My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★テンション低いわ。

13   0

今日もお仕事・・・。

来夢は、私が仕事の日はなんとなくわかるのか、仕事に行く日の朝は
いつもご機嫌ナナメ。

CR6084_IMG_8834MLGF.jpg

もろちん、こころも・・・。

CR6085_IMG_8837MLGF.jpg

ということで、テンション低い来夢の今日の1枚です。


CR6086_IMG_8841MLGF.jpg



CR6080_DSC_0572MLGF.jpg

我が家のバラ・・。

一見キレイに見えるけど、もう病気がひどくて、いまいちダメ。
キレイじゃない。

毛虫も時々きてひぇぇ~なのです。


CR6081_DSC_0574MLGF.jpg

CR6083_DSC_0576MLGF.jpg

我が家のグリーンカーテン。ゴーヤちゃん。

CR6082_DSC_0575MLGF.jpg

今のところ、スクスク育ってます。今年は普通のゴーヤに白いゴーヤも育てます。
白っぽい実がつくとか・・・。

料理だとどんなんだろう。

夏も私が仕事でお留守番多いからね。ゴーヤカーテンで節約したいな。


今日も特にない一日でした~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


SHARE

-13 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22サラノアママさんv-22

おはようございます。
うちは、こころがフリーで来夢はケージなんです。
来夢だけは、ケージで過ごしてもらおうと
赤ちゃんの時からそうしたので、
来夢だけは、「ハウス」というとすぐに
さっさと入ってくれます。

来夢まだやんちゃなんでフリーにすると
何齧られるかわかりませんからねーっ
こないだは、旦那の財布齧ってクレジットカード
齧られましたもん。

来夢と一緒にこころもケージを考えましたけど
こころの力でケージ破られて
ふたりともフリーも怖い。

なので今は自然なこころフリーと来夢ケージ
で過ごしてもらってます。
こころはケージの横のソファで過ごしたり
玄関にいたりしてますよ。

ラナちゃんが増えて楽しくなりましたね。
いたずらしないならばフリーにしても
いいけど、やっぱりこれはしつけですもんね。
2012.05.29 07:24 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22たかこさんv-22

おはようございます。
たかこさんちのワンちゃん達もお留守番嫌いですか?

バラあんまり咲かないんですよ。
昔はもっとキレイだったのに・・
やっぱり手入れが大事だったんだわ。

ゴーヤのグリーンカーテンは、いいですよ。
育てる楽しみと節電と食べる楽しみ
あって・・豊作狙ってます。

2012.05.29 07:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.28 22:32 | | # [edit]
サラノアママ says..."No title"
ルリピンさんお仕事の時は
こころちゃん来夢くん フリーのお留守番なのね
うちもそうだけど 今はラナが加わって
あちこち遊んだおもちゃが散乱してたりします
だいたいは 寝てると思うけどー
こころちゃん来夢くんも 遊んだりしてるのかな~
やっぱり仕事の時は分かるみたいで 諦めたような顔してます

バラ とってもキレイ~
バラは病気になったりもするから 難しそう・・・
ゴーヤ すくすく育ってるねー うちはまだ今年何もしていないー
2012.05.28 11:22 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おはようございます^^
そうなんですよね!
ワンコって留守番が解る見たいですね。。。。。
来夢君もこころちゃんも寂しいんだよね~
バラりっぱに咲いて綺麗です☆
グリンカーテン節電バッチリ!
我が家はすだれで節電!
2012.05.28 07:36 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22kaoさんv-22

そうなんです。
なんか最初の頃は後ろ髪引かれる感じで
出掛けていって・・・
帰りは寄り道もせず即効で帰ってました。

こころは、今でも大概玄関で寝そべって待ってるようです。
(あっうち、こころ来た日だけケージで
大人しくしてたけど2日以降ケージ破りしまして、
どんな対策しても脱走するのでかえって危ないので
フリーにしてます。)

メロンウワサで聞きました。
食べれるメロンだよね。
ゴーヤは食べきれないくらい出来た年が
あったけど、その次から不作で・・
今年は土をキレイにしたから
豊作狙いです。。白いゴーヤが気になるの・・
2012.05.28 00:39 | URL | #- [edit]
kao says...""
アハハ…☆
ルリピンさんちも仕事行く前の置いてかれるワンコ達の顔はこれなんですね
ウチもですっ!
でも、休みで『もしや連れてってもらえるのでは??』という日の、にこは必死にアピールして足元に飛び付いてくるので。よく動きを見られているんだな~って思います
緑のカーテン…。今年は小さいメロンが実る緑のカーテンも出てましたね
ウチもにこのお留守番対策でやれば良かったです去年はストラップくらいのゴーヤしか実りませんでした
2012.05.27 13:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.27 00:21 | | # [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

こころも来夢もなんとなくわかるようです。
預ける御親戚があっていいですね。

我が家は、今年、これから旦那も出張があったり
するので私の出張と重ならないかヒヤヒヤです。

もう、そうなると近くのペットホテルを探さないと
いけないので、私ひとりでも動けるように
家の近くのいいペットホテルを探してます。
前は、いつも行く病院で預けられていたんですけどね。
病院はホテルやめてしまいました。
歩いて2.3分で便利だったのになぁ。

明日、行く時間前にv-5します。
2012.05.26 00:49 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
こんばんは~^^
2人ともとってもイイ子♪♪♪
出掛ける前ってワンコにもわかるんですよね。
うちは、昼間親戚宅に預けるので、置いてかれまいと、
玄関で待機してます(^▽^;)
結局、預け先に置いてくので、せつない目で見てます。
ストーキングできないからね。。。

明日、よき時間にメール下さい~☆
2012.05.25 22:17 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22イヴまま♡さんv-22

来夢足長いでしょ。
来夢意外と、胸囲はこころと変わらず、
手足と胴が長いためでっかく見えるんです。

なんか、足ダラーンがかわいくて
朝から写真撮ってしまいました。

バラきれいで大好きなんだけど
毛虫はいやいやです。
2012.05.25 06:23 | URL | #- [edit]
イヴまま♡ says..."No title"
来夢ちゃん、おててだらり~んと
テンション低い感じが出ていますね~(笑)
長い おててに びっくりしました。
バラ、キレイです~♪
でも
毛虫がついたら・・・キャーですねぇ~
2012.05.24 22:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.24 22:22 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/896-04b02019
該当の記事は見つかりませんでした。
