My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★カープ観戦。

旦那が出張に出かけて5日目、
この日プログのお友達のミニシュナまあたとこったのやんちゃ日記
みどこさんから連絡が・・・

カープのチケットが手に入ったので
観に行きませんか?・・・。

仕事だったけど、球場は職場から歩いて約10~15分の場所。
仕事から終わっていっても十分楽しめるし、みどこさんにも
一度会ってみたかったのです。


みどこさんは、初めてお会いする方でしたけど
お互いのワンコの話や仕事の話(聞くと意外に同じようなお仕事)
で、待ち合わせして球場に入って試合を観ても話題が尽きず・・。

試合はいい席でしたけど、試合半分お話半分って感じだったかな・・。

以前チチヤスでのちゅうぴー祭りで
カープの石井琢朗選手のトークショーの時も
実は、すれ違っていたみたい・・
(カープユニフォームこころに着せてのトークショー参加の
トイプーはうちだけだったからかな・・)

CR6080_IMG_8386MLGF.jpg

で、みどこさん&私の今年イチオシ選手・・・。
売りだし中のプリンス堂林選手・・
中京大中京時代の高校野球の時から注目してたし
あの頃はピッチャーだった。

CR6083_IMG_8411MLGF.jpg

ってなとこでちょうど3塁席だけどパチパチと・・
しかし横顔ばっかりだ~

CR6081_IMG_8399MLGF.jpg

唯一正面はバッター席に立ったときかな・・

CR6082_IMG_8406MLGF.jpg

今日のピッチャーの先発は大竹選手。

CR6084_IMG_8420MLGF.jpg

代打前田選手はいつも盛り上がりますね。

CR6087_IMG_8449MLGF.jpg

みごと中日に1-0で勝ちました。
ヒーローインタビューでは、堂林選手近寄って撮影。

CR6088_IMG_8452MLGF.jpg

正面撮れました。どうですか?みどこさん。

CR6089_IMG_8456MLGF.jpg

チケット&お誘いありがとうございました。
今度は、まあたろう君とこたろう君と一緒にランに行ったりしましょうね。
今度は、こころや来夢に会わせてみたいです。


CR6090_IMG_8457MLGF.jpg

御座敷座席のタペストリー?
今年は、清盛バージョンですね。

CR6091_IMG_8458MLGF.jpg

CR6092_IMG_8459MLGF.jpg

※おまけ・・・
安佐動物園のこのクマ観てみたい・・・。
栗原選手のバットをバドンのように振り回すクマで有名になりました。



※おまけ・・・その2
この日は、めっちゃーさぶーな日でした。
風も冷たいし風もめっちゃ吹くし・・・

やっぱり寒い日は、これじゃね。カープうどん、うまうまでした。

CR6080_20120511MLGF.jpg


さて、この日翌日の日が変わる頃やっと旦那帰ってきました。


CR6080_IMG_8477MLGF.jpg


この日はお天気もよかったので・・・お出かけ。

この内容は、また次回に~。



CR6081_IMG_8485MLGF.jpg 

Comments - 13

ルリピン

Re: No title

v-22みどこさんv-22

あの日めっちゃ寒かったし、咳してたけど大丈夫
だったかなぁぁ~

堂林くん、最近の新聞の折り込みに大きいのありましたね。
(地方ネタすみません・・・)

堂林くんや野村投手は、最近のカープの選手にはあまりいない(失礼)
イケメンですよね。

まつこさん・・・きっと山本浩二とかで止まってるかな・・
いつか、まつこさんやみどこさんも交えてガールズトークする日
も近いよ・・・きっと。
その時はお誘いするので、今のうちご主人に胡麻和えが
出来るくらい・・ゴマスッテおいてね。

2012-05-17 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

みどこ

No title

わぁ~!!ルリピンさ~ん❤
堂林くんの素敵な写真アップしてくれたんですね~♪
ブロマイド並みだわ~
カンゲキですぅ(^◇^)
もう、完全に堂林くんファンになってしまいました(バキュン)
まつこさんもきっとファンになりそうだわ(^。^)
まつこさん…山本浩二や衣笠時代で止まっていないわよね~?
ルリピンさん、次回のガールズトークも楽しみにしてます♪

2012-05-16 (Wed) 02:53 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

交流戦始まりますね。
おととし行きました。すごい試合でした。

このお花の名前わかんないんですよ。
お店の庭に自然に咲いてました。

我が家も植えた花いつのまにか
消えてる・・・。

最近は花貧乏にならぬよう
苗を買うのは極力抑えてます。

でも最近はワンコ服貧乏かも(-_-;)

2012-05-15 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

こんばんわ。
そうなんですよ。
みどこさんカワイイ方でした。

また今度は、みんなでワンコも集まって
ワイワイしたいわ。

どこでもドア欲しいよね。

2012-05-15 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

勝ち試合はいいですよね~♪
明日から(?)は交流戦?
まだ今年は見に行けてないので、
行ってみたいな~。

ミヤコワスレのお花でしたっけ?(お花の写真)
うちではワンシーズンでいなくなってしまったの…
宿根草でも暑さに弱いのかな~?
好きな花なのでもう一度買おうかどうか迷って、
結局買わずじまい。。。
色々買っても消えてゆく苗の方が多い(^▽^;)

2012-05-15 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

うわー みどこさんに会ったのねー
楽しいのがヒシヒシ伝わってくるよ!
今度はまつこさんも交えて 私も飛んで行きたいわん^^
話が尽きないよね~!

2012-05-15 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-14 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22チャーママさんv-22

先日はどうもありがとうございました。
ちょめさんとのお散歩は楽しかったです。

新球場行かれてないのですね。
私は初めて行ったのがびっくりテラスといって
バーベキューしながら観戦できるところ
職場のみんなで行きました。
その時も食べることが忙しくて、試合内容
少しも覚えてないんですけどね。
昔の球場と違っておもしろい席が多いんですよ。

昨年までは、レディースカープに入っていたので
試合はチケット無料で見れてたんですけど、
今年抽選から落ちてから何だかテンション落ち
球場観戦も遠ざかっていました。
私としては、ワンコ同席コーナーいうのが
あったらなぁと思います。レディースカープで
入場、そしてワンコと一緒に観戦が夢です。

へぇ~動物園愛好会の会員なんですね。
安佐動物園はワンコと一緒はダメですよね。
どこだったかなぁ~ワンコも可の動物園があったんですよ。

クラウド君会ってみたいです。

2012-05-14 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22イヴまま♡さんv-22

広島来たことあるんですかぁぁ~v-362
私も北海道は、ムツゴロウ王国に行ったことあるんですよ。
もう何年も前の話し・・・。ムツゴロウさん邸に入らせて
もらって、冷蔵庫みたらハガキが・・・
宛名「畑まさのり(漢字がわからん)」だけで
住所なくても手紙が届くのがすごかったわ。

みどこさんもとってもおしゃべりで
楽しい方でしたよ~。

みんなでガールズトークする日も近いわ。
イヴままさんも近かったらなぁ・・・。

2012-05-14 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

カープ観戦の時もまつこさんちのワンちゃんと
こんど一緒に遊びに行こうと話したところ。

是非行こうね~。

カープ、今はがらっと変わってます。
まぁ・・・そうよね。

2012-05-14 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

No title

カープ観戦楽しそうですね。鯉のぼりの季節もカープは登らず.....ふ~!
でも、この日は勝利!良かったね!
私 未だ新球場行った事ないんです。もう20年以上球場に行ってない。息子がサッカー小僧で、娘も野球音痴。ボールが動きまわる方が好きだったからかな。
先日のお散歩 楽しかったですね。チャーはシロツメクサのランチを堪能したし、ボール遊びもできて、大満足! また 遊んで下さいね。
追伸 クラウド君のバットまわしも見てみたいな。 私 動物園愛好会の会員なのですが、なかなか 園内には入らないのですよ。自然観察会には、参加なんですけどね。

2012-05-14 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

ルリピンさん、おはようございます~
こんなに綺麗な写真がいっぱいで
カメラを忘れた みどこさんも大喜びでしょうね。
今度は まつこさんも一緒にガールズトーク実現かしらぁ(笑)
いいなぁ~
私もまた広島に行きたいなぁ~♪

2012-05-14 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

楽しく観戦できてカープも勝利
サイコーな1日だったわねー
小学生の頃 好きだったな~
今は選手の名前もわかんなーい(*´σー`)

2012-05-14 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

