My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★森の中のカフェ

昨日夜中にドーーーーーーンと大きな音・・・

わーーーーーっ地震じゃーーーっと旦那を起し
テレビをつけた(小さな地震もだいたいテレビをつけて確認する私)
でもなんもない・・・インターネット・・・ネット・・・っと・・・でもなんもない。

近くは高速道路なので、もしかして、大きな事故か・・と外を眺めてみる・・・
でもなんもない。

地震だと思ってたけど、さほど揺れはなく・・・。
あれは何だったんだろ・・・と思ったら・・・。

あの岩国の化学工場の爆発音だったんですね。って・・・岩国って山口の端っこだけど
かなり遠くの広島市まで聞こえるって・・・地元の人はかなりの音振動だったのでは・・・
怖いです・・・。こんな時間まで起きてる私も私ですが・・・。


今日は・・・・竜王公園でのわんわん大集合というイベント開催される日でした。
参加無料ですが、一応申し込んでおいたのですが・・・

でも朝から雨雨雨・・
さすがに中止だろう・・・・と思ってたら
朝、竜王公園から・・・電話。

やっぱり中止だって・・・。

雨だと、お散歩も出来ないし・・どうしようかな・・・映画
雨すこしでも止んだら、造幣局の花の通り道

と思いましたが、すでに昼前。

ということで・・・まず腹ごしらえと、雨の中、こちらへ行ってきました。

01CR6088_IMG_7539MLGF.jpg

沼田伴にあるkitchen cafe 「mon*chou chou」さん

02CR6080_IMG_7529MLGF.jpg

こちらは、外席があるのでワンコもここならと思ってたけど
雨も降っていたので、ダメだったら、こころ達、車で待っててもらおうと・・

03CR6089_IMG_7540MLGF.jpg

04CR6081_IMG_7530MLGF.jpg

でも外席1席しかないけど、屋根はありました・・・なので
お店の方に確認してこちらに座らせてもらいました。

05CR6082_IMG_7531MLGF.jpg

外には、釣り堀のような池あり・・鯉が泳いでます。

06CR6083_IMG_7532MLGF.jpg

07CR6084_IMG_7534MLGF.jpg

中のインテリアは、アンティーク風でかわいいのですが、店内は撮影せず、
外は自然がいっぱいだったので、雨の自然をいくつか撮りました。

08CR6086_IMG_7536MLGF.jpg

09CR6087_IMG_7537MLGF.jpg

10CR6092_IMG_7550MLGF.jpg

うちのこころ、鏡の前に持ってくると

11CR6094_IMG_7555MLGF.jpg

自分の姿映るのすごく嫌がるんだよね。ここでも見せたらソッポ向かれました。

12CR6095_IMG_7557MLGF.jpg

13CR6097_IMG_7562MLGF.jpg

14CR6096_IMG_7559MLGF.jpg

ハーブティー用のミントを摘みに行くお店のお姉さんを追っかける来夢。

15CR6098_IMG_7563MLGF.jpg

我が家の庭も抜いても抜いても大変なミントたくさんありますよ。

16CR6101_IMG_7567MLGF.jpg

17CR6099_IMG_7564MLGF.jpg

雨の中の自然・・・桜の木があるので外席は、もう少し早めに来ればよかったかな・・・。

18CR6104_IMG_7575MLGF.jpg

お待ちかねの料理がやってきました。

19CR6102_IMG_7573MLGF.jpg

20CR6103_IMG_7574MLGF.jpg

21CR6105_IMG_7578MLGF.jpg

最後のケーキ私は、ロールケーキ。

22CR6108_IMG_7585MLGF.jpg

旦那はパフェを意外と甘党な旦那・・・。

23CR6109_IMG_7586MLGF.jpg

マシュマロの上の桜模様かわいいっす・・・。

24CR6112_IMG_7592MLGF.jpg

もうほとんど散った桜・・・今度は桜の満開に来ようかな~。

この地域、ホタルの生息地でもあります。ホタルの来る時期に行ってみようかな・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


kitchen cafe 「mon*chou chou」

25CR6111_IMG_7590MLGF.jpg 
ワンコ同伴

Comments 20

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろうちゃんv-22

おはようございます。
ここ、うちから近いカフェです。
雨降ってるからどうかなぁと思いつつ行ってみました。
あのパフェかわいいでしょ。
旦那のキャラには全然あわないという・・・(-"-)

小太朗くんって鏡きらいじゃないですか?
きっと犬ニガテなこころ、目の前の姿も
あんまり好きじゃないのかなと思います。

2012-04-29 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

またまた素敵なカフェ~(o^^o)
雨でもお外でこころちゃん、来夢くんが一緒のランチになって良かったですね♪♪
パフェの桜模様、本当にステキ~(☆▽☆ ) おっされ~!!

こころちゃん、鏡キライなんですね……そっぽ向いてる姿が可愛いなぁ(^^*)

2012-04-27 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

こんばんわ。
ここのお店人気らしいですよ。
テラスは特になくてほんと外の席です。
どちらかというとタバコ吸う方がちょっと座る
席って感じですが、ワンコもいいですよ。
と座らせてもらいました。

今の時期ですかね。
寒い時期と暑い時期は、テラス席も
厳しいですけど・・・。

ハーネス、ペットショップ、半額だったの・・
なので即買い~。
最近よくワンコグッズ買っています。

2012-04-26 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

いつも読み逃げすみません~。
あの爆発事故は、こちらは影響ありませんが
音は聞こえました。
でもその時は地震と思ってました。

たかこさんだけでなく
やはり寝てたら気がつかないと思います。
私は、たまたま起きていたから
気が付きましたけどね。

お出かけ好きなのは、どちらかというと
旦那の方なんですよ。
せっかくの休みもムダにしたくないといって
あさ早くから起きてます。
私はゆっくり寝てたい人なんですけどね。

2012-04-26 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

こんばんわ~
あっちゃんが好きそうなお店ですね~。
是非行ってみてくださいね。
ただちょっと入口の道が凸凹してて狭いですが・・・。

写真は、それなりです・・。
なかなか思うように撮れませんね~。
特に雨の日は・・。

でも雨の日だから雫と水玉とか撮れる写真
もあり、雨の日も撮ってます。

2012-04-26 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

わ~~ 本当にステキなお店!
こういうところ 行ってみたいなー 
お料理もデザートも 美味しそう~~食べたい食べたい!
ルリピンさんが撮る写真見てると 全部行ってみたくなっちゃうな

インテリアもステキだし お庭も広いし 雰囲気良さそう♪
こんなところで の~んびりまったりしたいな~
もっとテラス席が多いといいのにね!

こころちゃんと来夢くんのハーネス 可愛いね!


2012-04-26 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
ルリビンさんの所は影響があったんですね~!
山口の事故がーーー
多分?こちらは影響は無かったと?
夜中だとグッスリで気が付かなかったのかも?
鈍い人なんで・・・・・爆
雨でもお出かけなんて凄い~
素敵なお店ですね(^^)

2012-04-26 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

わぁ~!!モン・シュシュだぁ~!!
ここ行ってみたいと思いながら、まだ行ったことありません。。
ルリピンさんの写真見てたら、素敵さが伝わってきました~
こんな写真、私も撮れるようになりたいな♪♪

2012-04-25 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

ここ火曜日が定休日なんだって・・・
平日行きたい時にちょっと困りましたね。

cocoくんは、ちっちゃいから外でも大丈夫と思いますよ。
是非、晴れた日に行ってみてくださいね。

あの時間起きてましたかe-3
私も地震と思っていただけに、爆発だったなんて
ビックリです。

でも広島まで響くなんてすごい威力です・・
亡くなられた方のご冥福お祈りいたします。

2012-04-24 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

こんばんわ。
あの爆発びっくりでしたね。

絶対地震だ~と思って、旦那を叩き起すし、
来夢も音にビクッとしましたよ(←遅いよ、予知してくれ~)

でもその割には、情報ないし、揺れも音の割には
こちらはなかったので、事故だと思ってました。

しかし、遠いのに、ここまで音がするなんて
よっぽど近くの人は、すごかったでしょうね。
Non姉姉さんのところ大丈夫だったかと思いました。

ここの店は、ワンコのためのカフェではないので
外に小さいテーブルとイスがあるだけですが、
グッズや店のインテリアが好きでした~。

2012-04-24 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

このお店行ったことあるけど、休みの日だった(´~`;
また、再チャレンジしたいです…外席ひとつだけなんですね。。。

そうそう、土曜の深夜の地震は爆発だったんですか?
今の今まで、地震だと思ってました~(^▽^;) 翌日、妹ともそう言ってたの。
いきなり揺れたので、ワンワン大騒ぎでしたよ。わが家は…

2012-04-24 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

素敵な雰囲気の景色とお店ですね~
美味しそうな物も沢山!
素敵な写真いっぱいですね~

爆発した時 地域柄飛行機か爆弾でも落ちたのではないかと思うくらい
地響きもして揺れたのです・・
ニュースもないししばらく気持ち悪いなぁ~とそわそわしてました

2012-04-24 (Tue) 02:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

そうなんです。ここ昨日もお店の方に聞いたけど
火曜日休みなんですよね。

火曜日だったら行きやすいな~と
今度は少しだけこころ達にガマンしてもらって
店内でお茶してみたいなぁと・・・
思ってマス。

昨日は、雨にもかかわらず、次々にお客様が・・・
やっぱり女子多しですね・・・(*^_^*)

2012-04-23 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22きよさんv-22

私は、旦那に頼らないとあちこち
動けないのです。

なので行くときには、旦那に頼んで
一緒に行ってもらいました。

うちの旦那は、お酒も甘いものも
好きみたいですね。

実は、私これでけの量すべて食べられなくて
ケーキは、半分残してしまったのです。
その半分も旦那のお腹の中へ・・・。

いや、きよさんちの神戸のほうが
なんぼか素敵なところありそうですよ~

2012-04-23 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22yukinkoさんv-22

ここ、家から車で10分程度で近いので
いつかみんなでお散歩した後に
ここでお茶できるといいなぁ~と
初めて行ってみました。

yukinkoさんも行ったことあるんですね。
私の友達も何人か行ったことあったり知ってたり・・・。

でも外席ほんとちょっと狭いかな・・・
みんなで行くのは、無理っぽいなぁ~

娘さん帰って来られているんですね。
今日はいい天気だったしどこへ
行ったのかなe-3

ワンコ連れには、晴れてたらお出かけには
いい季節になりましたよね。

2012-04-23 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

こんばんよう~
雨ん中でも楽しめることないかなぁと考えて
家でじっとしてる性分じゃないので
ワンコ抜きでも行ってみたい店だったので
行ってきました~。

店内はもっとカワイイの~
トイレに行くときチラッちみたけど
店内の雑貨とかもう少し見たかっただけど
今回はやめておきました。

お店方も親切で、次回は晴れた日に
またいらして下さいね。と心づかいも
ちょっとしたことですが、嬉しかったです。

ただ外席は、小さいテーブルとイスが2脚しかないので
ワンコ連れで一緒には、難しいかな・・・。
ワンコ車お留守番ならいいけどね。

お店は一見普通の民家です。
高速使えばまつこ家からもすぐよ。

2012-04-23 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

わ~こちらのお店、行ってみたいなって思っていたんですよ。
実は明日いこうかと思っていたんですが、火曜定休となっていたので断念。
ルリピンさんの写真、どれも素敵ね~

2012-04-23 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

きよ

No title

イベントは残念でしたけれどこんな素敵なカフェ・・・
パパさんと行けるなんて羨ましい!!
うちは絶対ついてきてくれません(ーー゛)甘党なんですけどね^m^
(いかつくてどんだけ呑むねんって顔なんですけど^m^)

いつもいつもオサレなお店紹介!!近くだったら絶対行きたいのに~~~~^^;

2012-04-23 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

yukinko

No title

ここの外席狭いよね~^^
1組しか無理だから 行くの考えてしまいます

この前行ったのはいつだったかしら・・・??
ご主人 両党なのね・・・・
今日は 娘と何処へ行こうかしら~(^_-)-☆

2012-04-23 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

いいお店を見つけたねぇ~
雰囲気もいいしランチも美味しそう
それにデザート (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
パパはパフェなのー?かわいい  (≧m≦)ぷっ!
アタシもココいくぞー
今回もステキな写真ばかり
綺麗だしセンスいいよね~~~
アタシ大好きよ~~~ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ・・・告白

2012-04-23 (Mon) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply