My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★あったか、Akariへ

10   0

今日は、昨日より一段と寒い一日、この冬一番の寒波らしいです。

お風呂沸かし(ガス)、床暖房(ガス)つけ、夕飯のためガスコンロを同時につけると
冷蔵庫の横にあるガスの警報機のメッセージが・・・、と同時にガス会社から電話がなり・・・
普段使う平均よりよくガス量を一定量を使用すると
安全のため、ガスが止まってしまうそうです。・・・こんなの初めて・・。

いつもと同じことをしてても、やっぱり寒さで、結構ふだんよりたくさん
ガス使ってしまったみたい・・。

あぁ~早く暖かくならないかなぁ~。

00CR6080_IMG_1894MLGF.jpg

今日は、昨日に引き続きお休み・・・旦那も休みなので
またまたあそこへ・・・

01CR6095_IMG_1962MLGF.jpg

私の大好きな多肉ちゃんが植えられているAkari Cafeへ・・・。

01CR6099_IMG_1973MLGF.jpg

そして、もしかしたらAkariに行くかも~と予告していて、
昨日お散歩ご一緒した、LALAちゃんとyukinkoさんにも会えました。
仲良しのチャーちゃんとママさんは都合のため来れず残念。

02CR6083_IMG_1909MLGF.jpg

いつもリーズナブルでおいしいランチの今日のメニューはレンコンのはさみ揚げ。

03CR6084_IMG_1910MLGF.jpg

そして、これが食べたかったんです・・
いや私じゃなく、こころと来夢のおやつ。新メニューのワンワッフル。
私が食べたい位おいしそう~。

04CR6085_IMG_1913MLGF.jpg

もちろん、こころも来夢もあっという間に完食。

05CR6086_IMG_1914MLGF.jpg

そして、前の席で羨ましそうに見てるワンちゃん。

06CR6087_IMG_1920MLGF.jpg

シーズーとトイプーのミックスのひめちゃんと

08CR6082_IMG_1906MLGF_20120125224117.jpg

黒トイプー、とのくん。(ちょっとボケちゃってごめんなさいっっ)

09CR6081_IMG_1900MLGF_20120125224116.jpg

昨日から、よくトイプーちゃんに会います。

07CR6098_IMG_1970MLGF_20120125224118.jpg

そして・・・。

10CR6105_IMG_1898MLGF.jpg

二度目にお会いする4プーちゃん達にも会いました。
昨日から何プー会ったかなぁ~

11CR6088_IMG_1927MLGF.jpg

前回お会いした時は、サリーちゃんとクララちゃんだけ(レオくん・アリスちゃんはトリミング中だった)
ので4プーちゃん揃っては、初めて。

12CR6092_IMG_1949MLGF.jpg

左からアリスちゃん、レオくん、サリーちゃん、クララちゃん。
ほんとに、カートに4プーちゃん入るほど小さいんですよ。

13CR6091_IMG_1941MLGF.jpg

4プーちゃん合計体重合わせて、来夢より1キロ多いくらいよ~
(来夢は、現在6キロ弱)

14CR6093_IMG_1951MLGF.jpg

お揃いの色違いのBul Bu-Buのダウンパーカーが、
ゴージャスな4プーちゃんにお似合いです。

15CR6101_IMG_1977MLGF.jpg

眠くなっちゃったかなぁ~

16CR6102_IMG_1979MLGF.jpg

ちまっとして、かわいいね~
ちっちゃなLALAちゃんが大きく見えるんですよ。

17CR6100_IMG_1975MLGF.jpg

ということで・・・LALAちゃんとは、ここでお別れ・・・
またね~

その後・・・いつもの店へ。

CR6080_am01MLGF.jpg

こころ・・・物色中。

CR6081_am02MLGF.jpg

来夢も・・・欲しいものが見つかったみたいですが・・・別のおやつを・・。


18CR6105_IMG_2174MLGF.jpg

お店に置いてあった、パンフ旦那が見つけて持ってきました。
ここのオープンカフェ、初めて聞きました。東広島にあるようです。

ただし、土日月のみ営業でワンメニューはなく、デッキのみワンOK。
パンやビザが中心の8席で完全予約だそうです。
行ったことある方のレポ頼みま~す。

暖かくなって行ってみようかな~

19CR6103_IMG_2056MLGF.jpg

そういえば、Akari Cafeでこころの写真まともなのが一枚もなかったわ~
次回、この後、行った竜王公園に続く写真でガマンしてね。
今回も5歳という年齢忘れ、暴れまくってます。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-10 Comments

ルリピン says..."みどこさん"
こんばんは!!

