My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★小太朗くん・・・・その2

12   0

台風はなんとか、我が地方は直撃は、免れたようです。
ゴーヤのネットもかなり伸びてますから・・台風が来ると大変なんです。

ところでそのゴーヤ根元に別の葉っぱが生えて明らかに違う
野菜の花が咲いてるんです・・・その花が実になると別の野菜になると思うの。

もしそのまま育って実がなったらここでまた紹介しますね。


今日は、慣れないことをしてぐったりです。
肩もバリバリです・・・なんでかっていうと・・・
またその話題はまた、後日に・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日の続きです。

ivoryでみどこさんやこたろうくん達とは後にして、cocomaさんと次なる
場所・・・アカリカフェさんへ。

でもちょっと早めについたし・・、用もしっかり足しておかないと・・・
ということで、みなと公園をお散歩しました。

01CR6126_P6181085MLGF.jpg

夕方のみなと公園は、お散歩ワンちゃんがいっぱいっ。
通りすがりに会った、ヨークシャーテリア(お名前聞きそびれました。)のお母さん
におやつのフレゼント。

02CR6128_P6181092MLGF.jpg

おいしいものには、目がない、このコ達は当然・・・いらないわけがない。

03CR6129_P6181093MLGF.jpg

とってもずうずうしい、来夢。ヨークシャのお母さんありがとうございました。

04CR6130_P6181094MLGF.jpg

しばらくお散歩して歩いてると向こうから手を振るワンちゃんのお母さんが・・・

05CR6131_P6181096MLGF.jpg

ロックちゃんとりる君とそのファミリー'Sさんでした。
色とりどり大小5プードル勢ぞろい。

06CR6132_P6181098MLGF.jpg

モヒカンとなった来夢な、りる君・・・さっそく、来夢をクンクン・・・

07CR6133_P6181100MLGF.jpg

りる君、来夢のニオイ覚えてるのか来夢にくぎ付け・・・。

りる君、ロックちゃん達はそのまま、お散歩を続け・・後からアカリに行くそうです。

08CR6138_P6181114MLGF.jpg

アカリカフェに着くと、先ほどivoryにいたイタグレのビスちゃんファミリー
こちらにもいらしゃいました。(写真撮り忘れ・・)


今日の、こころと来夢の晩御飯は、砂肝のじゃがいも煮です。

09CR6135_P6181105MLGF.jpg

私は、焼きカレー。(ちゃんと忘れずに撮れた)cocomaさんは、お昼が遅かったので
飲み物で・・。

10CR6139_P6181118MLGF.jpg

またまたしばらくすると~・・・やってきました・・。りる君。

11CR6134_P6181102MLGF.jpg

来夢のニオイ辿ってきたの~(笑)りる君。

12CR6139_P6181118MLGF.jpg

来夢くん・・・会いたかったよ~っっ

10CR6089_IMG_0238MLGF.jpg

見えにくいけど「PaPame」そういや今日は、父の日だったよね。

14CR6084_IMG_0215MLGF.jpg

今日のロックちゃん食べてるとこしか撮れなかった・・・


そして・・・またまたトイプーの小太朗くん登場。ivoryは、シュナのこたろう君。
ほんとは一緒にダブルこたくん同士対面出来たらよかったね。


16CR6082_IMG_0206MLGF.jpg

夜のアカリカフェは・・・写真もブレブレ。

17CR6080_IMG_0197MLGF.jpg

そしてコタ君のお友達のシルバーのトイプーの優ちゃんのママ、ゆみりんさん。

初めまして・・・。


19CR6141_P6181121MLGF.jpg

優ちゃん、アカリカフェも初めてです。

18CR6085_IMG_0218MLGF_20120619221658.jpg

コタくん今日も美味しいワンコご飯食べれてよかったね。

20CR6080_IMG_0203MLGF.jpg

ドッグカフェだけど、大人気の黒猫のクーちゃんもご来店だったけど・・
すでにここはもういっぱい・・入れませんでした。

ビスちゃん一家が帰られ、代わりにヨークシャーテリアのミミィちゃんキャンディちゃん登場。
アカリカフェは、比較的トイプー率高いけどヨークシャーテリアちゃんは新鮮だぁ。

21CR6142_P6181126MLGF.jpg

ミミィちゃん

22CR6143_P6181128MLGF.jpg

キャンディちゃん

23CR6087_IMG_0233MLGF.jpg

この間相変わらず、来夢とりる君は、遊んだけど・・・
りる君は、大興奮・・・そんなに来夢のことが大好きなん
来夢はオカマだよ~

24CR6140_P6181120MLGF.jpg

優くんの一発芸も披露してくれました。ゆみりんさが足を出すとジャンプ。

25CR6145_P6181135MLGF.jpg

最後にみーーーんなで記念撮影。

27CR6147_P6181166MLGF.jpg

コタくんは、椅子の上に乗せるとブルブルと震えが止まらず、
大きな重たい来夢を乗せると椅子も安定したのか震えも止まり(笑)
みんなで・・・。
こころもさすがにこの高い椅子乗せるとトリミング台と同じようなのか
ただ昼間走って疲れてるだけなのか・・・珍しく大人しかったな・・。

cocoくんと来夢の大きさの違い改めて来夢ったらデカワンコ
同じトイプードルって思えないよね。

27CR6147_P6181166MLGF (2)

最後にミミィちゃんキャンディちゃんもお立ち台へ・・・。

cocomaさん一日一緒でとても楽しかったわ~お世話になりました。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-12 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22りるママさんv-22

こんばんわ。
いつも来夢を可愛がっていただき
ありがとうございます。

見ての通り、生きたぬいぐるみ❤のトイプーとは
大きくかけ離れてドデカプーでカワイイ顔ではないんですけど
なぜかモテモテなんですよね。

でもりる君なんで男の子好きなんでしょうね~
不思議ですね。
ワンコ界でよかったです。人間界だったら・・(笑)

蚊よけは、今からは必需品ですよね。
暑い時は、散歩に出かけられず、
涼しくなったら、蚊が発生して・・
フェリラア予防しててもやっぱり
虫は避けたいし・・・。
あれは人間にも犬にもやさしい
スプレーのようです。

また遊んで下さいね♪
2012.06.25 22:31 | URL | #- [edit]
りるママ says..."No title"
先日は、偶然公園で、モヒ仲間に会って嬉しかったです!
しかも、蚊よけスプレーを忘れていたので
りる共々助かりました!

ライム君にメロメロなりる。会うといつもあの調子で申し訳ありません^^;
ライム君は大人な対応なのに~
ライム君疲れたよね、ごめんね。
こころちゃんもびっくりさせてしまって。。。

重々言い聞かせておきます!


2012.06.25 14:14 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22cocomaさんv-22

ビスちゃんはすでに来られていたし、すぐに帰られたから
仕方ないかな・・。
ビスちゃんも来夢とりる君みたいに仲良しさんです。
最近はりる君のラブコールがすごいので、
ビスちゃんは比較的抑え気味です(笑)
来夢みたいに顔はトイプーとしてはそんなに可愛くないのに
ワンコ会ではモテモテなんでしょうね。

集合写真。
やっぱりあの椅子だとトリミング台と思っているんでしょね。
じっとしてます。
今度はまたあの作戦で行きましょう。
小太朗くんはビビってましたけど・・椅子がバイブになってました。

あのワンコスプレーは昨年、岡山のラハイナだったかな
プチホテルに泊まった時にドッグランに行く前に置いてあって
売店でも買ったけど今年も使えるよね。賞味期限みたいなのはないから・・。

缶のワンコ用スプレーも持ってるけど
これだったらちょっと携帯に便利かなと思って
いつもお散歩バッグに忍ばせてます。

特にワンコ用ではなく、お子様用の天然成分でハーブとかで出来てるので
ワンコにも人にも兼用できていいようです。
調べてみたら・・・

森の妖精たち(強力虫よけ)
http://www.plusone-e.com/fairy/fairy.html

です。cocoくん全体的にサマーカットで短くなったから
必要ですよね。
たぶんですけどネットでも買えそうよ。

7/7以降はまた遊べますので
ランランかカフェ行きましょ。
2012.06.22 01:07 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22さやたろぉちゃんv-22

こちらこそ~
先週行くとわかっていたので予約しといてよかったです。
tamiさんがどれだけ来られるか予想は出来ないから
と言われたので予約決めました。

せっかく小太朗くんや優クン、そしてcocoクンも行って
入れなかったら・・・カナシーものね。

ゆみりんさんとは初めてだったんですかe-3
そんな風には見えなかったです。

どんどんお友達も増えて楽しいですね。
こちらこそ、今度誘ってねーっ
7/5まではいろいろあってしばらくは
出掛けられないけど・・・7/7はお休みですよ。
2012.06.22 00:54 | URL | #- [edit]
cocoma says..."No title"
こんばんは~^^
私もビスちゃん撮ってなかったーー(^▽^;)
夜のカフェはブレブレ…私も小太郎君とリル君が
上手く撮れなかった。。。(>_<)

最後の集合写真、素敵に撮れてますね~
やはり、高いところに固定(?)するのが一番ですね。
みんなおりこうさんにしてる♪

先日の、ワンコもOKの虫避けスプレーって
どこで買われたんですか?よかったら今度教えてください~

また遊びましょうね!
2012.06.21 21:14 | URL | #- [edit]
☆さやたろぉ☆ says...""
コメント遅くなりましたー(>_<)

日曜日はありがとぉございました♪♪
めちゃくちゃ混んでてビックリでしたが、ルリピンさんに予約してもらってて本当に助かりました(〃'▽'〃)

ゆみりんさんとは、はじめましてだったんですが、ルリピンさんたちもいて下さったおかげで話が弾み楽しい夜になりました?
cocoちゃんは小さくてロックちゃんカットがとても似合ってて可愛いし、サナpさんもステキな方で、またお友達が増えて嬉しかったです♪♪

オシャレな猫ちゃん……私も写真に収めたかったなぁ~小太朗が猫嫌いで困ります(T_T)

また遊んでくださいね☆竜王でもバッタリ会えるかな!?
2012.06.21 13:29 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ボスリルさんv-22

浴衣作りお疲れ様。
私は未だに肩バリバリです。痛くて首が動かしにくい。
旦那には笑われるし・・・。

チクチク縫いボスリルさん早いっっ。
内心少し焦りました。
でも完成できてよかったですね。

あの洋服はmixiのコミュニティ内でオーダー
して作ってもらったんです。(しかも安いっ)
私も実はお気に入りです。
(チクチク縫いで自分で作ればいいのにね・・)

トイプーのりる君。たぶんオモローのりる君です。
同じ名前ですよ~。
2012.06.21 01:19 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22あっちゃんv-22

そうそう、タブルこたろう対面できるかなぁと
思ったけどそれぞれお会いできる時間と場所が
違ったため実現できなかったけど
ふたりとも可愛かったわ。

今日あっちゃんアカリ行ったんですね。tamiさんから
聞きました。
私はカメラカバーの落とした場所をずっとさまよって
公園内をうろうろ・・・。
メールもらった時は、びっくりました。
アルバム見るの早い~・・・さっき行ってたばかり
なのに・・(笑)

今日は仕事早く終わったので竜王公園かアカリどちらか行こうと
急遽行くこと決めたので、私も誰にも連絡しなかったわ。
2012.06.21 01:14 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさんv-22

今日行って来たんですね。

私も今日は仕事だったんですけど
早朝だったので早く終わったので
帰りに旦那は少し久しぶりに行って
みたいと言ってきたので
ふたりで行ってきました。

デオデオとか寄ってたので
行くのもほんと最後の方だったんで
お会いできなかったですね。

夜のアカリもなかなかよかったです。
また一緒に行きましょう。

7月中頃になったらまた行くと思います。
連絡しますね。
2012.06.21 00:57 | URL | #- [edit]
ボスリル says..."No title"
たくさんのお友達と来夢&こころちゃん、楽しそうですね~♪
みんな可愛いし、お洋服もオシャレさんだ~~☆

で、読んでいて思ったのですが、
トイプーのリル君って、「オモローのリル君」ですか?
名前だけお聞きしたことが…^▽^

2012.06.20 22:47 | URL | #bhg59gQM [edit]
あっちゃん says..."No title"
ivoryもアカリも楽しそう♪♪
新しい出会いもあって、ダブルこたろうくんもいて
楽しさが伝わってきますぅ~
また今度、ご一緒してくださいね❤
2012.06.20 19:07 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
夜アカリ楽しそうですね~
Ivoryで走ってアカリで遊んで楽しい一日でしたね。
あの椅子の上に乗せたことないけど、チョコもおとなしくなるかしらん。
今度集合写真を撮るとき試してみよっと。
2012.06.20 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/914-16c949d7
該当の記事は見つかりませんでした。
