットしてる時は、意外と楽しかったですよ。

でも出来上がりに少し後悔・・・。

シュナは、また難しそうですよね。
あのまゆげ私昔から好きです。
ムック効果で人気だものね。
2012.01.21 01:37 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ぷっちママ。さんv-22

いやいや、職場の階下にワンコグッズ売ってる店があるの~
(コレ結構危険、ついついいろいろ衝動買い)

なので、ま●こさんみたいにかわいくすてきに~と
愛犬を自分でカットできた
ら~と思ったの・・・

それでもバリカン買うまで悩みに悩み・・・
いや、これを機会になんでもチャレンジじゃーと思ったんです。

ブラッシングも、ほんと大変ですよね。
ウエア着せたりするとか、ちょっとサボると毛玉になるし・・・。
なのでトリミングするときは、結構短く切ります。

宝くじ当たったら・・・私も隣がまだ空き地なので
隣の土地買ってドッグランを作りたい・・が夢。
夢見るのはタダだからね~
2012.01.21 01:27 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
自分でカットできたら、いいな~ってよく思います。
でも、バリカンはチャレンジャーですね☆
よくハサミでひげとか眉は切っちゃうけどねっ。

いつもおしゃれなこころちゃんと来夢くんね!
きっとルリピンさんがセンスいいのね^^
2012.01.20 23:29 | URL | #- [edit]
ぷっちママ。 says..."No title"
すごいです。
バリカン買って自分でしようとチャレンジするだけすごいですよ。
私なんかもう初めっからトリマーさんに丸投げ。
ほんとトリマーさんてすごいですよね。
もうぷっちのブラッシングだけでも大変なのに…
2ワンになると楽しいけどお手入れもだけど出費も大変だよね~
うちは無理だわ。
宝くじ 当たんないかな~
そしたら広い土地買ってラン作るから遊びに来てね~(妄想で楽しもう)
2012.01.20 16:27 | URL | #0scvI76Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/831-2c59f831
該当の記事は見つかりませんでした。
