My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★今日のお散歩

結婚記念日特にやはり何もせず・・・マチルダのケーキだけ買いました。
朝摘み苺のケーキとシエラ。個人的にはシエラの方が好きでした。

マチルダさん、来年菓子博がありますが、それに先駆けて今日から20日(日)まで
福屋八丁堀本店にて「広島ケーキショー2012」に参加されてるみたいです。
行ってみたいなぁ~

CR6080_IMG_8599MLGF.jpg


そして、今日は、やっとミシンの箱を開け・・・
ワンコ服作りました・・・

できた作品は、コレ・・・

01CR6090_IMG_8655MLGF.jpg

そして、コレ・・・

02CR6091_IMG_8659MLGF.jpg



なーーーーーんて、ウソです。
こんな風にステキに作りたいと思い・・・根性で、ミシンと戦ったけど
糸のつけ方・・・順番どうだっけ・・・あらっ


今度再度挑戦し直します・・・
メカの弱い私・・。糸さえ付ければたぶんパッチリ作れると思います。

本当は、この素敵なウエアは、こちらで作ってもらいました「cher ami」さん
ハジメテノイヌグラシ~のcocoくんが上手に着こなししているのを見て私もマネして
オーダーかけておいたのです。

初めてスモッグ頼んでみました・・・ゆったりしてるので
窮屈感がないので、いいかな・・。

03CR6084_IMG_8622MLGF.jpg

こころちゃんには、ピンク系の花柄。

04CR6083_IMG_8605MLGF.jpg

来夢にも、グリーン系の花柄。

05CR6085_IMG_8627MLGF.jpg

来夢は、男の子だけど、まぁいいか・・・。

06CR6089_IMG_8651MLGF.jpg

そして、もう1種類・・・Tシャツ。

07CR6092_IMG_8664MLGF.jpg

ロング袖・襟のドット柄にレースがかわいい。

これも少しゆったり目に作ってもらいました。

08CR6093_IMG_8671MLGF.jpg

今のところお気に入りです。冬には重ね着も出来そう・・・。


そう言えば、昨日本屋さんでこんなの見つけました・・・。

なんか、我が家と似てる境遇の飼い主さん・・

09CR6082_IMG_8603MLGF.jpg



10CR6088_IMG_8649MLGF.jpg

他のワンコに吠えまくりなこころ、たまに性悪になるところ。
来夢もトイプーにしては、あんまり顔はそんなにカワイクないけど
どこか憎めない性格のかわいい奴。

09CR6094_IMG_8682MLGF.jpg

外では雷ゴロゴロ・・雨も降って、風も強かったたけど・・・
なんとかおさまったので、お散歩することにしました。

11CR6095_IMG_8686MLGF.jpg

でもこれは、汚しちゃ勿体ないから・・・
別のウェアに着替えてお散歩へ・・・。

12CR6084_IMG_8704MLGF.jpg

梅の園へ行くと、春に梅の花いっぱいだったのが・・・

15CR6080_IMG_8700MLGF.jpg

梅の実が出来てきています。初夏ですね。
もうすぐ梅を漬ける季節(入梅)

そして・・・

13CR6082_IMG_8716MLGF.jpg

芝生の広場では、シロツメ草がめっちゃ増えてました。

14CR6081_IMG_8708MLGF.jpg

そして、また雲がゴロゴロして来たので・・・
そろそろ帰ろうとしたら・・

向こうから・・

16CR6087_IMG_8730MLGF.jpg

コッカプーのじん君とママのさとサン。

また会いましたね~

17CR6085_IMG_8720MLGF.jpg

今日は、じん君の長~~いまつ毛、見せてもらいました。

18CR6083_IMG_8718MLGF.jpg

じん君、お散歩中のシーズー君が気になる様子。

19CR6086_IMG_8726MLGF.jpg

じゃぁーじん君、また会えたらいいね~
ゴロゴロいってたけど・・なんとか雨は降らず家に帰ってきました。

20CR6083_IMG_8735MLGF.jpg

我が家の庭にも初夏の花が咲いてます。
久しぶりに撮ったなぁ~

21CR6086_IMG_8732MLGF.jpg

22CR6084_IMG_8734MLGF.jpg

23CR6085_IMG_8736MLGF.jpg

そろそろ梅雨入り近いかな・・・紫陽花の花の芽も出てきました。

24CR6082_IMG_8737MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 14

ルリピン

Re: No title

v-22きよさんv-22

来夢は、大きいのであんまり
カワイイのは似合わないかなぁと思い
頼んでみました。

私も好きなデザインに作れたらサイコーなんですけど
ハードルは、高く・・・。
とりあえずリメイクから始めてみようと思います。

きよさんとこも多数飼いだから自分で作れたら
きっと楽しいですよね。

2012-05-19 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

きよ

No title

こころちゃんも来夢ちゃんもとっても良くお似合いよ(^_-)-☆
花柄のスモックもドットにレースの洋服もホントステキ!!
真似して作れたら最高なんですが…そこまでの腕は持ち合わせておりませぬ…(T_T)

2012-05-19 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みどこさんv-22

そうなんです・・・。
もう何年目?長い付き合いで・・・

ところでその後聞いてないけど、
カープの堂林くんのデッドボール頭に当たって病院へ
その後どうなんでしょ・・

今日は、相手の日ハム戦、ハンカチ王子こと齊藤選手の
先発ですよね。お客さん多いでしょうね。
ほんとは生で見たいけど・・スカパー観戦します。

来月は、結構休みが多いので
みんなで女子会計画しまひょ。

2012-05-19 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

みどこ

No title

17日は、結婚記念日だったのですね~♪
ほんといつもラブラブお出掛けですね(^。^)
これからも仲良しさんでいてくださいね❤

ルリピンさんのことだから、ほんとに洋服作ったのかと思っちゃったわ~
でも、ほんとかわいくてよく似合ってますよん☆
でも、ルリピンさんならミシン女子になれそうだわ。
まつこさんも上手だし、羨ましいなっ。

↓カドーレのソフトクリームはあっさりしてて、おいしいね♪
また、食べたくなっちゃった~(*^_^*)

2012-05-19 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさんv-22

cocoくんのスモッグかわいいって思って
頼んだのよ。
サイズが不安だったら、見本を送って下さって
2週間くらいで出来上がってきました。
ドット柄持ってるんですね。
いつかお会いする時は、みんなでお揃いで着て
来ようね。

真夏用にクール素材もどうしようかと迷ってる
ところ・・・

とりあえず、私はリメイク式から始めます。

明日トリミングなんですね。
私は・・・休みだけど、またまた旦那が急遽仕事・・・。
やっぱり、結婚祝いは後もなにもないようです。
なので明日はお籠りです。
また続きにミシンと格闘でもするかな・・。

もし旦那が夕方早く帰ってきたら・・
カフェでも行きたいけど・・。どうなるのかな・・・。

2012-05-19 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

ミシンね~シンガーってメーカーのヤツ。
糸掛け方法、検索したら素敵なアンティークなミシンのメーカーだったわ。
(私の持ってるは、いまどきのフツーのタイプ)
こないだ福富町の昭和レトロのお店にもアンティークミシンありました。
使わないなら、お部屋のインテリアで飾っとけるアンティークミシンにすれば
よかったかな・・・。

2012-05-19 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

こんばんは~^^
うちも男の子だけどスモックありますよん(*゚▽゚*)
色違いでおそろい、何気にカワイイ♪
レースの袖が涼しげ。
ドットのベージュはcocoももってるよ~。
いつか3ワンで、おそろい出来たらうれしい(≧艸≦*)

cocoは明日トリミングです!(死ぬほど嫌がるの…)
来夢くん頑張れ~!!

↓福富町私も前に行きましたが、とーっても人が多くって
ビックリしました。日曜だったからですかね?
ワンコもOKのお店があるなら、も一度行ってみようかな?
ジェラート、美味しいですよねv(≧∇≦)v

2012-05-18 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

ゞ( ̄∇ ̄;)騙されたーーーっ!
なぬっ? 作ったーーーー????
ってビックリしたじゃないのぉー
買ったのね  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
アタシもミシン買ったけど服買ってます v( ̄ー ̄)v
旦那 あきれてまーす
お散歩にでるとカワイイお友達に会えていいね~

2012-05-18 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

コメントありがとうございます。
ワンコが間に入ると夫婦喧嘩もなしです。
犬くわぬってよく言ったものです。

サラノアママさんとパパさんそして、妹さんご夫婦とも
よく旅をされてていいなぁと思い微笑ましいです。

こちらは、あんまり近隣に素敵なワンコ同伴のホテルは
少ないので・・お料理もワンコも一緒に楽しめる
東京近郊はいいなぁと・・・と思います。

スモックは着やすくていいですね。

2012-05-18 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22イヴまま♡さんv-22

ミシンご伝授下さいっ。
動画サイトで今勉強中です。

着こなし、なかなか難しいと思ったんですけど・・。
オーダーしてない市販のウェアは、着せたあと
しばらく固まってしまったり、突然訳もなく
走り回ったりするんですけど、オーダーした
ウェアは、あまりそんなことなかったですね。
ストレスのないウェアを着せたいわ。

庭も手入れしないとすぐに草ボウボウ・・。
ほんのこないだ、草むしりと芝カットしたのに
もう復元されつつあります。

来夢のトリミングと庭の芝と草。
同タイミングで手入れしなくては。。。

2012-05-18 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22kaoさんv-22

いえいえ、御祝いありがとう。

ワンコ服縫いたいですね。
この気持ち早くしなきゃ・・・飽きないうちに・・笑

作りたい服は山ほどあるんですけど・・
最初は、欲張らず手縫いで行こうかな・・。
kaoさん式にリメイクから始めよう。

ほんと今日変な天気でしたね。
竜巻注意報も出てたらしいですね。

確かに、うちのゴーヤのネットは、風で傾きました。
ひょうは、気がつかなかったわ。

2012-05-18 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

結婚記念日 おめでとうございまーす!
いつも仲良し 一緒にお出かけしてラブラブよね~
これからも ずっとステキなご夫婦でいてくださいね

ワンコ服 とっても可愛い~
本当に作ったのかと思ったー!
こころちゃんと来夢くん 2ショットで可愛いね
いい写真ばっかり♪

2012-05-17 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

イヴまま♡

No title

ふんわ~りしたシルエットのスモックも可愛いし
しゅっとかっこ良く見えるTシャツもいいですね~
モデルさんたちも いいのね~
着こなしがバッチリですもの。
お庭のお花たちもキレイに咲き誇っていますね。

2012-05-17 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

kao

あ、こっちに書き込めば良かった
結婚記念日、おめでとうございます♪

わんこ服、びっくらこきましたっっ!
すごい!1日で4着も作られて☆と思ったらオーダーだったんですね
でも、あのドット柄ペアすごく似合ってて可愛いです♪
私もいつの日か、本を見て頑張って作りたいです。

ところで、今日はすごく変な天気でした。ウチは雷のあとザーっと雨降って、『ひょう』も降りましたっ☆
ひょう、結構大きかったから、雨上がっても怖くて散歩行けませんでした

2012-05-17 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

