My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★桜の絨毯とクリニック

火曜日は、旦那が午後出勤のため、お昼すぎまでまったり・・・

そうそう、そろそろアレに行かんとね・・。

春の狂犬病注射・・・そして5月末からフェラリア予防の薬を冬まで続けます。
そのために、検査も必要なので一緒に受けます。


お昼を済ませて、旦那が出勤した後、午後の診察が16時からだし、それまでの間
シャンプーも済ませて後は、運動も出来ないので
お散歩を先にすることに・・・

01CR6085_IMG_7339MLGF.jpg

そして・・・あのしだれ桜の前にやってきました。
アマチュアカメラマンのおじさんが、こころ達を
撮らせてねっ・・・と・・・。
来夢は、モデル気分でポーズ取ります。

02CR6087_IMG_7358MLGF.jpg

この公園で一番遅くに咲く、しだれ桜もやっとピークを迎えそろそろ散り始め・・
最後の見納めです。

03CR6088_IMG_7359MLGF.jpg

しだれ桜の前では、お年寄りと介護ヘルパーさんらしき方がお花見散歩に
来られていました。

04CR6089_IMG_7361MLGF.jpg

おじいちゃん達にも人気な来夢・・・。こころはあんまり愛想ないけど
おじいちゃん達の癒しに少しなったかな・・・。
ワンコ好きなヘルパーさんに、またまた来夢はペロチュー

05CR6090_IMG_7373MLGF.jpg

そして、公園のソメイヨシノはもうかなり散ってきてます。
今年はあっというまに散っちゃったね。

06CR6091_IMG_7379MLGF.jpg

でも通りは、散った桜が地面いっぱい・・・桜の花びらの絨毯です。

07CR6095_IMG_7398MLGF.jpg

雪のように、ハラハラ散った桜もなかなかいいもんですね。

08CR6097_IMG_7404MLGF.jpg

来夢、桜の花びらキレイじゃね。

09CR6099_IMG_7437MLGF.jpg

10CR6100_IMG_7444MLGF.jpg

芝生の広場までやって来ました・・・今日は、ほとんど人もおらず、の~んびり。
芝生も青く芽吹いていて、緑がまぶしくなってきています。

すごく広い広場なので、ほんの一角でいいからここにドッグラン作ってくれたら
いいのになぁ~~。広い敷地がもったいないっ・・て思うのは、ワンコ飼いだけかもね。

11CR6102_IMG_7452MLGF.jpg

そしてもう少しテニスコート付近まで歩いていくと、子供たちが遊ぶ遊具があります。
公園で遊ぶ、子供たちにも、来夢は人気モノ。

来夢のように少しこころも愛想良ければねぇ・・・。

12CR6103_IMG_7474MLGF.jpg

テニスコートの裏庭まで来ました・・・。
ここでも桜の花びらの絨毯が・・・

13CR6105_IMG_7482MLGF.jpg

お友達のブログのみんながやってるように、桜カンザシやってみました。

14CR6104_IMG_7477MLGF.jpg

トイプードルの独特のまき毛に一瞬埋まるんだよね~
来夢も似合うじゃん・・。

15CR6106_IMG_7486MLGF.jpg

もちろん、こころにもね。

16CR6107_IMG_7487MLGF.jpg

こころもカワイイ~親ばかです・・・。

17CR6108_IMG_7492MLGF.jpg

そばには、五輪のナデシコが植えられています・・まだほとんど咲いてなかったけど・・・。

18CR6109_IMG_7493MLGF.jpg

今年の夏は、ロンドンオリッピックが開催されるよね。
ナデシコジャパンガンバレ~

そろそろ病院が開く時間だね・・・
Uターンして芝生の広場に戻ると、ぼちぼちとワンコちゃん達がお散歩に出てきています。
チワワちゃんにも一応アイサツ・・・ガウガウっとねっ

19CR6110_IMG_7504MLGF.jpg

20CR6112_IMG_7508MLGF.jpg

これは・・・何の花かな・・・桜でないのはわかるけど・・・
かわいいピンクの花が咲いてます。

21CR6111_IMG_7507MLGF.jpg

そして、病院のすぐ近くまでやって来ました・・・あの奥が病院です。

22CR6113_IMG_7510MLGF.jpg

午後の診察時間です。
午後の診察時間は夜7時半まで空いてるので仕事してる私には、すごく助かります。
仕事帰りにちょっと寄ってフェラリアの薬とか買って帰れるしね。
病院食には、まだお世話になってないけど、そういうワンちゃんには飼い主さんが
通いやすくなってますね・・。

23CR6114_IMG_7512MLGF.jpg

24CR6115_IMG_7517MLGF.jpg

すでに待合室には、2組のワンちゃんが・・。
順番まで少し時間があるから、ここで大人しくしとくんよ~。

25CR6116_IMG_7522MLGF.jpg

待ってる間、シーズーの飼い主さんの男の子・・・とっても来夢と
こころを気に入ってもらって・・・。
ずっとそばにきて、可愛がってもらいました・・・。

26CR6081_DSC_0519MLGF.jpg

次に診察にやってきたボステリのワンちゃんと
飼い主さんに懐こうとガラスをカリカリする来夢。

27CR6082_DSC_0520MLGF.jpg

待合室で大はしゃぎしてるのは、来夢だけだわ。
ここはドッグカフェじゃないんだよ。

288CR6080_DSC_0516MLGF.jpg

「ルリピンさ~ん」とやっと順番が廻ってきました・・・。
来夢は、立ちあがって診察室へシッポふりふり喜んで入って行きました・・。
病院嫌いなんてこれっぽっちも感じない来夢・・・

そして、ここでも先生にやっぱりペロチュー

こころと来夢一人ずつ体重を量り、狂犬病の注射と、血液検査用に血液を取ります。
血液からフェラリアに感染してないかの検査です・・・。


29CR6083_DSC_0521MLGF.jpg

血液検査が出るまで、再び待合室で・・・あの男の子もまたまた
来夢にべったり・・・


30CR6084_DSC_0523MLGF.jpg

血液検査の結果・・・ふたりとも・・陰性。よかったね。

5月末から始めるフェラリア予防のお薬忘れない様にね。

31CR6117_IMG_7528MLGF.jpg

それと、外出の多いこころと来夢フロントラインも忘れずに・・。

狂犬病注射・フェラリア検査した飼い主さんには、毎年エコバックかお散歩バックのプレゼント。
今年は、お散歩バッグにしました。
ふたりいたら、診察代も結構かかるけど、かわいいこころと来夢のため・・。
今年も、お薬欠かさず頑張りましょう。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 10

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-22 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22イヴまま♡さんv-22

来夢の廻りは自然と笑顔が出ますね。
あんな気難しいこころでさえ、
仲良しになりましたから・・・。

長い日本、イヴままさんところも
もうすぐ桜の季節ですね。

是非かんざしして下さいね。
イヴちゃん似合いそう~

またお花見に行ったところ見せて
下さいね❤

2012-04-20 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22kaoさんv-22

こんばんわ。
淋しい気持ちわかりますよ~。

今日帰りちょっと遅かったんですが、
あの病院の前通ったんですが、
病院は当然閉ってるんですけど
室内は、灯りがついてましたよ。

ブラインドが下がっているので中の様子
はわかりませんが、
先生が残っているのは、なんとなくわかりました。
入院してるワンちゃんの様子を
診てるんだと思います。

明日お迎えですね。
頑張ったっていっぱい褒めてあげて下さいね。

また、お散歩できそうになったら是非
ご一緒しましょう。
今度迷わない様によかったらメアド教えて下さいね。
行くときは連絡します。
(管理人だけに見える設定のチェックボックスのレ点忘れない様に・・)

2012-04-20 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-37サラノアママさんv-22

コメントありがとう~。
私は春生まれなせいか、お花がたくさん
咲くこの時期が大好きです。

桜も好きです。
この桃色の花、もう桜が散った公園で
ひときわ目立ってました。
なんでしょうね。

これからこの公園は
ツツジの季節になります。

2012-04-20 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

いいお顔がいっぱいですね~
笑ってるぅぅ~♪
可愛いわぁ~
桜のかんざし、私も早くしてみたいなぁ。
札幌は今日いいお天気です。
桜の開花が待ち遠しいです。

2012-04-20 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

kao

ルリピンさん、こんばんわ☆
今日は、にこ、不妊手術のため病院に入院する日でした。病院行くまでにビックアーチでお散歩してから…と思い、行きました♪
やっと♪いつも行ってたナフコ近くじゃない方の(笑)
手術前のため、あまりたくさん歩いてはいけないかと思うので少しだけ公園内歩きました。
もうピンクの絨毯は無くなってしまっていたけど、先週土曜こっちに来て見たかったな~☆と残念です。
ほんと、こっち側の方がお散歩にはいいですねっ♪
にこが手術無事終わってまたお散歩できるようになったら来たいと思います♪
土曜迎えに行きますが…今も居なくて淋しいです×××。
狂犬病の注射はもう打ってもらってるので、今回フィラリア検査をお願いしてます。
出費は痛いけど、お金には変えられないものを、にこからもらってる…と今ココに居ないから痛感してますよぅ☆
セラピードック。ほんと、癒しや元気をもらっていますよね。

2012-04-20 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

来夢くん 桜のかんざし 似合うね~
こころちゃんもい可愛い!
この濃いピンクのお花は何だろうね
ピンクと緑と水色 すごく可愛いなー

今日もみんなのいい表情が見れて幸せでした(*^^)v
いつもありがとう~

2012-04-20 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

こんばんわ。
来夢は、どちらかというと、犬より人が好きで
通りすがりの方にも必ず、立ちあがってすり寄って
行こうとするんですよ。

とくにかわいいって言ってくれる人には
ペロチューのあいさつを・・・
自信過剰なヤツです。

こころは反対に吠えてばっかり・・・
もう少しこころも来夢の要素があれば・・・。

フェラリアの薬忘れない様に・・・
ヤフーメールのカレンダーのリマインダーとかの機能を利用して
その日になったらメールが届くように、記入しておくと便利ですよ。
それでも遅くなった時には忘れそうななるけど・・。

2012-04-19 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-19 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

太郎かあ

No title

来夢君が羨ましいわ~
チャ太郎はもう~人が近づくとう~~~~って威嚇しちゃって可愛くないの!!
二人ともとっても楽しそう~
この笑顔見ているだけでいいよね~
フィラリアのお薬ってつい忘れちゃうんだよね、気をつけよう~

2012-04-19 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

