My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★カキカキカキ~♪

昨日の昼すぎ・・・どうしても出掛けないといけない用事があったので
それを済ませ・・・雨も上がってきたので夕方散歩・・・。

久しぶりに「みなと公園」へ・・・。

01CR6080_IMG_3143MLGF.jpg

アスファルトのところは大丈夫だけど
やっぱり地面は濡れてるなぁ~とか思いながら・・・・

02CR6081_IMG_3144MLGF.jpg

あの建物は何
以前来た時はなかったぞ~~と来夢は不思議顔。

04CR6083_IMG_3146MLGF.jpg

近くまで行ってみると・・・今流行り(先日ケン●ンショーでロケがあったことで)の

03CR6082_IMG_3148MLGF.jpg

期間限定の「かき小屋」デス・・・。

と思った瞬間・・・うっかり来夢がリードが手から離れ爆走~
爆走した先は、かき小屋から出てきた男性へ・・・ピョンピョン。
この時も実は旦那、車の中にいてマンガ読んでてなかなか出てこなかったので

どうも来夢は、この男性着てる服がよく似てることから旦那と勘違いしたんだと思う。
近くまで行って「すみません・・・」と来夢を捕まえようとすると
また飛んで逃げ・・・の繰り返し、完全に私来夢におちょくられてる・・・。

05CR6084_IMG_3149MLGF.jpg

そしてそのまま、帰ろうとして遠くまで行ったあの男性ところに
また走って行きよる~
もう~~・・・来夢ったら・・・そんな様子をこころは人ごとのように涼しい顔・・・

やっと来夢捕まえて・・・・・。

疲れたので・・・そのまま、このみなと公園の近くのまたまたAkariCafeへ・・・。

06CR6085_IMG_3152MLGF.jpg

夕方だったので他のワンちゃんはいなかったけど・・・
tamiさんといろんなお話しました~。

07CR6086_IMG_3155MLGF_20120224233318.jpg

そして、今日のワンコ飯。
こころも来夢ももうすっかりここへ来れば美味しいものにありつけるって
もう学習できています・・。
今日は何かなぁ~

08CR6087_IMG_3157MLGF_20120224233317.jpg

作ってるニオイが店内に匂うんでしょうね。
いいニオイ~ってこころも来夢もクンクンお鼻がピクピク・・。

09CR6088_IMG_3158MLGF_20120224233317.jpg

もう来夢はおすわりして、スタンバイOKっ。

お待たせ・・・って出来たのは、飼い主のおやつから・・・。
旦那のパフェを羨ましそうに見つめてます・・・

10CR6092_IMG_3166MLGF_20120224233313.jpg

さてお待ちどうさま・・・こころ達のご飯・・・今日は
かぼちゃのそぼろ煮です・・・美味しそうね。

11CR6094_IMG_3169MLGF_20120224233313.jpg

こころも来夢もガツガツと・・・あっという間にカラッポになるか?

12CR6095_IMG_3175MLGF_20120224233312.jpg

ってところで自分のお皿にまだ少し残ってても
こころの皿が気になってしょうがない来夢・・

ふたりでひとつの皿を・・・。

13CR6096_IMG_3187MLGF.jpg

今日も完食です。

14CR6097_IMG_3198MLGF.jpg

いつも美味しいごはんを作ってくれるtamiさんには、すっかり心を許してます。
お腹いっぱいになって、tamiさんのマッサージを受けると

15CR6102_IMG_3211MLGF.jpg

来夢は、我が家のように眠ってしまいました・・・。

16CR6103_IMG_3212MLGF.jpg

そして、こころも・・・。

17CR6101_IMG_3209MLGF.jpg

なんだか気持よさそう。うっとり目のこころさん。

今日も楽しかったね。

18CR6104_IMG_3214MLGF.jpg

Akariでくつろいだ後は・・・帰りは、車を置いていたみなと公園に戻り、
せっかくなので、焼きかき食べて帰ることに・・・。

こころちゃん達はしばし車で待っててね。

19CR6105_IMG_3216MLGF.jpg

生かきは普通に買って食べるけど、から付きの焼きカキって
家で焼くと大変なことになるので・・・(部屋の中に殻飛び散って)
ここだと思う存分食べれるしね。


焼き方は・・・最初に殻の平たい方から約3分間焼き・・・

20CR6106_IMG_3217MLGF.jpg

3分経ったら、ひっくり返し3分・・・。まだ身が白かったら
更にしっかり焼きます・・・ここカキはしっかり焼いて食べるカキです。

21CR6107_IMG_3218MLGF.jpg

23CR6110_IMG_3229MLGF.jpg

24CR6109_IMG_3227MLGF.jpg

25CR6108_IMG_3225MLGF.jpg

あちこちからカキがパンパン破裂したように大きな音がしてます。

そろそろ焼けてきたかなぁ~

26CR6112_IMG_3247MLGF.jpg

私はポン酢に更にレモン絞っていただきます・・・

27CR6113_IMG_3270MLGF.jpg

やっぱり焼きたては美味しいね~

28CR6116_IMG_3281MLGF.jpg

帰りにふと見ると。。。あっ・・・これは・・・。

29CR6115_IMG_3278MLGF.jpg

旧市民球場の外野座席のシートです。オークションで落として
ここで使われていました・・・。

旧市民球場はほとんど形が無くなってきて、広島市民としては、なんとなく淋しい感じ。
私が子供の頃からあったからね・・・。

30CR6118_IMG_3285MLGF.jpg

また形を変え期間限定とは言え、ここで市民に親しまれるところに使われています。
なんとなくホッとした瞬間でした・・。

31CR6114_IMG_3274MLGF.jpg

カキのシーズンはいつまでだっけ・・シーズンオフまでに、また食べに行こうかな・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Comments - 6

ルリピン

Re: No title

v-22イヴまま♡さんv-22

最近来夢部屋でも呼んでもこなく
反抗期みたいです。

なのでリードはしっかりもっておかないと
怖いですよね。
勝手について行きそうだもんね。

カキ美味しい季節ですよね。
酒蒸カキかぁ~
いいですね。

2012-02-26 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

来夢ちゃんの暴走を追いかけるの大変でしたね。
お疲れ様でしたぁ~
それにしてもカキ美味しそうです。
写真からイイ香りがしそう~
私は大人になってから
カキが食べられるようになったのです。
それまでは苦手でしたぁ~
我が家は殻つきのをそのまま酒蒸しにして食べるんですよ~

2012-02-25 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22チャーママさんv-22

チャーママさんもカキダメなんですね。
広島の人だからカキをよく食べるかって
いうのはどうかわかりませんよね。
でも広島ではこの時期あちこちで「かき祭り」やってますよね。

旦那の実家の地域も明日が「かき祭り」実施みたいです。
一度も参加はしたことないですけどね。

木曜日こないだは、雨も降ってたし、
私もイマイチの調子だったので一日ひきこもり
ずっとしようと思ってたんですけどね。

2月いっぱいまで行っておかないと
いけない場所があり、平日のお休みがその日
しかなかったので、ワンコのお散歩
も兼ねて出たのです。

アカリにも行ったけど、他にお客様
誰もいなくてtamiさんから
チャーちゃんきてたのよ~
って言ってましたよ。。。残念。

なんとなくチャーちゃんこの日
来るかなぁとなんとなく思ったんですけどね。
出足遅れました・・

チャーママさん、明日はLALAちゃんと
別の場所でデートかなぁ~e-3
昨日チャーママさんとLALAちゃんデートで
行かれたとこ私達は明日午後から行こうと思ってます。

2012-02-25 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

やっぱ想像できますか・・・
でもちょっと捕まらなかったから
怖かったです・・・あのまま脱走し続けたら・・と
用心用心・・・。

カキ美味しかったわ。
まつこさんちは嘔吐しちゃったの~?

カキは、加熱用としてそういう処理
がしてないものは、しっかり焼かないと
いけないみたいです。
焼いて開けてみて透明感があれば
もう少し焼いて下さいって言われました。

なので私も今回も焼きすぎて
ちんまくなっちゃった
カキも何個かありました。

でもふたり分だとカキ1皿で十分楽しめたわよ。
カキがダメな方用に
他に海鮮やソーセージ、野菜と
いろいろバーベキューも楽しめる
みたいよ

運転する旦那はフリービール
でガマンしてましたわ。

それから黒いコート
白い粉・・・いっぱい積もってました。

2012-02-25 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

No title

牡蠣小屋に行かれたのね。県外の友人に広島の人ってみんな牡蠣がすきなんでしょ?と聞かれました。どうなんでしょうね~。食べる機会は多いかもですね。ちなみに私 出産後 食べられなくなりました。体質が変わったみたいです。その時産まれた娘も息子も牡蠣大好き! 私を横目に満喫しています。
アカリ 私の帰った後いらしたのね。残念!ニアミスだった! 昨日はアイボリーに行きました。まるで春のように暖かく、わんこ密度も低く 思いっきりボール遊びできました。これからは暖かくなるので、外遊び 楽になりますね。一緒に遊びましょう! 声かけて下さい!

2012-02-25 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

(* ̄m ̄)プッ 振り回されて慌ててるルリピンさん
想像しちゃうわ~ 鬼ごっこみたいで来夢くん楽しかったのね
牡蠣小屋に行ったの~?
いいなぁ~ アタシなんて庭で何十個も焼いて家族で食べるほど
牡蠣大好きでしたよ! 庭で食べるのが普通って思ってて
殻つきを送ろうとしたら県民ショーで貰われた方は困ると聞いて
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?ってたまげた!
でも・・・こんな牡蠣好きなアタシに神は試練を・・・
牡蠣食べたら嘔吐!!!!!もう何年食べてないかなぁ~
本当に食べたいのに・・・食べれる人が羨ましいわー

2012-02-25 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

