My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★久しぶりの竜王公園、何枚載せられるか挑戦。

12   0

夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、
ワンコ、こころを飼うまでは、旦那とのちょっとした考えの違いで
ささいなことから、ケンカも少しありました。


でも、こころがうちに来て、そんなちょっとした口ゲンカは、
ほとんどなくなりました。


こころが私が旦那にちょっと手を出そうとしたりすると
まずこころが間に入り、本気で私を怒ります。

もちろん逆も・・・遊びでマネで手を出しても・・・

なのでわが家はケンカもなくなりました。


こころ達も、私と旦那で仲良く一緒にお出かけしてる時が
ホント幸せに感じているようですね。

話がそれました。

水曜日にアカリカフェでお腹いっぱになってペットショップに寄って
お買いものした後、久しぶりに竜王公園へ・・・

今日は、写真がめっちゃ多いので心して見て下さいね。

全部表示するかある意味何枚でもブログに投稿できるか挑戦です。

01CR6080_IMG_1982MLGF.jpg

いつもは、平日にいくと、最近ガラーーーンとして、だいたい

「こころ&来夢ご一行様、本日貸し切りでございます」

ってことが多くて、ついみんなが集まり、寒い冬はやっぱり室内のカフェで
ぬくぬくと過ごせ、たくさんのお友達ワンコが集まるアカリカフェやアイボリーに
行っておりました。


なので今日も誰もいないかなぁーーーと

竜王公園のドッグランのわんわんスペースは、公園のテニスコートの更に奥側にあるので
わんわんスペースの手前まで来ないと誰がいるのかわからないのです。

02CR6081_IMG_1983MLGF.jpg

だけど、本日は、たくさんのワンちゃんがいましたよ~

鼻ぺちゃワンコ率の高い日でしたね。
常連ワンちゃんもいましたけど・・。

03CR6082_IMG_1984MLGF.jpg

しかし、こころは、ここでもひとり遊び・・・。

04CR6084_IMG_1986MLGF.jpg

なんでか、私のもってきたボールでしか遊ばないのです。

05CR6085_IMG_1990MLGF.jpg

せっかくたくさんのワンちゃんいるのに、ひとり浮いてます。

06CR6089_IMG_1995MLGF.jpg

久しぶりにあった、フレンチブルのニコちゃんに出会っても・・・。

07CR6091_IMG_1997MLGF.jpg

やっぱり、ひとりで遊んでる・・・。
もうこころったら、せっかくニコちゃんが遊ぼうって言ってくれてるのにぃ・・・。

08CR6092_IMG_1999MLGF.jpg

一方来夢は、その逆で、他のワンちゃんの飼い主さんが好き。

久しぶりにあった、ニコちゃんママさんにもご挨拶です。

10CR6097_IMG_2007MLGF.jpg

社交的な来夢と・・・。

11CR6098_IMG_2009MLGF.jpg

内弁慶なこころ・・・。
とっても対照的です。

12CR6099_IMG_2010MLGF.jpg

でも自分のボールには執着心はあるので、ボール投げてもらうととっても嬉しい。

13CR6100_IMG_2014MLGF.jpg

来夢の顔、ほんとに笑ってるみたいにニコニコ顔。

14CR6102_IMG_2016MLGF.jpg

15CR6103_IMG_2018MLGF.jpg

16CR6110_IMG_2027MLGF.jpg

でもそんなこころは、時折注目の的に・・・。

ダイビングキャッチのカープの赤松選手もびっくり
竜王名物「こころネット柵越え」

17CR6104_IMG_2019MLGF.jpg

18CR6105_IMG_2020MLGF.jpg

19CR6106_IMG_2022MLGF.jpg

20CR6107_IMG_2023MLGF.jpg

もうこころは、5歳過ぎている人間でいえばアラフォー世代。
いつまでも元気でいいね~って思えばいいっていえばいいんだけど・・・。

21CR6108_IMG_2025MLGF.jpg

たまに心配。
来夢が止めに入ります。

22CR6109_IMG_2026MLGF.jpg

そして、次々とその他、ワンちゃんご来場。初めましてちゃんが近寄っても
ひとり遊びに余念ないこころ。

愛想悪いこころでみんなごめんね~。

23CR6096_IMG_2006MLGF.jpg

チャラ男、来夢は、かわいい、ワンちゃん達を追っかけまわすのが
やっぱり大好きです。

24CR6112_IMG_2032MLGF.jpg

来夢「ちょっと待ってよぉ~、きみ~きゃわいいねぇ~!!」

25CR6113_IMG_2034MLGF.jpg

26CR6114_IMG_2035MLGF.jpg

27CR6116_IMG_2038MLGF.jpg

28CR6117_IMG_2040MLGF.jpg

29CR6118_IMG_2042MLGF.jpg

ここの常連のデイジー(コリー)ちゃんとニコ(フレンチブル)ちゃんは、
大の仲良し~。

30CR6120_IMG_2045MLGF.jpg

今日もふたりの仲良しバトル見れました~っっ

31CR6123_IMG_2062MLGF.jpg

32CR6125_IMG_2067MLGF.jpg

33CR6126_IMG_2068MLGF.jpg


ちょっぴり大き目のフレンチブルのひめちゃんとも楽しく
走って追っかけっこして遊ぶ来夢。

遊んでくれてありがとう。

34CR6128_IMG_2070MLGF.jpg

でもやっぱり・・・

35CR6129_IMG_2074MLGF.jpg

こころは・・・

36CR6130_IMG_2076MLGF.jpg

マイペース・・・。

37CR6131_IMG_2078MLGF.jpg

まぁ、いいか・・。
でも、こころ、お口の周りすごいことなってますよ~
走ってないのに何でこんなにドロドロなんだぁ

38CR6133_IMG_2081MLGF.jpg

そうこうしていると・・・雪がチラチラチと・・・。

39CR6134_IMG_2084MLGF.jpg

40CR6135_IMG_2086MLGF.jpg

41CR6136_IMG_2087MLGF.jpg

ねーねー、雪降って寒くなったから、帰ろう。

42CR6137_IMG_2088MLGF.jpg

43CR6138_IMG_2089MLGF.jpg

44CR6140_IMG_2094MLGF.jpg

あ、そうですか・・・・じゃあー。
お好きに・・・。

45CR6142_IMG_2097MLGF.jpg

だけど、飼い主たちは、寒い寒い・・。
寒さ防止のため、飼い主達も少し走ります。

45CR6145_IMG_2102MLGF.jpg

そんな、デイジーママさんと一緒に走ろうとする来夢。

46CR6146_IMG_2104MLGF.jpg

47CR6147_IMG_2105MLGF.jpg

しばらくすると真っ黒で大きなレトリバーちゃんが・・・
いっせいに駆け寄るワン'S達。

48CR6151_IMG_2115MLGF.jpg

49CR6153_IMG_2122MLGF.jpg

おっきなワンちゃんだけど、意外にビビリちゃん。
たぶんこころが一番、吠え過ぎなんよ~。

50CR6154_IMG_2124MLGF.jpg

ビビって背中の毛が立ってます。
ごめんね~

51CR6144_IMG_2100MLGF.jpg

52CR6157_IMG_2131MLGF.jpg

53CR6159_IMG_2133MLGF.jpg

54CR6160_IMG_2134MLGF.jpg

雪がたんだんボタン雪に変わってきましたが・・・
ほとんど帰るワンちゃがいません。

みんな遊びモードスイッチ入ったままだもんね~。

55CR6162_IMG_2136MLGF.jpg

56CR6163_IMG_2138MLGF_20120129095353.jpg

57CR6164_IMG_2140MLGF_20120129095352.jpg

58CR6165_IMG_2142MLGF_20120129095352.jpg

59CR6167_IMG_2146MLGF_20120129095351.jpg

さすがにしばらくすると退散するワンコ達が増えて来ました。

ねーねー、こころ達もういいでしょ。帰ろっ・・。

60CR6148_IMG_2108MLGF.jpg

もう、置いてくよ~
と言いながら強制送還。

61CR6168_IMG_2148MLGF.jpg

ドロドロになるまで遊んだふたりは、帰ったら即シャワーへ。

来夢は、すっかりお疲れモードでぐったり。

62CR6169_IMG_2155MLGF.jpg

こころもシャワー浴びて、毛もフワフワに・・。

64CR6171_IMG_2158MLGF.jpg

63CR6170_IMG_2157MLGF.jpg

65CR6173_IMG_2170MLGF.jpg

また、遊びに行こうね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-12 Comments

ルリピン says..."Re: こんばんはー"
v-22kiaさんv-22

おっ人間ワンワンでしたか・・・
検査結果どこも悪くないといいですね~
見た感じ健康そうなので大丈夫ですね♪

竜王は、いないときは誰ひとり通りすがりワンコすら
いないこともあります。
ロク母さん情報によると常連さんワンコは
特に火曜日はいろいろあって来ないので
貸切り状態が多いみたいです。

うちの家から車で15分位ですので
またちょくちょく行きますので、
その時は遊んで下さいねe-266

夫婦喧嘩、kiaさんとこもそうなんですか・・・
犬も食わないってやっぱりココが語源だったのかも・・
と思いますよね。
うちも大きな怒鳴り声あげるとイスの下など隅っこ
に隠れてブルブル震えてました。

やっぱり、犬は感情動物というか、ストレートに
感じちゃうみたいですね。
注意しなきゃ。

木曜日あいぼる初めて行こうと思ってます。
(最初はあいぼる会=チワワ会と勝手に思ってました)
ロックちゃん遊んで下さいね。
2012.01.31 21:48 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22せつままさんv-22

ようこそおいで下さいました。
コメントありがとうございます。
私も先ほどチラッとブログ見せていただきました~

ワンコってやっぱり、走るのが好きだから
一番いい顔に撮れますよね。
もちろん寝てたり、見つめられたりの顔の表情も
好きですが・・・。

夢中で遊んでるワン'S達は、ほんと楽しそうですね。
私もずっと監視して見てるため、寒さを忘れている
こともよくあります。

一緒に行った旦那は、車に戻ってしましましたけど・・・。
でも不思議に、普段寒がりで風邪ひきやすい私ですけど
この時の寒さは忘れているせいか
風邪も引かずへっちゃらでした。
2012.01.31 21:36 | URL | #- [edit]
kia says..."こんばんはー"
うちは今日半日人間ドックで、午後ひさびさに竜王行きましたー
...が、誰もおらず... 寂しいのでランではなく公園をてっぺんまで歩いて散歩しました。
いる時はこんなにみんないるんですね...

うはは、女王様(?)のこころちゃんと、フレンドリーな来夢君、いいコンビかも(笑
ふたりが仲良しってのがなによりいいですよね^^

我が家もロックが来てから夫婦喧嘩が減りました。
そして会話が増えました。わんこ効果絶大ですよね。
ちなみに我が家は夫婦喧嘩すると(ていうかうちがキレると)ロックは怯えてます。
震えながら後ずさりする姿を見て、反省しました^^;
2012.01.31 20:15 | URL | #5J1KzXUg [edit]
せつママ says..."No title"
こんばんわ 初コメいたします。
楽しそうにランを走る姿が本当”生き生きしていて
思わず書き込みしたくなりました
我家も2ワンの男の子、走るの大好き
時間がある時は近くの原っぱへでかけるんですよ
夢中に遊んでいると寒さなんかガマン出来ちゃいますね。
                            せつママ
2012.01.31 20:03 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22☆さやたろぉ☆ちゃんv-22

こんばんわ。
いえいえ、それぞれ、予定ありますものね。
気にしないで~

木曜日残念ですね。
私も今週は水木休みなんですけど
水曜日は、実家に帰らなければならず
土日も今週は仕事です・・・

なかなか会えませんね~。
また、日にちが会えば一緒に逢いましょうね。

手っ取り早いのでe-108下さいませ~。

ワンコ名刺渡してたかな
そこに私の携帯e-108アドレスありますので・・・。
(但し、パソコンからは設定してませんのでよろしく・・)

もし、なかったらここのコメント欄
の管理者だけ表示を許可するのチェックボックス
に必ず「レ」して☆さやたろう☆ちゃんの
メアド記入していただければ
こちらから連絡しますよ~
2012.01.30 20:24 | URL | #- [edit]
☆さやたろぉ☆ says...""
おはようございます!!


急に予定聞いちゃってすみません(^^;)
お仕事ですかぁ……残念っ!!

木曜は仕事なんですよぉ(T^T)
今週休み多くて、水・土・日も休みなんで日にち合ったら遊んでください☆

お仕事頑張ってくださいね(*^ー゚)
2012.01.30 08:56 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22☆さやたろぉ☆ちゃんv-22

こんばんわ。
ご無沙汰してます・・・
昨年からそう言えばお会いしてませんね~
こちらこそ、今年もよろしくです~ e-466

竜王昨日行かれんですね~。
たくさんのワンちゃんいたでしょう。
小太郎くんにもまた会って
また3ショット撮らせて下さいね~e-348

> ところで、急ですが(笑)、明日お暇してませんか!?

うっ・・今日めっちゃ暇してました~e-330
近くの公園へお散歩ちょっとしただけです。。

残念だけど明日はお仕事なんです・・(月と金だけは休めんのんです)

でも今週木曜日の休みにドッグカフェ&ランの
アイボリーに午後から行こうと思ってます(旦那にはまだアポとってませんが・・)
☆さやたろぉ☆ ちゃんもこの日来れそうだったら来ませんか?
久しぶりに小太郎くんナデナデしたいです
2012.01.29 23:41 | URL | #- [edit]
☆さやたろぉ☆ says...""
ご無沙汰です(*^o^*)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(●´ω`●)



水曜に、竜王行かれたんですね。うちは昨日行ってきました!!最近、こころ姉さんと、来夢くんにあえてないから会いたいなぁ?


ニコちゃん、ひめちゃん、デイジー、ロンくん……なんか、いつもの竜王メンバーばかりだったから、なんかそこへこころちゃんと来夢くんが混ざって遊ぶ姿が頭の中で写真から動画になって、すごく想像できちゃいましたよ(笑)
みんな、楽ししそぉ☆彡

うちの小太朗も、こころちゃんみたいにオモチャが友達になっちゃってるんでもっとみんなと絡んで欲しいです(T_T)


ところで、急ですが(笑)、明日お暇してませんか!?
2012.01.29 22:47 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ぷっちママさんv-22

こころもきっと仲間に入りたいと思っては
いると思うですよね。

近寄っては、戻って
近寄ったは、くるっとUターンしますので・・・

ただ吠えまくるんで、他のワンコには受け
よくないんです・・・i-229

ボールもね・・・ホントは自分が遊んでる
ボールにみんな寄ってこんかなぁと
思って自己主張してるのかなぁと
思っているんですよ。

誰も相手してくれないですけどね~

記事読みましたよ~アウトレット
レポありがとうございます。
ワンコと一緒行きたいです・・・。
早く暖かくなって
道路も凍結してなければ行きたいです。
2012.01.29 21:30 | URL | #- [edit]
ぷっちママ。 says..."No title"
楽しそうに遊んでくれると連れて来たかいがありますよね~
たとえ他のわんこと遊べなくても一人遊びでも楽しめるんだからいいですよ~
ぷっちなんて…抱っこ抱っこで固まったまんま…(;_;)
行くだけ無駄かな??と思いながらひつこく行ってます。

あっ!!今日の記事で勝手にルリピンさんの名前出しちゃってます。
事後報告でごめんなさい。m(__)m
2012.01.29 20:18 | URL | #0scvI76Y [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

こころも来夢もランでスイッチ入っちゃってるでしょ。
一度スイッチ入るとなかなか止まりません。
ここは、ドッグランでも管理室に最初に名前をかけば
あとは、ずっと無料なのでよく利用するんですよ。
家からも近いし、いつまでも遊んでられるんです。

こころだけの時からよく利用してて、
あのジャンプもここで鍛えられたと言っても
過言じゃないです。

こころ達は、雪も中でも大丈夫でしたよ。
ただし真っ黒けっけになりましたが・・
飼い主は寒かったですけどね~

私はずっとついてたのですけど
こころ達を監視してて
寒さ忘れてました。いやめっちゃ寒いです。
ほんの10分だけ走らせようと
行ってたのに、1時間半いましたから・・・

もしこの時期行かれるんでしたら
防寒必要です。
2012.01.29 19:42 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
ランでとっても楽しそうですね~
チョコはまだ竜王には行ったことがないけど、たのしそうですね。
途中から雪が降り出してもワンコ達はへっちゃらでしたか?
2012.01.29 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/837-1070e019
該当の記事は見つかりませんでした。
