My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★再会。

Akari Cafeファンの皆様は、最近行かれた方は、現在ギャラリーに素敵な
油絵が飾られていることをご存じですよね。

02CR6082_IMG_5026MLGF.jpg

私も過去に学生の頃、油絵を描いていましたが
これほど素敵な素晴らしい絵は描けませんでした・・。

01CR6081_IMG_5025MLGF.jpg

小川ヤヨイさんのワンちゃんの素敵な油絵の数々です。

そして・・・・この油絵作家の小川ヤヨイさんと深くかかわっているワンちゃんがいるんです。

03CR6083_IMG_5817MLGF.jpg

クーネルちゃんというバセットハウンド。

実は、このクーネルちゃん
元はヤヨイさんの元にいたんことがあるんです。

実はこのクーネルちゃん、あの数年前の広島での出来事。
元ひろしまドックパークが崩壊し、なんの罪のないたくさんのかわいいワンちゃんが
犠牲となり、行き場のなくなったワンちゃんがたくさんいました。
そしてその中のひとりクーネルちゃんは、そのドックパークにいたワンちゃんなんです。

04CR6084_IMG_5819MLGF.jpg

クーネルちゃんの今の飼い主さんのぴよりさんとは、
ワンコではなく、互いに昔ハムスターを飼ったことがきっかけでお友達となった方です。

以前ここのブログでも来夢の由来の話しを記事にしたことありましたけど
ハムスターの公次郎と同じく飼っていたメスのみかんの間に生まれた子ハムが来夢と他にも
いまして、そのもう1匹の子ハムのうちのコをぴよりさんが里親さんになってくれたことがあるんです。

そして時代は流れ、あるキッカケでお互いワンコを飼うことになりました。
いろいろとワンコ抜きでもお会いはしたことあったんですが
お互い忙しくして2年前位から会っていませんでした。
ブログでは時々拝見はしていたんですけどね・・。

当時ヤヨイさんが保護犬であるドックパークの譲渡会でクーネルちゃんを引き取っていました。
人もドックパークも冷たくなったあの場所から一転、再び愛と温もりを
感じることとなった、クーネルちゃん。

しかし・・・ヤヨイさんのご家族のご病気でどうしてもクーネルちゃんを
手放さないといけなくなり、泣く泣く(本当に泣かれたんだそうです)パークへ引き
戻しにきたんだそうです。その当時のぴよりさんのブログ



クーネルちゃんに対しては、いろんな思い、ヤヨイさん・ぴよりさん達にそれぞれあったんだそうですが・・

そして・・・パークに残ったワンちゃん、当時パークのボランティアされていた
ぴよりさんご夫婦に再度引き取り面接を受けて合格したぴよりさんのお宅にクーネルちゃん
がやって来ることになったわけです。

世間を騒がしたあの事件、その頃の壮絶なボランティア活動のことなどの
当時のお話はずっとブログで拝見していたので

今は、やさしいワンコ思いのぴよりさんご夫婦の元でとても幸せになり、
もうあの事件のことは、クーネルちゃん自身の中では、
消え去っていっていると私は、思っています。

そして、私がよく行っているドッグカフェのAkari Cafeで元のクーネルちゃんの
飼い主さんの小川ヤヨイさんが先月末よりミニギャラリー(個展)することとなりました。

そんな恩人のヤヨイさんの個展をぴよりさんご夫妻はワンコ連れて是非行ってみたい
ということで私は、声をかけてみました。
今度一度一緒に行きましょうと。

私とぴよりさんご夫婦お互いの愛犬のことは、ずっとブログを通して
知っていたんですけど、私が実際に会うのは初めて。
私は私で・・・ずっとずっとこのクーネルちゃんに会いたいぁと5年前から思ってました・・・。
なので一緒に行けることとなりとっても嬉しい私。

(なのになのに・・舞い上がってしまったのかドジッこ私。
先日宮島でのカメラ教室でレンズをアシカショー用
のレンズに変えて忘れて、そのままにしていたため、いつも使う単焦点レンズ変えるの
忘れてしまいほとんどの写真が光不足でボケボケ写真・・ボツっ・・・
以下、まあまあの写真だけを・・・)

05CR6085_IMG_5822MLGF.jpg

開店時に行って一緒にお昼をいただきました。

06CR6086_IMG_5824MLGF.jpg

こころと来夢は、砂肝のじゃがいもの煮とかぼちゃの鶏そぼろあんかけを半分コずつ。

いろんなお話は尽きないんですけど・・・。

07CR6098_IMG_5946MLGF.jpg

クーネルちゃんドッグカフェは初めてかなぁ

08CR6097_IMG_5916MLGF.jpg

そしてクーネルちゃんの弟分のバセットのロジャーくん。
ロジャーくんも里親募集の掲示板出身、そうロジャーくんも元保護犬です。

おっきなワンちゃんです。とっても陽気なボーイ。

09CR6101_IMG_5965MLGF.jpg

10CR6100_IMG_5963MLGF.jpg

ついつい忙しく動き回るこころを撮り忘れるのでちゃんと今回撮っておくね。

11CR6096_IMG_5910MLGF.jpg

ただ、不調なのが来夢・・・全部ボケてて、撮れたのが後姿のこれだけ・・・。
お隣のテーブルに、ずーずしく覗いてます。いやしいよ~

12CR6088_IMG_5861MLGF.jpg

今回、tamiさんに行くことを話していたので、たぶんその情報を知ってヤヨイさんも
駆けつけて来ていただいたんでしょうね。
ヤヨイさんも自身の愛犬のバセットの三郎くん連れてやってきました。

13CR6089_IMG_5881MLGF.jpg

クーネルちゃんが来て5年間ずっとヤヨイさんにとても会いたがっていた
ぴよりさんご夫婦再び再会ということでホントにとっても嬉しそう~でした。

14CR6087_IMG_5857MLGF.jpg

長い期間会えなかった時間分お話も弾み・・・。

15CR6092_IMG_5888MLGF.jpg

tamiさんの撮影タイム。

16CR6091_IMG_5885MLGF.jpg

写真の撮影の順番待ちするクーネルちゃんロジャーくん姉弟
その写真はアカリアルバムへ アルバム

17CR6093_IMG_5892MLGF.jpg

陽気なロジャーくん突然、ゴロッとお腹を向け・・ゴロゴロする
ロジャーくん。なんだなんだと・・・背中痒いのか・・・じゃなく

18CR6094_IMG_5893MLGF.jpg

遊んで欲しいときのポーズらしい・・遊んで~ってただこねてる
カワイイっっ

その他、この同じ時間に共有できたワンちゃんは、初めましてちゃんばかり。

19CR6095_IMG_5906MLGF.jpg

こころと色違いのレインコート(こころは先日、鳥取に旬香行った時に色違いの赤着て行きました。)

ピノくんと

20CR6102_IMG_5975MLGF.jpg

ハリーくん。他にもワンちゃんいたんですが、全部ボケててダメでした。
(レンズ忘れた私が悪い・・・)

21CR6104_IMG_5982MLGF.jpg

ヤヨイさんが帰られた後も・・・ロジャーくん
ゴロゴロと遊んで~と・・・

22CR6103_IMG_5976MLGF.jpg

23CR6105_IMG_5983MLGF.jpg

するといきなり、ロジャーくん。

24CR6106_IMG_5997MLGF.jpg

ぴよりさんの携帯の音楽の音に合わせ、歌い出しました。
ロジャーくんの得意技
やっぱり陽気なロジャーくんです。

25CR6107_IMG_6009MLGF.jpg

まだまだワンコと人間と一緒に共有できる施設も少なく(特に広島は・・)
こんな感じでただワンコと一緒同じ空間で食事したりするところが、ドッグカフェだけではなく

飼い主さん同士、それ以上に深い繋がりを持っているワンちゃん同士ってのもありますが
なかなかお互いのお家までということも出来ず、またお散歩中の公園でバッタリなんてのも
確立低くすぎて・・・・。
だけど、ただワンコと一緒に食事するのがドッグカフェでは、こういうワンコをきっかけに
繋がりの場を作ることができるのがドッグカフェだと思います。

実際、私もなんどかこのAkariに行ったことで知り合えたワンちゃんや飼い主さんもいます。
ギャラリーをキッカケにぴよりさんご夫婦とヤヨイさん「再会」できたこの場所が
あって本当によかったと思います。
Akariのtamiさん今回は、お世話になり本当にありがとうございました。


そして、Akari Cafeを後にし、すこし近くのみなと公園をお散歩することに・・・

26CR6109_IMG_6018MLGF.jpg

次回に続く。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグカフェ

Comments 5

ルリピン

Re: 良かった~^^

v-22tamiさんv-22

今回はいろいろありがとうございました。
アカリはいいですよね~
いろんな出会いがあり、こういった再会の場にも
なり・・・。

そして縁って不思議ですよね。
でもどこかで繋がってる気がします。

そんな出会いの場があってよかったです。

また近いうちに遊びに行きますね~

2012-03-23 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

tami

良かった~^^

ルリピンさん、こんばんわ~
いろんな境遇を経て、今ではお幸せそうな
クーネルちゃんとロジャーくん。
ホント、良かったですネ^^
幸せ気分にさせていただけて
どうもありがとうございました!!

又また、不思議なご縁で繋がって、
うちのカフェで皆さんが再会されたコト、
私も嬉しかったデス!!

できれば、いろんなお話お聞きしたかったナ^^;
ゆっくりワンちゃん達とも絡みたかったですが・・・
又の機会があると信じ、願ってマス♪

2012-03-22 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-22 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: 素敵な記事をありがとう!

v-22ぴよりさんv-22

こんばんわ。
レンズ・・・ほんと壊れたかと言うぐらい
ブレブレで調子悪かったんです・・・。

もっと三郎くん&クーネルちゃんロジャーくんとか、ぴよりさんご夫婦と
一緒にヤヨイさんご本人とか
油絵をバッグに撮ってあげれば、よかったかなぁと
後悔です・・・

ほんと不思議でしたね。
またヤヨイさんとお会いできるといいですね。

私とぴよりさんご夫婦は間に何度かあってましたから
久しぶり~ではなくいつものような感じだったですね。
私は、私でいつかぴよりさん宅へと常々思ってました
嬉しかったです。

またアカリカフェに行きたい時は言って下さいね。
ご一緒しましょうね。
平日だったらもっと、ゆったりできるんですけどね。

2012-03-22 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ぴより

素敵な記事をありがとう!

ルリピンさん、レンズがいつものじゃなかったから、
本調子ではないのかもしれないけど、
でもやっぱり…写真上手です!!!

クーネルとロジャーを、可愛く撮ってくださってありがとう♪

ルリピンさんとは久々だったのでもっといろいろお話したかったのだけど、
久々のわりに、なんかいつものかんじってのもあって、
時間が過ぎるのははやかったなーって思いました。

こころちゃんも来夢くんもとっても良い子で、
いっぱい触らせてくれて嬉しかったです!

ヤヨイさんとも会えたし、幸せな1日でした。
(*^_^*)

2012-03-22 (Thu) 04:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply