My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★カメラ教室

さて、今日は・・・・・。

01CR6089_IMG_5056MLGF.jpg

02CR6087_IMG_5051MLGF.jpg

03CR6088_IMG_5053MLGF.jpg

ということで、宮島へ・・・・。

04CR6080_IMG_5037MLGF.jpg

フェリーに乗り込み・・。

05CR6081_IMG_5038MLGF.jpg

商店街を散策・・・・。

06CR6086_IMG_5050MLGF.jpg

いろいろお店が立ち並ぶ中で・・・
ちょっと廻りのお店とはちと違って、オサレな店に入ってみました。

07CR6082_IMG_5040MLGF.jpg

お昼に、カキフライ定食・・・牡蠣の粒がめちゃデッカイっっ。
これだけで当然お腹いっぱいになるのに・・・。

08CR6085_IMG_5046MLGF.jpg

店頭で焼き牡蠣をファイヤーっっっって・・・
デモストレーションしてるのがものすごく気になって・・・

09CR6083_IMG_5042MLGF.jpg

焼き牡蠣も注文。ひとつじゃ足りないかなぁと二つ欲張って頼んで見たものの
ひとつがいつも食べる牡蠣の3倍くらいのデカ~っ(ひとつで十分な食べ応えデス)

10CR6084_IMG_5045MLGF.jpg

ここのお店、入ってすぐの店内は、このお店に行く前に予約したらワンコも一緒OKだって
しかし、牡蠣の時期もうすぐだよね・・・
今日お留守番してるこころと来夢もいつか一緒に・・・。
苦しいくらい満腹になって幸せ~って歩いて更に宮島を散策。
梅と五重の塔のコラボを撮りながら・・・お散歩。

11CR6090_IMG_5062MLGF.jpg

実は、今日は、デ○デ○クラブのカメラ教室の日。
まだ改装してできてから一度も行ってなかった宮島水族館での野外撮影教室。

12CR6091_IMG_5072MLGF.jpg

水族館の入口で、鹿同士の縄張り争い?バトルが激しくしばらく
見入ってしまいました・・・。

13CR6082_IMG_5256MLGF.jpg

水族館の中でのストロボ撮影は、絶対禁止。
光がストレスで死んでしまうお魚がいるそうです。
普段でもストロボはワンコに向けては、全く使わないのですが、
やっぱり水族館のように暗い空間では、
ISO感度をあげて・・・私カメラは型が古いので1600までしか
上げられないのでめいいっぱい上げました・・。

CR6080_IMG_5174MLGF_20120317011202.jpg

ほんの一部ですが・・・。

CR6081_IMG_5177MLGF.jpg

CR6082_IMG_5194MLGF.jpg

CR6083_IMG_5207MLGF.jpg

CR6084_IMG_5087MLGF.jpg

CR6085_IMG_5441MLGF.jpg

15CR6084_IMG_5418MLGF.jpg

16CR6087_IMG_5475MLGF.jpg

ご存じピラニアさん・・・。我が家も水槽はあるけど
ワンコ撮るより難しい・・・動くし、水もあり、光も足らない・・・。

17CR6088_IMG_5463MLGF.jpg

しかし、廻りの生徒さんは、みんな最新カメラ・・・。
私のカメラは、型が古いので、ここまで暗い空間だと機能的に無理な場合もあって
新しいのが欲しくなってきました・・・。
なので比較的明るい空間での撮影のみ。

18CR6092_IMG_5743MLGF.jpg

お留守番してたこころと来夢にぬいぐるみ、そしてお仕事で行けなかった旦那には
マグカップのお土産。

19CR6098_IMG_5794MLGF.jpg

このぬいぐるみは、ワンコ用ではないんだけど・・・ちゃんとこころの好きな
押したらプップーって音の鳴るおもちゃ。
よく目のところがボタンのようになってるけど、
刺繍だったので、ワンコにも安全だと思い買って来たのです。

こころには、カニ?ザリガニ?系のぬいぐるみ。

20CRIMG_5783.jpg

来夢には、ウミガメのぬいぐるみ。

21CR6097_IMG_5792MLGF.jpg

ものすごい勢いで晩御飯そっちのけで喜んでましたよ~

22CR6093_IMG_5762MLGF.jpg

しかし、やっぱり来夢が遊んでるぬいぐるみも欲しいこころ。
やっぱり来夢から奪いとってます。ホンマにこころは、欲張りじゃね・・・ったく。

CR6080_IMG_5147MLGF.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 14

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

おはようございます。
うちの家にも水槽があるので
いつかこういう機会があれば学んでみたーい
と思っていたんです・・。
宮島水族館は、改装してしばらく入れなかったんです。
リニューアルされた水族館にも行きたかったけど
ワンコはダメなんでなかなか行く機会がなく
今回よかっです。

ピラニア・・好きですか?
この水槽に実際潜ったら大変ですよね。
LULUさんは、ダイビングもされるんでしたよね。
確か沖縄で潜った時のお写真を見せてもらいましたよね。

水泳は好きですが、潜ったことがないので・・・。

こぬいぐるみ本当は、人間用のぬいぐるみ
なんですよ。大好きな
音がなって、こころは、すごく喜んでました。
ご飯そっちのけで大喜び!!

2012-03-21 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

うわぁ~お~e-257
すっごく素敵なお写真のオンパレード!
じっくり見入ってしまいましたe-317

水族館の撮影って難しそうですもんね~
ブロガーになってから、行ってないので撮ったことないんですが。。。
でも、ルリピンさん写真はどれもこれもとっても綺麗e-420
私はピラニアさん写真の上のが好きだなぁe-349
なんか、無性に潜りたくなりました!

こころちゃんと来夢くんへのお土産のぬいぐるみi-199
とっても可愛くって、2ワンちゃんとも夢中になってるのがまたいいですね~

2012-03-20 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

今回ワンコ写真はちょっとおまけ程度です。
ほんとならば、水族館までワンコも入れたら
いいんですけどね。
高知の桂浜の水族館は、ワンコOKって
かいてったので一緒にこころとアシカショーなんて
みたりしたんですけどね。

カメラ、上を見ればきりがないですよね。
一度カメラ教室の先生のカメラお借りしたんですけど
(ドッグランでのカメラ教室)シャッターの切れる速さが
めちゃ早い・・私のは連続でもパシャっ・・パシャって
感じですけど、先生のパシャシャシャシャ・・・って・・・
わかるかなぁ~
カメラの重量も重くなりますけどね・・。

あっ、今日ですよね・・・ランラン日は・・。
私も今日じゃなくて今週の休みは水曜日なんです・・。
なかなかすれ違いですね。行きたいなぁ~
祝日の翌日の水曜日って誰も遊んでくれないよね。

2012-03-20 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: こんばんはー

v-22鍵コメさんv-22

そうなんですね~
もう少し早く教えてあげればよかったですね。
あのシリーズは、毎回置いてますので
よかったらまた別の機会でもどうぞっっ・・・

忙しい時期は、私もほんとにたまにですが
時々出没しますが・・・
わかんないですよね。

旦那とは働く時間が違っていて帰りの遅い旦那
に合わせる私は、いつも寝るのが日が変わってから・・・
朝早く勤務の私は毎日寝不足でねむねむダラダラです。

しかし、ワンコのことになると
全くストレス感じず、元気な私は
昨日も、旦那に夕方疲れてだらけた私に
「犬のことになると一生懸命で元気なのに・・・
夕方なるとだらけとる」ってブツブツ。

確かに私の今の活力源は、こころと来夢かもしれません。

2012-03-20 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

今回の写真、ワンコではなく水槽で新鮮~(≧∀≦)♪♪ なんか、魚やペンギンがどんな感じで動いてるのか想像できるステキな写真~!!こんなに、お上手なのに最新カメラになったら一体どんな写真なのか、それもまた見てみたいなぁ!

おもちゃカミカミの、こころちゃんと来夢くん嬉しそうですね(o^^o)

2012-03-19 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-18 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

こんばんわ。

牡蠣屋私も気になるところです。
お酒もあって店員さんもエクザイル的な
感じのお兄さん・・・。

4月からは別メニューになるでしようかね。
牡蠣にはこだわってるみたいですから・・・

ホントにロク母さんもご一緒だったら
嬉しかったです。
入場券も自分で払って一般の方と一緒だったから
混じってもわからないですよ。
アシカショーも可愛かったです。

あのお土産はホントはお子様用な
みたいですけど
ワンコのおもちゃでも十分でしたよ。

あとじっくりお土産屋さんもゆっくり
見たかったわ~

2012-03-18 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちままさん v-22

なんでもそうですが・・・
更に進化している時代、
機能もどんどんよくなってますよね。

なので、キリがないのですが・・・。
いつかはいいのが欲しいですが
いいのほどレンズも大きくなるので
重い・・・ワンコ連れは辛いですわ。

今度はPEN講座にも挑戦したいです。

あっ・・岡山にも行きたいっっ。

2012-03-18 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

ふんふん、「牡蠣屋」ですね、覚えておきます!
リサーチ、ありがとうございます~
シーズンオフは何食べさせてくれるんでしょう~

今回の写真も素敵ですね!
本当にルリピンさんの写真素敵~ 大好きです

こころちゃん、来夢君、お土産買ってもらってよかったね♪

2012-03-18 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

私はこのカメラ教室に入ったキッカケは
ドッグランで愛犬を撮る講座を受けたいために
会員になりました。
カメラマンさんの指導で熊野のドッグラン
貸し切って撮影してたらなんだか
カメラ撮影が楽しくなってきました。

以降いろいろ講座受けてます。
最近は、すぐに〆切ますよね~
特に屋外は・・。

最後にアンケート書くのですが
もう少し人数枠増やしてほしいこと
書いておきました。

ちょめさんもいつか
ご一緒に受けましょうね。

2012-03-17 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22andanteさんv-22

初めましてご訪問コメントありがとうございます。

うちにも水槽があるのですが・・・
なかなか写真が撮れず、いつかこういう
機会があればと思い参加してみました。

思いのほか、エイ他人懐っこいコもいたり
何度も水槽のガラスにやってきて
撮って~って感じでよって来るので
面白かったです。

2012-03-17 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

すご~く綺麗な写真だけど…
満足出来てないんですね。
カメラはどんどん進化して新しい良いのが出てきますよね。
はや私も新しいのが欲しいですもの。
まだ使いこなせてないのに…
でもホント素敵な写真です。
勉強になります。
ありがとうございます。(*^_^*)

2012-03-17 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

私もこのカメラ教室行ってみたかったよ。
どうしようか悩んでいたらあっという間に定員いっぱいになってて・・・
水族館の中の撮影って難しいからいろいろ教えてもらいたかったんだけどね。
お魚さん、どのこも可愛いね~

2012-03-17 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

andante

No title

お魚さんの表情もおもしろいです。

2012-03-17 (Sat) 04:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply