My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★小太朗くんとデート❤

先週、竜王公園のお友達ワンコの小太朗くんママのさやたろうちゃんからメールが・・・

「来週のお休みの日の合う時に一緒にカフェ行きませんか~」と・・

ちょうど昨日の木曜日はお休みだったので・・・木曜日なら・・と返事したけど
旦那のシフトを見ると・・あじゃ~・・・朝から夜まで。
行きか帰りのお迎え出来ないし・・

ということは、自力で出かけなければ・・・。

昔は、私の実家父の体調がすぐれない時は、このような旦那のシフトだった場合は
こころと一緒にバスに乗ったり歩いて実家に帰ったりしたけれど・・

今は、来夢も増えてさすがに2ワン連れてひとりの交通公共機関の
移動は無理とあきらめてました。

来夢+こころの総体重≒米1袋

01CR6080_IMG_6698MLGF.jpg

しかし・・・これが活躍する時が来ました・・・。
そう、チャーママさんから安く譲っていただいたペットカート。

重い方の来夢をカートに入れ、こころはスリング。

いざという時(旦那が出張だったりして急に病院に行かないといけなかったり
何か会った時の為の予行練習にいいかな・・・)


何日か前に乗せたりして家で練習したもの(この時は大人しくすんなり)、
いざ本番出掛ける寸前となると勝手が違い
こころは、お出掛けということで大はしゃぎ・・ピョンピョン跳ねてじっとしてるわけがない。

ということで、こころをスリングに入れるだけで一苦労(これだけで汗~)この時点、まだ家。
こころをなんとか入れ、来夢もカートに入れ・・。

玄関を開けて、全然普段は何気なしで気がつかなかったけど・・玄関開けたら
駅までの近道って下り坂だったんだわ・・・(今頃気がつくアホな私。)

カート下り道でこけたら笑えないし・・・。
ということで少しなだらかコースのルートを使って大廻りして駅へ。

こころと来夢行く道中の電車の中は、こころが鳴けば、来夢も鳴く。
来夢が鳴けばこころが連動してなく・・とハラハラしながらやっと着いた先は・・。

Akri Cafeさんへ・・・。木曜日ならLALAちゃんとyukinkoさんもきっと来てるハズ
と思いながらメールでも行くことお知らせしてました。

02CR6082_IMG_6702MLGF.jpg

LALAちゃん遅れてごめんなさい~っっ。
しかし、こころと来夢の公共交通機関でのプチ旅なかなか楽しかったわ。
スリリングで親切な車掌さんにいろんな発見がありました。

健常者には、わかりえない私も普段気がつかないほんのちょっとの段差や
エレベータのありがたさ、親切にして下さった方の発見見つけること出来ましたよ~。

目標はこれで新幹線に乗って遠くに住む弟達にも会いに行ってみたいな~

03CR6081_IMG_6700MLGF.jpg

いつもより勝手の違う旅にお腹もペコペコなこころと来夢。

小太朗くんも実は、公共交通機関でこちらへ・・・途中アクシデントありで
歩いてやって来ました~・・・私より大変だったね。

05CR6088_IMG_6733MLGF.jpg

この小太朗くんって以前に一緒に遊んだ時も紹介しましたが・・

06CR6091_IMG_6744MLGF.jpg

普段の顔は、男の子に見えないとってもかわいいプードルちゃんなのに・・・

07CR6090_IMG_6741MLGF.jpg

ママのさやたろうちゃんが「おいで~」という言葉になぜかこんな顔に。
なぜか「おいでー」だけなんです・・。なんででしょうね。


そして。この日。LALAちゃんは・・・プラチナカードのスタンプ最後の押印の日・・。
そう・・なんとAkariで2ワン目の「VID」達成

08CR6084_IMG_6709MLGF.jpg

Akari Cafe 大好きなLALAちゃんとyokinkoさんだからね~
おめでとうございます。

08CR6085_IMG_6721MLGF.jpg

同じく常連ワンちゃんのロックちゃんに引き続き達成として、写真つきプレートが
Akari Cafeの棚に飾られました。

08CR6086_IMG_6727MLGF.jpg

11CR6087_IMG_6729MLGF.jpg

09CR6101_IMG_6801MLGF.jpg

小太朗「うらやましい~ぞ~」

10CR6102_IMG_6804MLGF.jpg

やっぱり・・・おいでーの言葉にこんな顔・・・おもしろすぎっっ。

12CR6093_IMG_6746MLGF.jpg

さていろいろしゃべっているうち・・・飼い主達のオヤツタイム。
ケーキをいただいていると、こころがひとりワンワンうるさく吠えて落ち着かない。

13CR6089_IMG_6736MLGF.jpg

何吠えてるのか・・・と見るとお店のすみに置いてる
グッズコーナーの棚の上がろうとしてるし・・・。何度か止めなさいって止めても棚に・・。


棚に置いてあるこのおもちゃが気にって仕方なく、見せて欲しいの要求吠えだったわけです。

14CR6092_IMG_6745MLGF.jpg

ということで、このブタさんを急遽こころにプレゼント。

15CR6095_IMG_6765MLGF.jpg

このプヒプヒ鳴るおもちゃのブーちゃんとしばらく格闘して遊んでやっと
こころは大人しくしてくれました。

16CR6094_IMG_6763MLGF.jpg

ちょっといつもより大きめなおもちゃに来夢も気になる様子。

17CR6098_IMG_6793MLGF.jpg

小太朗くんも気になっていつの間にかそばに・・・。でも大きくて咥えられなかったみたい。

18CR6100_IMG_6798MLGF.jpg

こころも来夢もtamiさんのマッサージにうっとりしながら・・。
Akari Cafeを後に・・・。

19CR6096_IMG_6784MLGF.jpg

帰りにパピヨンのロンくんとすれ違ったけど、
今度ある竜王公園のイベント「ワンコ大集合」で会いましょうね~
Akariを出た後は、やっぱりみなと公園で小太朗くんとお散歩です。

20CR6103_IMG_6809MLGF.jpg

小太朗くんは、大好きななすびのおもちゃがで遊んで・・・

22CR6105_IMG_6816MLGF.jpg

22CR6106_IMG_6820MLGF.jpg

楽しそうな顔してるのでまたまた
「おいでーっ」と話しけけると・・・。

21CR6104_IMG_6813MLGF.jpg

やっぱり・・・こんな顔・・・。


最後は、お花の前で記念撮影。

23CR6107_IMG_6830MLGF.jpg

来夢の足が・・・・・・撮りなおし・・・。

24CR6109_IMG_6843MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


25CR6113_IMG_6879MLGF.jpg


明日・・・ってもう今日ですが・・・お花見開催日ですね。
今晩ちょっと雨降っちゃいましたけど・・・明日はなんとか晴れそうですね。
ただちょっと桜開花が追いつかなかったかも・・・
ちょっと寒いかもしれませんのであったかくして来て下さいね。

でもみなさん楽しみましょう・・今回残念ながら来れなかった方も
いつかリベンジして、また一緒に行きましょうね。
ドッグカフェ

Comments - 7

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろうちゃんv-22

先日は、アクシデントに負けず頑張りましたね~。
帰りのあの後は大丈夫でしたかe-3

うちのこころも来夢も帰りはカート・スリングの中で
寝てしまったので騒ぎもせず楽でした~

確かに夏は無理ですね。
私もこのコースは春と秋限定です。

カメラ私もスマホだったら・・きっとブレブレですよ~
明日も行くんだねAkari・・・

また今度も誘って下さいね。
次回はもっと考えてカートでまた頑張ってみます。

またお休みの日連絡下さいね。

2012-04-08 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

こころだけは、何度か公共交通機関は
あるんですけど、2ワン連れては初めて
の経験・・・。です。ドキドキハラハラしながら・・。

この日も今日もとっても残念。
チョコくんとは一度小梅ちゃんもりんちゃん
も会ったこと会ったよね・・・とちょめさんと
話ししましたよ。

ただお天気と桜がイマイチでした・・・。
14土は、今のところ誰も行く方の申請はないですが
小じんまりとお散歩行きますかv-362

2012-04-08 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22イヴままさんv-22

ワガママこころほんとこのところ
要求吠えが困ります。

グッズコーナーの棚は、とっても宝の山。
こころも何か欲しい気持ちは、私も一緒です。

なので甘い私は、ついついかわいいブタさん
買ってしまいました。
ちょっと大きめなおもちゃでしたけど
すでに方耳ナシ~
でも気にいったみたいです・・

小太朗くんのおいで~
ほんとにこの言葉だけなんだって・・・
不思議ですよね。
おもしろいよね。

2012-04-08 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

この前は、楽しい1日をありがとうごさいました(o^^o)!!
やっと、ルリピンさんとのAkariデート実現できて嬉しかったです♪♪

こころちゃんと、来夢くん連れての行き帰りお疲れさまでした。。。来夢くんもこころちゃんもスリング&カートの中でお利口さんでいて偉かったですね!!
小太朗は………(T-T) 本当に疲れました(汗) 夏だったら死んでます(笑)


家帰って写メ見たら、3ショットブレブレ~(>o<) ショック↓↓

ちみに、明日もAkariに行ってきます(笑) 目指せ、VID★


また遊んでくださいね!!

今日はどうでしたかー?? 私も参加したかったなぁ(o^^o)

2012-04-07 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

わぁ~!!
小太郎くんとのおデートだぁ~❤
私も誘ってもらったのですが予定があって行けず。。。
残念でした↓↓
行けてたら、こんな楽しいひと時が過ごせたのに(泣)
・・・ってルリピンさんすごいです!!
公共の交通機関を使ってAkariさんまで行けるなんて!!
私は2ワン連れて電車やバスに乗った経験ありません(笑)
こころちゃんと来夢くんもがんばりましたね♪♪
小太郎くんはやっぱり、『おいで』にはあのお顔ですよね(笑)
かわいいわぁ~❤
こころちゃんはぶたさんをゲットできてよかったですね❤
お花の下での3ショットが素敵です♪

今日も結局行けなくて・・・
ほんと残念でした(泣)
次回こそはリベンジしなくては。。
次回土日なら必ず参加させてください♪

2012-04-07 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

ぶたさん買ってもらえて良かったね~
おねだりしちゃったのね。

おいで~!

きゃははは~ どうしてなんでしょ
可愛すぎですね~
笑いすぎて腰が痛いわ・・・

2012-04-07 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-07 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

