My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★休みの日はまったりと・・・

休日の今日・・・
またまた雨・・このところ休日は雪が雨・・・
お散歩もランも行けないね・・・。

ということで、旦那と私それぞれ・・好きなように過ごしてます。

01CR6081_IMG_3101MLGF.jpg

旦那は最近英語の勉強に目覚め・・・ずっと車の中でも
英会話のCDを・・・そしてこの本も少しずつ・・。

02CR6080_IMG_3100MLGF.jpg

キレイな字も書きたいと、ひたすら字の練習を・・・
思いつけば、ずっと最近この調子・・・。
楽しいのかなぁ・・・

03CR6092_IMG_3107MLGF.jpg

私は、なぜか毎年2月に体調崩しやすく、今年もここ最近寒かったし
仕事のストレスもすごく溜まって・・・体調がイマイチしっくり来ません。
ブログも書きたいネタがあっても最近の天候のように
イマイチすっきりしないので書く気も起らず・・・とにかくこの体調を改善しようと・・・
これ押し入れから引っ張りだしました・・・。

昨年セールで買っといたのに、開けてなかったフットバス・・・。

足湯です。

すっきりしない原因として冷え症の酷い私は、まずは足の冷えを改善しようと思いついたわけです。


04CR6093_IMG_3112MLGF.jpg


温度を適温に設定し、ブクブクと・・・泡と振動で足マッサージまでしてくれます。

来夢は、最初興味持ったみたいですが・・・

05CR6081_IMG_3048MLGF.jpg

やっぱり自分にはあまり関係なとものとわかれば、興味なし。
この光景・・・いつぞやワンたちのフットバスでみたことあるなぁ→

05CR6094_IMG_3121MLGF.jpg

06CR6095_IMG_3122MLGF.jpg

07CR6096_IMG_3126MLGF.jpg

toyp_li_s03a_20120223223602.gif


ところで、少し前にオーダーしていた迷子首輪がやっとできてきました。
迷子札は何回かつけていたんですけど・・・
こころ達は幸い迷子になることはないのですが・・・迷子札の方が
いつの間にかなくなってる・・・。

いつも激しい動きだし、まったく大人しくないこころ達なので迷子札しても
いつもどこかで落としてくるのです。

08CR6103_IMG_3142MLGF.jpg

なのでこの首輪型にしてみようと試してみたわけです。
この文字の続きに連絡先の電話番号あり。
ヌメ革なので最初はこんなに白っぽくても・・・

09CR6080_IMG_2180MLGF.jpg

このオーダーするために送ってきたメジャー用の
この首輪の色のようにだんだん変化していくようです。

もうすぐ震災から1年・・・たくさんのワンコたちが犠牲となりました。
我が家も私達が留守中に何が起こるか分かりません。

10CR6085_IMG_3061MLGF.jpg

なのでこれは、つけっぱなし首輪にします。

11CR6086_IMG_3065MLGF.jpg

toyp_li04a.gif


小休憩として・・・焼き芋作りました。・・・
今まで私達の行動に興味ないこころ達もさすがに・・・ニオイに反応。

13CR6102_IMG_3140MLGF.jpg

12CR6097_IMG_3130MLGF.jpg

出来上がった焼き芋にとっても興味深々のこのふたり・・。

14CR6099_IMG_3135MLGF.jpg

私達が食べる分だけど・・・こころ達にも少しおすそわけ・・

15CR6101_IMG_3139MLGF.jpg

もちろんこころ達は大喜びで食べちゃいました。

18CR6088_IMG_3081MLGF.jpg

お芋パワーでこころ達は火がついたように、こころと来夢のバトルが勃発。

19CR6087_IMG_3080MLGF.jpg

20CR6089_IMG_3082MLGF.jpg

21CR6090_IMG_3086MLGF.jpg

22CR6091_IMG_3088MLGF.jpg

toyp_an_a38.gif
まったりな休日・・ほんとにふたりはいつも仲良しです。

17CR6084_IMG_3057MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 6

ルリピン

Re: No title

v-22kiaさんv-22

こんばんわ。
今日実は、夕方kiaさんちらっと見かけたんですよ。
たぶんkiaさんだったと思うけど・・・
私はバスの中からの一瞬だったので・・・。

旦那にこのブログ書いたあと・・
こんな英語のこと書かんでも・・・って
言われてしまいました・・・いいのにねぇ~
kiaさんも黙々と頑張られたんですねぇぇ
最近同じCDを繰り返し車の中で聞いてます。
モノになるのか・・・

昨日はまた雨だったですね。
ivoryか竜王かと考えたけれど
昼まで私もちょい調子が悪かったので
じっとしてました・・・。
夕方お散歩に行きたくてうずうずしてる
こころ達を連れてお散歩に行きました。
kiaさんはDVD三昧だったのね・・。

日曜日ivoryに行きますよ~

2012-02-25 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

明日は実家にちょっと戻ってきて・・・あさって
行きますよ~寝坊したら直行で行きますね。

楽しみにしてます。

明日は雨かぁ・・・あさっては晴れそうですね。
汚れたら拭き拭きしましょう・・。

2012-02-25 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

kia

No title

中学3年分を10時間なんて、魅力的ー!!
私も社会人になってから英会話を始めたクチですが... やはり中学3年分のドリルをまず黙々とやりました。それ正しいと思います。そこ押さえとくとラク!!

昨日の木曜は雨の予報だったので、がっつりDVD借りてました(笑
八日目の蝉、本と違ってる部分も多かったけど面白かったー
私も雨やんだから竜王考えたけど... 同じく「ぬかるんどるな...」と。近所散歩で済ませました^^;

こころちゃんと来夢君は家の中でも楽しそうだなー
また会えるの楽しみにしてます^^

2012-02-24 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

ダーリン英語に目覚めたの?
すごーい!!!アタシニホンゴモワカリマセーン
本当に最近よく雨が降るね
明日も雨よ・・・(▼、▼メ) 日曜ランに行くのに
ドロだらけになるかなぁ~ ちゃんと準備していかなきゃね~
はぁ~(人´∀`).☆.。.:*楽しみだわぁ~

2012-02-24 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

ほんと多いですよね。
休日に限って・・・。

私もちょっと夕方元気が出てきたし、
天気になってきたし、
こころ達もパワー有り余って
竜王・・・あそこはたぶんぬかるんでるなぁ~
と思い止めて、ちょっとだけ散歩に出かけました。

朝から晴れてたらロク母さん誘って
竜王でもと思いましたけどね。

またいつかお会いしましょう。

ネーム、ロクくんが頼んだところ知らなかった
かったのでその前にネットで頼んでしまいました。
これなら当分外れないかな・・・。

ワンコには、つけっぱがいいのか悪いか
わからないけど、やっぱり留守がちな我が家は
やっぱりつけっぱにしようと思います。


お芋・・・安納芋なので美味しかったですよ。
こころ達も美味しいニオイ知ってますよね。

2012-02-23 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

本当に最近、木曜日というと雨か雪の日が多いですよね~涙
今日、空港に行く用があったので、ロクと空港そばの公園で遊びたかったんですが断念…
夕方には止んでたので、竜王と思ったのですがドロドロになりそうなのでこれまた断念…
私も今日はロクと家でまったり過ごしてました~
サスペンス見ながら(笑)

首輪、素敵ですね!
ネームの文字が可愛い~
私もせっかく作ったんだから、つけっぱなし首輪にしたいのですが、ロク父がすぐに外しちゃう…
家の中で、つける、外すの攻防戦が繰り広げられていますw

こころちゃん、レディーがだいなしですよ(爆)
お芋は美味しいけどね~!

2012-02-23 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply