My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★アカリカフェでのんびりと・・・

15   0

今週お仕事バタバタしてます・・・。
ただお泊りがない分ラクチンですが・・・お家帰っても家事しないといけないのよね
出張だと、何もしなくていいんだけど~~。

でも帰ったら、こころや来夢に会えるのが嬉しい~

そんな土曜日の休日。
急遽旦那がお仕事に・・・。

お家でゴソゴソ(前回使った金環日食メガネ)を探してました。
結局見つからず・・・。まぁいいか・・・テレビでもやるだろうし・・・。

そう思ってると、cocoくんのママのcocomaさんからが・・・。
一緒にアカリカフェさんへ行くことになりました。

cocomaさんは、移転する前とアカリカフェで移転後に1回行ったっきり
久しぶり~ということで、

愛犬cocoくん連れて、我が家の付近まで迎えに来てくれました(ありがとう~)

cocoくんは、今までトリミングに行ってて刈りたてっ~でお迎えしてくれました。
今回は顔バリは、やめたみたいです。

01CR6080_IMG_8741MLGF.jpg

ちっこい、cocoくんちょっぴり、ワンコ見知りなビビリーな男の子。
同じところの手作りのウェアで頼んで作ってもらったスモッグ着てお出かけです。

01CR6081_IMG_8793MLGF.jpg

そして、こころ達も早速スモッグ。

02CR6084_IMG_8753MLGF.jpg

アカリに着くと仲良し姉妹な・・ゆずちゃんとうりちゃん。
久しぶり~じゃね。福山にお出かけした頃に福山SAにバッタリ以来だね。

03CR6083_IMG_8752MLGF.jpg

そうそう、ゆずちゃんと私、同じ日の誕生日なんだよね。
なんだか他犬のような気がしないよ~

05CR6085_IMG_8759MLGF.jpg

ゆずママさんにじゃれる来夢。大胆にもどっかり膝の上に。。。重かったじゃろ~
スンマセン。

06CR6091_IMG_8782MLGF.jpg

今、アカリカフェでは新しい個展が・・・水色ことりさん・
この個展も毎回楽しみです。
この絵にゆずちゃんとうりちゃん・・・わかるかな
アカリカフェらしくお馴染みさん、勢ぞろいです。ビスちゃんもいるね。

07CR6087_IMG_8763MLGF.jpg

私はずっと、リトグラフだと思ってたら・・・パソコンで描かれてるとか・・・。
すごーーーいっ

08CR6086_IMG_8761MLGF.jpg

さて、おしゃべりするなら何か食べないとね。
まずはスイーツから・・・ちょっと組み合わせ変だけどコーヒーゼリー好きなんです。私。

09CR6088_IMG_8766MLGF.jpg

こころと来夢には、ワンコメニューの砂肝のじゃがいも煮を・・・と思ったら
出来上がったじゃがいも煮にあまりの喜びようにこころが飛びあがり。
ひっくり返してしもうた~~。でもこぼれたご飯もすごい勢いで食べてしまい、
1分もかかってなかったかも・・・写真もなしです。

10CR6089_IMG_8769MLGF.jpg

そして、まだ足らんって訴えてるし・・・。

13CR6082_IMG_8751MLGF.jpg

ゆずちゃんうりちゃんお散歩に出かけて行きました。

11CR6094_IMG_8795MLGF.jpg

ゆずママさんが支払いしてる時、じーーーっとこちらを見つめてるうりちゃん。

12CR6096_IMG_8799MLGF.jpg

うりちゃん、気になってたのは、cocomaさんが持ってきた音の出るおもちゃ。
帰りに一目散に駆け寄って、おもちゃで遊ぶうりちゃん。(無邪気だわ)

13CR6092_IMG_8787MLGF.jpg

cocoくん、少しずつワンコ慣れしてきたかな・・・

14CR6090_IMG_8776MLGF.jpg

でもやっぱりワンコのオヤツは隅っこで食べる方が落ち着くみたいです。

そして、しばらくすると・・・おっきなワンちゃん。

15CR6100_IMG_8818MLGF.jpg

グレートデンのカントちゃん。でっかいけど、心優しい女のコ。
今日は2度目のアカリです。

16CR6099_IMG_8815MLGF.jpg

カントちゃんは、昼間ドッグランで遊んで来たようです。

17CR6098_IMG_8804MLGF.jpg

今までわりと小型犬ばかり見てきましたが、こんな大きなワンちゃんは
珍しいのか、来夢はカントちゃんに興味深々。

19CR6097_IMG_8802MLGF.jpg

すると、cocomaさんcocoくん連れて、カントちゃんの元へ。。。

この時点で結構長居してましたけど・・・旦那も予定時間より仕事も1時間遅くなるということで
迎えも遅くなるということで、もう少しのんびりとさせていただきました。


すると、個展のイラストのウワサしてたら、ビスちゃん来た~

20CR6102_IMG_8826MLGF.jpg

ビスちゃんも大好きなじゃがいも煮をオーダー。
こころってば同じものワンコご飯ひっくりかえしちゃったのよ~。

21CR6103_IMG_8830MLGF.jpg

まだまだ遅くなりそうなので、晩御飯までいただいて帰りました。
タコライスは初めて食べる~。お腹いっぱいになりました。

22CR6104_IMG_8827MLGF.jpg

cocoくん、一応同じ町内だし・・・また一緒に行きましょうね。

24CR6086_IMG_8791MLGF.jpg

みんなのワンコと会ってれば、ワンコ慣れしてくるよね。。。
こころももうちょっとまだだけどね・・・。

23CR6081_IMG_8801MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-15 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

この日は、のんびりと出来ましたよ。
サラノアママさんも近かったらおよびしたいです。

ワンコどおしの繋がりは
やっぱり気が合いますものね。

ここのドッグカフェに
行くとブログを書いてる方も多く
なんかいつも日替わりオフ会的な感じです。

カントちゃん、女の子です。
大きくってびっくりだけど
大人しいコです。
でも少しでも動くとその度にびっくりです。
横たわったり、立ちあがってみたり・・。

ママさんと一緒に寝たり一緒に生活してるみたい。
大きな妹みたいな感じかしら・・。

cocoくんお花見の時からよくご一緒させて
もらってます。

小さくて来夢の半分♪
カワイイです。
顔バリは、止めたらしいですが
cocoくんは似合ってるよね。

どちらにしても小さいコが
なんでも似合います。
2012.05.23 23:45 | URL | #- [edit]
サラノアママ says..."No title"
の~んびり お夕飯までっていいなー
ワンコと一緒に 居心地がよくってって サイコーだよね
来夢くん フレンドリーで羨ましい!
みんなそれぞれワンコ達の性格が出ていて 見ていて楽しい♪
グレートデンのカントちゃん 大きくてとってもステキなレディだわー
憧れちゃう!
隅っこの机の下?で食べてるcocoくんは 可愛すぎる~~
2012.05.23 20:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.23 19:10 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ゆずママさんv-22

来夢は、人が大好きなんですよ。
なので会った方には、もれなくペロチュ~e-273e-266
のあいさつは必ずしますね。
スリスリはうりちゃんもですよね。
(初めてスリスリされた時は結構驚きと笑えましたけど・・)

私もひとりで行くことは、ほとんどありませんね。
ivoryは一度あるかな・・。
結局3時間くらいいたかな?

でも・・・ひとりの方が時間気にせず
旦那に気を使わず、好きなだけゆーっくり
のんびりできるけど
やっぱりちょい淋しいのは少しありますけどね。

あの後、みなと公園にお散歩行かれたんですね。
自然のところはどこも、もう草ボウボウですよね。

またどちらかでお会いできたらよろしくお願いしますe-399
2012.05.23 00:14 | URL | #- [edit]
ゆずママ says..."No title"
こんばんは~!

土曜日はありがとうございました!
ひとりで行く事なんて殆どないので、お話が出来て楽しかったです♪
来夢くんのスリスリにハマりそうです!

夜ごはんまで!?
かなり長い時間いたんですね~!
うちはゆっくりしたくてもゆずが帰ろうといつも騒ぐので。。。

しかし大騒動してごめんなさいね~(汗)。
また会えますように★
2012.05.22 23:09 | URL | #sun4zGPI [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

夕飯は、もともと食べて帰るつもりだったの~。
旦那もいれは一緒にだったけど、帰ってくるのが
遅くなっちゃったからね。

でも楽しかったわ~。

まつこさんうちの隣の敷地土地空いてるよ。
引っ越しておいで~。あんまりまつこさんちと変わらないから~笑
(都会ではないが・・・街中にはすぐに出られる
坂道はあるがまつこさんちほどの急な坂ではない)
2012.05.22 21:39 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

あの日急に職場の人が休むことになり旦那が変わりに出勤になってしまったので
休みの私はヒマ~になったのです。

幸い夕方までの勤務だったので、旦那に夜アカリに行こうと思っての。
近日では、あの日の夜しかいけないなぁと・・・
やっとこさ、それで、ゴールドカードいっぱいになりました。
でもまだまだ道のり長い(3か月内で10回行けるかしら・・・)

だけど、少しでも早い時間に行きたかったし、旦那も結局帰りは遅く、
そんな時cocomaさんが誘って下さった時は、すごくうれしかったです。

ゆずちゃんうりちゃんもここも何回か会って
とっても楽しい方だし、ゆずちゃん・うりちゃん
もカワイイ~ちっちゃいボステリちゃんです。

カントちゃんは、2度目のような気がしますが・・・
ほんとにでっかいっ・・・立ちあがったら私達より
背あるしさすがに迫力ありますね。
ママさんもカッコイイ方でした。
大型犬だけど、私達と同じようなコトしてるっe-266
ママさんの愛がひしひし感じられましたよ。

土日の夜は、平日の昼間のようにのんびりできますよ。
やっぱり長居出来るのは、平日と土日の夜ですかね。

いつかちょめさんも夜来れる日があるといいですね。
2012.05.22 21:30 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
んまぁΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 夕飯も?
羨ましいわぁ~~~ やっぱ都会っていいわねー
あたしなんてアカリに行くのに1時間以上もかかるのよ・・・
アイボリーの方が近いかもぉ
あたしも皆でノンビリしてみたぁ~い
絶対にむりだわー ちぇっ(-。 -; )
2012.05.22 17:43 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
COCO君とAkariに行かれたんですね~
夕方から夜の時間に行った事がないの。
ゆずうりちゃんにもまだ会ったことがないし。
カントちゃんもまだだわ~
COCO君ともあの散歩以来会ってないし。
また会いたいです。
2012.05.22 09:45 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

ほんと楽しかったですね~
私もちょうど行きたいと思ってたところだったので
cocomaさんに連れて行ってもらって
嬉しかったです。

確かにお昼は、バタバタしてますから
のんびりできる時間帯がいいかな・・。
夕方から夜はのんびりしたムードですね。

フードボールは、人気ありますよね。
しかも募金に協力できるところがいい。

あれだったからこころもひっくり
返さないかな

知り合いのワンちゃんはあのボール使って
高さがあるので、むせなくなった
って言ってましたよ。
2012.05.21 23:47 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ブー子さんv-22

私も久しぶりにルゥちゃんに会いたいわ~
この日tamiさんにこころちゃんルゥちゃんに
なんとなく似てるわね~って。

私もブー子さんのブログ見てうんうん、
似てる似てるって・・・
髪(犬)型のせいe-3かな・・・。

今月は、少し休みがポロポロあるので
いつかお会いしたいです
(ただ休みの日は、
ブー子さんみたいに早起き出来ない、ズポラ主婦
なので、カフェでは、ゆっくりして待っててね。)

2012.05.21 23:08 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ビス母さんv-22

こんばんわ。
こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ビスちゃん相変わらず細くて羨ましい~。

来夢は、八方美犬ですが、ビスちゃんのことも
大好きみたいですね。

来て早々じゃがいもの砂肝お皿ひっくり返し
すごかったわ~。
床掃除しなくてもすみました。
ほんとアカリは落ち着けますよね。

ところでビスちゃんちころも福富行かれてましたね。
美味しいものいっぱいだし、気になる雑貨も
たくさん。いい町ですね。
2012.05.21 23:01 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
アカリすんごい楽しかったです。ありがとうございました。
美味しかったし~夕飯まで♪(≧艸≦*)
1人でCafeに行くのはちょっと…だったんで、
お誘いして良かった~。

なんか、夕方はゆるり出来た~(*゚▽゚*)
前は、昼一で行ったんです。
待たれてる方もいらっしゃるくらい人気なので、
席があれば、LUCKY♪って感じでした。

フードボウル来るのが楽しみだけど、まだ連絡なし。
かなりの人気ですね!!!!
首を長ーくして待ちますU^ェ^U ワン!
また、近いうちに行きましょうネ。

cocoのビビり具合、どうにかなれば良いんだけど…
わがままに育ってます。(-_-)
2012.05.21 22:07 | URL | #- [edit]
ブー子 says..."No title"
アカリ楽しそうです~♪ 
ルリピンさんにも長らくお会いしてないので、会いたいなー♡ 
カントちゃん優しいコですよね~!なのに、ルゥは激吠えしてしまい・・・泣
ワンコ御飯みんな大好きだから夢中なって、ひっくり返す事もあるよー!
うちなんて他のワンコのまで自分のなの?!って顔します、笑
2012.05.21 22:06 | URL | #gJtHMeAM [edit]
ビス母 says..."No title"
Akari cafeでは、ありがとうございました。
久しぶりに、こころちゃん、来夢くんに会えてとても嬉しかったです。
来夢くん、ビスと会うなり、一緒にダンスを踊ってくれましたね。
来夢くん、いつもビスと仲良くしてくれてありがとう。
楽しそうな、来夢くんとビスを見ていると微笑ましいです。
こころちゃん、来夢くん、ビスも大好き砂肝のじゃがいも煮
Akari cafe 落ちつけますよね・・

2012.05.21 22:02 | URL | #j4ekpsMA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/895-19720c99
該当の記事は見つかりませんでした。
