My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★安芸の小京都「竹原散策」

2   0

安芸の小京都と呼ばれる竹原まで行ってきました。

0000CR6081_IMG_8923MLGF.jpg

道の駅たけはらからスタート。
古い街並み散策&風景写真を撮るにはとっても素敵なところ。


そして、もうひとつの目的は・・・。

000CR6088_IMG_8877MLGF.jpg

ゴールデンウィーク前に行った「もも旅」の最終章として完結させること。

大袈裟ですけど、せっかく御手洗で押印した「ももへの手紙スタンプラリー」
なのでついでに竹原もスタンプさせて完成させて、応募させたかっただけ。

002CR6093_IMG_8896MLGF.jpg

今話題の観光人気スポットの町並み保存地区も散策してみたかったんです。

003CR6094_IMG_8899MLGF.jpg

素敵な雑貨なお店いいですね~

004CR6095_IMG_8904MLGF.jpg

竹原のお酒はふくよかで旨味のあるお酒が多いらしい。
買わなかったけど・・・
古い街並み・・・どこを撮っても絵になります。

005CR6096_IMG_8909MLGF.jpg

松坂邸へ・・・・こんな風に・・・それぞれ趣のある旧家が立ち並びます。

006CR6097_IMG_8912MLGF.jpg

スタンプ完了完成したということで、
まずはここでももへの手紙の絵ハガキをいただきました。

007CR6098_IMG_8914MLGF.jpg

あれっ・・・・あのコは・・・。

008CR6099_IMG_8915MLGF.jpg

シーズーちゃん、とっても大人しい・・・いいこです。

009CR6080_IMG_8918MLGF.jpg

010CR6081_IMG_8926MLGF.jpg


こちらのいっぷくさん・・・調べるとワンコもOKみたいだけど・・・
実際に入って食べてないので確認できてませんが・・・どうなんでしょ。

瓦そばといえば、下関に老舗のお店がありますが・・・ここも美味しそう。
私は家でも時々、瓦そば作ります。

ここいつか食べに行ってみたいです。瓦そば大好き。

011CR6084_IMG_8929MLGF.jpg

そして、街並みを散策して歩いてると・・・。
どこかのバス旅行の団体ご一行様が語り部さんのお話しながら
そんな方たちにいつの間にか・・混じってしまいました。

012CR6085_IMG_8933MLGF.jpg

来夢はっていうと・・・・やっぱり・・・バスガイドさんに懐く来夢。

013CR6082_IMG_8936MLGF.jpg

ガイドさん来夢熱いペロチュー気をつけてね。

014CR6088_IMG_8944MLGF.jpg

私の好きな手作りのお店見っけ・・・しばらく旦那とこころ&来夢は外で待ってもらい
私は店内へ・・・。

015CR6083_IMG_8947MLGF.jpg

ゆっくり手作りのお店を堪能してると・・・外が騒がしい。

なんだろうと・・・見ると。この街に住む、トイプーのレオちゃん。

016CR6084_IMG_8950MLGF.jpg

こころと来夢とレオちゃんが大騒ぎしてたんです。
小さいトイプーちゃんでとてもかわいいコです。

017CR6085_IMG_8951MLGF.jpg

今日もいろんなワンちゃんに出会いました。
ちょっと警戒して吠えてたワンちゃん。

018CR6086_IMG_8941MLGF.jpg

外で飼われてるワンちゃん多し。お互いとても気になるよね。

020CR6091_IMG_8955MLGF.jpg

022CR6086_IMG_8957MLGF.jpg

来夢は、通りすがりのコにも愛想ふりまき・・・中。

023CR6087_IMG_8943MLGF.jpg


続く。。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-2 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんさんv-22

おはようございます。
竹原は、職場の方の出身で話しを聞いてて
是非行ってみたかったところです。

先日の福富と竹原の特集したパンフを駅の構内の旅行パンフ置き場
にあったので、もらってきて情報も取ってました。

テラス席のあるところはたまにとOKのところがあるので
お店に入る前に問い合わせしてみるといいですよ。
ダメなところもありますけど・・・。

今度いつか会えるといいですね~なかなか会えませんもんね。
2012.05.31 08:10 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
竹原とは、また素敵なところにお出かけされたんですね♪♪
私もまた行ってみたい候補が増えました~
海沿いのカフェもいいですね❤
何より、わんこ連れで行けるっていうのがポイントUPですね!!
2012.05.30 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/898-d586fc21
該当の記事は見つかりませんでした。
