My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★おさんぽにっきその3

はぁ~~いっ
こころだよ~っ・・・いつもルリピンがブログかくけど・・・
ちょっとえらいっていうからわたちがかわりに、ひさしぶりにかくね~

あっ・・・「えらい」っていうのは、こっちでいうことばで、しんどいということ。
けっしてアタマがえらいってことじゃないらしい・・・ゲラゲラ(笑)

01CR6080_IMG_7195MLGF.jpg

そうそう、にちようびは、また四国巡業じゃなかった・・・愛媛けんっていうところに、おしごとに
ルリピンあさ早くからでかけていったよ・・。
いちにちでかえってきた・・・よかった~・・・わたち、うれしくて思わずウルウル目だよ~

そうえば、カープもきのうは愛媛県であったらしいね。
帰るとちゅう熱狂てきなカープのユニフォームきた人がしまなみカイドウの
サービスエリアにいたよん。

愛媛けんでやったくせにテレビは、カープはテレビのBSも他のチームのしあい中継ばかり
でやっとるんかったらしい・・。

02CR6081_IMG_7197MLGF.jpg

きょうも来夢のあたまのトサカも元気にピーンとのびてます。


愛媛けんに行く前のひは・・・いい天気だったわん。
せっかく晴れたし、今日はお花見オサンポワンちゃんはいるかなぁ~と

せんしゅう集まったとこに行ったみたよ~

03CR6082_IMG_7201MLGF.jpg

今日はせんしゅうと違ってあついくらいの快晴で・・・桜も満かいじゃった~わん


時間になってもやっぱり誰もおらんわんと思ったら・・・
向うから・・・てをふるあのワンコのママがやってきたよ~

だれじゃろ~って思ってみたら・・

07CR6090_IMG_7231MLGF.jpg

おなじみLALAちゃんじゃったわん。

とびいり参加してみた・・んだって・・・いつもの
チャーちゃまは、今日は多趣味なママさんのようじでこれんかったみたい。

他には、誰もこんよ~とおもってたら・・・

04CR6083_IMG_7205MLGF.jpg

COCOくんだーっ・・ちっちゃくって来夢のなんぶんの1

おなじトイプーと思えんよね。

あいかわらず、来夢ったらcocomaさんにペロチュー

05CR6084_IMG_7207MLGF.jpg

COCOくんがふしぎそーにみてたよ。

06CR6085_IMG_7213MLGF.jpg

そして、やっぱりビビリーズ・・・。ママから離れると遠くからわたちたちを見てたよ。

08CR6088_IMG_7221MLGF.jpg

今日もお散歩いっしょにさんかしてくれてありがと~
来夢も今日も、かわいいコがきてくれてニコニコしてるよ。

よかったね。来夢。

09CR6089_IMG_7222MLGF.jpg

ねーっ、来夢わたちのはなし、聞いてる

10CR6086_IMG_7218MLGF.jpg

来夢ったら、うれしすぎて、はしゃぎまくってるよ。

11CR6093_IMG_7240MLGF.jpg

きょうはいい天気で青空がまぶちっ。
桜もあざやかにはえてるよ。

12CR6092_IMG_7236MLGF.jpg

COCOくんも少しずつなれてきたかなぁ

13CR6094_IMG_7247MLGF.jpg

LALAちゃんもいっしょうけんめい近寄ってあいさつしてたよ。

14CR6091_IMG_7233MLGF.jpg

そしたら・・・公園内に、急に風ふいてきました。
LALAちゃんも思わず、空見上げてる。

何・・・

15CR6097_IMG_7253MLGF.jpg

じゃなくて、桜の花びらじゃね。
きれいな花ふぶきに、思わず来夢とおおはしゃぎ。

16CR6098_IMG_7262MLGF.jpg

さっさーそろそろおべんとタイムだよ。

17CR6095_IMG_7251MLGF.jpg

桜のトンネルの中でたべるおべんとはカクベツじゃね。

わたちたちは、おやつね。

18CR6099_IMG_7264MLGF.jpg

さっき、ママたちは、たこやきも買ってきたよ~。
シャシン写す前にもう、くいじのはったパパがちょっと食べたけど・・。

19CR6100_IMG_7267MLGF.jpg

20CR6101_IMG_7270MLGF.jpg

わたちたちは、LALAちゃんからと・・・

21CR6102_IMG_7276MLGF.jpg

COCOくんからおやつのおすそわけ・・・。おいもちゃん、おいちかったわん。

22CR6103_IMG_7279MLGF.jpg

ありがと~

23CR6106_IMG_7291MLGF.jpg

そういえば、COCOくん。お出かけに、ふだんこのパックにすっぽり・・・
わたちには、ムリじゃわ。

24CR6105_IMG_7289MLGF.jpg

COCOくん、LALAちゃんのカートにLALAちゃんと並んで試乗ちゅう。
ちょっとかたむきかげんのCOCOくんの左手がちょっと物語ってマス。

25CR6104_IMG_7282MLGF.jpg

来夢は、ちいさいふたりにうらやましそう・・。
かわいいくって来夢たら、じーっとみてる。

パパさん、ビールはフリーでアルコールはいってないのに・・・すっかり
お昼ねタイムにはいっちゃった・・・。

26CR6110_IMG_7303MLGF.jpg

ちょっとお散歩みんなでしてこようか・・・
COCOくん、チョコチョコ歩くの早い。

27CR6108_IMG_7298MLGF.jpg

お散歩してたら、あのスピッツおぢさんに会ってまたなでなでしに来たよ。

28CR6111_IMG_7306MLGF.jpg

そして大きなおおきなシロいワンちゃんにもあったよ。
何犬だったかわすれちゃったけど、ひろしまには、まだ他にあったことないんだって。

めずらしワンちゃんなんだぁ~

29CR6113_IMG_7311MLGF.jpg

公園の入口のメインのしだれ桜・・・。
ふつうのより、ピンク色でかわいいの。8分咲きくらいね。

30CR6112_IMG_7309MLGF.jpg

みんなでしだれ桜の前できねんさつえい。

31CR6114_IMG_7313MLGF.jpg

ちょっと待って・・・トイレいってくるから・・・

32CR6118_IMG_7332MLGF.jpg

さてと・・・来夢みんなであっちのルリピン見るよ。

テイクわんっ

33CR6116_IMG_7320MLGF.jpg

テイクつぅ

34CR6119_IMG_7334MLGF.jpg

今日もたのしかったわん。
また遊ぼうね。

今日もサイゴまでお付き合いありがとうね~。

04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチくださぁい・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


お散歩

Comments - 14

ルリピン

Re: No title

v-22チャー先輩v-22

って言われてるんですよね(笑)
LALAちゃんに引き続き、アカリVID3達成おめでとうございます。
お散歩残念でしたね。
もう桜はほとんど散っちゃいました。

でもまたお散歩しましょうね。
モフモフワンコちゃんの犬種聞いたけど
やたら長くて聞いたことないワンちゃん
だったから忘れていました。

ネットで調べてみました。
珍しいワンちゃんですね。
チャーちゃんの前に
オールドイングリッシュ シープドッグ飼われて
いたんですね。
チャーちゃんは、コッカプーと珍しく
チャーママさんらしい、ワンコちゃん
飼われていたんですね~

うちは、ミックス犬ばっかりだったかな・・・
子供の頃は、私も初めてうちで飼ったのも
スピッツ(笑)です。
外飼いが多かったな・・。

またお散歩行きましょうね。

2012-04-19 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22yukinkoさんv-22

おはようございます。
やっぱり、みんなでワイワイ、ワンワン
言いながらのお散歩いいですよね。

お花見はあっと言う間の短い期間限定。
楽しく過ごすことができました。

どうもありがとうございました。

私も家事ほったらがし~。
よかった・・私だけでなく(笑)

またお散歩しましょうね❤

2012-04-19 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

No title

正にお花見日和でしたね。参加できなくて残念。この日はボタニカルアートの日。つくしをせっせと描いていました。たこやきも食べたかったな~! 
白いモフモフなわんこ その公園で2回会いました。ポーリッシュ ローランド シープドッグ 通称ポン。先代犬がオールドイングリッシュ シープドッグだったので、似ているので、覚えてしまいました。
また、お散歩みんなとしたいですね。声かけてくださいね!

2012-04-18 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

yukinko

No title

飛び入り参加してよかったぁ~♪
やはりお散歩は お友達とお喋りしながらが楽しいわ^^
わたし やっと今アップしました(^^ゞ
遊びすぎて 家事をサボっていたから
少し頑張ったよ~ キャハハ
家事より遊びが優先なので またご一緒させてください~(^_-)-☆

2012-04-18 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

> たこやきにもうっとり~~

に笑ってしまいました。
お店が変わって、お弁当屋さんが経営してる店
に変わったのに、弁当なくて
たこやきや唐揚げ類しかテイクアウトなかったんですよ。
旦那がプリプリ怒ってました

そんで写真撮る前に旦那がたこ焼き2つ食べたとこで
思いだしてあわてて写真撮ったんです。

> 来夢くんのはしゃいでいる後ろ姿 好きです!!


来夢いつもあの調子です。
今日も狂犬病の注射に行ったんですけど、
先生に名前呼ばれて、またあの調子で
立ちあがってしっぽフリフリ、
喜んで診察室に入って行きました。

診察室に嬉しそうに入って
先生にもペロチューするワンコは
来夢だけかもね~。

2012-04-18 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

うわ~
ルリピンさんの写真 キレイだわ~
桜にもうっとり
ワンちゃん達にもうっとり
たこやきにもうっとり~~

来夢くんのはしゃいでいる後ろ姿 好きです!!

2012-04-18 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんさんv-22

本当に今回残念でしたね。
今日もお散歩して病院に行った来たんですけど
もう桜は、ほとんど散ってました・・・。
でも散ったけど、桜のじゅうたんもステキでしたよ。

お留守番中は、旦那が休みだったので
淋しくはなかったみたいです。
珍しく旦那が2日間お散歩
に連れて行ったみたいですし・・。

しかし、こころなんで涙目になって
いたんでしょうね

2012-04-18 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

先週・今週と2度お会いできて嬉しかったです。
今回の参加者は、いないかなぁと思ってて
いなかったら、のんびりお花見していつものように
お散歩して帰ろうと思ってたんです。
翌日は早朝から四国で仕事だったから今年は
近場でお花見済ませました。

でも今年はお花見散歩みんなと出来て嬉しかったです。
cocomaさんの使ってるPENも持ってるんですが
こちらは、もっぱら仕事に使ってます。
これも単焦点は付いてないから別途で
オークションで安く新品レンズ買いました。

コンパクトになっていいんですけど
広角に写せないので、かなーり遠くに自分が
離れないと入らないので
近いものを写すだけに使用してます。
景色をバッグにワンコもの時はちょっと難しいんです。
写真はこんなのでよかったらいいですよ~。

仕事柄平日が休みが多くて、土日とも2日休みっていうのは
あんまりなく、GWもほとんどが仕事です(泣)

平日は、どこへ行くのものんぴりできていいんですけど
土日しか空いてない、やってないところも多いんですよね。

2012-04-17 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22kaoさんv-22

こんばんわ。
土曜日、ひょっとしてkaoさんも来るかなぁと思ったんですけど
なんせ主人は病院でお会いしたことがあるけど
私はまだ一度もkaoさんとにこちゃんにお会いしたことがないので
探せませんでした・ごめんなさいね~。

今日もお散歩してきたんですよ~。
今日はナフコ側の芝生まで行ってテニスコートの方まで
お散歩してきました。
それからあそこの病院へ狂犬病の注射&フェラリアの検査しに・・。
あのナフコ側の芝生広場は逆方向なので
入口方面の方がお会いできる確率高いかもです。

あのモフモフのワンちゃんよく
あの公園でお散歩してるみたいですね。
LALAちゃんも一度会ったことあるらしいです。

2012-04-17 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

ビッグアーチの桜。。。すごい見ごたえありますね♪
来年の桜の時期には絶対リベンジさせてくださ~い(笑)
花吹雪がまた絵になってますね。。。
こころちゃんの涙目に胸キュンです❤
お留守番・・がんばってたんですね!!!

2012-04-17 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

こんばんは~v(≧∇≦)v先日は飛び入り参加で、
合流させていただいてありがとうございます。
ルリピンさんの写真とてもステキ。うっとりです。
画像拝借させていただいて良いですか?
この間教えていただいた、短焦点(?)っていうので頭がグルグル。
欲しいなあ~とウズウズしてます(* ´艸`)

↓あっ、まつこさんのブログ拝見したことあります。読み逃げですが(笑
私も本物にお会いしたいわ~v(≧∇≦)v
みなさん平日お休みあってうらやましい~

また、皆さん&ワンコと戯れたいです。来夢くんの熱烈ベロチューにメロメロi-178

2012-04-17 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

kao

ビックアーチの桜、本当にキレイでしたね♪
私も土曜日、ちらっとだけ行ったんですが…。私がいつも行ってた所はナフコ駐車場に近い方の公園でしたっ☆
それで会えなかった…ということもあるかもしれませんね(笑)
そうそう!私もあの大きくて白いフワフワのわんちゃん、会いました♪
なんとかシープドック??っていうような名前の男前さんでしたね。
ウチのわんこ(にこ)とご挨拶♪ってする時、くんくんしてるうち、にこがその男前さんの毛の下に入り込んでしまってて笑けました☆
こころちゃん、来夢くんにもまた会ってみたいです♪

2012-04-17 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

LALAちゃんは、こころと違っていつもエレガントな女の子です。
そしてママのyukinkoさんは、手編みのウェアや手作りのハーネスだった
作っちゃう器用な方です。(←見習いたいっ)

アカリも毎週平日にお昼に行かれてるみたいですよ。
まつこさんも平日雨で仕事休みになったら遊びに
是非行ってね~特に木曜日は・・
私も休みだったら行くからね。

cocoくんは、小さくてかわいいけど男の子なんだよね。
ビビリーズは、ママさんなおしたいみたいです。
いつも室内でしかチッコしなくてずっとガマンしてた
みたいだけどもこないだ初めて外で出来るようになったみたいです。

2012-04-17 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
LALAちゃん
会った事はないんじゃにアカリ&ルリピンちでよく見るから
思わずLALAちゃんだぁ~~~(^ー^)ノ
って見ちゃったわ~  会った事のないのに知り合い感覚です (笑)
COCOちゃん 2度目ましてね~
ってニタニタしながら見ましたよー
本物にお逢いしたいわ~~~~
アカリカフェに行ったら会えるかしらねっ

集合写真 微妙な距離感 笑えたわ~~~(。・w・。 ) ププッ

2012-04-17 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

