My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

もも旅~その弐

12   0

もも旅その壱の続きです。
22CR6081_IMG_7834MLGF_20120501232539.jpg 
そして情緒あふれる街並みをお散歩しながら・・・

23CR6082_IMG_7842MLGF_20120501232538.jpg 
豊町観光協会の潮待ち館にやってきました。
ここで先ほど食事した、船長さんで食事したレシートと安芸灘大橋を通行した際に現金
で支払いした通行領収書を持ってお店の方に渡すと、帰りの通行料金がタダになる通行回数券
と交換できます。

24CR6084_IMG_7789MLGF_20120501232537.jpg
それと、ここにはお土産も売ってる(かんきつ類の果物は除く)は、スマホのアプリの「もも旅」の
画面を見せると、5%割り引いてもらえます。ラッキー~
ここで母の日用に持って行くお土産を買って行きました。

25CR6083_IMG_7787MLGF.jpg
街並みを再びお散歩しながら・・・

CR6081_IMG_7756MLGF.jpg
26CR6081_IMG_7814MLGF.jpg
天満宮では、可能門を通る時に願い事をすると叶うとか・・。

CR6081_IMG_7818MLGF.jpg
こころと来夢の願いは・・・たくさんお散歩お出かけすること

26CR6083_IMG_7848MLGF.jpg
そして、満舟寺にから階段を下りて行くと

26CR6080_IMG_7854MLGF.jpg
こんなスクールの看板が・・・足長小学生。これは戦後すぐのもののようです。

28CR6081_IMG_7758MLGF.jpg
元映画館の洋館「乙女座」・・・上にある飾りが乙女が涙を流しているようみえる

CR6080_IMG_7766MLGF.jpg

ぐるりと街並みをお散歩してたけど、楽しみながら歩いたから疲れなかったね。

27CR6080_IMG_7856MLGF.jpg
駐車場でも・・・他にお散歩ワンコは少なかったせいか・・・

29CR6081_IMG_7858MLGF.jpg
観光客に愛想ふりまいてました。

CR6082_20120429_120236MLGF.jpg
そして、最後に・・・ももが妖怪達のご飯を求めてみかん山を登ってる途中
いのししのうりぼうを妖怪たちが捕まえて、親いのししに追っかけられ
最後に登りきった山の上の展望台まで・・・

29CR6080_IMG_7881MLGF.jpg
都会から来たももは、こんな島に最初は馴染めなかったけど、この展望台から
瀬戸内海の島々の素晴らしい景色に感動し、島が好きになったシーンの景色です。

30CR6081_IMG_7870MLGF.jpg
少し曇ってて絵の通りじゃなかったけど・・・見渡す限り山はみかん畑。
(山道はちょっと狭かったけど、来てよかったです。)

31CR6081_IMG_7877MLGF.jpg
そろそろ帰ろうね・・・。

32CR6082_IMG_7891MLGF.jpg
橋を渡り・・・

33CR6083_IMG_7894MLGF.jpg 
来る時に寄れなかった「であいの館」へ・・・道の駅です。

34CR6080_IMG_7895MLGF.jpg
ここでも小腹がすいたので・・・何か食べようかな・・・
外には、ベンチ席がいくつかあるのでここで休憩。

にゃんこちゃんこんにちは~

35CR6081_IMG_7897MLGF.jpg
するといきなり、ドアップなにゃんこちゃん。

36CR6080_IMG_7899MLGF.jpg 
買ったばかりの揚げたてとり天狙い~

37CR6081_IMG_7906MLGF.jpg
ここにも、とり天狙いが

38CR6081_IMG_7907MLGF.jpg 

蒲刈特産品の藻塩を使ったアイスもうまし

39CR6083_IMG_7910MLGF.jpg
とり天くれ~、アイスくれ~の要求吠えのこころ。

40CR6084_IMG_7914MLGF.jpg
欲しいけどガマンの来夢、対照的的です


41CR6085_IMG_7795MLGF.jpg 
県民の浜もあるし、今度は、夏に来ようかね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

SHARE

-12 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

こんばんわ。
御手洗・・見たらいいというフレーズ
も街に書いてあってほんとにステキな街でしたよ。

是非行ってみて下さいね。
ドライブにはいいところです。
2012.05.07 02:43 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22みどこさんv-22

