My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★新緑もいい公園サンポ

旦那は、昨日の夜中に東京から帰ってきました。
平常生活に戻りますが、忘れっぽい私が記憶の新しい
うちに更新しておきましょ(笑)

火曜日のお休みは、いつものお散歩にチャーちゃんとチョコくん

一緒にお花見したビックアーチに行ってきました。


5月になって初夏のこの頃・・・。
お散歩も時間を早めるか、夕方かどちらかになってきていますよね。


なので、この日は午前中から始めました。
公園内の比較的涼しい日陰のコースを歩くことに・・・。

CR6083_IMG_8258MLGF.jpg

そのコースを行こうとすると・・・向こうからお久しぶりなジン君・・・。
こないだ会ったのは昨年の11月の約半年ぶり。前回会った時のブログ

CR6080_IMG_8249MLGF.jpg

ジン君は、コッカプーちゃんです。コッカプーといえば、チャーちゃんですよね。
ジン君ママもしっかり覚えていらっしゃいました。

CR6081_IMG_8253MLGF.jpg

コッカプーちゃん夢のツーショット

コッカプーちゃんここで会ったのは、チャーちゃん、ジン君の他にギオ君っていう
コがいますが、チャーちゃんのことは、みんな知っていますよ。
ちなみにギオ君にお散歩中に会った時のブログはこちら

CR6082_IMG_8256MLGF.jpg

しばし・・・おしゃべりタイムとおやつ交換タイム。

CR6084_IMG_8261MLGF.jpg

そろそろってところで・・・ジン君とはその場お別れして
お散歩していきました。

ジン君またね~

CR6085_IMG_8265MLGF.jpg

こちらが日陰コース。マラソンの練習やら、ウォーキングされてたり、
ここは、ほとんど自動車が入ってこないので、安心でお散歩出来るんです。

CR6086_IMG_8270MLGF.jpg

チョコくんは、初めてだよね。

CR6087_IMG_8271MLGF.jpg

ツツジはピークから少し終わりかけかな



そして・・・こちらの日陰コースは、野鳥のさえずりが聞こえてきて
自然のαファと森林浴を浴びながらは、飼い主にもとっても落ち着いてくるんですよ。

CR6092_IMG_8288MLGF.jpg

この野鳥は何だっけ

CR6093_IMG_8290MLGF.jpg


芝の広場につくと、チャーちゃんは、はしゃぎまくり~

CR6088_IMG_8275MLGF.jpg


こころのボール持って挑戦状。
うちでは、来夢がよくコレをします。
こころの気を引こうとわざとこころの好きなおもちゃやボールを
顔の下に置き、こころが近寄ってきたら、すぐに咥えて場所移動。

人懐っこいところとか、チャーちゃんと来夢なんとなく性格似てるね。

CR6090_IMG_8280MLGF.jpg

初めてのチョコくんも楽しそう~

CR6091_IMG_8284MLGF.jpg

チャーちゃん・・・サラダバー
じゃなくて・・・実は、このシロツメ草のお花の部分だけ選んで
食べてるし・・、蜜があるんでしょうね。甘党なチャーちゃん

CR6094_IMG_8291MLGF.jpg


お昼になったので、近く市立大学のそばのお店でお昼ごはんをいただきました。
行こうと思っていたパン屋さんは外席があるようでしたが・・・
たまたまこの日、貸切りだったようなので、お隣のお豆腐料理のお店。

CR6095_IMG_8293MLGF.jpg

ワンコの席は外席・・・入口でちょっと人目もありで落ち着かなかったけど・・・

(実際に旦那の職場の人と偶然出会いました・・・)

CR6096_IMG_8296MLGF.jpg

和食コース。

CR6098_IMG_8301MLGF.jpg

CR6099_IMG_8302MLGF.jpg

チャーちゃんはカートインで落ち着いてます。

CR6097_IMG_8297MLGF.jpg

さて、そろそろ帰りましょうね。
チョコくんから順番にお支払い。
ママが済むまでじっとガマンのチョコくん。

CR6100_IMG_8308MLGF.jpg

もう、目がママのほうしか見てなくて・・・
こころは、もっと大騒ぎでしょうね。

CR6101_IMG_8310MLGF.jpg

CR6102_IMG_8313MLGF.jpg

遊んでいただいた皆様ありがとうございます。


あ・・・こころと来夢を写すの忘れてました。
こころと来夢の様子はチョコくんのブログで見てね~


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
お散歩

Comments - 6

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さとさんv-22

ほんとに約半年ぶりかなぁ・・・お会いできてうれしかったです。
なんどかあそこはお散歩してるけど広すぎるから
なかなか出会えませんね。

じん君に会ったら、またまつ毛見せて下さいね。
うらやましい位長くてうらやましい・・。

私も日中は、飼い主の私もそうですが、
夕方か午前中になると思います。
また会ったら遊んで下さいね。

ちょこ君ママのちょめさんにもお伝えしておきますね。

2012-05-17 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

さと

こないだは、じん君にたくさんのオヤツのおすそ分けをありがとうございましたm(__)m
相変わらず来夢くんとココロちゃん可愛らしい
暑くなるこれからは、早朝か夕方に出没しますので、またお会い出来ると嬉しいです。
あと、我が家のパソコンが壊れてる上に、ケータイからではチョコちゃんのブログにコメント出来ないので、申し訳ありませんが、この場を借りてチョコママさんにお礼させてください…m(__)m

2012-05-16 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

先日は、どうもありがとう。楽しくお話しましたね。
またお散歩行きましょうね。

梅の木のある梅の園の場所では梅の木に
何個か、野鳥用の巣箱何個か設置しています。
野鳥いろいろ教えて下さいね。

2012-05-14 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

先日は楽しいお散歩に誘っていただきありがとうございました。
木陰のコース、いいですね~
今度は望遠レンズをつけてバードウオッチングしながらの散歩も良いなって思いました。
また誘ってくださいね~

2012-05-13 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

梅雨に入ったら、あんまりお散歩や
ランは行けなくなるだろうね~。

それにワン連れ外席とかも・・・
ワン連れは肩身狭いですよね。

丘の上のパン屋さんも食事が出来る
ようですよ。
見てないけど、あちらの方が広々
ゆったりできそうな感じなのかな・・・
今度行ってみたいと思います。
その時はcocomaさんも是非~

2012-05-13 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

こんばんは~
いいお天気でよかったですねヽ(*´∀`*)ノ
私も行きたかったーーー。
最近はいいお天気が続いてるので、
職場でも空を見上げながら、
散歩行きたい~と思ってしまう。
(真夏は嫌だけど…^_^;)

パン屋さんがあるのはきいたことあったんですが、
外席あるんですね~♪(≧艸≦*)
今度ぜひ行きましょう~

2012-05-12 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

