My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★初めてのロンパース

12   0

先日この番組で
取り上げられていた(やっとビデオで撮っておいたのを観ました。)

この子持ち昆布・・・

01CR6081_IMG_2536MLGF.jpg

思いつく年頃から、ずっと子持ち昆布といえば、これだったけど
これって広島だけだったの~~知らなかった・・・今まで全国区だと思ってました・・
初めて知りました・・ふーーーん?
そして、久しぶりに今日買って来ました・・・。

熱々白いご飯に何杯でもいけますよ~
感覚としてはタラコスパのスパが昆布って感じかな・・・

というより、あの東さんちのお仕事はいったい何やってる会社なんですかね・・・。
そうそう全国に支店ってある会社ないわよ。
奥さまもせっかく広島テレビのアナウンス部のレポーターになったのに
あんまり活躍せずにもう辞めるんですか

って疑問はさておき・・・

こちらも先日ivoryに行った後、アミーゴに行きました・・。
駐車場に車止めたら、もう真っ白に雪積もっちゃいました。

02CR6080_IMG_2499MLGF.jpg

黒プーのロックちゃんが素敵なつなぎのロンパース着てて
つい私もこちらをこのお店で買ってみました。

03CR6085_IMG_2504MLGF.jpg

こころも来夢もロンパースは持ってなかったから・・。

実は、このロンパースいつの号だったか、いぬのきもちというワンコ雑誌によく
付録でついてるカタログにこれと一緒のが載ってたことがあって・・・

04CR6082_IMG_2534MLGF.jpg

ネットで探してみつけたんです・・「RADICA」というメーカー
インパクトの強いこのデザインめっちゃカワイイって探したけど
すでに「×」で売り切れていました。

そのまま忘れていたんですが、偶然この日にアミーゴに行ったら売られていたけど

サイズは大きいものばかり・・・。
来夢これ位なら着苦しくないかなと・・

05CR6086_IMG_2505MLGF.jpg

来夢のオチリ・・・このデザインが気にいったんです・・

あってよかった。


でも・・・こころのサイズがないっっ。

06CR6083_IMG_2502MLGF.jpg

やっぱりお揃いで着せたい親バカな私、購入を諦めようと思ったけど・・・

ありました。モデル犬(ディスプレイ用のぬいぐるみ)に着せてあった。

07CR6088_IMG_2509MLGF.jpg

もちろん、すぐ脱がせて買いましたよ~もちろん値札も付いて売り物だったし・・
別のウェア着せておきました。

08CR6081_IMG_2507MLGF.jpg

こころのオチリ・・・ちよっとピチッとなってるけど、
ご存じのように、こころはよくランでも飛んだり、暴れるのでこれくらいが
いいね・・伸びもよく着せやすいです。

09CR6084_IMG_2503MLGF.jpg

もちろん本犬たちは、どう思ってるか分からないですけどね~

10CR6087_IMG_2508MLGF.jpg

これを着て、またどこかに連れてってね~(byこころ)

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

-12 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22☆さやたろぉ☆ちゃんv-22

おやv-362メール・・・
届いてないです・・・デートのお誘いe-3

もしかしてパソコンe-337からですかv-361

パソコンからは受けない様に設定してます・・・
いや前はしてたんですけど、めっちゃ迷惑メールが
来ちゃってね。
携帯でもう一度送ってもらえませんか?
2012.02.07 23:49 | URL | #- [edit]
☆さやたろぉ☆ says...""
ロンパースめちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦*)!!
私は大抵、ネットとかでワンコ服買うとき、ロンパースとか、カバーオールをまず可愛いのないか探しちゃいます♪♪
このロンパース私も欲しいい( -_-)ジッ

ところで、2日前くらいにメールしたんですかちゃんと届いてましたか!?
2012.02.07 22:46 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

今日は、もしかしてv-279だったからv-362

そうなんですよ。
アイボリーは月火水休みでアカリカフェは月火休みです。
もし今日いくんだったら千田町公園(広島大学跡地)Y'Sドッグカフェ
っていうのも昨年11月に出来たんよ・・・あそこだったら今日
空いてたよ~
テレビや新聞に取り上げられてきてます。

ケンミンショー見たんじゃね。
あの時の広島のゲストさんが旦那の実家の島出身です。

キレイなかった・・・うーーーんそんなだねぇぇと
思ったよ。
私は他県に住んでた時は、体がえらい
が通じなかったです。
2012.02.07 21:20 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!アタシ今日休み~エエじゃろぉ~
って・・・アカリもアイボリーも休み ちぇっ(-。 -; )
ロンパースかわいいね~
でもなかなか合うサイズがないんだよね~
洋服って難しいわ!
ねぇ!ケンミンショー見てたまげたよねー
子持ち昆布って・・・全国区の子持ち昆布って売ってるの見た事ないし
見ても うまいのか?( - ゛-) 食欲わかねー
呉もでたけど。。。方言聞いて笑った~
綺麗なかったねー♪って言うよねー
全国的には綺麗じゃなかった!って伝わるのねーたまげたわ
うち 仁義なき戦いは知らない世代でーす
2012.02.07 13:29 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ぷっちママ。さんv-22

そうなんです。重ね着しても
オチリの柄が見えて・・・がツボでした。

今大きいのしか残ってなかったのよ。
小さいサイズほど売り切れ・・・。
ぷっちゃんは、小さく見えるんだけどね。
来夢は、最初小さかったけど、胴長なんですよ。
大きくなって手足も伸びてしまったため
かなり大きく見えます。

RADICAは、今別のデザインのロンパースだと
トライアルセールで1枚1500円くらいのようですよ。
2枚分となると確かにですね~

昔ガーデニング用の花とかいろいろ買って
花貧乏になったことありますが、
同様に犬貧乏にならないしなきゃね。

熱帯魚好きの旦那には、1匹選ぶのに
値段見て、かなり買うのにめっちゃ悩むのに、
私はすぐ買っちゃうんじゃねーっ・・・・・と
言われてしまいました。
このへんは旦那シビアです・・・(苦笑)
なので最近はコソコソと・・・。

2012.02.06 23:39 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

ロンパース・・・確かに赤ちゃんっていうか
パジャマっぽいですよね。

お顔になっているのが気にいってしまいました。
ネットは、やっぱりたくさんの方が見に行く分
雑誌に載ったりすれば売り切れちゃうんですかね。

うちも基本部屋の中はウエアは着せません。
このロンパース着せたら、うちは
しばらくホリホリしてますね。

ランでは、暴れてすぐに汚しちゃうから
出来れば洗濯ザブザブ洗えるウエアを
選ぶようにしてます。

こころと来夢は、ほんとに仲良く遊びますね。
こっちまで楽しくなっちゃいます。
今は寒いからラン付きカフェがいいですね。
2012.02.06 22:57 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みくさんv-22

つなぎ系は、実際に着せてみないとサイズ
分かりませんね・・・
なので今回はペットショップで試着してみました。

アメブロってスマホから投稿しやすいんですか?
昔ちょっとだけアメブロ使ったことありますよ~。

私もスマホでこのFC2のアプリダウンロードしましたけど
投稿はしたことないなぁ~

リンク先変えておきますね。
2012.02.06 22:49 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

いや、忘れていただけに
アレッて感じで見つけました。

いぬのきもちなんかに載っちゃうと
やっぱりすぐ売り切れちゃうんですかね・・。

これ見つけるまでに
別のワゴンのセールのウエア探してました。

アミーゴはわかりませんが
いつぞや下関のペットショップに
行ったら、かわいいウエアが・・・
やっぱり入荷したら、一番出るサイズ
から売り切れていくそうです。

坊っちゃん達は、大きいんですか?
一度実際にお会いしてみたいです・・
同じ広島だから近いうちに実現できるかなぁ
2012.02.06 22:45 | URL | #- [edit]
ぷっちママ。 says..."No title"
私…ロンパスのおちりがツボなんです~
かわいいよね~(^^♪
でも…大きいサイズもなかなかナイのですね。
ぷっちは体重の割に胴長で…(;_;)
RADICAで2わん分は結構なお値段でしょ。
さすが!!うち無理~!!(^^♪
2012.02.06 20:03 | URL | #0scvI76Y [edit]
サラノアママ says..."No title"
ロンパースって 赤ちゃんみたいで可愛いよね~
これ 丁度おしりのところがお顔になってるんだ!
可愛いとすぐに売り切れになっちゃうんだよねー
でも お店にあってよかったね
やっぱりお揃いで着せると 可愛さ倍増♪

うちはノアが洋服嫌いだから 
ロンパース着せると動きが鈍くなっちゃうのー・・・
こころちゃんと来夢くん いつもイキイキとした写真で
見ていて楽しく菜ちゃいます~~
2012.02.06 18:19 | URL | #- [edit]
みく says..."No title"
ロンパースお尻が可愛くてお洒落ですね~♪
私もロンパース好きです=^-^=
でも、サイズ選びが難しいんですよね~(^^ゞ

※お知らせです※

最近は、PCの前に座る時間が減ってしまい
スマホからの投稿が便利な
アメプロにお引っ越しする事にしました。。。
http://ameblo.jp/93mikumi

お手数ですが、リンク先の変更
宜しくお願いします(^人^)

PS,コピペでごめんなさい(^^;
2012.02.06 10:00 | URL | #JBFGtPPo [edit]
みどこ says..."No title"
欲しかった洋服があってよかったですね~
ルリピンさんの喜ぶ顔が目に浮かんじゃいます(^。^)
おソロでかわいいね~❤

最近、よく買っていたとこにうちの子のサイズがなくて…
しかも最近オデブでLサイズがきつくなってます(汗)
アミーゴに行けば、いっぱいありそうですね♪
2012.02.06 04:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/842-70a80b5f
該当の記事は見つかりませんでした。
