My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★初出勤

インフルエンザが猛威ふるっていますね。
我が家も安全体制として、部屋の中を空気清浄機・加湿器を使っています。
中に除菌できる液体を入れて希釈し、少しアロマオイルを入れて少しだけ癒しとなってます。

00CR6088_IMG_2234MLGF.jpg

安全体制といえば・・・

以前、ロク君マロ君ウブちゃん兄妹竜王公園に行った時
マロ君&ウブちゃん繋がりでトラシュシュ隊に入りました。

ナナミさんから送っていただいたトラシュシュをつけて
初パトロールしてみました。

まずは、腹ごしらえのオヤツ。(飼い主の・・)

01CR6080_IMG_2177MLGF.jpg

こんな菓子パンもなんとなくトイプードルパッケージを
選んでしまう、今日この頃・・・。
チョコレート味で美味しかったです・・・。

02CR6081_IMG_2193MLGF.jpg

パトロール先は・・近くの公園の「梅の園」。
だいぶ梅のつぼみも膨らんできました・・。
中には、もう咲いている花もあります。あとは、早く暖かくなるのを待つべしです。

さて、来夢から・・・

03CR6082_IMG_2195MLGF.jpg

いたしくない~

04CR6083_IMG_2196MLGF.jpg

うん大丈夫・・・。シュシュもっと嫌がるかと思ってたけど
意外と大丈夫みたいです。ほら、こんなにニッコリ顔。

じゃあ~、こころね。

こころの方がちょっと、いたしかったのか、すぐに外しにかかったので
しっかり被ったら・・

05CR6084_IMG_2215MLGF.jpg

なんだか、エリマキトカゲ・・・。

06CR6085_IMG_2217MLGF.jpg

07CR6086_IMG_2218MLGF.jpg

ちょっと被り方変えて・・・

08CR6087_IMG_2233MLGF.jpg

お立台にふたりをまず載せて記念撮影をしてたら~・・・。

09CR6090_IMG_2203MLGF.jpg

向こうから、チョコチョコちまっとした、パパママといっしょに茶玉がこっち向いて
歩いてきました・・・。

ママささん「そこで何やってたんですかぁ~」


私「あ・・・あの・・・ですね。これをつけたら、いいことがあるんですよ」

とパッと思いつく言葉がすぐに見つからず・・・。
私ひとりで、愛犬にシュシュして写真撮ってたら怪しい人に見えてたかもしれませんね。

10CR6091_IMG_2204MLGF.jpg

一緒にれていたちまっとした茶玉は・・トイプーちゃん

11CR6092_IMG_2205MLGF.jpg

名前はマロン君だって・・・。
ちまっと小さいと思ってたけど、意外に大きい・・来夢と大きさ変わらないじゃん。
ガシッとしてて、人間だったらきっとマッチョ体型。
マッチョなトイプードルって・・・。

12CR6093_IMG_2206MLGF.jpg

マロン君、こころと来夢に非常に興味持ったみたいです。。
トリミング帰りなんでなんて、美犬なんでしょう・・。

13CR6094_IMG_2210MLGF.jpg

同じデカプー予備軍
同士、気があったのか、来夢が単に気に行ったのか・・・
特に来夢にベタベタ・・・。
マロン君・・・来夢男だよ~(いやですが。。)

14CR6095_IMG_2212MLGF.jpg



******************************

そういえば、絶対壊れないと思っていた、このサッカーボールのおもちゃ
ついに・・・こんなになりました・・・
色違いもう1個あるのはあるけど・・・こころが気にいってるのでまた買いましょう。

15CR6089_IMG_2200MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 4

ルリピン

Re: No title

v-22イヴまま♡さんv-22

イヴまま♡さんも持ってますか?
この除菌フェアリーウッビーっていって
知人から取り寄せて買ったんですけど、
病院でも使われてるみたいです。
菌って眼に見えないからちょっと怖いですよね。
なのでインフルエンザ予防として使ってます。

アロマもこれについてますよね。
アロマと一緒に使ってます。
いろんな香りがついてて楽しめますよね。

マロン君きれいなワンコでした。
来夢より積極的なワンコで、
ほんと困った顔してるよね。

2012-02-01 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

こんにちは~
NAGOMIうちにもあります~
除菌できる液体ってあるのですね。
コレ良さそうですね。
アロマしか入れていませんでした~
トラシュシュパトロールお疲れ様でした。
出会った マロンくんに気に入られたのね。
ちょっと困った顔のらいむくん可愛いですね。

2012-02-01 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みどこさんv-22

コメントありがとうございます
トラシュシュ隊広島にもありますよ~v-512v-341

写真は特に我流で特にデザイナーとかじゃないですよ~
褒めていただきありがとうございます。
でもまだまだです。

2012-02-01 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

みどこ

No title

トラシュシュ隊って、広島にもあったんですね~?!

ところで、いつもルリピンさんの写真はステキ☆
ルリピンさんは、広告関係の写真とかデザイナーさんかなって思っちゃいます。

寒いけど、パトロール隊頑張ってくださいね!

2012-02-01 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

