My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★手作りの・・・

10   0

今日は手作り・・・・に挑戦してきました。

旦那は、auスマートバリューの工事のため自宅待機、
私は、こころと来夢と電車に一緒に乗ってY'Sドッグカフェさん にやって来ました。

このカフェの目的は・・・・

CR6080_IMG_9742MLGF_20120605213342.jpg

来夢の浴衣作り~

先生は、あの憧れのレコハウス富士礼子先生

教室に通ってるモーシャちゃんからいろいろと先生のお話はメールで
お聞きしていたのでその通り、やさしくていねいに教えて下さる先生でした。

ここまでやってすごいしょ・・・。
事前に来夢のスリーサイズとを連絡していたので、型紙にそって布地はカット、縁は
ロックミシンでかがってあったので、初心者の私たちは手縫いで縫い合わせるだけ・・。
それを2時間で仕上げます。

が・・・袖付け前まで2時間内では、完成しませんでした。
次回までの宿題です。

来夢の柄はどんなものに・・・と悩んで・・・。男の子っぽい柄と
いうことでお願いして紺色に浴衣らしい素材。竜の柄入りを選びました。

完成はまだ先になりそうなので、また完成したらこちらにUPします。

今日参加したワンちゃんは・・・

CR6080_IMG_9773MLGF.jpg

アロイちゃん

CR6081_IMG_9757MLGF.jpg

リル君

CR6081_IMG_9774MLGF.jpg

ピーちゃん

CR6083_IMG_9770MLGF.jpg

風太くん

CR6086_IMG_9860MLGF.jpg

ぷーたくん

CR6084_IMG_9826MLGF.jpg

看板犬の小春ちゃんと・・・。

次回は19日・・・。完成したらファッションショー

CR6085_IMG_9848MLGF.jpg

できるといいですね~みなさん

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-10 Comments

ルリピン says..."Re: おつかれさまでした"
v-22recohouseさんv-22

わざわざ書き込みありがとうございますe-267

ほんとに真剣に頑張りました。
あっという間に時間が過ぎ、
チクチク縫いの遅い私でも丁寧な
ご指導本当にありがとうございます。

19日も頑張ります。
よろしくお願いします。
完成が楽しみです。
2012.06.08 21:09 | URL | #- [edit]
recohouse says..."おつかれさまでした"
がんばりましたね~☆
写真が素敵でウットリです。
次回完成にむけてがんばりましょうね!
2012.06.08 20:15 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ボスリルさんv-22

おはようございます。リンクいいですよ。
こちらも貼らせてもらいますね。
こそらこそよろしくお願いします。
2012.06.07 08:08 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."No title"
すいません。
リンク貼らせてもらってもいいですか?
2012.06.07 02:06 | URL | #bhg59gQM [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ボスリルさんv-22

今日は、楽しかったですね。
手作りチクチクのよさいいですよね。
特に浴衣は、チクチク縫いが会う。

ボスリルさんの布地の柄も夏らしくステキ
でしたよ。

私もチクチク遅いし、縫い目がふぞろい・・。
頑張りましょうね。

19日楽しみにしてます。
2012.06.06 01:38 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22まつこさんv-22

そうそう・・・いたせりつくせりです・・。
まつこさんは当分外出はムリかなぁ・・。

チクチクは私あんまり得意な方じゃないけど
いきなり浴衣ってすごいよね・・

頑張って完成させます。

まつこさんも作ったの是非UPして~
2012.06.06 01:30 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

そう!!チクチク縫いです。
チクチク無心になりました・・・。
でも口は動きっぱなし・・・。

ワイズさんはいろんな手作りもされている
みたいですよ。
私もツイッターとかで情報得たり
してます・・・。
休みが合えばまた、参加してみたいものがあれば
ご一緒しましょう。

アカリカフェでもcocoくんとのツーショット
撮りましょう。またメールしますね。
2012.06.06 01:27 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."No title"
アップ、早いですね。
写真載せていただいてありがとうございます☆

私も袖を付ける前までしか出来ませんでした。
縫うのトロい私…19日2時間で仕上げれるかしらん??
が、頑張ろう^^;

みんなおNEWの浴衣で写真撮影、楽しみです♪♪
2012.06.06 01:24 | URL | #bhg59gQM [edit]
まつこ says..."No title"
おぉ~~~至れり尽くせりじゃないですかぁ~
カワイイ浴衣ができそうじゃねー
これまたカワイイ子達がそろってたのね
行きたかったなぁ~
アタシは教室には行けそうにないので
頭をひねりながら洋服を作ってみるわ!
2012.06.05 23:16 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
手作り楽しそう♪しかも、チクチク手縫いなんですね!
宿題頑張ってください。
柄も男前の来夢くんに似合いそう。
こころちゃんのは次回の作成なのかしら?
ショーが楽しみです(≧艸≦*)

ワイズさんいろんなイベントされてるんですね~。
わんこと一緒に参加できるのはうれしいv(≧∇≦)v
チェックしてみよーっと。

↓集合写真よいですね~♪
来夢くんの大きさ際立ってる、足長だわ。。。

2012.06.05 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/903-a3959705
該当の記事は見つかりませんでした。
