My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★来夢変身~♪

更新遅くなってごめんなさーい。昨日は更新しようと思ったけど
眠さに勝てず・・、今夜は、会社で夜お花見で遅くなっちゃいました。

CR6080_P4050677MLGF.jpg

岡山の続きの続き~

自分ちのワンちゃんのカットは、まつこさん自身がやっちゃいます。
私も一度挑戦したけど・・・、グチャグチャでした。たぶん自分ではカットもうしないかな・・

でもまつこさんは、なぜかこの日もハサミを持参。
そして、スパイスくんの口元をカットして揃えてました。

ほっほーーーっすごい LIVEで見るまつこ美容室。

01CR6080_IMG_6620MLGF.jpg

ほら、こんなにすっきり~。
テディベアのカットはかわいいのだけど、
すぐにこの口元がヒョンヒョン伸びてくるんですよね。

02CR6081_IMG_6622MLGF.jpg

カット終わったら、まつこさんとはしゃぐスパイスくん。
まつこさんのことやっぱり覚えているんだね。

03CR6082_IMG_6629MLGF.jpg

キャイキャイ遊んでるまつこさんとスパイスくん。

04CR6083_IMG_6632MLGF.jpg

あれほど、集合写真を撮る時は、はしゃいでた来夢は、
ちょっとテンション低くなってきました

05CR6084_IMG_6634MLGF.jpg

06CR6085_IMG_6635MLGF.jpg

07CR6086_IMG_6636MLGF.jpg

08CR6087_IMG_6637MLGF.jpg

09CR6088_IMG_6638MLGF.jpg

10CR6089_IMG_6641MLGF.jpg

ぷっち王子今日は楽しかったねーまたしようね。 いろいろありがとう。

11CR6090_IMG_6642MLGF.jpg

あっという間に時間が過ぎ・・・
皆様どうもお世話になりました。

12CR6091_IMG_6647MLGF.jpg

さて・・・話は変わって・・・。
火曜日の昼から時間調整休でお昼からお休みだったのでこころと来夢を
トリミングに連れて行きました。

トリミングしてる間は、近くのフェルダーシェフ行ってケーキを食べたりショッピングしたりしました。

13CR6092_IMG_6667MLGF.jpg

14CR6093_IMG_6670MLGF.jpg

こちらのお店は、ペット同伴、ビニールカーテンしない、夏場のオープンテラス時のみOKだそうです。

15CR6094_IMG_6673MLGF.jpg

ビニールカーテンから覗くと、桜が上から見れる木があってもうかなり蕾が開いてました。

16CR6095_IMG_6675MLGF.jpg

17CR6096_IMG_6677MLGF.jpg

トリミングしているDog's marineさんから電話がかかり、こころ達をお迎えに・・・。
お店では、看板犬のトイプーちゃんたちがお出迎え。

18CR6097_IMG_6678MLGF.jpg

さぁ~帰ろうね。

19CR6098_IMG_6683MLGF.jpg

さぁ・・・こころは、プッチ王子くんのように、
同じようにアフロできないかと相談して・・・こんな感じ。もう少し伸びた方がいいのか・・・

20CR6099_IMG_6686MLGF.jpg

来夢は、ハードモヒカン。モヒカンは来夢のトレードマークになりつつありますが・・
いろいろと変えてみたい気もあります。
なかなか別のにするってイメージ変わっちゃいますからね。