今の時期寒いし、なかなかあちこち
遠方まで行かないですね~

このドッグカフェからお友達増えましたよ~

一度行ってみてくださいね

時間が、あえばご一緒しましょう。
いろんな出会いもなかなですよ

あのカフェ気になりますね~
春になったら行ってみたいです
2012.01.28 00:53 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
ルリピンさーん、いつもドッグランとかカフェとか楽しそう~♪
いつもいいな~って見ています。

こころちゃんも来夢くんも優しいママ&パパに遊びに連れて行って
もらってしあわせだわね❤

旦那さんの見つけたパンプのとこ良さそうですね☆
2012.01.27 03:44 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

多肉ちゃん真っ赤に紅葉するのもあるんですよ~
こんなの見たらまた始めたくなっちゃった。

こころと来夢いつもこんな風に寄り添って
ラブラブしてます。
カフェもブログでお話してるみたいに
ワンコ話に花が咲きます。

最後のこころ泥んこドロドロでしょ~
いつもこんな風にこの竜王公園の
ドッグランで夢中になるとこころは、
ドロドロになってます。

昨日は途中雪がボタン雪に変わって
寒かったけど、ほんとにワンコは
寒さ知らず・・。

ドロドロになったこころと来夢は、即
お風呂でシャワー行きでした~。
2012.01.27 01:46 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

しばらくちょめさんやチョコ君に会ってませんね。
会いたいなぁ~

LALAちゃんとデート2日間しましたよ~
お互い近くの公園だったので
いつもカフェでは偶然会ってたけど
公園のお散歩は、申し合わせました~。

春、桜が凄いですよ~
広島市のお花見情報の有名なところに
載ってませんけど、でもすごい
数の桜なので穴場です。

お花見一緒にしましょうね~

私もあのカフェ気になってます。
今は寒いからどこも外席は、
行けないですけどいつか行くからお楽しみに~

私はちょめさんのブログ参考にあちこち
行ってます。
2012.01.27 01:28 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ロク母さんv-22

今週は、木曜日がお休みじゃなくロク君
やマロ君・ウブちゃんに会えず残念でした。
私が運転出来ないので、あちこち出掛けられるのは
旦那のお休みの都合に
なっちゃうんですよ~
昔、あった場所のアカリは、
こころとお散歩しながら歩いて行ったことありますけどね。

あそこのお散歩コースは、家からすぐなので
旦那の足を借りずにいけますv-221
広くて、車も入って来れないので
安全なんですが・・・広い広い芝生の広場
だけなので、ワンコも入れるカフェが欲しいところです。
地産地消の素材を使ったレストランはあるんですけどね。
昔は、外にテーブルとイスは出してあった
ワンコも一緒に食べたりしたこともあったんですけど・・・
(平日席がたくさん空いてるからレストランの隅っこでもいいので
ワンコ連れ可にしてもらえば、少しでも儲かるのにね・・
とみんなで話してます)

LALAちゃんとチャーちゃんも近くなんで
よく一緒に同じところをお散歩してたみたいです・・。
その情報を聞いていたのでいつか会えないかなぁと・・・思いつつ、
今回ご一緒にお散歩できてよかったです。

ロク君もこの広い広場きっと気に入りますよ~
是非お散歩一緒にしましょうね~
2012.01.27 01:16 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

私、すごく多肉にはまってたころあるんですよ。
世話も簡単だし、プクプクしてて、かわいいし、
それぞれの名前もかわいいの・・。
いっぱい集めたわー
あるゆるところから・・・
でも小さいのに高くて・・・
でも増えるのよ。

ここは、みんな犬の大好きな方がたくさん
集まって、自然にお友達も増えたり
そのうち、だんだんみんなと自然におしゃべり
するようになりました。
やっぱり、みんなワンコ好き通しだし、話も会うのね。

このブログにイブまま♡さんコメントして下さるのと一緒で、
みんながネットを通してじゃなくカフェ内で
リアルにコメントしあったりわいわいと・・してる感じですよ。
意外とブログをやってる方も多かったりするから
帰ってから、お互いのブログを後で見たりして
お友達の輪が増えてます。

イヴまま♡さんも近かったら一緒にお茶したいです。

ワッフルは、あっと言う間に食べちゃいました。
2012.01.27 01:01 | URL | #- [edit]
サラノアママ says..."No title"
赤い多肉 初めて見たー とってもキレイだね
最初のこころちゃんと来夢くんの寄り添ってる写真 とってもいい!
仲良しだよね~
カフェでいろんなお友達に会えて楽しそう♪
最後のこころちゃんの写真 最高!
大好きなボールで いっぱい遊んでたのねー^^
2012.01.26 23:57 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
2日連続のLALAちゃんとのおデートだったんですね。
公園でのお散歩もAkariでのランチも良いですね~
春になったら私も広い公園でのお散歩に参加したいわ。
福富町のカフェ、気になるわ~
又いろいろと情報を教えてくださいね。
2012.01.26 22:36 | URL | #- [edit]
ロク母 says..."No title"
ルリピンさん、6連チャンのお仕事お疲れ様でした~

↓ルリピンさんのご近所には素敵なお散歩コースがあるんですね。
みんなが一直線になって走ってる姿が可愛いです^^
いつか行ってみたいです!

akariやivoryに行くと、知ってるワンコさんや飼い主さんに会えて嬉しいですよね!
知らなくてもお友達になれたり~
私は今日、マロ君ウブちゃんとivoryでした。
ランがめちゃめちゃ寒かった~
いつかまたご一緒してくださいね^^
2012.01.26 21:56 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
こんにちは~
多肉の写真とってもキレイですね~
わんカフェいいなぁ
お友達がいっぱいですね。
ワッフルも食べてごきげんさんですね。
2012.01.26 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/834-87171cef
該当の記事は見つかりませんでした。
