My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★誕生日祝いツアー その2

今回の旦那の誕生日祝いのメインは料理なんですけど、
やっぱりこの旬香は、めちゃ美味しいと聞いてここを選んだわけです。

旦那は、カニが食べれないので、別メニューでお願いしていました。
カニは、私。旦那は鳥取牛がメインになってきます。


だけど、この方たちのご飯も用意しておかないと・・・。

16crIMG_4224.jpg

ワンコご飯は、鶏そぼろの牛乳煮。

17crIMG_4228.jpg

もう、食べるのも早かったわ・・・。生のキャベツが添えてあったけど・・・
普段は残すくせに、来夢は、こころの分までシャクシャクいい音させて食べてました。
この木で作ったテーブル、高さが調節できるようで、なんか欲しくなってきました。


さて我々の夕食は・・・。

先付は・・旦那と同じメニュー

18crIMG_4248.jpg

サーモンムースです。ふんわりと柔らかく美味しかった・・・サーモンの横にふってある
あらびきコショーをつけて食べるとなお美味しかった。

お造りは、旦那も同じ

19crIMG_4259.jpg

三種盛り ヒラメのエンガワ、コリコリして美味しかったです。

20crIMG_4265.jpg

いつもうるさいこころさん、今日は先にご飯をあげていたので大人しかった・・・。
これでゆっくり食べれます。

酢物は・・・

22crIMG_4270.jpg

ずわいかにの半身。

ここで旦那は、カニが食べれないので

21crIMG_4269.jpg

ごぼうの柳川煮・・・他に何が入っていたのか、不明。

蒸物は・・・ここで旦那またまた食べれないカニがあるので
カニの代わりに鳥取牛の蒸籠蒸しに・・・

24crIMG_4273.jpg

私は、かに華茶巾蒸籠蒸し・・・カニ焼売です。

25crIMG_4274_20120307072041.jpg

皿物・・・

こちらが旦那のコラーゲンサラダ・・・。上の刺身コンニャクっぽいのが
どうもコラーゲンらしい・・・。これは私の方がよかったかも・・・。

26crIMG_4281_20120307072040.jpg

でも私の皿物は・・かに生春巻きだったので・・・さすがに旦那はこれは食べれません。

27crIMG_4282_20120307072038.jpg

メインの焼物・・・は、めちゃ美味しかった鳥取和牛と大山どりの鉄板焼き

28crIMG_4291_20120307072038.jpg

お肉は、霜ふってます・・・すごく柔らかい肉でした。
普段は安いお肉しか食べたことないので・・・こんな柔らかい肉、
なんかすごくうれしくなってきました。
(今回あくまでも旦那のバースディのお祝いですが・・なんか一番喜んでるのは私?
カニなんて結婚してもう何年も食べたことなかったしね・・・カニカマボコの味しか知らない。)

この辺りでそろそろ私は、お腹がいっぱになってきました・・
でもまだあります。

29crIMG_4294_20120307072037.jpg

吸物は・・・私がカニ百合根包みぞれ仕立て

30crIMG_4296.jpg

旦那がカニの代わりのあさりのみぞれ仕立て みぞれはたぶん大根
これにこちらの特産の八郷米のごはんと御漬物・・でした。

31crIMG_4298.jpg

お腹いっぱいだけど、こちらは別腹・・
デザートは、ラズベリーケーキとすだちゼリー(コラーゲンカップ仕立て)

32crIMG_4301.jpg

そしてこの方たちも別腹・・・

33crIMG_4303.jpg

サツマイモのケーキを半分コずつ(ちょい食べすぎ。。)

34crIMG_4305.jpg

外は、まだ雪が積もる山陰ですが・・・

35crIMG_4317.jpg

リビングには、暖炉に火がともって暖かい・・

36crIMG_4320.jpg

そこへ・・・ホテルのお姉さんからのサプライズプレゼント・・・。
旦那へ誕生日ということで桜の香りのするスパークリンワインを・・・。

一番喜んだのは、やっぱり私かも・・・。
こちらで9日に御祝いに飲ませていただきます。

23crIMG_4285.jpg

おまけ・・私が飲んだトロピカルマンゴーです(コラーゲン入)

そしてみんなで記念写真も撮っていただきました。ありがとうございました。

ここのホテルが人気なのは、やっぱり暖かいホテルの方と美味しい料理だからでしょうか・・・
広島から結構遠かったけど、来た甲斐ありました。

もう一家族宿泊者の方いましたが・・黒ラブちゃん連れて
隠岐の島から・・リピーターさんみたいですが・・・やっぱり次も来たくなる
気持ちわかります・・・。

またもし行く機会があれば・・・次は暖かい時期に来たいかな・・・
結局ドッグランは使用しませんでした。

すみません・・今回の内容は、料理メインだけです・・
次の二日目は、ワンコも利用できる施設に行ってました~

それは、また次回に・・。
ワンコ旅行

Comments 6

ルリピン

Re: こんばんはー

v-22kiaさんv-22

うちは、kiaさんタイプに近いかな・・・
実は旦那と私同じ会社勤めですが・・・シフト制なので
(他の方と交代で休みを取るが、お盆・お正月他取りにくいは一緒)更に旦那は連休
は取れるが、私がどうしても取れない曜日に連休ってな感じです。

なので、極力私がどうしても仕事の都合上取れない日以外は
私が旦那の休みに合わせて取るって感じです。

但し、会社のシステムでそれだと単身赴任の方は
連休取りづらい家に帰れなくてまずいので組合から最低でも連休を年に2回は
取りなさいシステムで、今月がそうだったんですよ。

なので早々とホテル予約していました。

kiaさんちもなかなか連休難しいのですね・・・
いつか取れる時があれば、是非おススメです。
ワンコ大歓迎で素敵なところなのでロックちゃんも気に入ると
思いますよ~

でもkiaさんもいつもお友達と素敵なところへ遠出してアカリへ・・
いいですね~。
私も遠出してアカリにも行きたいところですが
高速降りたらすぐに家で・・・
そのまま帰ってしまうので・・・。

2012-03-08 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

やはりちょめさんもチェック済でしたね。
ホテルの料理もおいしかったし、
御風呂も時間帯別に貸し切りなんです。

なので家族風呂利用してもいいし、
のんびり大きな御風呂で気兼ねなく
入れてよかったです。

ちょめさんも是非行ってみて下さいね。
オススメです。

2012-03-08 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんさんv-22

昨日の夜帰って来ました・・・

私も随分前から気になっていたホテルで
前回連休が取れた時に予約しようとした
もういっぱいでした。

全部で大小6室あるようです。
しかも、ワンコ連れ100%なので
気兼ねなく泊まれます。

食事もおいしかったしね・・・
カニも美味しかったけど
一番は、鳥取和牛かなぁ・・・。
めっちゃ柔らかくて旦那も
絶賛してました。

料理の量も多くてお腹いっぱい
になりました。

雪の大山もいいけど、やっぱり
もっとあったかくなる4月5月辺り
が一番いいかな・・・。

あっちゃんさんも是非、ご家族で
行ってみて下さいね。
こうめちゃんもりんちゃんも
気に行っちゃうよ~e-266

2012-03-08 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

kia

こんばんはー

ルリピンさんのブログにやられっぱなしです。
こちらのお宿、私も前からいいなあ、素敵だなあ、いつか行きたいなあ... と思いつつ、我が家は連休困難夫婦(なんぼでも連休とれるが、盆・正月・GWだけとりづらい私と、その逆の夫)なので... 疑似体験させてもらいました!!(笑
ほんと美味しそう!!
わんこにも優しくて最高ですね^^

2012-03-08 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

こちらのホテルも行ってみたいホテルの一つです。
お料理もおいしそうだし、ホテルの方も親切そう。
行ってみたいよ~~

2012-03-08 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

ルリピンさ~ん!!
おかえりなさい♪
鳥取の旅を満喫されたんですね。。
旬香って、行ってみたいと思ってた所です❤
ワンコ連れには、最高ですね。。
しかも、お料理もどれも美味しそうだし、
カニがダメなパパさんにはお肉メインの料理になってるし
ますます行きたい候補急上昇です(笑)
こころちゃんと来夢くんも嬉しい旅行だったでしょうね。。。
ただ、鳥取(大山)はまだ雪が結構残ってたんですね。
ランが残念でしたね。。。
次回はぜひ、暖かくなってからリベンジしてください。

パパさ~ん!!
ちょっと早いですが9日はお誕生日おめでとうございます♪♪

2012-03-07 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply