My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★福富町へ・・・

先週の土曜日のお休みの日に東広島の福富町までドライブしてきました。

途中トイレ休憩のため道の駅 湖畔の里 福富へ・・・

ここは、大きな遊具とかもあり、バーベキュー施設もあるのでファミリー
の行楽には、最適と思います。。
ただワンコは、芝生に入れません。なので早々と退散を・・・と思ったけど
店の前に気になるものが・・・。

気になれば、後で買えばよかったと・・・後悔するので
買っちゃいました。

01CR6081_IMG_8464MLGF.jpg

そう、入口の所でジュジューこれ揚げてます・・・
揚げたてだよん・・・ドーナツ。ドーナツってたまに食べるけど
揚げたてって意外とないよね・・・。やっぱり揚げたて美味しい。。

旦那にも買っていったら、「なんでひとり1コしか買ってこなかったん」って・・・
1コだから美味しいの~

02CR6082_IMG_8469MLGF.jpg

芝生の所以外なら大丈夫そうだけど・・・ここはさっさと行きましょう。
景色もきれいなのにね。


そして、お昼に行ったのが・・・こちら。

03CR6090_IMG_8516MLGF.jpg

レストランSansara(サンサーラ)さん・・・実は明日17日って私達夫婦の結婚記念日なんです。
だからっていって何をするわけでもなく、毎年・・なんとなく過ぎてしまう(きっと明日も・・・)
ので・・・まあこの日にふたりで食事できたから良しとしましょう。

こちらの店は、駅などに置いてある旅のパンフレットで見つけて
ネットで調べてみたら、外席ならば、ワンコ大歓迎って・・・。

04CR6083_IMG_8471MLGF.jpg

私の大好きなお花たちに囲まれてたまには、メルヘンな世界に浸るのも・・・
私達を知ってる方は、ふたりともそういうキャラじゃないの知ってるよね(笑)

05CR6085_IMG_8476MLGF.jpg

しかし、この方達・・そうとううるさく、落ち着きないので・・

06CR6086_IMG_8482MLGF.jpg

カートに入れて落ち着かせました。。まだワンワン言ってましたけどね。
・・・・来夢そろそろ、トリミング行かんとボッサMAXやね。

06CR6088_IMG_8496MLGF.jpg

ランチプレートをいただきました。チーズの味のリゾット他美味しかったね。

07CR6089_IMG_8500MLGF.jpg

たまには、カートで落ち着いてもらうのもいいね。

08CR6087_IMG_8492MLGF.jpg

うちの庭には、少し減ってしまったけど・・・オダマキも咲いてます。

09CR6084_IMG_8473MLGF.jpg


さて、食事も終わり・・・。
車で出ようとすると近くに、「昭和レトロ」という看板の文字が気になる。

その気になったところにも足を運んでみると・・・表は、おしゃれな♪な門に・・・

10CR6091_IMG_8517MLGF.jpg

素敵な洋館・・・外から見た感じは昭和の香りはしないけど・・・

11CR6092_IMG_8522MLGF.jpg

店内は、ほんとに「昭和」でした。。カープの初優勝した時のマッチやら。
昔ながらのアンティークなミシンとか・・。
昭和のアーチストのレコード。雑貨。着物の大島紬のハギレとか、すごくステキな店内。

私が一番気に入って買うか迷ったのが、ここの、雑貨屋『ラスコーの森』の店内に
ある古いアンティークな柱時計の数々。どの時計も昭和から大活躍した時計を
店主の方がちゃんとすべて修理に出されて、今も現役で動いているそうです。

昔ながらのゼンマイ仕掛けの振り子時計・・・。

でもこの時代ってゼンマイ仕掛けの柱時計が当たり前だったんよね。
実家にも似たような時計あったよ。確か・・・。


店内にいると私が子供だった頃を思い出しました。
ゼンマイ仕掛けの時計もあって当時は動いてた・・・ (もう壊れて捨てちゃったけど)

店内で振り子が、コチコチ・・・コチコチの音がめっちゃ癒されて、
時刻になるとどこか懐かしいボーンボーンと鳴る音。

お店の方に取ってもらって半分買う気で見せてもらったけど・・・
ちょい重そうだったので、断念・・・。
うちには、柱がないわ。壁でもたぶん取りつけても大丈夫と思うけど・・・


そして、次に向ったのは・・・。
「カントリーハウスMINO」ここは、焼き立てピザもあり、
店内はカントリーな雑貨がズラリ。

12CR6093_IMG_8523MLGF.jpg

手作り雑貨もあり、こちらでワンポイントになりそうなアイロンアップリケや
カフェインレスなストロベリーティーのティー(紅茶)を購入。

素敵な雑貨巡りした一日でした。

福富町は、他にも気になる素敵なお店いろいろあるんだなぁ~。

そして、最後に行ったところは・・・こちら。

13CR6096_IMG_8528MLGF.jpg

Cadore」(カドーレ)さんこちらは、観光牧場
めっちゃたくさんの観光客・・・。牧場にはこのようにさん達。

14CR6080_IMG_8532MLGF.jpg

この牛さん笑ってるし・・・

15CR6081_IMG_8535MLGF.jpg

この子牛さん達もカワイイし・・。
ステキなピアスじゃね・・・

16CR6084_IMG_8565MLGF.jpg

初めて見る旦那よりさらに大きな牛にびっくりな来夢とこころだし・・。

17CR6083_IMG_8555MLGF.jpg

その様子をじっと遠くから、見つめてる牛さんもいたし・・。

18CR6085_IMG_8566MLGF.jpg

あっヤギさん見っけ・・・。

19CR6089_IMG_8575MLGF.jpg

このヤギさん・・・。

20CR6091_IMG_8584MLGF.jpg

なんとなく・・・。

21CR6090_IMG_8579MLGF.jpg

来夢の頭と同様、モヒカン・・・

22CR6092_IMG_8585MLGF.jpg

ちょっと違ってるね・・・。


実はここまで来たのは・・・ジェラードを食べたかったの・・。

23CR6087_IMG_8569MLGF.jpg

しぼりたてミルクのジェラード。

24CR6088_IMG_8573MLGF.jpg

ミルクたっふりだよ~~、美味しかった。

25CR6080_IMG_8570MLGF.jpg

カープ選手やテレビ番組でいろいろ取材あったんだね。

26CR6080_IMG_8589MLGF.jpg

お土産に・・「上ノ原チーズケーキ」の買って帰りました。
ここの牧場で採れたフレッシュ・ミルクと、自家製チーズをふんだんに使ってる
半生なチーズケーキです。

CR6082_IMG_8544MLGF.jpg

「また、来んさいや~~」




今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 10

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22kaoさんv-22

福富に行かれたことあるんですね。
今からの季節は、ファミリーで出かけるのは楽しいですよね。

カドーレ、たくさん食べたいものがあるよね。
パンまでは気がつかなかったな・・・。

また行き機会があったら行きたいな~

2012-05-18 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-221あっちゃんさんv-22

御祝いメッセージありがとう。
昨日は、初Akari楽しかったみたいですね。
仕事じゃなかったらご一緒したかったわ。
(せっかくアシあったのに・・・)あの時間は
近くのゆめタウンで食べてました~

たぶんあっちゃんさんカントリー
好きじゃと思ってました。
お部屋でこうめちゃんとりんちゃんの写してる
写真でお部屋のインテリアが
カントリーだっっと思いました。

私の友達も結構カントリー好き多いですね。
このお店も是非行ってみて下さいね。

ピザも美味しそうだったよ。

牧場は、ずっとこころと来夢抱えたままだったからね。
なんでかというと、牛も怖がるかなぁと思ったけど・・・
別の意味で・・・ずっと抱えたまま。
それは・・・・・行ったらわかります。

2012-05-17 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

kao

ルリピンさん、旦那さま。結婚記念日、おめでとうございます♪
今日中にコメ間に合いました☆

福富町の道の駅、私も1度行きました。揚げたてドーナツ、美味しかった♪
子供達は遊具でかなり遊んでましたね。
カドーレも何度か行きましたが、ジェラートの方が人気あるのにいつもソフトクリームを食べてる我が家×××。

丸いパンの真ん中に切り込み入ってて、中にハチミツと手作りのカッテージチーズが乗っかってるのが大好きです♪

東広島って、可愛いお店もたくさんあるみたいですね♪昭和レトロなお店も行ってみたいです。

2012-05-17 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

結婚記念日。。。おめでとうございます♪♪
福富町にこんな素敵なお店があるなんて~
しかも、カントリーって、私大好きなんです。。
ドライブがてら、ジェラートを食べに行ってみようかしら!!
ルリピンさん、いつもいろんなところに行かれてるから、私的にとても参考になる
お出かけスポットが増えます♪
こころちゃんと来夢くんは牛さん、怖がらなかったんですか。。
いつもながら、いい笑顔のこころちゃんと来夢くんがかわいい~❤

2012-05-17 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22チャーママさんv-22

カート役に立っています。
本当にありがとう・・・。
サンサーラは外のお庭ステキなんですけど、外にちょいと
虫さんがいたので・・カートに入れました。
自然なので仕方ないんですけどね。

カドーレのジェラードはめちゃ美味しいですよね。
これを目当てに来たけど、チーズケーキも美味しかった。
寒くてもコレは別ですよね。
もちろんチーズも買って帰りました。

昨日は、こころ団地のマチルダにまた寄って
ケーキ買って食べました。
少し食べすぎかな・・。

チャーママさんも是非チーズケーキ&
ジェラード食べて下さい。

2012-05-17 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

チャーママ

No title

結婚記念日おめでとう! 私達の結婚記念日は金環日食の21日。今年は、何か特別な日に当たっちゃいました。と言っても、何の予定もありません。
福富 面白そうなお店 たくさんありますね。私が行った事あるのは、サンサーラとカドーレ。寒ーい日にジェラード食べて、呆れられました。今回の自然観察会で、カドーレに寄るので、凄く楽しみ! チーズケーキも買って帰ろっと!
カートにこころちゃんと来夢君一緒に乗ってかわいい! 役立ってなによりです。

2012-05-17 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

メンキョナシ~な私は、旦那が運転する車がないと
あっちこっち行けないのです・・・
もともと私はインドア派なんですよ~。
休みが旦那と合えば、出掛けたいのは、
むしろ旦那の方です。
(せっかくの休みじーっと家にいるのは
もったいないと旦那は早朝より起きてます・・私は
昼まで寝てたい・・・)

昨日も帰り旦那が休みだったので仕事終わって
竜王に行ったけど・・ほとんどワンコはもう
いませんでした・・最後は貸し切り・・。

確かに2ワンなるとあちこち行くのも大変ですよね。
1ワンだけ連れて行くのは私も留守番コの方がかわいそうだし・・

今度またお散歩や竜王でお会いでしたらいいですね。

2012-05-17 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
いつもお出かけ嬉しいな~♪
行動派のルリビンさんが羨ましい~です(^^)
福富マロと一緒に行きました(友達がいるので)
牛やヤギさん来夢君こころちゃんへっちゃらなんですね。。。。。
マロ恐がっていたよ~!
多分?ウブ?吠え捲りで大変かも?
ウブが家族になってからお出かけが減ったかな~泣

2012-05-17 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

ありがとう・・・先日もまつこさんちもねーっ

福富行って・・・ここからだとまつこさんち
近いねと旦那と言ってました。

MINO何度か行ったのね。
初めて行った私たちは、方向音痴でちょっと
迷ったわ。
あそこ庭に席あったけど・・ピザ食べる時は
ワンコ連れは難しいんじゃろか・・・
店内はもちろん無理だろうけどね・・・。

あそこの牧場は外とその隣の牧場だけだよ~
他にもあるの??

レストランも行ってみたかったけど、
ワンコ連れは無理みたいね。
その前にお腹いっぱいだったから・・・

2012-05-17 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

結婚記念日 おめでとう
美味しそうなランチだね~
カントリーハウスMINOには何度か行ったよ~
ワンコも入れるといいのにな~
牧場はどっちのだ?レストランがある方かな?
ウマウマ沢山食べてるのにスリムなルリピンさん 羨ましいわー

2012-05-17 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