こんばんわ~
みどこさんありがとうございます。

風景がとっても情緒あふれてて
ステキだったのです。

みどこさんも是非いってみて下さいね。
2012.05.07 02:40 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
御手洗、まだ行ったことがないのよね~
行きたいな~
町に風情がありますね。
ルリピンさんの写真もすてきだわ~
2012.05.06 13:57 | URL | #- [edit]
みどこ says..."No title"
ルリピンさーん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ルリピンさんのブログって・・・ほんとファンタジーの世界だわ☆
写真集を見ているようで、すてきでほのぼのした満足感になりますね~!
和みます。
2012.05.05 21:55 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴままさんv-22

もう桜は咲いたのでしょうか?

洋館の乙女座は、(T_T)ですよね。
こころ要求吠え=わがまま
が最近ひどいです。


笑顔はいいんですけどね。

ゴールデンウィーク我が家後半は
やっと今日休みです。
お出かけ日和だといいな
2012.05.05 05:01 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22


旦那の実家の先にあるので
蒲刈は県民の浜までは行ったことあるんですけど
御手洗まで行ったのは初めてです。

そうですね。リンクしてイメージするなら
映画観てからのほうがより楽しめると
思いますよ。

お外でチッコできるといいですね。
こころも最初は来た頃はウンチも外で
出来なかったんですけど

今は、油断すると困った場所に粗相してしまう
時があるので用心です。
2012.05.05 04:55 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
今日も楽しい記事でした~
こころちゃんのMAX笑顔が最高です!
我慢強い来夢ちゃんも魅力的です。
洋館の乙女座「」←ホントですね~
泣いているみたい。
2012.05.04 22:42 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
もも旅検索しちゃいました♪
映画とリンクして、いろんな風景が楽しめるんですね!
映画見てからの方が絶対いいですよね。

我が家ももっと長距離で出掛けられるようになればな~(-_-)
cocoの外チッコ問題ですが、あれから公園で2回出来ました。バンザーイ
気長に訓練して、とりあえず、今は行くとこリスト作ってます。
(外チッコ出来るようになったら、ガンガンお出掛け出来るように♪)


2012.05.04 21:59 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

3ワンとなったらお出かけも大変ですかね。
私はこんなのんびりとした島大好きです。

海が見え自然が見えて、映画に出てきた風景そのものでした。
なのでスケッチしたり、写真撮ってみたりしたくなります。

にゃんこちゃんかわいいでしょ。
ここの道の駅に居つくにゃんちゃんだと思います。
すごく人懐っこいなと思ったら
鳥天狙いだったのね。
2012.05.04 21:31 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22きよさんv-22

褒めていたたいでありがとー・・

でも何もないです~よっ

映画もう観られました。
もし観られたら是非
島にも遊びに来て下さいね。

神戸からだとちょっと遠いかな・・・

私は2年前のちょうどこの頃
突然思い立って神戸までドライブしました。

こころは、ペットホテルでのんびりと
翌日の観光地のすぐそばのホテルだったので
私達は観光してお昼にお迎えしました。

是非来て下さいね。
今日はまつこさんに会えたのかしら?
2012.05.04 21:28 | URL | #- [edit]
サラノアママ says..."No title"
ほ~んと ステキな写真ばっかり!
いつも行ってみたくなります
こころちゃんと来夢くんの表情もいいよね~~
にゃんこちゃんも可愛い!
ルリピンさんって ホントセンスいいわー
2012.05.03 23:00 | URL | #- [edit]
きよ says..."No title"
本当にルリピンさんの写真はひきこまれていくようで…
どの写真も何だか心ひかれます(^^)v大好きです!!
やっぱりセンスなんでしょうね…それと、素敵な写真を撮られるブロガーさんはきっとお人柄が出てきてるんだと思っています!!

ルリピンさんの写真を見ているとすごくそこへ行きたくなります…責任とって連れて行って下さいよ~~~^m^
2012.05.03 21:04 | URL | #1WH2RnVg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/885-c2982730
該当の記事は見つかりませんでした。
