My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★ペットリンクへ・・・

26   0

今日は、広島駅前のエールエール地下でひろしまペットリンクというワンコのイベント
があるということでちょこっと覗いてみました。

ファッションショーやワンコグッズの販売などイロイロあり
広島でこんなイベントも珍しいし、ちょっと話の種に・・

01CR6093_IMG_3342MLGF.jpg

やっぱり、お馴染み、仲良しのチャーちゃんとLALAちゃんいましたよ~

02CR6090_IMG_3302MLGF.jpg

ブログのお友達ですが、初めてお会いする「kuri☆kuri マロン」のマロンくん
めっちゃエレガントですよね~、でも男の子なんですよ。

03CR6082_IMG_3294MLGF.jpg

せっかくなので、こころ達と3ショット撮りたかったけど・・・
マロンくんは、ちゃんと写真撮るためにきちんと待ってくれてたのに、
こころ達の落ち着きのなさ・・結局これだけしか撮れなかったわ。


イベントには、手作りのワンコ服やグッズなどお店が並んでましたけど・・・。

04CR6116_IMG_3315MLGF.jpg

お友達にあったり、ワンコフードの見本もらったりなんだかんだと
こころ達が落ち着きなかったり忙しくて参加したのは・・・
LALAちゃんがカットで利用しているお店のブースでリボンをつけてもらっただけ・・。

05CR6121_IMG_3320MLGF.jpg

久しぶりにかわいくリボンをつけてもらいました。

06CR6086_IMG_3322MLGF.jpg

来夢も・・・色違いでつけてもらいました。来夢は初めてだねぇ~

07CR6083_IMG_3356MLGF.jpg

リボンつけてルンルンなこころと来夢(という風に見えた飼い主)

08CR6084_IMG_3359MLGF.jpg

だけど、こころはたくさんの人とワンちゃんで落ち着きなさはヒートアップ・・
どんどん私に飛びついてきて・・・私の着てた服破ってしまいました・・・
ありゃ~しまった・・・と私。急いでエールエールに行って代わりの服買いましたよ

ここはやっぱり落ち着つかないということで・・・
もう少しゆっくりしたかったけど出ることに、


旦那に車を出してもらい待ち合わせ場所まで歩いていると

ない・・・ない・・・やっぱり・・取れてる

こころのリボン・・・。

ひとつはあったのに、ひとつが見つからない・・
旦那が来るまで先ほど通った道を歩いても落ちてない・・。

そこへ掃除のおばちゃんチリトリ持って通り過ぎようと・・・
「あのぉ~ピンクのリボン落ちてませんでした?」

「あーーっアレ?ゴミだと思ってたわ」

リボンありました・・掃除のおばちゃんに聞いてよかった。

やっぱり、こころには、無理なんじゃね・・リボンって~クスン

続く

SHARE

-26 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

きっとチャーちゃんと来てるわって
思ったの・・・。
この日は、ivoryに行く予定してたので
どうしようかと迷ったんだけど
LALAちゃんに会いに行きました~。

ファッションショー・・・うーむ
ちょっと参加するにはe-320千円は
高いですよね・・・うーんと考え
諦めました・・・。

でもまず飼い主が自信ないし・・・
実は会社にも近いし、ワンコだけならいいけど
職場の人にすれ違ったら・・というのも
ありまして・・・
実際知り合いいましたけど・・(気づかれなかったけど)

みずとり公園のわんわんイベントでは
仮装行列に参加したけれどね。
無料だったら考えたかも。
2012.02.28 21:18 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22チャーママさんv-22

あの日は、きっとLALAちゃんと来てると思ったんですよ。
旦那は車を止めに行っててもう会っていたんだけど

旦那からもチャーちゃん来てるよ~って教えてくれました。

あの日確かに底冷えしましたよね。
ほんとは地下じゃなくて広い広い公園とかの
方がいいんじゃないかなぁと思いましたよ
(出来ればうちの近くの公園で~っ)
ワンコ達も落ち着きなかったし・・。

そうそう、私の服チャーママさんに見せたけど
こころが飛びついて破ってしまったの・・
すぐにエールエールで買って着替えて
見るとかなり大きく裂けててびっくりよ。

ほんとは、LALAちゃんやチャーちゃん
マロンくんとお別れのあいさつして
帰りたかったんですけど
こころの「帰るぅぅ~」の要求吠えがうるさいし
と次にivoryで待ち合わせしていたんで
みんなを探したんですけど
分からずそのまま帰ったの・・・ごめんなさいね。

みんなy'sのほうに行かれたんですね~
ワンコラブの人達ばかりだものね。
やっぱり考えること一緒ですよね。

またお会いしましょう。
2012.02.28 21:10 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22太郎かあさんv-22

そっかぁ・・ご主人はこの近くに住んでらっしゃったんですね。
太郎かあさんもご主人が帰られたから
なかなかこっちの広島に行く機会がないのかなぁ

でももし来れたらまつこさんちとランランしましょうね。

チャ太郎くんもリボン外れちゃうんですね。
来夢も結局次のランで外れました・・・やっぱり。
2012.02.28 21:01 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんさんv-22

日曜日はとっても楽しかったです。
こうめちゃんやりんちゃん可愛いし・・・
オソロの水玉があっちゃんさんの着てる服とか
カメラストラップとか・・・コーディネート
いいなぁと思いました。

私も実は、このイベント知らなかったんですけど
前日も仕事帰りに通りかかりポスターとか
チェックしたら楽しそうだったので
行って見ることにしたんですよ。

また是非遊んで下さいね~
2012.02.28 20:55 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

日曜日は楽しかったですね~
楽しかったらやっぱりストレス解消して
元気も出るし、お仕事も頑張れるよね~

でも疲れませんでした?

このイベントも楽しかったですよ。
1時間もいなかったですけどね。

うちの旦那も聞かれました。どこ車止める?
案の定、福屋の駐車場に止めるのに
ずーっと並んでてかなりかかったみたいです。

また行きましょうね~

psまつこさんご主人お疲れさまでした~


後でivoryの様子もUPUPします。
昨日はスイマに負けた(-_-)zzz
2012.02.28 20:50 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22Non姉姉さんv-22

ほんとはノンちゃんみたいにかいわくリボンつけて
としたかったんですけど・・・
こころは首ブンブン振り回し、あっという間に
外れてしまいました。
もっと大人しいこころになって欲しいんですけどね。

5歳過ぎてもまったく大人しさは衰えません。
まぁ元気なのはいいんですけどね~

もっとカワイイウェアとかも着せたいけど
これもすぐに汚れちゃうので
洗えるもの・・を重視してます。

リボン見つかってよかったです。
もう完全にふたりともはずれちゃってるけどね。
あの紙で毛を挟む方法が分からずそのまま
になっています。

掃除のおばちゃんに聞いてよかったわ。
2012.02.28 20:45 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22マロンままみどりさんv-22

私もいつかマロンくんに会いたい会いたいと思ってました。
同じ広島なのに会えないなぁと・・思ってて
だけど、実現できてうれしかったです。

いつも写真撮り慣れしてるのかなぁ~
マロンくんちゃんとじっとカメラの前で
じっとお座りしてくれたので撮りやすかったですよ。

こころ達も見習ってほしいわ~
ホントは、夢の3ワンショット撮りたかったんですけど
あの写真だけで・・・残念です。

またどこかでお会いでしたら今度こそリベンジ
したいです。

しかしいつ見てもマロンくん可愛くてキレイだわ~
2012.02.28 20:37 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ブー子さんv-22

きっと今頃は、るぅちゃんと一緒にivoryに行ってるよね~
と思いながら行ってました。
いつも早いものね~

たくさんのワンコいっぱいでどこかでお見かけしたことの
あるワンちゃんがいっぱいです。

きっとブー子さん行ってたら、舞い上がってたよ~きっと。
今度は、ivoryで会いましょうね。
2012.02.28 20:32 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

あの日は息子さんも帰られたからね~
このイベントは、広島初みたいで
第1回って書いてありましたよ~。
なのでまた2回・3回とあるのでは・・。

ただ地下でヒンヤリしたアスファルトの上
駅前なので普段から人ごみの多い中。
一般の人やたくさんのワンコちゃん
でこころも落ち着きなく、飛びまくってました。
スリング持って抱っこしておけば
よかったなぁと今から思えば思います。

たくさんのオヤツ見本と、かわいいワンちゃん
見れただけでも楽しかったです。
いろんな手作りグッズもほしかったけど・・

炭入り防臭マット買っただけ・・でした。
2012.02.28 20:29 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

私も急遽いってみたくて・・・前日は仕事帰り
通ってチェックしてました。

私も昔は、こころだけの時はスリングに入れて
アストラムラインなんかに乗って出かけてました。
でも今はさすがに来夢と一緒じゃ無理です。

イベントでチョコくんに会いたかったわ~
またいつかこんなイベントが会ったら
お会いしたいです。
2012.02.28 20:25 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

都会ではこういうワンコのイベントはよくあるって
聞くんですけど、広島でこういうのは
初めてみたいです。
今回が第1回だったのでまた、ありそうです。

こころ達のリボン確かに満足したのは
私かな・・・すぐに取れるとわかってる
旦那は・・無駄なことを・・・って・・・

たまにはいいよね~
いつもトリミングはこころだけの時は
つけてもらっていたんですけど
最近は、スカーフなので
来夢のリボンが新鮮でした。

リボンのつけ直しは私が車の中で
揺れながらしたんですよ。
でも同じように結べないよね。

ゴムについてる紙みたいなのが
複雑で・・。
もうテキトーになりました。
2012.02.28 20:22 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

坊っちゃん達も行かれたんですね~
私ももっといたかったんですけど
次にお友達と待ち合わせしていたんで
お昼すぎには出たんです。

ほんとはもっとゆっくりファッションショー
とか見たかったんですけどね。

1部はもう終わってたし、こころは
騒ぐし・・・、いつもと違う場所で
落ち着かなくて早々に出たんです。
残念でした。
是非お会いしたいです。
2012.02.28 20:17 | URL | #- [edit]
yukinko says..."No title"
まさか会えるとは思わなかったわ~
この後は ivoryへ行かれたのでしょう^^
天使のこころちゃん達も出場すればよかったのに・・・
リボン見つかってよかったね~(^_-)-☆
2012.02.28 17:25 | URL | #hiiZJbic [edit]
チャーママ says..."No title"
リボン見つかって良かったね。来夢君と色違い可愛かったよ。
しかし 底冷えのする会場でしたね。ママさんおニューなお洋服着替えたの?
気がついたら、姿見えなかった。次に行かれたのね。ファッションショー第2部見て、お上りさんはエールエール探検して、千田町のカフェに! 考える事は同じなのか...エールエールでお会いした面々が......。
2012.02.28 11:14 | URL | #- [edit]
太郎かあさん says..."No title"
凄い懐かしいデス~
父さんが住んでいた所すっごく近いんです。
お買い物はよくここでしてました。チャ太郎もここを何度も通ってます。
ワンコイベントいいな~
チャ太郎もわたしもアクセサリー系はすぐに落としてしまいます。
だから付けられません・・・
広島行きた~い
2012.02.28 08:24 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
昨日はありがとうございました。。
エールエールの地下でこんなイベントがあったなんて知りませんでしたe-350
何だか、とっても楽しそう~e-343
またぜひ遊んでくださいねe-265
2012.02.27 23:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.27 22:32 | | # [edit]
まつこ says..."No title"
いやぁ~~~~昨日 楽しかったから仕事がはかどったわー
アレ!こっちのイベントにも可愛いプーちゃんがいたのね~
やっぱコッチにも行けばよかったー
ココにペットショップがあるのも知らないしさぁ~
父ちゃんと(; ̄ー ̄)...いったい何所に車を停めるんだべ?
って言ってたなのよーーーー
あはは・・・アタシ広島人なのにぃ~~~~

ミクシーやり方わかんねー・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
でも あっちゃんさん見つかったよ~
2012.02.27 20:52 | URL | #- [edit]
Non姉姉 says..."No title"
楽しそうなイベントですね
お洋服とお揃いカラーのリポンがとってもかわいいです
落としてしまった片方見つかってよかったですね
2012.02.27 18:12 | URL | #- [edit]
マロンままみどり says..."No title"
先日は お目にかかれて嬉しかったで~す。
せっかくお会いできたのに 私がおやつをひっくり返してしまう失態をしてしまい申し訳ありませんでした。
本当は もっと落ち着いて お写真が撮れたのに・・・ごめんなさい。
お目にかかれて 私 てんぱってました~v-237

こころちゃん&来夢くんにもごめんなさいね~。。

マロン とっても可愛く撮ってくださって ありがとうございます。
と~~っても気に入りましたよ~v-238
プロのカメラマンより お上手~v-237
だって プロの方でも 私の好みと違うんですもの~。
でもルリピンさんは マロンのブログを見てくださってるから 分かるんだわ~って
感心しました~。
私は タダでさえ上手じゃないのに 明るさの調整を忘れて撮っていたので
ぼけぼけのお写真ばかりで・・・
またのんびりですが アップしますので よろしかったら覗いてみてくださいね~v-238

またお目にかかれる機会に恵まれるのを 楽しみにしていますね~♪
2012.02.27 17:08 | URL | #- [edit]
ブー子 says..."No title"
楽しそうなイベントだったのですね~、あぁ行けば良かった・・・
旦那と前の晩、明日どこ行く会議で候補には上がってたのですが、
るぅが楽しくないかもね~って事で却下、笑
人間的にはこっちに行きたかったわ~。
2012.02.27 14:34 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
こんにちは^^
イベント行かれたんですね。
広島でのイベントなんて珍しいですよね。
我が家も行きたかったのですが無理です。
人混みは絶対に無理!
ウブだけだと大丈夫なんだけどマロだけ留守番は。。。
リボン見つかってラッキーでしたね(^^)
2012.02.27 13:42 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
ペットリンクのイベントに行かれたんですね~
私も行ってみたかったけど、この日は車がなくて、電車に乗ってチョコを連れて行くのはちょっと自信がないし・・で結局やめたのよね。
面白ろそうなイベントだったにな~
残念です。
2012.02.27 08:09 | URL | #- [edit]
イヴまま♡; says..."No title"
楽しそうなイベントですね~
お洒落なわんちゃんがいっぱいいたのでしょうね。
おリボンつけてもらったんですね~
1番嬉しかったのルリピンさんでしょ~(笑)
おリボンつけ直してもらいましたか?
2012.02.27 07:21 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
偶然上のお店で食事会だったので・・・後から行ってみたんですよ。
わんちゃんのファッションショーがやっていたわよって聞いたので。
早く帰られてみたいで、お会いできませんでしたね。
おしゃれなトイプーちゃんがいっぱいでしたね~。
うちのこたろうは、吠え犬なのでとてもじゃないけど
無理ですね(苦笑)

こころちゃんと来夢ちゃんとルリピンさんに会いたかったな~❤
2012.02.27 02:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.26 23:56 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/851-5a3b53e6
該当の記事は見つかりませんでした。
