My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

★アカリカフェ2DAYS

2   0

あっ・・・やばい・・・もう5月ですね。記事も溜まってマス。

皆様ゴールデンウィークはあっちこっち行かれて、もしくはお家でまったりとして
ましたでしょうか

我が家は、ゴールデンウィーク中もほとんどせっせと、
あっちこっち遊びに行くために稼いでました。

実質3日間のみ休み+半日でした・・・。

5月といえば・・・

我が家は、結婚記念日がやって来ます。

ということで○年の節目ということでペア物を購入しました。
○年目記念と互いの名前を刻印したお財布。

00CR6122_IMG_8066MLGF.jpg

というのも・・・実は、旦那の元の財布が悲惨な目にあったからなんです。

旦那の大事な財布・・・来夢にやられたんです。
おもちゃのごとく齧られ・・・なんとクレジットカードもちびっとやられてしまった・・
カードは交換に出している最中ですが、財布はボロボロ。

その後私は携帯カバーをやられてしまいました。
携帯カバーもボロボロ。

なので財布も新調し、ついでに私のも・・・。

毎日手にするものなのでいい記念になるといいかなぁ~
ほんとの記念日は、私は休みだけど旦那は仕事・・覚えてないだろうなぁ

話しを戻しそんなわけで・・・・。
お仕事だったゴールデンウィーク初日。

会社の同僚にそれは美味しい美味しい真っ白なロールケーキをお昼休みに
おすそわけしていただきました。

今まで食べたことない真っ白なロールケーキな味です。
ホワンして美味しい・・・。

母の日も近づいてるし、ゴールデンウィーク休みの一日は義母の家に
行く予定にしていたので・・・このケーキ買って行こうと思って
購入場所を聞くとそごうでやってる「北海道物産展」だとか・・・。


ということで・・・その日の仕事の帰りのバス。途中下車して
そごうの物産展に向かいました。

夕方なのにわっさわっさお客さん。

いろんないいニオイもして来ます。実演販売・・・夕方なので
お腹も空いてきているし、いろんな誘惑に負けそうになりながら
白いロールケーキの売り場に一直線・・・。


・・・・・「白いロールケーキは売り切れました」・・・・チーン

どの道、このロールケーキの賞味期限は2日しかなく母の日プレゼントに持って
行くのはムリでした・・・。

お店の方に聞くと、毎日早い時間に売り切れちゃうとか・・・。残念。

ということで別のものをと・・・同じ店のバームクーヘン買って帰りました。
(冷凍庫には、私の誕生日用に購入してたマダムシンコちゃんがあるんですけど・・)

でもバームクーヘンも美味しかったけど、あの白いロールケーキの味には負ける。

晩御飯用にタイムサービスにお弁当を他の店で買うのを悩んでました。
でも北海道物産展ですから・・お弁当も海鮮もの(いくら・うに・カニ・・・)が多いわけです。


旦那は、エビカニアレルギー・・・。


しかし、せっかくお弁当も安くなってるし・・・私はカニ食べたい。
私だけカニ弁当食べてもなぁ~

どの弁当の種類にもカニが乗ってて旦那の弁当が買えない・・・。


ということで、別の店をウロウロすると・・・

(画像なくてスミマセン)豪華ステーキ丼弁当があったーーっ
でもサービス品でなく高いままのプライスのまま。


まぁ・・・しゃーない、ここは奮発して、旦那にはステーキ丼弁当に
(もも旅する前日の話しです・・。御手洗にドライブする予定にしてたので
ずっと運転してもらうためにやっぱこれくらいしないとね・・・。)
1つ2000円近くもする・・・弁当にし、
私は安くなった海鮮弁当買って帰ったわけです。

目的が全く別のものになってしまったわけですが・・・
すべて写真撮り忘れてしまいました。


翌日、もも旅して、夕方高速使わず帰って来たところは宇品。
(いつもは高速でドライブして帰ったら、高速道路から近い我が家はそのまま家に帰宅)

宇品といえば・・・アカリカフェ。

珍しく旦那が・・・帰りアカリカフェに行こうと言い出しました。

おーっ珍しいっ・・・やっぱり奮発してステーキ丼弁当買ったからかな・・。

気が変わらないうちに・・・「行く行くっ


久しぶりの夜のアカリカフェです。

前置き長くなりました。


00CR6082_IMG_7926MLGF.jpg

アカリカフェに着くと・・・サリーちゃん達・・・。
いつもこのカートの中にティーカッププードル4ワンちゃん(全員キレイに撮れなかった)
いるんですけどもう1匹、新人さんが仲間入り・・・そのコもティーカップちゃん。
(このコも撮れなかった・・・)小さくて片手に乗るよ~

5ワンちゃんになったサリーちゃんズファミリー、いくら小さくても
5ワンでは1カートには、さすがに無理なようでした。

03CR6085_IMG_7940MLGF.jpg

そして、日曜日の夜の常連といえば、ロックちゃん。(注:黒トイプーちゃんです)
ロックちゃん独特のツルリーナカットで会うのは、久しぶりね~。

04CR6084_IMG_7937MLGF.jpg

ロックちゃんといえば、アカリで撮影はかなり困難要します・・・今日もボケ写真
ばっかりだったわ~。ごめんね~。

ロックちゃんファミリーも以前、御手洗に行かれてたので・・・
この日に行った私達とその話題に・・・。


そうしていると・・・キレイな毛並みのチワワちゃん達来店。

04CR6086_IMG_7945MLGF.jpg

このチワワちゃん、名前がこころちゃんですよ~。このこころちゃんは
「心」ちゃんなんですけど・・・。

05CR6087_IMG_7950MLGF.jpg

そして、心ちゃんと一緒に少し毛色が茶系かかってるのは、空ちゃん
・・・初めまして・・・

06CR6090_IMG_7954MLGF.jpg

心ちゃん、5月6日がお誕生日だったようでおめでとうございます。

と心ちゃんとこころ、せっかくなのでツーショット写真撮ろうと思ったけれど
この後来夢が暴れまくりなことが始まったので結局実現できず・・・。残念。


その暴れまくりというのは・・・。

07CR6083_IMG_7985MLGF.jpg

こちらも以前からロックちゃんのブログで拝見していた、りるボーイことりる君
同じくトイプーちゃん。

写真で見るより意外に大きい感じというか、あの独特なアフロヘアなせいか

来夢とりる君、初めて合ったその日から・・・。目と目が合った瞬間。
ダンスが始まっちゃったわけです・・・。
最初ツーリードしてたこころは、ついでにお伴となり・・。

08CR6091_IMG_7957MLGF.jpg

夜のアカリカフェは・・・ダンス会場に・・・。

09CR6093_IMG_7968MLGF.jpg

BGMはないですけどね・・・。

10CR6092_IMG_7959MLGF.jpg

りる君は、途中パンツがずれても気にせず・・・。ダンスに夢中。

11CR6094_IMG_7982MLGF.jpg

男の子が大好きなりる君でした・・・
りる君・・男の子と言っても・・・来夢はオカマさんですからね。

12CR6095_IMG_7986MLGF.jpg

02CR6083_IMG_7931MLGF.jpg

おつまみメニューも

01CR6082_IMG_7929MLGF.jpg

焼きカレーも美味しかったわ。



翌日・・・。

私は祝日お昼までお仕事・・・。

旦那は、休みだったので職場までこころと来夢を連れてお迎えに来てもらいました。

昼ご飯は別のところで食べましたけど・・その後旦那は、広島市内にいることもあり

珍しく旦那が・・・帰りアカリカフェに行こうと言い出しました。

おーっ珍しいっ・・・やっぱり2日の奮発してステーキ丼弁当食べた効果がまだ持続してるようです。

気が変わらないうちに・・・「行く行くっ」(この会話は・・前日とほぼおなじのコピー)

スイーツいただきました。

13CR6096_IMG_7987MLGF.jpg

14CR6097_IMG_7988MLGF.jpg

この日は、雨も降ってたこともあり・・・こころも来夢もレインコートで外出。

13CR6100_IMG_7999MLGF.jpg

こころ達も今日はかぼちゃさん・・・アカリカフェのワンコご飯は美味しいもんね。

15CR6098_IMG_7993MLGF.jpg

お腹いっぱいになったこころは・・・。
今度はおもちゃ遊びにしたくなり、アカリカフェでのグッズコーナーもすでに把握しており
グッズコーナーの棚を見せてくれーっと要求吠え・・・。

棚の上には、ブタさん他、こころの大好きなおもちゃがあることは知ってる。

その後、ななちゃんママさんが来店し、おしゃべりしてたためおもちゃの件は、うやむやになりました。
おねだりこころはうるさいです。

16CR6099_IMG_7996MLGF.jpg

おもちゃで遊びたくてしかたない様子。今日は買わないよ。

17CR6101_IMG_8004MLGF.jpg

2DAY’Sアカリカフェも楽しく過ごせました。


そして、来夢にオリジナルワンコ服作りました・・・。


いや作ったのは・・・ワンコ服じゃなく、ワンポイントに
アイロンワッペンつけただけ・・・。


00CR6123_IMG_8070MLGF.jpg

岡山オフ会の時にお店で買った激安ウェア・・・夏に向けてのマリンな柄に
四国出張時に100円均一ショップ見つけたアイロン掛けるだけでウェアがオリジナルなウエアに・・。

00CR6124_IMG_8072MLGF.jpg

横向きトイプードルに足跡セットで100円で、飼い主達のアイロンをかけるついでに
ちょっちょちょっと・・・。

ミシンは、だれかのブロガーさんと同様、半年以上買ってそのままになってる我が家。
針1本使わず、これだとモノグサナワタシデモオリジナルナワンコウェア完成です。
ウエア自体も300円位でたぶん手作りもの。活発な来夢はすぐに汚しちゃうし、着てる服まで
齧って破るので質より量です(笑)





・・・・ところで本日より旦那は、約1週間ほど旅立ちました。
出張です・・・。

淋しいのか、旦那が大好きな来夢は、ずーーーっと玄関まで時々行ったり来たりしてます。
ソファでまったりしてても、視線はずっと玄関の方に向いたまま・・・。
今日行ったばかりだから・・しばらくはうちに帰って来ないよ。


・・・溜まってる記事・・。旦那が出張中に書きますね・・。たぶん・・・。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-2 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

1日目はドライブ行った帰りにより、
2日目は仕事帰り・・・。

アカリカフェは、私の癒しの場ですわ。
アフロなりる君。こころもあんな感じにカット
したいんですけど、ムリだろうな・・・。

りる君男の子が好きみたいで、
この日のカフェりる君がいた時間は
ワンコは来夢以外すべて女の子だったからね。

最初は、なすがままだったんだけど、
来夢も調子に乗ってきて・・・。
止まらないですよ。
ダンスに夢中・・・。

Tシャツは作りたいけど
まずは、この方法から・・・
ほんとは、早くワンコウェア手作り
デビューしたいけどね。
2012.05.08 22:34 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
おー、GWアクティブだったんですね~♪
うらやましい~(≧ヘ≦)
Akariカフェはいつもたくさんのワンコちゃんで
いっぱいなんですね。
来夢君のダンスが楽しそうだわ~
背格好も同じくらいで、丁度いいお相手?

Tシャツ作ったのかと思っちゃった~(^▽^;)
ナイスアイデアです!
シンプルな洋服が、オリジナルに変わるんですもんね~。

財布かじったり服かじったり、仕事がいっぱいですね。
2012.05.08 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/886-a317ddeb
該当の記事は見つかりませんでした。
