My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★鞆の浦続き~❤

0   0

鞆の浦続きです


お雛祭りということで街のあちこちに飾られたおひなさまを観賞してたら
こんなカツラをかぶったおじさん・・・。

なんかモデルさんみたいにみんながパシャパシャ写していたので
私も・・・。この古い街並みにあってますね~

01CR6080_IMG_3794MLGF_20120306002421.jpg

そういえば、前回は、こころも来夢も登場してませんが・・・

来夢は、旦那がリード引いて散策。

02CR6081_IMG_3805MLGF_20120306002421.jpg

うるさいこころは、スリングに入れたら、あらっ不思議今まで
うるさかったこころは、猫を借りてきたように(犬ですが・・)大人しくなりました。
この状態でお散歩して歩いてたわけです。

あまりに大人しかったのでみんなにスリングにいるこころに気づかれず、
たまに動くこころに「わっ・・・ワンちゃんがいたんですね~びっくりした~」と・・・。
こころを知ってる方、びっくりでしょ。

途中無料で甘酒いただいたり、お雛祭りです・・。

03CR6082_IMG_3809MLGF_20120306002420.jpg

道路の脇にこんなカワイイ置物が・・・

04CR6083_IMG_3820MLGF_20120306002420.jpg

願い事が叶えられるんだって・・・、小さな小さな小小坊主・・・。

05CR6084_IMG_3822MLGF_20120306002419.jpg

この表情、めちゃカワイイ~っ・・・願い事お願いしましたよっっ。

06CR6085_IMG_3823MLGF_20120306002418.jpg

これは、ぽにょの作者の宮崎駿さんのデザインの建物。

07CR6086_IMG_3832MLGF.jpg

おっ・・・そこへ、福山に福山雅○~

これはいつぞや旅先(高知)で見たシーンと一緒あの時のニセ福山くん

こんなところにも出没・・・でも同じ人じゃないよね。
なりきり龍馬ですか~

08CR6087_IMG_3834MLGF.jpg

そして、道の脇には、見つけました「ポニョ

09CR6088_IMG_3857MLGF.jpg

スリングにいる、こころは、ポニョの口から出るお水が欲しそうでした。

10CR6089_IMG_3862MLGF.jpg

やっぱりありました・・このおひなさまも・・・。

11CR6091_IMG_3865MLGF.jpg

来夢「ぼくもこの映画観てみたいワンっ」

12CR6093_IMG_3872MLGF.jpg

グッズもあり~

13CR6094_IMG_3876MLGF.jpg

路地のエアコンの室外機にもおひなさま・・・。

14CR6095_IMG_3878MLGF.jpg

15CR6096_IMG_3882MLGF.jpg

16CR6097_IMG_3888MLGF.jpg

それから・・・ここ確か鞆の浦の保命酒・・・
ノーマルな味から梅味・しょうが味・アンズ味などブレンドされた味付け
ありましたけど・・・ノーマルな保命酒を試飲してこちらを購入いたしました。

17CR6098_IMG_3893MLGF.jpg

たまにこころも路地を散歩したいというので、ちょっとだけ歩いて~

17CR6120_IMG_3998MLGF.jpg

18CR6099_IMG_3894MLGF.jpg

こちらのお店にもやはりおひなさま飾っていました。
保命酒意外と甘みも少しあり、飲めない私でも飲みやすかったです・・・

19CR6100_IMG_3897MLGF.jpg

あっ・・・さっきの、なりきり龍馬モデルになりきってます。

20CR6101_IMG_3898MLGF.jpg

私も・・この龍馬さんとこころ達を一緒にと思ったりしたけど
小心者の私言えませんでした・・・。

カメラ小僧おじちゃん達は、龍馬さんがいなくなると・・・。

21CR6103_IMG_3901MLGF.jpg

今度は、来夢がモデルに・・・パシャパシャと・・・

22CR6104_IMG_3904MLGF.jpg

これ、私を写してるわけじゃありませんよ~
お腹の上のこころを写してるんです。

23CR6105_IMG_3907MLGF.jpg

24CR6106_IMG_3908MLGF.jpg

25CR6107_IMG_3910MLGF.jpg

知らないおじさんにも来夢は、やはりこんな感じ。

26CR6108_IMG_3913MLGF.jpg

27CR6109_IMG_3915MLGF.jpg

やっぱり食いしん坊な来夢でした・・・。

28CR6110_IMG_3916MLGF.jpg

路地を抜けて海にも行ってみました。

29CR6112_IMG_3924MLGF.jpg

30CR6113_IMG_3928MLGF.jpg

31CR6114_IMG_3931MLGF.jpg

逆光だけど、なんとなく好きな1枚(撮影:旦那)こころと来夢と私のシルエット・・。

32CR6116_IMG_3952MLGF.jpg

やっぱり全体入らないわ。

33CR6118_IMG_3969MLGF.jpg

34CR6119_IMG_3980MLGF.jpg


街に少し戻りますが、、、路地には、こんなカワイイ石コロがゴロゴロと・・・

18CR6090_IMG_3863MLGF.jpg

35CR6124_IMG_4021MLGF.jpg

36CR6125_IMG_4022MLGF.jpg

37CR6126_IMG_4023MLGF.jpg

保命酒の味付けをしたみたらし団子もいただきました。
ちょっとコゲがあるとがまた香ばしい~

38CR6121_IMG_4004MLGF.jpg

40CR6122_IMG_4013MLGF.jpg

ワンコ好きなお姉さんも・・家でトイプーとダックスちゃん飼ってるとか
ナデナデしてもらって嬉しい来夢・・・

41CR6123_IMG_4014MLGF.jpg

42CR6127_IMG_4031MLGF.jpg

レトロ感いっぱい溢れる街のお散歩たまにはこんなお散歩もいいよね~

39CR6117_IMG_3963MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/857-2a3b0355
該当の記事は見つかりませんでした。