21CR6100_IMG_6690MLGF.jpg

22CR6101_IMG_6693MLGF.jpg

23CR6102_IMG_6696MLGF.jpg

岡山レポはこれで終わりです・・・
今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


トリミングドッグカフェお散歩

Comments 10

ルリピン

Re: No title

v-22きよさんv-22

こちらのサロンは、昔ドッグカフェで知り合った方のプーちゃん
の行きつけということで教えてもらいました。

ここは、カットした後、ホテルのお部屋で待機してるので
窮屈でケージを嫌がるこころも安心して
預けられるので気に入ってます。

他のワンコの見えるところでケージに入れたら
こころは、絶対ワンワン吠えまくって、
トリマーさんの邪魔ばっかりしそうで・・・ここならと
思いずっと行ってます~

プリンちゃんは、おしゃれなロングが似合いそうですね。
スパイス君は・・可愛い顔だから何しても似合いそう。

2012-04-07 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

プードルのような長毛種は人間の髪のように
どんどん伸びるのでカットしないと
毛玉がたくさんできてさらに大変なるのです。

型などいろいろ楽しめるけどお金もかかって
大変です。
こころも来夢もカットしたらすっきりして
1サイズ小さくなりました~。

お休みなかなかうまく取れなくなったのですね。
小太朗くんママも淋しがってました。

でも平日の休みのもう一日の方は
私もよく取る休みの曜日なので
会えば竜王でもランラン付き合ってね~
また連絡します。

2012-04-07 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

そうだねーっ早めだったら、何もなければ我が家
休みだよ~

その時は企画できたらいいな・・・。
広島いろいろリサーチしてかなきゃ。

2012-04-07 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

ほんとにいつかお会いできるといいですよね。
いつか上京できたらお会いしたいです。
来夢が来た時、ふと、なんかチャ太郎くんに似てるなと
思っていたんですよ~。

モヒカンってそうだね~ウルトラマンっ
うちは、サザエさんに出てくるお父さんって
言っておりました。
いいねぇウルトラマン。

広島・・・たくさんオサレな店たくさん欲しいのですよ~。
都会が羨ましい~

2012-04-07 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

コメントありがとう。
こころアフロ目指してます・・・
手入れも大変そうですが・・・

耳はどこ?って位のアフロって魅力的です。
こころにも是非やってみたいカットです。

次回はご主人も一緒に~お誘いしますね。
大丈夫です。。。うちも他の人も
だいたいみんな同じタイプです。

まあそれでもそれなりに楽しいみたいですよ。

2012-04-07 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

きよ

No title

こころちゃん来夢くんも素敵になりましたねv-347
フワフワモフモフだからいろんなスタイルにチャレンジ出来て羨ましい!!
プリンは毛量が少ないのでいろんなスタイルに…っていう訳にはいきません^m^
スパイスもプチアフロにしてみようかな??もう少し髪が伸びたらね^m^

素敵なサロンでトリミングしてもらってるんですね、オサレだわぁ~~~~~\(^o^)/

2012-04-06 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

プードルってカットによって印象が変わりますよね~
色々楽しめていいなぁ
こころちゃん、幼く見えますね、よく似合ってて可愛いです^^
来夢くんもスッキリハンサムくんに~

お花見もワンワンパーティも行きたかったのに残念です><
今年はなんと土曜日も仕事なのです 涙
みんなと遊べる機会が少なくなってしまって悲しい…

2012-04-05 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

おぉ~~~( ● ´ ー ` ● )スッキリンコ♪
かっこよくなったじゃぁ~ん
でも伸びたモコモコも可愛くっておばちゃん好きだよ~
今度は広島でオフ会もしたいね~
日曜日 休みを取ってくださーい ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2012-04-05 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

太郎かあ

No title

気持ちは広島県人なのに・・・
楽しそうですね。羨ましい~
こころちゃんも来夢君もすっきりして可愛くなったですね。
チャ太郎も来夢君くらいの時はモヒカンだったんですよ!
だから来夢君みると懐かしくなります。
モヒも可愛いよねウルトラマンみたいで!
広島オサレな所が多いね~

2012-04-05 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

こころちゃんも来夢くんもすっきりしてかわいさUPですね↑↑
こころちゃんはアフロ目指してがんばって~❤
来夢くんはモヒカンがよく似合ってますね❤
まつこ美容室。。。即興でカットできることも素敵ですが
はさみ持参ってナイスまつこさんですね♪
次回はぜひ、誘ってくださ~い!!
人見知りの旦那と一緒に参加させてもらいますので~v-411

2012-04-05 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply