My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★寒の戻りのivory

11   0

チャーママさんからいただいたペットカート早速使ってみたいなぁと
いろいろとり企ててみた・・・

とりあえず・・・ここかなぁと思った先は・・
ivoryさん久しぶりだし、前回行った時に忘れ物もしてたし(たいしたものではないですが)

旦那は、このivoryから約3キロほど離れた職場。
いざとなったらここまで歩いて旦那と帰ったらいいなぁと
いろいろ作戦を考えていたわけです。

ちょうどこの日は、旦那は昼前からの出勤シフト。
仕事に行く前に寄ればちょうどivoryの開店時間。
なので出勤前にivoryの前で降ろしてもらいました。

(帰りは旦那の職場までお散歩しながら行って駐車場の車の中にあるスリング&カートで
公共交通機関で帰るってことで・・)

01CR6080_IMG_63020318MLGF.jpg

この計画は、春秋限定。春の陽気にお散歩ちょうどいいし、夏は暑過ぎてこころ達ヘロヘロなるし
冬は私が寒くてヘロヘロなるし・・。

桜の便りもそろそろ聞こえてきた今日、お散歩&すぐ体調崩す弱っちい私は日頃運動しないので
常々先生からとにかく「歩け」と言われているのでちょうどいい機会です。


しかし、天気予報はだったハズですが

この日寒の戻りで寒いわ、は時々ポツポツするわ。
もちらついて・・・なぜ
私がどこかへ動くと天気予報はこうでも当たらなくなるほどの雨女・・・私が原因

02CR6080_IMG_6293MLGF.jpg

11時半頃までこころ達はランランして、私は腹ごしらえ。

03CR6081_IMG_6295MLGF.jpg

走ったこころ&来夢にもワンコごはん・・ここでワンコごはんは初めてかも・・。

04CR6084_IMG_6300MLGF.jpg

当然、ぱくついてあっと言う間にお皿は、カラッポ。おいしいお昼ご飯ありがとう。

05CR6081_IMG_63030318MLGF.jpg

食後はやっぱり、ランへGO

05CR6085_IMG_6307MLGF.jpg

しかし、問題児こころ、最近やたらと吠えちゃって大変。
この日もワンワンうるさくてご迷惑かけたワンちゃんすみません。

06CR6086_IMG_6310MLGF.jpg

お昼すぎになるとお店も混雑し始めました。
次々にランに遊びにくるワンちゃんには、お尻クンクンして大人しいんですけどね。
この状態維持してほしいんですけど・・。

07CR6090_IMG_6321MLGF.jpg

来夢は・・・

08CR6094_IMG_6327MLGF.jpg

相変わらず・・・気にいったワンちゃんひとり見つけると・・・
しつこくじゃれあい・・

09CR6092_IMG_6322MLGF.jpg

犬目もはばからず、抱擁・・・・。男どおし(もとい来夢はオカマさん)変だよ~。

10CR6095_IMG_6329MLGF.jpg

一方、こころは、どんなに廻りが走りっこしてもひとりが好き。
今回もマイペースにボールで遊んでいたんですが・・・。

11CR6093_IMG_6324MLGF.jpg

ボールは、破壊し・・・。こころ何やってるの

12CR6097_IMG_6335MLGF.jpg

こころボールの使い方間違ってます。

13CR6098_IMG_63370318MLGF.jpg

中身が・・・片づけようとしたら、こころ怒って、その綿を投げて~って
・・・いや・・これは無理じゃろ・・・。

14CR6101_IMG_63400318MLGF.jpg

なんとか片づけ済ませたらやっとその気になって走ったかと思えば・・
やっぱりガウガウとチビッコエースくん・ココちゃん双子ちゃんにガウガウ攻撃・・・泣

まったく社会性に欠けてて困ったこころです。

15CR6102_IMG_63410318MLGF.jpg

今日は、チワワ率高し、木曜日のあいぼる会のよう。

チビッコチワワちゃん・・ぬいぐるみより小さいよこのコ。

16CR6104_IMG_63450318MLGF.jpg

同じ飼い主さんのもうひとりのチワワちゃんも小さくて、2匹足してもこころより
かなり軽い・・。

17CR6105_IMG_63460318MLGF.jpg

来夢は、このコの何匹分

18CR6106_IMG_6347MLGF.jpg

しばらくすると373(さなさん)と優くんがお友達ワンちゃんと一緒にやって来ました。

19CR6108_IMG_63490318MLGF.jpg

久しぶりですね。3月1日のワンの日のアカリカフェ以来かな・・。

20CR6110_IMG_63510318MLGF.jpg

前回のivoryでお会いしたフレンチブルのサキちゃん。

さぁ~みんなでまたランランしようね。

22CR6114_IMG_63580318MLGF.jpg

21CR6112_IMG_63560318MLGF.jpg

やっぱりたまにガウガウこころ・・・。

23CR6115_IMG_63600318MLGF.jpg

優くんも呆れちゃってるよ。

24CR6119_IMG_63640318MLGF.jpg

優くんのお友達ワンコの初めましての夢路くんに

25CR6121_IMG_63700318MLGF.jpg

こちらも初めましてのベルくん

26CR6122_IMG_63720318MLGF.jpg

ベルくんの尻尾は、こんなに長い・・まるで尾長鳥・・。

27CR6120_IMG_63680318MLGF.jpg

ミックス犬のオレオくん・・まるでコアラみたいね。
めっちゃかわいいですが、ちょっとランでは犬見知り・・なのかすぐにこの角っこでモジモジ。

27CR6123_IMG_63740318MLGF.jpg

店内は混雑してきたので、優クン達のところで合席させてもらいました。

28CR6124_IMG_63810318MLGF.jpg

先ほどのベルくんと

29CR6125_IMG_63840318MLGF.jpg

夢路くん。

30CR6126_IMG_63880318MLGF.jpg

ワイワイお話させていただきました。

31CR6127_IMG_6391MLGF.jpg

お隣では・・トイプーの

32CR6128_IMG_63930318MLGF.jpg

クーちゃん。ちょっぴり昔のこころに似てるかしら・・。

33CR6133_IMG_64010318MLGF.jpg

時間はあっと言う間に過ぎ・・・タイミング逃すと今日の変な天気だと
うちに帰れなくなるので、天気のいい時間を狙ってここでお別れ。

34CR6131_IMG_6397MLGF.jpg

35CR6130_IMG_63960318MLGF.jpg

今日お会いしたワンちゃん、こころが愛想なくてごめんなさい。
また懲りずに遊んでやって下さい。

36CR6134_IMG_64030318MLGF.jpg

旦那の職場まで歩いて約1時間。帰りは、なだらかな下り坂ということで
そんなに疲れはしませんでした。これは、早咲きの桜

37CR6135_IMG_64060318MLGF.jpg

ふと来夢が見上げると、ソメイヨシノの桜の木の蕾もかなり膨らんできています。

38CR6136_IMG_64080318MLGF.jpg

今日は、寒かったからどうかなぁ~4月のお花見散歩満開までは
いかないかもしれませんが・・あったかくなれば、きっと咲くよね。

39CR6113_IMG_63570318MLGF.jpg

と・・・お散歩写真撮っていたら、お友達から電話が・・・。
友達も久しぶり~・・・幸い、旦那の職場からもわりと近くて自転車でやってきました。

CR6081_coffeMLGF.jpg

こころ達は、旦那の車でちょっと休んでてもらい珈琲専門店に入ったら
メニューは、いろんな種類コーヒーばかり・・他にあるのは、手作りバターケーキとトーストのみ。
友達にどのコーヒーがいいんだろう・・・と悩んでたら、
どれも変わらんじゃろ・・・ということで知ってる名前のウィンナーコーヒーとバターケーキ。

そうこうしてたら、雲行きが・・・雨もポツポツ本降りとなり
ほんとは晴れたら途中河川敷でもお散歩する予定だったけど、中止。

カートで帰るのも当然濡れちゃうから中止・・・残念。
せっかくのカートもまた少しどこかで使ってからトライしようね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


※第1回目の4月7日(土)の広域公園のお花見お散歩ですが、この日
試合があるようですが・・・ガンバ大阪戦。十分な広さの駐車場あるし
試合は夜なので昼間から来る観戦者はさほどいないので大丈夫と思いますが・・・
今のところ状況わかりません。
最悪うちの駐車場をご利用下さい。。1台のみですが・・。

※ちなみに満開予想は今のところ広島9日だそうです。7日は今のところ
約10ワン予定ですが・・まだお散歩仲間増えても大丈夫ですよ~

0407gannba.jpg 

SHARE

-11 Comments

ルリピン says..."Re: http://ameblo.jp/chiwa373/"
v-22さなさんv-22

いえいえ、こつらこそ、まだmixiはv-116
いろいろ勉強させてもらってます。

うちのこころも小心者
なかなかうちとけなくてごめんなさい。

でもこないだは、
さなさんがニギヤカな方なんで
楽しかったです。

また行くぞーっ
天気だといいな。

お花見残念です。
今回お仕事で来れない方も何人か
いて、また好評だったら
企画してもいいかも・・・。
2012.04.01 21:11 | URL | #- [edit]
★373☆彡 says..."http://ameblo.jp/chiwa373/"
mixiでつぶやいてくれて
ありがとうね♪

ベルくんちにも誘われて行く決心が
つきました(笑)

優をいつもステキに撮影してくれて
ありがとうね!

相変わらず、小心ものです(笑)

お花見の日は仕事だわ(つд;*)残念です

また企画してくださいね♪
2012.03.31 22:32 | URL | #bV8DUnag [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

マロンくんは来れないかな・・・


ところで今日閉店だったんですね。
こないだ食事したのが最後だなんて・・・

特においしくないわけではなかったのにね。
ドッグカフェまではいかないけど
ワンコも可だったら・・まだ続いてたかも(なんて都合よく・・)

お弁当は自分で作るか・・・別の場所で買ってくるかですね。
情報ありがとうございます。
2012.03.28 21:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.28 21:14 | | # [edit]
yukinko says..."No title"
マロンくんママにお伝えしたけど
出席されるかどうかは まだ・・・???
スポデリ 今日 28日で閉店です~~><
閑古鳥がないていたからね~(ーー;)
2012.03.28 12:21 | URL | #SJMMuUIM [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんさんv-22

ivory寒かったのよ。
でもこころ達が遊びたいばっかりに私は着こんで
こころ達とランスペースにずっと居ました。

雨が降ったと思えば、雪もふり、そうかと思えば
お日様が出たり、へんな天気だったからね。

あっちゃんさんも来てたら嬉しかったです。
またいつか遊んで下さいませ。

ボールは、ivory毎回はかいします。
なので安いボールしか最近かわなくなったわ。
壊れない様に固いボールも持ってるけど
それは、あまり好きじゃないみたいで・・無視。

唯一壊れにくいたまごちゃんもあまり興味
持たないみたい・・不思議じゃろ?

ボール遊びの目的は「はかい」なのかも。
7日はたぶんお昼は大丈夫と思いますが・・
早めにいって遊んでおくのもいいかもしれません。

お友達ワンちゃん来られるかもなんですね。
お待ちしてます~
他に今回初めてお会いするワンちゃんもいるので
とても楽しみです。
2012.03.28 01:25 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22yukinkoさんv-22

今日暖かでしたよね。
今日もチャーちゃんとデートe-3

スポデリ・・えーーーーっマジっe-3閉店ですかっ

せっせめて4月いっぱいは・・・いつ閉店なのかしら・・・
あそこは、お弁当も美味しかったのに・・。
こないだが食べたのが最後だったのか・・・残念。

やっぱりチャーママさんとyukikoさんとお話したように
あれだけのスペースのレストラン。
平日は少ないからお客さんも少ないですよね。

ほんの1/3スペースでよいのでワンちゃんも同席
できるようにすれば、もっとお客様も増えたと思います。
普段は、閑古鳥だったものね・・
公園は、お散歩ワンちゃんも多いからそういうニーズ
があるってことがわかってもらえたらいいんですけどね。残念です。
あの後は、何になるのかしら・・。物置なんてだったらもったいない。

マロンくんいらっしゃるんですね。
楽しみになってきました❤
2012.03.28 01:15 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22チャーママさんv-22

日曜日のお天気は、いい予報だったのに・・・アレって拍子抜けでした。
前日仕事で出掛けたんですけど・・・帰りは
電車コースを下見(エレベータなど)したのに。

カートは、お花見の日は使わせていただきます。
うるさいこころは、カートインして参加するかも。

サッカーは夜からなので、よっぽどのファンじゃない限り
昼間から来る方はあんまりいないと思いますが・・。
その辺は無知なのでどうでしょうね。

今日は暖かでしたよね。
私も休みでしたけど(なぜ日曜日もこんな日じゃなかったの?)
旦那の実家に行ったのでお散歩もあまりできず・・。

桜は、寒くなると足踏み状態。あったかくなると一気に咲きますから
今日みたいなお天気が続くといいんですけどね。
2012.03.28 01:08 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
こころちゃんと来夢くんが遊んでる姿を見るとivory行けばよかった・・って
思いました。。。
いろんなワンちゃんとの出会いもあったみたいだし、
何よりこころちゃんと来夢くんの楽しそうなこと!!
ボール・・・見事に崩壊ですね。。
それだけ、ボールが好きで遊ぶのが大好きなんだなって思いました~♪♪

7日。。ちょっと早めに行ってみます。
お友だちワンちゃんも誘ったのですが、仕事が休めたら行くっていうので
まだはっきりわからないのですが、プードルが1ワン増えるかもしれません。。。
2012.03.27 22:42 | URL | #- [edit]
yukinko says..."No title"
カートデビューは延期ですね~^^
今日 ビッグアーチでおデートしたのですが
スポデリ 閉店するようです・・・><
試合があるから 色々なお店が出てるかな~?

マロンくんに お花見を伝えておきましたよ~(^_-)-☆
ワンコちゃんたちに会えるのを楽しみにしていますね~♪
2012.03.27 18:47 | URL | #SJMMuUIM [edit]
チャーママ says..."No title"
ラン楽しそうですね。カート使えなくて残念! 
ガンバ戦なのですね。夕方からなら大丈夫かな!? 無理ならルリピンさんち!と勝手に決めていました。うふふ! 今日は暖かく散歩していると、暑くなる程でした。この調子で桜が咲いてくれるといいですね。
2012.03.27 15:44 | URL | #LkZag.iM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/870-7f0c9e3f
該当の記事は見つかりませんでした。
