My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ゴールデンウィークは・・・・

今日はいい天気でしたね。

05CR6081_IMG_8233MLGF.jpg

今年も植えたゴーヤもつるがだいぶ伸びてきました。
(知ってますか今日はゴーヤの日ですよ~)

先日より我が家の黄色のモッコウバラもキレイに咲いていますが・・・

01CR6081_IMG_8234MLGF.jpg

その時に蕾が多かった白バラも・・・今日の天気で・・・

02CR6082_IMG_8239MLGF.jpg

一気に満開となりました。

03CR6083_IMG_8316MLGF.jpg

白のモッコウバラもかなり咲いてきています。
そう我がブログはもともと、My Little Garden&Friendというくらいですから
最初は、我が家の庭のお花のブログだったんです・・。

04CR6084_IMG_8317MLGF.jpg

花といえば・・・フラワー
広島のゴールデンウィークといえば・・・フラワーフェスティバル。
今年も・・・我が家は・・・・フラワーフェスティバル・・・。

00CR6090_IMG_7970MLGF.jpg












行きませんでした・・・。


これは2年前のフラワーフェスティバル。
初めて、こころをスリングに入れ街に出たのです。

00CR6088_IMG_7973MLGF.jpg

あっ・・・そう・・・残念だったね・・・。仕事だったし・・・。

じゃ、見ようね



こころの目的は、コレじゃなくて・・こっちじゃろ。

00CR6082_IMG_7994MLGF.jpg

いっぱい、いいニオイしてたもんね。

06CR6102_IMG_8006MLGF.jpg

この日じゃないけど、GWの1日の休み、私達は・・・実家に帰りました。

ここはツツジの名所・・満開でした。

07CR6104_IMG_8013MLGF.jpg

生憎の雨でしたけどね。

08CR6103_IMG_8012MLGF.jpg

ツツジの雨の滴もキレイですけど・・・。うまくに撮れないのが残念さん。

09CR6108_IMG_8026MLGF.jpg

とにかく頑張って行きましょう。

10CR6106_IMG_8027MLGF.jpg

第2大橋もだいぶ出来上がっています。

11CR6109_IMG_8035MLGF.jpg

実家では、山でたくさん採れたタケノコとふき。
いっぱいいただきました。料理も。

13CR6119_IMG_8058MLGF.jpg

たぶん無理じゃろね。

14CR6121_IMG_8063MLGF.jpg

12CR6110_IMG_8036MLGF.jpg

でも来夢は、手づくりパンいっぱいもらったじゃろ。

15CR6112_IMG_8038MLGF.jpg

そして、こころさん今日もゼッコーチョー。

16CR6116_IMG_8049MLGF.jpg

ゾンビ顔。

18CR6120_IMG_8060MLGF.jpg


17CR6117_IMG_8051 (2)MLGF

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



19CR6115_IMG_8048MLGF.jpg


本日のオマケ。
旦那が5日に迷って買ってきました。

うちの新入りです。


00CR6080_IMG_8231MLGF.jpg

ウーパールーパーの金太郎です。
5日に迎えたからね・・。

Comments 2

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22kaoさんv-22

いえいえ、昔ほど手入れしなくなって
少し前までジャングル化してました。

芝も草もボウボウで・・・
芝カットも頑張りました。←旦那が・・・。

モッコウバラいいんですけど
すごい成長が著しいんです。
なので昨年半分切れました。
最初は鉢サイズだったんですけど
バラは木になります・・・。

大きくなり過ぎないよう
剪定大変ですけどね。

ただモッコウバラはトゲがひとつもないのが
いいですよね。
(欲を言えばもう少し花の咲いてる
もう少し時間が長いといいんですけど・・・)

2012-05-10 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

kao

ルリピンさんのお庭、絶対ステキなんでしょうね~♪
私、毎年モッコウバラを買うか迷うんです×××。ルリピンさんの写真すごくキレイ☆+
やっぱり植えておけば良かった~って思いました。

こころちゃん、ベビーフェイスで可愛い♪
こころちゃんのアフロ見てみたいですよ☆+

2012-05-09 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply