My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★もういっぴきの来夢の話

ただいま、またまた6連ちゃんJOB中デス。


なので今日もネタ切れ・・・。

CR6082_IMG_2529MLGF.jpg

今日は、このこころさんの話でなく・・・

CR6080_IMG_2514MLGF.jpg

来夢の話です。
だけどこの来夢さんの話じゃなく

CR6081_IMG_2528MLGF.jpg

トイプードルの来夢が来るずっと前の話
もちろんこころが来る前・・

私はハムスターを飼っていたんです・・・。

来夢の名前は、
このハムスターからなんです。

いつも希望する「夢」を追いかけていれば、その夢は「来」る(叶う)

からなんですけど・・・。

このハムスターの来夢は、親がおりまして、
お父さんハムスターが「公次郎」ってつけてまして(キンクマハムスター)・・・
「ハム太郎」をもじって「ハム」を立て読みにすると
「公」と・・・・・・・・。

kohjiro08.jpg


そしてお母さんハムスター
「みかん」みかん(オレンジ)色がまぶしい、キンクマハムスター

この公次郎とみかんを当時飼っていたんです・・・。

mikan01.jpg

姉さん女房のみかん

そしたらこの夫婦ハムスターにお子ちゃまが3匹生まれまして
2匹はよそへ婿入りしていきました。

mikan02.jpg


残った1匹の男の子ハムスターが来夢・・・だったんです。
みかんのコだからなんとなく柑橘系にしたくて「ライム」→「来夢」


この来夢がめっちゃかわいかったんです。

lime.jpg


そして時代は巡り巡り・・・
昨年のお正月にトイプードルの来夢が我が家に来た時に
いろんな名前を候補に挙げていたんですが・・・

こころが3文字・・・3文字ならなんとなく呼びやすい名前かなぁと
思っていた矢先ふとこのハムスターの来夢の名前が脳裏をよぎったわけです・・・。

ハムスターの来夢とトイプードルの来夢、大きさぜんぜん違うけれど
どちらもかわいいコです・・・。

もうひと踏ん張りお仕事頑張りま~す
ハムスター

Comments - 15

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-12 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: ルリピンさまへ

v-22せつままさんv-22

っておもろしい方なんですね・・・。
きっとホンモノもこんな感じかなぁ・・・。

楽しくて面白いコメントでした。
ありがとうございます。

2012-02-11 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みどこさんv-22

コメントありがとうございます。
実際の来夢は・・・
ライムの香りしません。

こないだペットショップで近づいてきた
小学生が来夢ナデナデしたら
いつもの調子でそのコの顔をペロペロと・・・
小学生「キャッキャッ犬くさーっ」
たしかに犬だからね・・・

トイプーは、ニオイがあまりしない
犬種だけど、我々はもう鼻マヒしちゃってる
こころ達のニオイというのがイマイチ
よくわからなくなってます。

・・・まあたろうくんの車の中で
ひらめき・・・私達もだいたいそうですよ~
ハムスターの時もそうだったし・・・
ワンコもねぇぇ~
やっぱりその印象って大事ですよね。

2012-02-11 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

せつママ

ルリピンさまへ


全国津々浦々のワイドニュース(笑)
発言した女優さんAKB→アカ抜けたババアと言ってましたが~
それをモジッテ抜けていない”とパクッてしまいましたー テヘ
ちなみにその方私と同じ年 あちゃ~
同じ人間なのにどうしてあーも違うかねぇ~ なんですよ ペロ
今度があれば、生まれ変わった時に いつまで経っても
美”を追求するような女もいいかなぁ

私も今使っているカメラであんなンしてみたり、こんな格好で
(ご想像にお任せ”)シャッターきったり 
時には人目を忘れてカメラマン気取りの自己満足です

  「カメラって最高ーー♪」

カメラの楽しさを倍増させてくれた ルリルリ子ぴんさん”ありがとーー

それでは、またおじゃまいたしまーすぅ

                  浜より愛を込めて(ゾク) :By せつママ

2012-02-10 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

みどこ

No title

来夢ちゃんってすてきな名前だと思ってましたよ!!
柑橘系のライムもいい香りがしてきそう~♪

うちは、わんこを見に行く日の車の中で
『まあたろう』 ってひらめき?!
とりあえずがそのままになりました(笑)
最初、みんなから『まんたろう』かと言われ…
言い直すのに疲れてたわ~
『こたろう』は、まあたろうの子分ってことで。
でも、こたろうは子分にはなっていないわ~^_^;

2012-02-10 (Fri) 02:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

今日は、カフェで産まれた子犬の数の話になって
まつこさんとサラノアママさんとことごっちゃに
なってしまいました。

ハムスターもちゃんと母性本能ありましたよ。
ただハムスターは産まれたばかりは、親任せにしてました。
じゃないと人間の匂いがつくと育児放棄しちゃうらしいので
絶対触らない様にしてました。
ワンちゃんとはそのへんは違いますよね。
あんまり覗きこむと、母のみかんが子ハム達を
子ハム達を咥えて巣箱に隠れてしまったり・・・。

なかなかいろんなペットのそれぞれの子育て
は見てて関心することも多いです。

私もワンコの子育て・・・っていうか
こころよりもさらに前実家にいた時に
弟が拾ってきた2ワン・・目があかないコを
ミルク飲ませて育てましたよ。

2012-02-10 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: こんにちはー

v-22ナナミさんv-22

いつもナナミさんの美味しそうなお弁当食べたいなぁと
思いながら実践できず・・・
毎日社員食堂で済ますルリピンです。

名前はなんでもそうですけど悩みますよね。
来夢もいろいろ悩みました・・・。

メンバー隊員見に行ってみますね。
ありがとうございました。

2012-02-10 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: グットのモーニングでございますぅ

v-22せつままさんv-22

今日は休みだし、前日休み前だったから
全然気にしていないですよ。
ただ先のコメントにもありましたように
文章を書くのがニガテで
たらたらコメント書きましたけど
通じたかなぁ~なんて・・・

一眼レフもコンパクトカメラも
基本的にシャッターピントさえあば
変わらないので大丈夫ですよ。
。。。ただ一眼レフはファィンダー
覗かないといけなのでそのへんの違いです。

ワンコは、ローアングル・・・
つまりワンコの目の高さ以下が一番
可愛く撮れるそうです。
なので部屋で撮る場合は、私は、床に寝ころんで
ワンコ達の方が私より上のソファーのに触らせたりして
撮ったりすることもあります。

飛行犬を撮るカメラマンは、落とし穴のようなところに
自分が入って地面スレスレに撮るそうですよ。

これ・・一眼だと、ファンダー覗かないといけないので
外だと結構大変です。でも最近のカメラは
画面に自由に動かし、コンデジのように
画面見ながら撮れるようなので便利なようです。

AKBのコレ・・・テレビでやってましたよね~
うまいこというなぁ~って
でもキレイどころの女優さん達ばかり
だったですよね。

2012-02-10 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

ハムスターの来夢くんと同じ名前なのね~
ハムスター赤ちゃんて ものすごくちっちゃいねー
ハムスターの出産も育児も ワンちゃんと同じようなのかしら
(最近出産したワンコがいると気になったりします)
いや~ん ホント可愛いわー漫画みたいだね^^

もちろん こころちゃんも来夢くんも もちろん可愛いよ~~

2012-02-09 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ナナミ

こんにちはー

こころちゃんのロンパースおちり きゃわいいi-80
顔をうずめたくなりますです。。
ルリピンさんの名前の付け方 素敵ですねーi-189
ウチの子みんな意味のない名前なもんで
うらやましくなっちゃいましたi-228

真夜中にUPするから
お時間あったら見に来てちょんまげi-86
カテゴリーの「トラシュシュ隊員」でメンバー紹介の写真も
変えてるのでチェックしてみて~
おそくなって ごめんね。。

2012-02-09 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

せつママ

グットのモーニングでございますぅ

開けてビックリ玉手箱” 
沢山のコメントのお返事書き込んで頂いて感謝!
折角のブログを私の為に それに、お仕事を持たれているとあったので
大切な時間”埋めてしまって申し訳ありませんでした

今のカメラにも限度を感じ キャノンのkissシリーズには目星を付けていたのですが~
果たして機械オンチの私が使いこなせるか否か‥
ルリピンさんのキレイな「来夢ちゃん」の画がとても気に入り参考までにと軽い気持ちで
コメント入れさせて頂いたのでありましたー
写真に貼り付ける文字”は「フォトスケープ」ですか”調べてみます!頑張ります!

どこぞの知らない AKB(アカ抜けていないババー)に愛の手を”ありがとうございました。
遠く離れていて、ネットで繋がったとは言え 同じ空の下
どうかこれをご縁に~私のココロの友(寒ッ)でいて下さい テヘペロ


浜より感謝を込めて   By:せつママ

2012-02-09 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

ちょめさんちもハムちゃん飼われていたんですね。
なんとなくわかるような・・・

意外に小動物も懐くんですよね。
いつぞやか、部屋に来夢じゃないハムスターが
脱走して、旦那のそばに・・・
ごそごそ音で目覚めました。
それに気がついた旦那が寝がえりを・・・

やめてぇ~って言いましたよ。
その旦那の下に潜り込んで・・・。

それからまた脱走して
花瓶に入ってたり・・・。
まぁいろいろなことありました。

2012-02-08 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

ハムスターを飼われていたんですね。
私もチョコがくる前に ドリス っていう名前のハムスターをかっていました。
とっても可愛い子でよくなついていて可愛かったな~

2012-02-08 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: おはっ・こんにちわ!

v-22せつままさんv-22

いつもコメントありがとうございます。
ハムスターもインコも飼ってるし、今はワンコに
熱帯魚に・・・とにかく家は、ペットがいない
時期がありません。

とにかくワンコだは、私が子供のころから普通に
一緒にいて生活だったのでこれが当たり前・・・
そういやネコもいたかも・・・

写真は、私は特にどうやって・・・って感じはなく
好きなように撮ってるだけなんです。
技術もなし・・・

もちろん参考にカメラ教室なるものはいったこと
ありますけど、結局は我流です。

ただ強いていうならば、私はペット同様
カメラがめっちゃ好きです。道具としてではなく。
いつもそばにあります。

コンパクトデジカメと一眼レフどちらも
好きです。コンデジだけの頃も好きだったので
どんなに修理代かかっても時間かかっても気にいったものは
ずっと同じカメラ使っていました。人の言うこと
聞かないガンコモノでした。

一眼レフは、友達とお花見した時に持ってて
家族写真撮るのによその家族とかはみんな
ビデオで一生懸命撮ってるけど
私はきっとビデオ撮っても絶対後から見ないわっと言って
一眼レフカメラを買って私は一眼レフで残すって・・・

その時に私と、こころを撮ってもらったのを見せて
もらったのがきっかけです。

めっちゃキレイでめっちゃ遠い写真も目の前で
撮ったように・・・に感動して
旦那に買ってもらいました。
選ぶのは、旦那は仕事でカメラも販売っていうか
扱っていたこともあり・・・
私よりかメカに詳しいので、一眼なら
ニコンかキャノンにしんさいって
キャノンの初心者用のkissにしました。

X2なので古い型ですよ~。
今はだいぶ進化してるみたいですけど、
私は新しいカメラ買うくらいだったら
めっちゃレンズ欲しいです。

腕はまったくありません。
ただ子供のころから絵を描くのが好きで
絵を描いてた時期もあったので
絵をかいたらこんな感じで撮ったら~みたいな・・・
うーーーん説明ヘタです。

説明というか文章も下手なのでブログも出来れば写真
ばっかになりつつあります。

でもみんなワンコブログの方はみんなうまいですよね。
愛情が写真からひしひし感じますもん。

写真加工は、フリーソフト使ってます。
フォトスケープっていうのが簡単ですね~
文字はフリーで手書きフォントっていうのが
検索したらいっぱい出てきますよ~。

長々語ってしまいましたスミマセン。

2012-02-08 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

せつママ

おはっ・こんにちわ!

よく考えた末の名前の由来、迎えられた家族は愛されています。
動物好きに悪い人はいない ルリピンさんをそうお見受けいたしましたぁーッ
私もハムスター飼っていました、公←も、かわぅ~いィ~ねぇー

所でルリピンさん!写真のアングルといい、記事もシャレオツ”‥なので参考までに
内緒の話はあのねのね”宜しければカメラの種類、写真に取り込んでいる文字(セリフ)
手書きみたいな~これはーソフトか何か?

ハハ~ッ” わたくしに伝授してそうろうー(*お時間が取れた時にでも)  テヘぺロ

                               厄介なブロガー:せつママ

2012-02-08 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

