My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★早めのバースディとお鼻見その2

ちょっとだけお家に戻ってきました。
四国愛媛は、桜満開でした。河川敷には、お花見客いっぱーい
お天気もいいし・・・それを尻目に私は仕事でした・・・。

そしてまた、明日から・・・また愛媛に戻り金曜日に戻ってきます。

そして、私は今週12日にまたひとつ年取ります・・・
もうあんまり嬉しくはないんですけどね・・・。

だけど、また四国に行ってる間に誕生日なので急遽昨日は
旦那さんと仕事の帰り、Ciao!Ciao!さんで早々のディナーして早めにお祝いしてもらいました。

今夜はちょっと贅沢にCiao!Ciao!コース

01CR6080_IMG_7025MLGF.jpg

これ名前は忘れましたが、お味はレモンスカッシュ。可愛い瓶。

02CR6083_IMG_7030MLGF.jpg

お野菜に奥のあっためたオイルサーディンにつけていただきます。

03CR6084_IMG_7037MLGF.jpg

前菜盛り合わせとバケット 春らしく菜の花使った食材に鯛の味付けだったり
なかなか美味しいお味でした。

04CR6085_IMG_7041MLGF.jpg

05CR6086_IMG_7051MLGF.jpg

パスタはハーフサイズ・旦那と私分。

06CR6087_IMG_7052MLGF.jpg

ここは、ベランダ席は、ワンちゃんもOKなので
今日はこころも来夢も一緒です。遅い時間だったから店内もお客様おらず
私達貸切でした。でもベランダもまだ少し寒いということでストーブであっためてもらって
いて暖かかったです。

07CR6088_IMG_7056MLGF.jpg

08CR6089_IMG_7061MLGF.jpg

ビニールで囲ってあったので、はっきり見えないけれど
外の庭には、ジャスミンの花咲いてました。

09CR6090_IMG_7068MLGF.jpg

11CR6092_IMG_7076MLGF.jpg

メインは、お肉かお魚を選べます。
肉食系旦那は、当然肉料理。

10CR6091_IMG_7069MLGF.jpg

私は魚料理に・・

12CR6093_IMG_7081MLGF.jpg

そしてお店の方のサプライズのデザートは・・

13CR6098_IMG_7103MLGF.jpg

kokoromamaメッセージ付きとても嬉しかったです。
お店の方のやさしさジーンと感激しました。

どうもありがとうございました。

29CR6081_IMG_7028MLGF.jpg

こちらのお店は、移転のため営業は年内だそうです。
また移転までに行けるといいなっ。


さて・・・・先日のお鼻見の続き・・・
紹介を

14CR6080_IMG_6901MLGF.jpg

今回初めましてのCOCOくん小さくてかわいいので女の子だと思ってたけど、男の子でした。
ごめんなさいっ。
ちょっと他のワンちゃんとはビビリンちょさんだったけど、まだまだ今からよ~

15CR6081_IMG_6902MLGF.jpg

いつもゴージャスなマロンくん ・・マロンくんもこんなにかわいいけど
男の子なんだよね。。。どう見ても女の子だよね。いつもマロンカートでお出かけしてます。

16CR6082_IMG_6909MLGF.jpg

来夢も男の子・・・マロンくんと同じ男の子とは思えんなぁぁ

17CR6083_IMG_6913MLGF.jpg

今回初めましてのヨークシャテリアのなんと来夢と同じ名前の
来夢ちゃん女の子です。・・・ライムと聞いていたけど、漢字も同じなんて偶然だね。
他にもヨーキーちゃんいるとのことですが、今日は来夢ちゃんが選抜で選ばれました。
うちのスリングお気に入ってもらったようですが、ひとつあれば便利ですよ。
来夢ちゃんならすんなり入ってくれそうですね。

18CR6084_IMG_6921MLGF.jpg

チャーちゃん、今日も元気~ちょっと大きめに見えるけど
以外とスリムな女の子。確かにウエストなんて細いっ・・・羨ましい(飼い主が・・)

19CR6085_IMG_6924MLGF_20120410081316.jpg

チャーちゃんといえば、LALAちゃん今日もクーンクーンいいながらお散歩
今日はリボンもウエアも赤で統一ですね。

20CR6086_IMG_6927MLGF_20120410081315.jpg

そして、チョコ王子・・・まん丸お目目とあごの白毛がチャームポイントな男の子。
久しぶりにあったけど、意外と小さいなと感じました。
ふだん来夢見てるからか、みんな小さいよね。


そうそう、お花見の予定だったけど、桜はイマイチ咲いてなく
小雨もポツポツ寒くてお茶できるところへ移動ということになり
千田町公園に移動となったんです。

行ったところはY’s dogcafeさんの4/7のフォトギャラリーにもみんなのお写真が・・・


21CR6087_IMG_6938MLGF_20120410081314.jpg

カフェにいた、ブラウンのトイプーちゃん。
そういえば、お名前聞かなかったなぁ~

22CR6092_IMG_6950MLGF_20120410081313.jpg

看板犬の小春ちゃん、久しぶりじゃね。

23CR6091_IMG_6949MLGF_20120410081313.jpg

小春ちゃんの見つめる先は・・・

24CR6080_IMG_6964MLGF.jpg

ワンワン撮影会・・・。こころはお尻向けてるし・・・みんななかなか揃って
こっち向いてくれないよね。

28CR6088_IMG_6939MLGF.jpg

そうそう、やっとビッグアーチも桜が咲いてきたようです。
今週末が見ごろだわ。

本格的にお花見しようかね。

25CR6081_IMG_7010MLGF.jpg

こちらは、千田町公園の桜です。

そして、旦那からの誕生日プレゼントは、
時々立ち読みしてる「カメラ日和」。

25CR6081_IMG_7107MLGF.jpg

今回は犬づくし特集。
ワンコをカメラで撮るために役立つかな・・・
アングルとかとても役立ちそうね。

たくさんのワンちゃんが載ってかわいいな。

26CR6081_IMG_7105MLGF.jpg

どこにピント当てたのかな・・・。

27CR6080_IMG_7109MLGF.jpg

やっぱりワンコ写真は奥が深くて楽しいな~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ドッグカフェお散歩

Comments 27

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろうちゃんv-22

こんばんわ。
いつの間にか過ぎてしまったわ。

ここの店是非行ってみてね~小太朗くんと是非是非。

外席は太田川の気持ちのいい風が
今から来る頃だからね~

お店の方もとてもいい方たちばかりよ

2012-04-14 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22きよさんv-22

こんな時間にこんばんわ。
コメントありがとう・・・。
ぷっちママさんと同じ日なんですよ~
びっくりですね。

いやいやきよさんもお若いですよ~

ところで宅ふぁいる届いてませんか?
2回送ったんですが・・・。

更に大変なことに
うちに帰ってから外付けハードディスクに入れてる
写真の山のファィルが壊れてるっっっ・・・。

今修復できないかあれこれやってるところです(泣)

2012-04-14 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます☆彡

素敵なディナーのお祝い、良い思い出になりましたね!! それに、こころちゃんと来夢くんも一緒で何て幸せ~(o^^o)♪♪

ここのお店一度行ってみたーい★すごくお料理美味しそうです(o^_^o)

また一つ年を重ねて、こころちゃんと来夢くんから元気いっぱいもらいながら過ごしてくださいね!!

2012-04-13 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

きよ

No title

お誕生日だったんですね…おめでとうございます\(^o^)/
ぷっちママさんと一緒みたいですね^m^
お二人とも私よりお若い…早く私を追い越して~~~^m^

お祝いしてくれる優しいパパさんと2ぷーがいるルリピンさんはとってもお幸せ!!
○○才の一年もきっと良い年でありますようにv-411v-385

2012-04-13 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22チャーママさんv-22

お祝いメッセージありがとうございます。

火曜日は、突然偶然に会えてビックリでしたけど
なんとなくどこかでお二人がいるんじゃないと思ってましたよ~

他のお散歩ワンちゃんに会ったときにチャーちゃんらしい
ワンちゃんのお話してたから・・。

なのでやっぱりーって・・・なんかすごい
LALAちゃんといいチャーちゃんといい、
昨年も偶然お花見のお散歩中にあってるなんてすごい
縁感じますね。

またこころがガウガウ言ってチャーちゃん
困らせちゃうかもしれませんが・・
またお散歩ご一緒しましょう。

2012-04-12 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉妹さんv-22

お祝いメッセージありがとうございます。
食事だけなら近くでもコース料理食べさせてくれるところ
ありますが、せっかくなのでこころも来夢も
一緒にできるところということでこちらの
お店に来ました。

平日の夜だったので、他にお客様もおらず
のんびり出来ました。
ほんと貸切~な感じです。

来夢も大喜びで店に着くなり
お店のドアの向こうのお姉さんとこに
行きたいのか、ドアのガラス
カリカリしてました。

料理も季節のお野菜つかってて
おいしかったです。

2012-04-12 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ぷっちママさんv-22

メールとこちらへのお祝いメッセージどうも
ありがとうございます♪
同じ誕生日なんてほんと偶然なんだねーっ

びっくりです。
生まれた年きっと違う~e-450
そのへんは、お互いスルーしましょe-440

ぷっちハパもとってもやさしそうな感じでしたよ~
でも我が家と同じタイプっぽい感じかな・・・
オクサマノホウガツヨイ??

体調は時々、凹むけどこころ達とお散歩することで
元気になってますよ。
やっぱりウォーキングお散歩大事ですね。

2012-04-12 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

お祝いメッセージありがとうございます。
cocomaさんも来週~e-3

是非、ここのチャオチャオに行ってみてくださいね。
但し、火曜日とあといつか水曜日が休みだったような・・・

テラス席は、あんまり広くはないですけど、
今の季節だったら昼間はいいし、夜はストーブが
あるので、いいですよ。
お店の方もいいかた達ばかりですよ~

ビッグアーチあれから桜はどうかなぁ~
と見に行ったら、8分咲だったり、まだ3分咲だったり
まちまちでしたけど、今週末はたぶんいい感じです。

少し車を走らせたら石内の天然記念物の神原のしだれ桜も
そろそろ咲くのでは・・。

2012-04-12 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22マロンままみどりさんv-22

お祝いメッセージありがとうこざいます。

ペットリンクでは、次に待ち合わせもあったので
早々ゆっくりお話出来ませんでしたけど
みどりさんとお話できたし、かわいいマロンくんにも
会えてよかったです。

こころは、マロンくんと違ってよく吠えまくって
困るんですよ。
なかなか打ち解けないかもしれませんが
また機会があれば、ご一緒しましょうね。

こころもマロンくんのようにかわいい可愛くしたいけど
なかなかガサツなので難しいかな・・・

2012-04-12 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

お祝いメッセージありがとうございます。

そうなんですよ~3.4月と誕生日続いてます。
ちなみに来月は結婚記念日と続きます。

特に欲しいものは見つからなかったので、お互い
おいしい思いする食事にしてもらいました。

明日一旦また帰ってまた日曜日にUターンですが
土曜日はまたお散歩しに行きたいなぁ~

2012-04-12 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ。
コメント&お祝いメッセージありがとう~。

仕事は大変ですけど、コレ毎月続くんですよ~泣
でも頑張ります。

こころも来夢、留守中は旦那がお散歩に
連れて行ってもらってるみたいですよ~

トイプーだけではないんですけどね。
たまたま・・・トイプーちゃんが多く揃ったかな・・・
今回ヨークシャちゃんも来ましたからね。

オフ会と違って集団散歩って感じかな・・・。
今まではだいたい一人で散歩してたけど
みんなでお散歩すればより楽しいみたいな・・・
いつかたかこさんも是非お越しください。
犬種は問いませんので~
みんないい方たちばかりですよ。

2012-04-12 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

No title

お誕生日おめでとうございます。
優しいご主人とこころちゃん 来夢君に囲まれて幸せですね。
公園で偶然会えて、桜の下をお散歩できて、とりあえずリベンジできましたね。
今週末は きっと この公園満開ですね。楽しんで下さい。

2012-04-12 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

お誕生日おめでとうございますe-405
らぶらぶお祝いディナー 素敵な時間!
美味しそうなコース料理沢山!
こころちゃん 来夢くんと一緒にお祝いできてよかったですね

2012-04-12 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

No title

え~え~え~!!!!私もなの~!!!!4月12日が誕生日なの。
すっごいネ。他人とは思えません。でも産まれた年は違うだろうけどね。
何年かは言えな~い。(*^^)v

でもたぶん…ぷっちパパはこのところ仕事忙しくて夜中に帰ってるから
明日は一人で寂し~い一日になりそうです。
ルリピンさんは優しい旦那様でいいなぁ。(^^♪
どんなふうにプレゼント考えて買ってくれたんだろ~って
思っちゃいました。
お仕事忙しいみたいだけど体調は大丈夫ですか??
気をつけてね。
一日早いけどお誕生日おめでとうございます。v-308

2012-04-11 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

お誕生日おめでとうございます♪
ちょっと早いけど(^▽^;)

私も来週誕生日♪
嬉しいような悲しいような…(でもしっかりお祝い考えとこっ♪)
チャオチャオ素敵なお店ですね。
年末まで行ってみようっと。

cocoのカワイイ写真のっけてもらってありがとうございます。
ワイズCafeさんの方にも載せてもらってるの知らなかった~
なんだか、嬉しい(*゚▽゚*)

週末は晴れると良いですね!
ビッグアーチの桜が楽しみです。

2012-04-11 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

マロンままみどり

No title

ルリピンさん 1日早いですが お誕生日おめでとうございますv-238
ご夫婦で お祝いいいですね~v-272
それに こころちゃん&来夢くんもおりこうだから 一緒に行けて羨ましいです。
マロンは ワンワン言っちゃうから 。。

やっぱり ルリピンさんの お写真はとってもお上手で 綺麗だわ~。
マロンも可愛く撮ってくださって どうもありがとう~。
憧れちゃうけど 私にはできないことだから 諦めます。

マロン お耳の毛や トップの毛を長くしてるから 女の子に見えるんだと思いますよ~。
それに私が 女の子っぽい お洋服を着せるからだと・・・

今日の来夢くんのお写真 女の子に見えますね~。

2012-04-11 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

ルリピンさん 一日早いけど お誕生日おめでとうございます
ご主人と3月4月で お誕生日なのねー
ディナーとプレゼント ステキー!
仲がいい~~ 
そんなご夫婦に育てられているこころちゃんと来夢くん
いつも仲良し夫婦を見て育っているから
ワンコ達も幸せだね!

ルリピンさん お仕事忙しそうなので 体に気をつけてね!

2012-04-11 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
ルリビンさんお誕生日おめでとうございます♪
優しい旦那さんにお祝いしてもらって嬉しいバースディー
仕事忙しそうですね~
お体に気を付けて頑張って下さいね(^^)
トイプードルのオフ会凄いですね~!

2012-04-11 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

こんばんわ。チャオチャオ久しぶりでしたけど
美味しかったわ~
あっちゃんも行ってましたよね。
お店の方がここ、トイプー率高いらしいですわ。
カートに乗せてなんていってたから
あっちゃんのことかなぁと思ったり・・・。


桜満開ですよ~。
もっとあったかくなったら
お深いオフ会しましょ。

2012-04-10 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

うちんちは、3月に旦那の誕生日だったんですよ~
なので、私にもお返しってことで、半ば強制で
お祝いやってもらるえるよね~と・・・。

昨年は、何もなく、代わりに波輝カフェ行こうとしたけど
迷って行けず、そのまま何もなくUターンだったの・・なので
今年はちゃんとね~

もう今夜から土砂降りですね。
土曜日は今のところ参加者申請ないけど
(行けなくなった方はいますが・・)
桜の下でのんびりしたいなぁ~

2012-04-10 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22kiaさんv-22

ありがとう。でももうあんまり年は取りたくないですね~。

チャオチャオさん、夜は・・・特に平日は他にいなくて
みんなお店の方(あそこって親子でやられているでしょうか?)も
親切で、行くって行ったら、ストーブでテラス席温めておいてくれましたよ~

年内しかやってないから・・・といってもまだまだ日がありますが
移転する前に是非行ってみてくださいね。

たまに、写真の撮り方など参考までにこういう雑誌見てるんですけど、
その中で気になった方のブログも見せてもらってリンクお友達
になった方もいるんですが・・。

あの最後から2番目私も好きです。
ボケボケなんですけど、こころの顔が面白くて・・。
今回このカメラ日和に紹介してる「ダカフェ日記」の
ブログの管理人の方は、あえて面白い写真を優先して
かわいいだけの写真は載せないらしいです。(親バカっぽく
なるからだそうです)・・・
かわいいのも載せたいという欲張りな私は、意外な発想に
なるほどーって思いました。
かわいいけど確かにブログが単調になって
しまいますものね。
なのでこの2枚目載せてみました。

ダカフェ日記の写真のワンコは、写真もステキですが
おもしろいですよ~
一度検索して見てみて下さいね。

2012-04-10 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

ルリピンさん2日早いですが、お誕生日おめでとうございます♪♪
ciao!ciao!のディナーいいですねぇ~
素敵ですねぇ~
なんと言っても、こころちゃんと来夢くんと一緒に行けるお店っていうのが
ポイント高いですよね。。
私もまたディナー食べに行きたくなっちゃいました♪

ビックアーチの桜、やっぱり今週末が見ごろなんですね。。
うううううう・・・・・・・・・・
何と残念な(泣)
またお散歩やオフ会企画してください。
今度こそ、リベンジしますから~❤

2012-04-10 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-10 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

誕生日にディナー?あたし誕生日にランチだって行った事ないよー
それもプレゼントまであるのーーーーー!!!
ダーリンがルリピンさんの喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えてる絵を想像・・・
なんてステキな夫婦なのー
(▼▼)うちの父ちゃんに鼻くそでも煎じてくれー

やっぱ明日は雨だね・・・雨じゃなかったら仕事の流れからして私、土曜 休めたのに・・・
悔しいわー ルリピンさんのブログに出てくるみんなとお友達になりたいのにー

2012-04-10 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

kia

No title

ルリピンさん、お誕生日おめでとうございます!
ciao! ciao! さんのお料理美味しそー 久々に行きたくなりました。
そっか、夜は狙い目かもですね^^

おお、その雑誌素敵ですねー
私は最後から2番目の写真めっちゃ好きです!!(笑

2012-04-10 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

今日お昼すぎまで仕事の旦那を待ってる間、
桜の状態を見にビッグアーチにお散歩に行ってみました。

そしたら、またチャーちゃん・LALAちゃんコンビに
バッタリ出会いました~笑

有名な石内の神原のしだれ桜はまだ咲いてなかったそうで、
ビッグアーチにお散歩にやって来たようです。

ビッグアーチの方の桜はあの日から
もうすでに8分咲きになってました~

あっという間に咲きました。
今週が一番のピークだわ~。

なぜ2日前に咲いてれなかったんだろ。
とりあえず、また土曜日お花見お散歩行きます。

2012-04-10 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

ルリピンさん、お誕生日おめでとう!!
素敵なディナーですね。

ビッグアーチの桜はそろそろ満開なの。
こっちは明日の雨でだいぶ散っちゃうね。
ってことはこれからはそっち方面で花見だね。

2012-04-10 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply