My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



アジサイ

今日は、仕事も早く終わり(といっても家に着いたのは夜7時ですけど・・・)
まだ明るいうちに家路にたどりつきました。
いつも日が落ちて、あまり近所の植物を見る機会がなかったんですが
(朝の通勤は車で送ってもらうので朝も近所の植物を見る機会がないの)
よく見ると近所の街路樹も初夏を迎えていました。
060603_1911~0002.jpg
アジサイが真っ青に咲いています。
060603_1911~0001.jpg
こちらは、紫色のアジサイ

我が家にも2年生のアジサイがあるのですが、まだつぼみ・・
もう少しで咲きそうです。

もうすぐ満開を迎えそうなアジサイが我が家にあるわけですが
今日はダンナの職場に寄る機会がありそこの花屋さんで、
キレイなホワイトのアジサイの鉢を見つけてしまいました。
八重タイプな白で涼しげです。
お値段も、ニーズナブル(もともとここの花屋さんは結構安いんです)
とうことで下記の写真のようなアジサイを買って帰りました。

アジサイは結構日陰でもよく育つ丈夫な
花なので、しばらくこの開花したアジサイを鑑賞しながら
我が家の庭に植えつけて毎年咲かせてたいなぁと思ってます。
・・・・品種をこれから調べなくちゃ
(お値段が安い分花の札がついてないんです)
060603_1247~0001.jpg

Comments - 2

ルリピン

はるめ♪さんコメントありがとうございます。
いろいろ検索してみたらヤマアジサイ
の「富士の滝」に似ているんだよね。
(正確じゃないけれど)
西洋アジサイも好きだけど、ヤマアジサイ
もスキです。
花屋に行くとダメですね。手ぶらで帰れないから・・・i-201

2006-06-03 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

はるめ♪

こんばんは☆

アジサイって ほんとにきれいだね。
ルリピンさんが買った八重のアジサイも
素敵だなぁ。
わたしも売ってたら絶対買うよ♪

柏葉アジサイのようにビョーンと
なってないんだよね。
なんていう品種のものかな?
わかるといいね^^

2006-06-03 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

