My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★雪の中でも平気なの・・・

今朝は、寒波の影響でこちらの地方も雪積もりました。

朝お仕事に出かけるのも・・・カチコチの道路で大変。。。
皆様のところはどうでしょうか

といっても明日から立春ですよ~。
寒かった日も暖かくなってくるはずですが・・・。

そんな寒い日ですが、こころと来夢は、ivoryに・・・
・・・寒いし、どうしようかなぁと思ったけど、お昼からお日様も見えたから・・・

木曜日のivoryは、あいぼる会っていってチビッコワンちゃん達が集まる日

デカデカ来夢はどうなんでしょ。と思いましたけど・・・。

今日のお客様ワンコは・・・


03CR6083_0202IMG_2339MLGF.jpg

チビッコその1・・の初めましての優くん

小さなお顔にこぼれそうな大きな瞳でじーーーーーっと

04CR6082_0202IMG_2338MLGF.jpg

こっち向いて、トコトコ時々うちの方まで来てじーーーっと好奇心旺盛なんですね~

05CR6084_0202IMG_2344MLGF.jpg

そしてチビッコワンコその2(左)ココちゃんと3(右)はエース君・・・
親子ワンコです。
ココちゃんのほうがお母さんで、ポメラニアンとチワワのハーフ犬です・・・。

06CR6085_0202IMG_2345MLGF.jpg

そしてもうチビッコワンコその4のニコちゃんは、ココちゃんのお子ちゃまワンコ。
つまりエース君とニコちゃんは、なんと双子ちゃんなんですよ~。

最初、ニコちゃん優君と兄妹なんだと思ってましたけど・・・びっくりです。

07CR6087_0202IMG_2359MLGF.jpg

そして、チビッコワンコその5のロックちゃん黒っこトイプードル。

08CR6089_0202IMG_2362MLGF.jpg

いつもタイトなカットなんで・・・みんなから何犬なんですか・・と
聞かれるらしいですが・・・私にはちゃんとトイプーにしか見えませんよ。

09CR6088_0202IMG_2360MLGF.jpg

ロックちゃんは、このivoryやAkariにもよく出没してるから・・

「あーーーっ一度は会ったことあって知ってる~」って方はかなりいるとおもいますが・・・

10CR6090_0202IMG_2372MLGF.jpg

ほんとにちっちゃくって・・・可愛くて・・・黒い・・・
黒いのでいつも写真には撮るのに苦労してます・・・。

だけど今日は明るいところでなんとか撮影でき、リベンジ出来ました。

11CR6092_0202IMG_2374MLGF.jpg

このお店のご主人にナデナデされてます~

12CR6099_0202IMG_2414MLGF.jpg

こちらのivoryは、ご夫婦でされていて、奥さま・・・とても気さくで
すぐに話に入って来られます・・・もう何年もの付き合いのような友達感覚で・・・
よくしゃべることしゃべること・・・。

ワンコの話というより、テレビや映画の話や趣味の話、主婦ネタなど
いつも行くと飼い主さん達とは、ほんと女子会してるような感じです。


ワン'S達は、カフェに併設してるドッグランへ~

12CR6093_0202IMG_2388MLGF.jpg

しかし、チビッコとは言えない来夢(この中で一番大きいワン)には、チビッコワン'S達に
ワンワンされて、たじたじになる・・・来夢。

13CR6094_0202IMG_2390MLGF.jpg

それで終いには・・・走っちゃう~

13CR6102_0202IMG_2425MLGF.jpg

こころは、前回のブログの動画にもあったようにあまりに私に執着して
ランの外からカフェの窓から入ろうとして
まともに遊ぼうとしないし、吠えるばっかりなので
ランから連れだし私のそばに・・・。

14CR6104_0202IMG_2427MLGF.jpg
家政婦は見た・・・じゃないよ

だけどワガママこころ。せっかく私のそばにいたいくせに
今度は、来夢と旦那が遊んでるのを見て、出たい、遊びたい・・
来夢んとこ行きたい・・・ってうるさいので・・。


私もこころを連れて、外のランに連れて行くことにしました。

14CR6091_0202IMG_2373MLGF.jpg

しかし、3時頃から、雪が・・・・。寒そう・・・。

15CR6095_0202IMG_2399MLGF.jpg

雪の中でもこころと来夢はいつものようにはしゃぎまくり・・。

15CR6106_0202IMG_2459MLGF.jpg

16CR6097_0202IMG_2406MLGF.jpg

あっ、そのパンダボールは、ロックちゃんの。返しんさい。

16CR6107_0202IMG_2460MLGF.jpg

17CR6108_0202IMG_2462MLGF.jpg

18CR6109_0202IMG_2463MLGF.jpg

19CR6110_0202IMG_2464MLGF.jpg

20CR6112_0202IMG_2488MLGF.jpg

こころ、楽しそうだけど、このままにするとホントに雪だるまになりそうなので撤収~

21CR6111_0202IMG_2473MLGF.jpg

22CR6113_0202IMG_2492MLGF.jpg

23CR6114_0202IMG_2494MLGF.jpg

こちらのこだわりのコーヒーは美味しいんですよ~

24CR6098_0202IMG_2408MLGF.jpg

暖かくておいしかった・・・
ランチ・・撮り忘れたけど・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

Comments - 9

ルリピン

Re: No title

v-22kiaさんv-22

先日はお会いできてよかったです。
ロックちゃん結構写真撮るの難しいですよね。
随分前にカメラ教室では、黒いものを撮る時のモード
白いものを撮るときのモードって習ったハズなんですけど
結構アバウトでも、お昼間だったからまぁリベンジできたかな・・

結構画像に落書きがあるんですけどこんなんで
よければ、どーぞお持ち帰り下さい。
kiaさんとこのブログの真似っコしてラクガキも
フォントも変えて(エリ字ですか?うまく
ダウンロード出来ないのでもともとあった
似たフォントにしてみました・・・)

こころは、他のワンちゃんに
なかなか慣れにくいんですよ。
お散歩中でもそうです・・・。
来夢がそんなこころに
最近フォローしてくれますけどね。

アタック・・・そうです・・。
なんとなく・・・(笑)
ホントは、ドッグランの中では~♪・・に
しようと思ったけど字あまりで・・・(笑)

2012-02-05 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

あの日はすごく寒かったですけど、
こころも来夢も楽しそうだったので
寒さ吹っ飛びました~。

ここのカフェいいですよ~
お友達ワンコのトイプーちゃん
Non姉姉さんと同じとこに
住んでるトイプーちゃん
よく来てますよ。

いつかご一緒したいですね~

2012-02-05 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

kia

No title

わー、ロックを可愛く撮ってくださってありがとうございます!!
画像いただいてもいいですか??

先日はお会いできて嬉しかったです。
こころちゃんと来夢君、ほんまに楽しそうじゃったー
最初一触即発ぽかったこころちゃんとロックも、店内では平気でそばを歩いてましたね。慣れるといいなー^^
ところで、こころちゃんが歌っているのは、アタックNO.1?(笑

2012-02-05 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

雪の中のを走るこころちゃんと来夢君 とっても楽しそうですね
やっぱりセットで遊んでいる所がイキイキとして見えます
雪をいっぱいつけながらも元気に走ったり!
コーヒーで身体の芯まで温まりそうな感じですね
早く温かな春になって欲しいですね~

2012-02-05 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22せつままさんv-22

コメントありがとうございます。
広島は、カフェやランがとても少ないんですよ。
なので広島のワンS達は、行動範囲が一緒というか
同じカフェなどで何度か出会う確立も高いですね。

横浜や東京など都会はワンコが入れるカフェ
やお店も多いんでしょうね~・・・って聞きますよ。
羨ましいです。

私も近くに大きな公園があってお散歩ワンコも
いるんですが、ワンコが入れるお店がないのです。

もっと近くにあればたぶん入り浸ると思いますけどね・・・。

横浜暖かいのですね。いいなぁ~
広島は立春迎えてもまだ冬・・・というか我が家は
市内でも気温が低くて寒いんです。

春早くきて欲しいです。

2012-02-04 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

せつママ

No title

こんばんわ!
こころちゃん元気~” 癒されます。  
お近くに素敵なカフェがあっていいですね、
お散歩帰りに気軽に立ち寄れ、美味しい珈琲が楽しめる所あればいいんですが~なか々ないんですよね
こちら横浜、今日の陽気はとても暖かくぽかぽか日和でしたよ、春はもうすぐ 来ている予感。

                                                    せつママ

2012-02-04 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-04 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

昨日は、寒いと思ってかなり下に何枚も着こんでました。
でも昼から日差しもあって、カフェ内は、温室のように
(窓も大きいですしね)暑いくらいでした。

でもふと気がつくと、雪・・・。
みんな気がつかず、おしゃべりしてました。
外は、さすがに寒いからすぐにカフェ内に入ったり・・。

あいぼる会って・・
昨日は人数少なめなんでしょうか・・・。
今度こそ行きましょう・・。

来週木曜日の休みも・・・って
行きたいところですが、
法事の準備があったりで行けないかも・・
もし行けそうだったら
竜王かアイボリーか・・
またメールしますね。

2012-02-04 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

やっぱり昨日は あいぼる会だったんですね。
私も行きたかった~ 涙
しかしランは寒かったでしょう~

さすがルリピンさん、カメラマン泣かせの(笑)ロックちゃん、とっても綺麗に撮れてますね!
どのワンコさんもとっても可愛いです^^
ivoryママさん、気さくで話しやすいですよね!

雪の中のこころちゃんと来夢君、本当に楽しそう^^

2012-02-04 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

