My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ある日のお散歩とアカリカフェ

ある日のご近所散歩・・・。

梅雨入りが遅いこの頃・・暑い日が続くので午前中にお散歩します。

02CR6083_IMG_9128MLGF.jpg

03CR6081_IMG_9121MLGF.jpg

お散歩のこころ&来夢。

08CR6085_IMG_9150MLGF.jpg


どの画像見ても・・・なぜか・・・


04CR6082_IMG_9133MLGF.jpg

こころまっすぐ前歩いてない・・・。

05CR6080_IMG_9123MLGF.jpg

逆走してるし・・・。いつもぐるぐる回りながら気ままに歩くこころ。
一体どっち向いて歩いてるつもりなんじゃろ。

06CR6086_IMG_9154MLGF.jpg

今年も咲いてます・・この花・・・オオキンケイギク。
本来日本では咲かない花で、外来種として野外に定着して問題となっているとか

07CR6084_IMG_9142MLGF.jpg

キレイだけど増え続けは問題ありなんよね。

09CR6087_IMG_9164MLGF.jpg



そして、今日は、またまたアカリカフェさんへ・・・
今月末から来月初旬はお仕事でなかなか行けなくなるから今のうちに行けるうちに
ポイントゲット♪

17CR6089_IMG_9981MLGF.jpg


今日はこころも来夢も電車で・・・ふたりとも電車の中では大人しく寝てます。
だいぶ電車でのお出かけも慣れてきたもよう・・。

ただ、ホームなどに降りた時に、来夢はびっくりするのか、鳴いてしまうことがあるので
ワンコの場合、たとえ来夢のような男のコでも鳴く声が人間の女性の叫び声ような
声に似てるので、廻りがビックリ振り向くんです・・・(-_-;)。
別に悪いことではないけど・・・ね。

でも旦那と私が出張が重なった場合、旦那がいない場合は私一人でも
こころ達を預けるホテルに行く練習しとかないとね。

10CR6082_DSC_0617MLGF.jpg

今日同席したのは、LALAちゃん ・・・

11CR6081_DSC_0613MLGF.jpg

最近カメラの調子が悪く・・・ピントがなぜかたまにピントが合わず、仕方なくスマホで・・・。
カメラ修理出さないといけないかも・・・。

食欲旺盛なLALAちゃん、今日も元気です。

12CR6084_IMG_9927MLGF.jpg

そして、ちょこくん・・・今日は疲れちゃったかな・・・途中

13CR6080_DSC_0616MLGF.jpg

スマホじゃやっぱりうまく撮れないわ~

14CR6080_DSC_0612MLGF.jpg

スーパーマンで現れたのは、優くん

15CR6086_IMG_9965MLGF.jpg

私と優くんのママのさなさんは、私と同じポイント数。
横並びでVIDになれたらいいね。
さなさん・・かわいそうな小指ちゃん早く治して下さいね。

16CR6085_IMG_9959MLGF.jpg

そして、今日みごとVIDとなったぽぽちゃん
おめでとうございます。 よかったね♪

18CR6087_IMG_9974MLGF.jpg

ぽぽちゃんのお祝いにロックちゃんも。

19CR6090_IMG_9985MLGF.jpg

君たちはいつになるんじゃろ・・・先は長い・・・。

20CR6088_IMG_9978MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグカフェお散歩

Comments 17

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-09 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22yukinkoさんv-22

最初は、月始めに決める休日が旦那も木曜日
お休みだったんだけど・・・6月から
ちょっと会社出勤時間が変わってしまったり
他の人との調整で旦那の休日が別の曜日になったんです。
なので朝からお仕事に・・
いつものように昼からなら午前中のうちに
連れてってもらうことも可能だったんですけどね。

こないだの浴衣作りの日も旦那家にいたけど
私ひとりでこころと来夢連れてy'S行ったので
これは行けそうと思ったの・・・。

来週はすみませんが
よろしくお願いします。
帰りは、状況次第で・・・
ずっと長居は構わないけど・・
満席になりそうだったら
早めに帰るかも・・。

こころも来夢も今度は
一緒に集合撮影チャレンジさせて
下さいね。

2012-06-09 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

ほんとに楽しかったです。
ちょめさんにメールしなかったら
あの日は、ひきこもりになってましたーーっ。

行ける曜日が限られているので
みんなに会えてよかったです。

ちょこ王子のママ待ってる姿と
ちょっとハスキーボイスな声かわいい~
それ以外は大人しいのにね・・

うちのパワフルやかましいこころ
なんとかちょこ王子を見習いたいです。

2012-06-09 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-09 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

yukinko

No title

パパさんも一緒なのかなぁ~?と話していたのよ^^
知っていたら お迎えに行ったのに・・・・
来週はお迎えに行きますね~(^_^)v
夕方までAkariにいたら 帰りも送れますよ~(^^ゞ
こころちゃんと来夢くんも一緒に並んで撮影すればよかったね~
毎回集合写真にチャレンジしましょう~(^_-)-☆

2012-06-09 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

先日はお会い出来て嬉しかったわ~
みんなでわいわい、楽しかったね。
来週の木曜日はまだちょっとわからないけど、いけたらいいなって思ってます。
またみんなでわいわいしましょうね。

2012-06-09 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まなみなんくさんv-22

ほんまにずっとスレ違っててやっと昨日久しぶりに
会えてよかったです。しかもVID18になれた日・・
18といえば、マエケン、栄えあるエースナンバーですね。

うちは AKB48内にじゃなかった・・・
VID48内に入ればいいかと・・(笑)

いつも仕事は電車通勤なので重たいバッグの代わり
がこころ達になっただけです・・・。
バッグはずーっと重たいばっかりですが・・
途中歩く時はこころ達スリングから出して
歩いてくれますからね。

こないだもこれで出かけました。
ほんとは来夢があそこまでデカプーになると
想像してなかったから・・。
トイのまま成長のハズだったんですけど・・・

そうそう、こころすごく吠えてついでに
ウレションすぐしてしまうので
どうかなぁと思ったけど
一緒に記者会見ステージに
端っこでも入っておけばよかったかなぁと
思って後悔・・。
はのんちゃんが来たときには
是非こころとのツーショット撮らせて
下さいね。


2012-06-09 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

まなみんく

No title

こんばんは~☆
昨日はお久しぶりでしたぁ( ̄ー ̄〃)

いつもは木曜ivoryですが、最近は何だかんだAkariです♪
一緒に遊ぶロックちゃんと優くんが一緒の日に上がろうと、考えました(笑)

ルリピンさんが公共機関を使って来たと聞いて、ビックリ~
うちは車でしか動かないから・・・。
しかも、Akariへ行く時は東区から高速を使うのです。
めちゃめちゃ横着なんですょー(汗)

今度は一緒に記念撮影しましょうね♡
新人はのんにも会ってやって下さいね。。。

2012-06-08 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22あっちゃんv-22

昨日はみんな知ってるメンバーだったので
すっかり女子会気分だったわ。

電車・・私はいつも電車なの・・・
なので乗りなれてるから
意外と平気でした・・・。

でも今日のお仕事は、電車で
ちょっと違うところで会議だったので
自分のカバンと資料の入ったカバンに
ノートパソコン。しかも雨降ってたから
傘も・・・。今日のほうが
なんぼか大変でした~。

ワンコは、電車下りたらキャリーから
出すと、自分で歩くので軽くなって
ラクチンよ~
是非、挑戦してみて~♪

2012-06-08 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: http://ameblo.jp/chiwa373/

v-22さなさんv-22

相変わらず元気で明るいさなさんに優クン。
久しぶりにあえて楽しかったよ。

昨日は、ちょめさんとお話して
急遽行くことにしたんですよ。
でもいってよかった~。

優クンにも会えたしいつもすれ違い
のVIDのぽぽちゃんに会えたしね。

私も挟んだことあるけどあの痛さ
は涙が出るくらいよね。
わかるわかる・・・。

大切な時期に指の負傷・・。
災難だったね・・・。
でも今年の災難はあれで終わったと
思って、今後は楽しく過ごしましょう。

VID横並びできるといいですね。

2012-06-08 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-08 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん

No title

みんな楽しそうですね❤
優くんにも会えたんですね!!
来週が楽しみです♪♪
電車で2ワン連れて行動される、ルリピンさんには
尊敬です。。
うちも挑戦してみようかなぁ~
でも勇気がない私です(笑)

2012-06-08 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

★373☆彡

http://ameblo.jp/chiwa373/

昨日はありがとね!

会えて嬉しかったですd(⌒ー⌒)!
公共機関使ってよう移動するね!

すごい尊敬します!

優を素敵に撮影してくれて
ありがとね!

指の痛みは随分楽になりました!
腫れは…当分かかりそうですが…


また是非遊びましょ!

2012-06-08 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

メール気にしないで~って
メールしようとしたら訂正が・・・
私も勘違いよくある・・・。

電車幸い、始点と終点なんで
特に始点は、自分が一番都合のよい時間と場所に座れる
んでいいです。エレベータもあるしね、

移動は、電車に乗せたりするほんのちょっとだけ鳴かないか
ひやひやするだけ、あとは普通のケージのように
床に置いてるので来夢は丸くなって寝てるし、
こころはスリングの中で
私の膝の上ですやすや気持ちよく寝てます。

電車降りたら、来夢達は中から出して公園散歩
キャリーは私のカバンやこころのスリング入れになり便利よ。

仕事で出張時はスーツケースや仕事道具のバッグの他にプラス、
ノートパソコン抱えてるからそれを比べたら
キャリーから出すとこころ達歩いてくれるんで
仕事の時のことを比べたらラクチンです。

どんなキャリー買ったのかな・・・
私のは雨が降ったら雨よけがカバーついてるけど
私のスーツケースより機能的だよ。

来週行けるといいね。

2012-06-08 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

今朝は間違えてメールしちゃってごめんなさい(笑)

電車で頑張って行かれたんですねー!!
来夢くんも、こころちゃんもお利口で偉いなぁ。。。
小太朗はバッグ離れしてきてるんで、またキャリーに慣らそうと思い、ネットで新しい軽いキャリーを今日ゲットしたんでまた練習していきます(^。^;)
明日Akariに行くんで早速練習しようかと思ってるんですが……雨だからどーなることか(x_x;)

来週のAkari一緒に行けたらいいな♪また連絡しますね(o^^o)

2012-06-07 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

今日も布地と格闘したのv-362
私も早く1枚出来ました~e-291ってしたいわ~
今書斎を整理して片づけしたのでミンシ持っていって
洋裁ルームにするつもり・・・。

アカリカフェは、私も休みの関係上、行ける曜日が決まってきてるので
当然集まる顔ぶれさんも同じ方達が多いよね。

まつこさんも頑張って一緒に行こうよ~

私も車だと20分くらいだけど
電車だと乗り換えしたりとかで1時間半はかかるよ。

2012-06-07 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

頑張って~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
みんな顔馴染みになり楽しいよね~
せめて30分以内で行けたらなぁ・・・

2012-06-07 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply