My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★お散歩日記

おはようございます。
皆様に誕生日のお祝いコメントやメール本当にありがとうございました。

そして昨日夜一時帰宅しました。
また明日には再び行きますけどね。

しかし、まあ、お仕事大変でした。
いろんなことあって結構凹みっぱなし・・・。

凹んだついでに・・・仕事とブログに今まで撮った写真など
を保存しているポータブルハードディスクを仕事に持って行って
帰ってみると・・・

なんとっ

ハードディスクのファイルが壊れています

何ーーーーーーっ


パソコンで何度も立てあげなおしても開きません。

もうダメーーーーっっっっ(;O;)
今までの何年か分の写真が・・・・・・。

更にぺこり凹んでました・・・・。


しかし、ここでへこたれる私じゃありません。

なんとか修復したい・・・。といろんなサイトを巡って調べまくり
やっとやっと・・・・治ったんです・・。

旦那からは、もう諦めたらと言われたけど、SDの中を全部
撮ってSDを消しているファイルもあり、
また思い出に残ってる写真もあったので・・・

皆様、普段まったくしなかった私ですが、
私のようにならない様にバックアップはちゃんとしといた方がいいですね。

ちなみに私がお世話になったファィルが壊れた時に役立ったサイトです。
コマンドプロンプトから、CHKDSKコマンドを実行する

今までの写真の容量からして
結構修復までに時間かかってしまいました。・・・でも修復中は、パソコンは
立ちあげたまま、寝てましたから・・・朝起きると終了して立ちあげなおしてみると
治ったわけです・・・。パソコン無知な私でもなんとかこれは出来ました。



ということで、先週の火曜日のことから・・・。
ちょうど一週間前はのお花見は、天気もイマイチ桜もイマイチでしたけど
火曜日の同じ場所での桜は、ほぼ8割咲いてました。

もう2日早く咲いてたらよかったのにね。

01CR6082_0410IMG_7123MLGF.jpg

広島県内には桜の名所ありますが、ここは私には意外と穴場と思ってます。
のんびりできて、ワンコのお散歩にも最適。何もないですけどね。

02CR6084_0410IMG_7146MLGF.jpg

そして同じように、お散歩中のワンちゃんとの出会いもあります。

03CR6083_0410IMG_7127MLGF.jpg

このワンちゃんの飼い主さんと少しの間おしゃべり・・・同じ公園で二度もお会いしました。
男どおし来夢と気があったのかな・・。

05CR6097_IMG_7120MLGF.jpg

そして同じように、お散歩中のワンちゃんとの出会い
いや、向こうの2組の飼い主さん手振ってます。

05CR6086_0410IMG_7151MLGF.jpg

なんと今年も偶然会いました。チャーちゃんとLALAちゃん。
今回は申し合わせしたわけではないけど、ほんとに偶然です。過去にも何度もこの仲良しコンビは
いつでも会っちゃうのです。ほんとに不思議。

06CR6087_0410IMG_7162MLGF.jpg

チャーちゃん、同じようにお散歩中のおっきなワンちゃんにも必ず
会いに行ってちゃんと挨拶・・・ワンワン吠えるだけのこころと違って
社交性バッチリのワンちゃんです。

07CR6080_IMG_7161MLGF.jpg

そして・・・このおじさんにも毎回出会う・・・たぶんここで働く職員の方だと思いますが、
毎回会うのに毎回、ワンコをナデナデしながら
「わたし、昔、スピッツ飼ってましてねぇぇ~」・・・と。

私は・・・知ってます・・・と言いそうになりましたけど・・。

08CR6080_ruripinIMG_7152MLGF.jpg

桜の前で記念撮影。


09CR6080_ruripinIMG_7156MLGF.jpg

そして、同じように出会ったワンちゃん。ご夫婦と一緒に抱っこされたトイプーちゃん。

10CR6088_0410IMG_7168MLGF.jpg

お名前は、ブブ君。

11CR6089_0410IMG_7173MLGF.jpg

12CR6090_0410IMG_7175MLGF.jpg

去勢してちょっとばかりメタボちゃったらしく、ダイエット頑張りますって・・

13CR6092_IMG_7114MLGF.jpg

14CR6102_IMG_7132MLGF.jpg

15CR6091_IMG_7112MLGF.jpg

16CR6096_IMG_7119MLGF.jpg

ビックアーチのメインのしだれ桜もこの日は3分咲き程度今日あたりは
満開だと思います。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


17CR6101_IMG_7131MLGF.jpg 



お散歩

Comments 5

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

今日も同じくお散歩しましたよ~
今日は、2ワン参加のみで小じんまりと
お花見してきましたよ~。

今日は先週と違い、暑いくらいでした。
お花見の方もたくさんいたけど、
お散歩ものんびりできました。

来年は、是非参加して下さいね。

2012-04-15 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

まつこさん、今まで何年か分撮った大量の写真が
壊れたんだよ~。
つまり・・・撮った写真の保存が「0」になったんよ。

パソコンに入れると容量も大幅しめて
パソコンもダメになると
もちろん写真も×なのでパソコン意外のとこに
保存してたの・・。なのに仇となった・・・。

でもなんとか復旧したわ~。
出来たときは、もう嬉しかったわ。

よく人から大事な写真は、やっぱり劣化するから
ちゃんと写真屋さんでプリントするべしと
言われておりましたが、あんまりブログ用はプリントしないよね。
でも大事な写真だもの。
デジイチもデビューしたまつこさんも気をつけて下さいまし。

22日竜王の参加希望したけど、どうかな・・・
これをキッカケに少しこころの無駄吠えなおしたいな・・。
遊びに是非来てね。

明日は、桜を求めて戦場カメラマンと一緒にお出かけ?
デジイチデビュー作品が
出来るんだね。ブログUP楽しみにしてます。

2012-04-15 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

ビックアーチの桜。。。
とっても綺麗ですね♪♪
今回は結局、お散歩デート行けなくて
残念でしたが、来年の桜の時期には必ず必ず参加させてください!!
それまでに、またおデートしてくださいね❤
明日からはまた出張ですか?
気を付けて行って来てください♪

2012-04-14 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-14 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

ъ( ゜ー^)イェー♪早く帰れたどー
ハードディスクのファイル・・・よく聞く言葉ですけど・・・
うちにはないと思います いつかご指導お願いします
22日竜王公園ね! 父ちゃんにお願いしてみるわ
参加はしないけど遊びにいくね~

ここの公園はビックアーチなの?綺麗だね~
明日は桜を求めお出かけです
うちの父ちゃん毎日カシャカシャ楽しそう ( ● ´ ー ` ● )

2012-04-14 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply