My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★お散歩日和

15   0

最近更新率低くてすみばせん。

この春たくさんやりたいこと目白押し~(→遊ぶことばっかりですけど・・それが何か)
そのためには、休む前には、必死に働いてます。


ということで、だんだん春めいてきました。

梅のたよりはあちこち聞いていて、散ってしまう前に・・・
LALAちゃん・チャーちゃん仲良しコンビちゃん達とお散歩です。

00CR6080_IMG_6182MLGF.jpg

00CR6081_IMG_6183MLGF.jpg

梅・・品種によっては、もう終わりもあれば、まだ蕾もあり・・・。

00CR6082_IMG_6184MLGF.jpg

そう・・・思いのまま、お散歩しましょう。

00CR6083_IMG_6185MLGF.jpg

梅の「やばい」もキレイに咲いてます。

01CR6092_IMG_6201MLGF.jpg

トリミングしたばかりで今日も元気なLALAちゃん。
お散歩中は、クーゥクーゥって可愛い声で鳴き、たまに逆立ちで
オチッコします。ちっちゃいから身が軽いのね。

02CR6080_IMG_6232MLGF.jpg

そして、今日も姉ご肌なチャーちゃん、こころがいつも理由もなくワンワン吠えるので
ダメよ~っていつもこころの教育係です。

03CR6085_IMG_6190MLGF.jpg

平日なので人はほとんどいません。
広い芝生も日が当って気持ちいい~

04CR6086_IMG_6191MLGF.jpg

チャーままさんの投げるボールに・・・。

05CR6087_IMG_6192MLGF.jpg

ボールに目がないこころ、珍しい、こころとチャーちゃんのツーショット。

06CR6090_IMG_6195MLGF.jpg

っていうか、こころが相変わらず、マイペースなだけじゃん。
壊すからチャーちゃんに返しなさいっっ。

07CR6091_IMG_6200MLGF.jpg

そこへ来夢が・・「いっただき~っ」とこころが遊んでたチャーママさんの
おもちゃを奪い取って・・・。

08CR6093_IMG_6204MLGF.jpg

そして、ボール命のLALAちゃんも今日は、チャーママさんのボールを
咥えたままお散歩しました。

09CR6094_IMG_6206MLGF.jpg

お昼は、もうとっくに過ぎてるし・・・。このへんでお食事を・・・。
以前はテーブルとイスがあったんですけど・・・。今は撤去。
なのでワンコ達とは食べれないと思ってましたが・・

10CR6098_IMG_6210MLGF.jpg

LALAちゃんのお友達ワンちゃんがテーブル出してもらってた・・って
情報を聞いて、お店に聞いてみた・・。OKだったけど、簡単な組み立て式のテーブル
ちょっと安定悪いんですが・・・と店員さんに組み立ててもらい、
少しグラグラはするけど、なんとか大丈夫そうで・・
ちょっとデンジャラスなテーブル

11CR6099_IMG_6211MLGF.jpg

12CR6095_IMG_6207MLGF.jpg

ここの料理は地産地消の食材が売りだったようなお弁当にしてくれて
食べたこともあります。

13CR6101_IMG_6213MLGF.jpg

そして・・・4ワンの記念撮影に今回もトライっ。

14CR6104_IMG_6225MLGF.jpg

15CR6082_IMG_6230MLGF.jpg

というこでしたが・・・やっぱり4ワン撮影は難航し・・
また次回の課題・・・。

16CR6081_IMG_6243MLGF.jpg

そして、私がいつも旦那に頼り切ってあちこち遊びに行っていますが
今年は、そろそろ私もたまにはひとり立ちしてあちこち行けたらいいなぁと・・・
だからと言って、旦那と一緒に遊びたくないわけではなく・・。

あちこち、たまには、私たけで電車にこころ達を連れて出かけてみようかと・・。

昔は、こころひとりの時は、まだワンコを飼ってまもなくだったから
ワンコ連れてバスなんぞ乗れないと思い、父に会いに実家まで・・
てくてく歩いて行ったことも何度かあり・・・
ウェーキングにもハマってたからそれなりに楽しくて途中、
まだ移転前のアカリカフェに寄ったり・・いろんな冒険をしていました。

その後は、スリングに入れたら乗り物に入れたら大丈夫ということで
ゴールデンウィークにフラワーフェスティバルのお祭りに
こころとお出かけすることもありました。
(それも楽しいんですけど・・・困るのが私がトイレに行きたい時・・)


そして、昨年からは、うちに来夢が仲間入りしたわけですが、
2ワンだとさすがに私ひとりでスリングは無理で・・・

特に来夢は大きくなったため・・
ペットカートを検討してました。

そしたら、チャーママさんが家にあるカートで試してみたら・・・って
チャーママさんちまで行って試してみることに・・・

17CR6083_IMG_6257MLGF.jpg

どんなん

18CR6087_IMG_6272MLGF.jpg

三輪型カートにも試乗中・・・。

19CR6090_IMG_6279MLGF.jpg

来夢もなかなかいい感じ・・・。大人しくしてます。

20CR6089_IMG_6275MLGF.jpg

心配だったこころもちょっとご機嫌。

21cR60900323.jpg

LALAちゃんも一緒に試乗中。まだ大人しく座ってる来夢。
私だけならこれならコンパクトだし良さそうね・・・


って思っていたら・・

チャーママさん、「よかったら安く譲ってあげるわよ」って・・・


えーっホンマにいいんですか・・・

うちは、三輪型もあるし・・・よかったら・・って言って下さいました。

22CR6088_IMG_6274MLGF.jpg

めっちゃ嬉しかったです・・。感動~
チャーママさんありがとうございました。 大切に使わせていただきます。

嬉しくなって・・・さて、早速明日使うぞーっ・・と
まずは久しぶりに旅する先は・・ivo○yへ

**********************

それから皆様にお知らせです。

今年の桜の開花予想は、広島が現時点で発表になっているのは 今月
31日・・・そしてそれから満開になるのは、一週間から10日とされています。

こちらのビックアーチ(広域公園)でみんなでお花見&お散歩しませんか
今のところ1回目は、4月7日(土)・2回目を14日(土)それぞれ12時スタートと考えています。
(集合場所は、こちらで4ワン撮影した正面入り口です)

犬種は問いませんっ・・ワンちゃんと一緒にお散歩しませんか
おしゃべりしながら楽しいひとときを・・。

こちらの公園はかなり桜の数でとてもきれいです。過去のブログ参考をその1その2

すみません。日曜日でなくて(汗)・・・日曜日は出張してて広島いませ~ん(泣)

但し、お弁当とワンコのオヤツ等はそれぞれご持参下さい。

※参加される方は、コメント下さいませ。
今のところ、2.3人の方のワンちゃんがいらっしゃいます。
どうしようかと検討中の方もギリギリでいいです。飛び入りもOKです。
(ただのお散歩ですので・・・)

★ビックアーチアクセス★

※公園内のお弁当情報ってのもあります。
一度食べたけど出来たてを入れてくれるのでコンビニ弁当よりあったかくて美味しいです。
★スポ・デリ★

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


誰も来なかったどうしよ~~


SHARE

-15 Comments

ルリピン says..."Re: No title"

v-22チャーママさんv-22

この度は、本当にありがとうございます。
カートめっちゃ嬉しい・・安く買えちゃって
嬉しいです・・・。
まだカートデビューしてないんですけど
また使った日には、ブログにはもちろんUPしますよ。
1日に遠出予定なので・・その時に使わせて
もらおうかなと思ってます。

ところで7日は、ガンバ大阪戦なので
どうでしょうか?(実はあまりカープよりサッカー詳しくない)
3/10は、大人気の浦和レッズ戦&開幕ということで
混雑しましたけど・・。

昨年チャーちゃんとLALAちゃんと偶然出会った日も
東日本チャリティー試合が昼間でしたよね。

7日は、19時からの試合なので昼間は
大丈夫かなぁと思っていますが、
とりあえずちょっとだけ早めに来ていだいたほうが
安心かも・・。問題はお天気ですよね~

チャーちゃんの問題は、サンチェくんかな・・・(笑)
2012.03.26 21:54 | URL | #- [edit]
チャーママ says..."No title"
カート役立つと嬉しいな!
お花見 参加しますよ~! サッカーの試合あると駐車場いっぱいになるけどだいじょうぶかな?
2012.03.26 11:38 | URL | #ijpNuvD6 [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんさんv-22

駐車場たぶん人気のチームじゃなければ
大丈夫と思います・・
去年昼間の試合でしたけど・・・

早めなら心配ないかな・・・
2012.03.26 00:34 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんさんv-22

今日は残念でした。
カートデビューするつもりでしたけど・・・

なんですか・・今日の天気は・・e-258
雨が・・・雪まで降ってましたよ・・・
今日のivory・・・やっぱり私は雨女(笑)
天気予報、覆すことはよくあるんですけど・・・泣

ということで、行きは、旦那の仕事の前に車で
送ってもらい帰りは旦那っちの職場まで歩いて・・
(お散歩撮影好きなので写真撮りながら)
楽しんで歩きましたよ~
休みのお散歩の時は3.4時間くらい歩くんで・・・
苦ではなかったです。下り坂だったし・・

体質的に調子を崩すことがよくあるので先生からも
ウォーキングなどして運動しなさいってよく
言われているのでちょうどいい機会でした。

ただ、カートは使いませんでした。
(カートは、車に乗せていたので帰りに車から出して
使おうとしたんですけどね・・)
帰りのお散歩中、お友達に会い・・・
またまたお茶してたら雨が・・・。

結局旦那の仕事が終わるまで待って
一緒に車で帰りました。
2012.03.26 00:31 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
こころちゃん・来夢くん、カートデビューおめでとうございます♪
1人で出かけるときには、ほんとに重宝しますよね。。
今日のivoryでも大活躍でしたか?
お散歩&お花見、楽しみです。。
お天気にめぐまれますように♪♪
夜、サッカーの試合があるから、駐車場は早くから満車になるんですかね?

LALAちゃんとチャーちゃんは以前ivoryで1度お会いしたことがあります。
平日の公園は最高だったでしょうね❤
2012.03.26 00:15 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

ホントになんでどこでもドアないんでしょうね(笑)

私は、先ほど太郎かあさんにコメしましたが
東京に行きたいの・・こころ達連れて・・
目下電車INこころ&来夢東京への旅デス。
弟夫婦のうちに行きたいんです。

その時に太郎かあさんとサラノアママさんに
会いたいなんて思ってます。
2匹だとやっぱりカートインじゃないとね。
2012.03.25 23:56 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: 参加できないけど・・・"
v-22太郎かあさんv-22

いやいやご主人はやっぱりお家にいるのが
一番ですよ。
昨年の震災のことを思えば・・・。

前に太郎かあさんが広島に来られた時も
せめて帰られる前に
こちらの公園お誘いしようかと思ったですが・・
この競技場にカープ選手の来るイベントもあったので
そちらに・・・行ってしまいました汗。

でもその日はどのみち空港に向かわれていたようで
ホントになんで早く言っとけば・・少しでも会えたかな
と思った次第です。

私は、いつかこころ達と一緒に今度は新幹線に
乗って東京まで行きたいと思ってるの・・。
弟夫婦の家にもまだ行ったことなくて・・
2012.03.25 23:51 | URL | #- [edit]
サラノアママ says..."No title"
ルリピンさーん
私も行くわーと言いたいところだけど 
遠くて行けないわねー
広島方面の方がた 羨ましいわ~~
みなさんでお花見しながらおしゃべりして 楽しんでね!
行けないけどワクワクするー♪
2012.03.25 23:43 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

わーいっ嬉しいです。
7日OKです。

この日の夜はサッカーもありもしかしたら、
お店が並ぶので美味しい食べ物にも
ありつけるかもしれません。

(サッカー去年もそうだったけど昼からだった・・)
昨年は、同じ日にチャーちゃんもLALAちゃんもお散歩
来てたみたいですが・・・まだその頃私は知らなくて
帰りに私と出会ってクンクンこころ達としたらしいです。

(たくさんワンちゃんにこの日出会ったので・・・
覚えてなかったのがほんとに申し訳なかったんですけど・・・)
LALAちゃんのブログに残ってました。

2012.03.25 23:40 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."No title"
v-22鍵コメ様v-22

ありがとうございます。
お待ちしていますね。
2012.03.25 23:32 | URL | #nLnvUwLc [edit]
太郎かあさん says..."参加できないけど・・・"
何で、父さん転勤しちゃったかな~
心意気は広島県人でいる私なのに・・・
もう1年経つのに、まだまだ広島情報が気になってます
そして
なんでこんなに楽しそうな事が今なの~?って
残念、行きたいですがブログ楽しみにしてます。(^.^:)/~~~
2012.03.25 22:41 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
お散歩、楽しそうですね~
私もお花見には参加したいです。
7日を参加希望です。
2012.03.25 08:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.25 00:50 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

まつこさんちのワンちゃんならカート絵になるよね。
とにかくうちの来夢とこころ両方抱えるとお米より重い~

こころはよく鳴くので、こころはスリングにして
来夢にカートにしようかと・・・
コンパクトカーなので私だけでも便利そうです。

おしそうなランチ情報もリンク貼っておいたよ~
よかったら利用してみては・・・今も
あると思うけど、お弁当もあったかくておいしかったよ。
2012.03.25 00:30 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
ここの公園ってこんな美味しそうなランチが食べれるの?
びっくりだわ~
カート 譲ってもらえて良かったね~
アタシはまだ どれにしよう ( ̄~ ̄;) ウーン
って悩み中 A型なのでなかなか決めれないのよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
桜ってもう少しなのね~
みんなと散歩楽しみにしてまーす
2012.03.24 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/869-608c33eb
該当の記事は見つかりませんでした。
