My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★誕生日祝いツアー 最終章

最後です・・・。
他にもいろいろお店を廻ったりしたんですけど、
今回はこれはスルー・・・。

鳥取境港まで来ました・・・。

次に行ったのは・・・ココ

01CR6080_IMG_4540MLGF.jpg

トイレ・・。

じゃなく・・・・水木しげるロードです。

ここを散策しようと・・・何年か前にも一度来たことはあるんですけどね。

02CR6122_IMG_4796MLGF.jpg

駐車場降りていったとこは・・・。

ゲッゲッゲゲゲのゲぇぇ~とお馴染みの音楽とともに
こちらのゲゲゲのパワースポット鬼太郎妖怪倉庫

03CR6080_securedownload02MLGF.jpg

入口で、ワンちゃん抱っこして入って大丈夫ですよ~とお兄さんの言葉に
はぁはぁ・・・じゃ入ってみましょうと・・・。

但し、ワンコは抱っこして入れても、中での写真撮影はNGということで
出口で撮影・・・。
この中所謂、お化け・・・じゃなく妖怪屋敷です・・・。


04CR6081_IMG_4545MLGF.jpg

だけど怖いって感じではなかったですけど・・・最後だけちょっとビックリっっ。
何にビックリしたかは・・・それは・・・・・ヒミツにしておきましょう。

05CR6083_IMG_4558-tileMLGF.jpg

そして・・・やっぱり・・・これやっちゃいました。
顔出し撮影。

06CR6083_securedownload06MLGF.jpg

ロードに入り最初に入ったお店は・・・。
鬼太郎グッズを販売してるお店へ・・・。

07CR6086_IMG_4583MLGF_20120310231105.jpg

横では、グッズを作っている工房です。
細かい作業されていますが、お話し聞くといろんな苦労話しをおじさん、たんたんと・・・

大変な裏話・・・。

08CR6085_IMG_4581MLGF.jpg

奥の工房では、看板犬のチワワちゃんとご挨拶。

09CR6080_cats2MLGF.jpg

10CR6087_IMG_4592MLGF.jpg

あちこちのブロンズ像と一緒に撮影しながら・・・

11CR6089_IMG_4634MLGF.jpg

動く鬼太郎グループと一緒に記念撮影したり~

12CR6091_IMG_4643MLGF.jpg



38CR6080_IMG_4679-tileMLGF.jpg

39CR6081_securedownload03MLGF.jpg

40CR6082_securedownload05MLGF.jpg

目玉おやじまんじゅうを歩きながら食べたり~
(見た目グロ・・・ですが、和菓子で有名なところで作っているおまんじゅうです。)
ワンコ連れでも楽しいロードです。

13CR6090_IMG_4638MLGF.jpg

通りのドラッグストアも・・・。
妖怪グッズだらけ・・・。

14CR6092_IMG_4644MLGF.jpg

15CR6093_IMG_4645MLGF.jpg

コーヒーショップも・・・妖怪グッズ。

16CR6094_IMG_4646MLGF.jpg

ワンちゃんOKな店もあり・・こころはやっぱりスリング内に入れて
入りました。

17CR6098_IMG_4659MLGF.jpg

散策していると、向こうから動く鬼太郎グループの鬼太郎とネコ娘

18CR6095_IMG_4651MLGF.jpg

19CR6096_IMG_4652MLGF.jpg

と撮影してると、どてかい頭の鬼太郎さんと私とぶつかり・・・。

20CR6097_IMG_4653MLGF.jpg

美味しいぬれせんべいを食べながら散策してると・・。

21CR6099_IMG_4685MLGF.jpg

ないかなぁ~と探していたもの。
旦那がついに、見つけちゃいました・・・鬼太郎のワンコ用チャンチャンコ。
やっぱりねぇ~

22CR6100_IMG_4687MLGF.jpg

ここの店は、手作りのお店。このチャンチャンコもお店のおばちゃんの手作り。
おばちゃん、来夢に試着中。

23CR6103_IMG_4697MLGF.jpg

ここのお店のおばちゃんの飼っているコッカーちゃん(写真の右上)用に
作ってて、日本テレビの朝の情報番組のZIPのジッペイちゃんが
来た時も同じようにチャンチャンコ着せたんだって・・・ジッペイちゃんと
オソロ~ということで購入。

24CR6105_IMG_4700MLGF.jpg

おばちゃん、こころと来夢分2枚買ってくれたからと
同じ、チャンチャンコ柄のうんち袋サービスでつけてくれました。

25CR6106_IMG_4709MLGF.jpg

水木しげるさんのサインの椅子で記念撮影。

26CR6109_IMG_4721MLGF_20120310224025.jpg

でも、このチャンチャンコ実はリバーシブル。
裏は、また普通の柄なので、たまに裏返しに着てもいいなかなか
すぐれもの・・・1枚で2通りの着方があるの・・。

27CR6107_IMG_4712MLGF.jpg

このままの衣装のまま続いて散策を続け・・。

28CR6108_IMG_4715MLGF.jpg

29CR6110_IMG_4729MLGF.jpg

やっぱり、ブロンズ像と記念撮影。

30CR6111_IMG_4730MLGF.jpg

31CR6112_IMG_4731MLGF.jpg

楽しかったね~。

32CR6113_IMG_4736MLGF.jpg

33CR6114_IMG_4744MLGF.jpg

34CR6117_IMG_4770MLGF.jpg

35CR6119_IMG_4792MLGF.jpg

36CR6121_IMG_4795MLGF.jpg

37CR6123_IMG_4808MLGF.jpg

なまけものになりなさいってことで
途中ブログもなまけて文章なし・・・

41CR6081_34234222_1555015406_16largeMLGF.jpg

たまには、いいね~


あっっ

人間用のお土産いっこも買わんかった~
まっいいか・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
お散歩

Comments 5

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

こころ達を連れてきたのは初めてです。
スリングに入れだっこして入ったのでお店も中もゆっくり
見れてなかなかよかったです。

そういやこころと来夢対象的な顔してるような・・・
気がつかなかった・・。

あのおまんじゅう実は有名なお菓子屋さんが
特別に作ってるらしいですよ。
お茶も出してくれて・・・。

いろいろ御祝いコメントありがとうございます。

2012-03-12 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

v-22太郎かぁさんv-22

1泊2日でしたけど楽しかったですよ。
確かにこのおばちゃん商売上手ですね。

チャンチャンコ最初から探すつもりでしたから
あってよかったかなぁ
リバーシブルなので1枚で2通りの柄
で着れるので手作りならではです。

しかもジッペイくんファンとしては
2倍嬉しいよね。

2012-03-12 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

「水木しげるロード」満喫されましたね~
こころちゃんは、ゲゲゲの鬼太郎好きなのかなぁ?i-278
どの写真もにっこりとってもいい笑顔でとってもかわゆいですi-179
でも、反対に来夢くんは。。。こころちゃんがご機嫌だからヤキモチかなぁ?
ちょっと渋めな表情!
対照的でこれまた、とってもいい写真ばかりですねi-236

お揃いのちゃんちゃんこも可愛いですe-420
確かに、この柄だけだと飽きちゃうかもしれないけど、リバーシブルなら色々使えてお得感もありますね~

くくく~i-277
ホント!目玉おやじまんじゅうめっちゃリアル~
おまんじゅうて言われなければ、ビー玉に見えた私でした!!!

楽しい記念旅行になってパパさんも大満足じゃないですかぁ?
パパさんにとって素敵な一年になりますよ~に。。。

2012-03-11 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

太郎かあ

No title

楽しい旅だったデスね。それにしてもちゃんちゃんこのおばちゃん商売上手ね(^_-)-☆
でもジッペイとお揃いっていいな~

2012-03-11 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-11 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply